センター南の焼肉屋さん:伽倻廊( かやらん)

もう、ずい分前の話なのですが、「お肉食べたいよ~!」ということで、焼肉屋さんに行くことになりました。
じゃんぼ君が小さい頃は、モザイクモールの中にあった「さらん」という子連れ歓迎の焼肉屋さんを利用することが多かったです。
その後は、お手軽なので「牛角」に行くこともありました。(でも、安くてもお肉がイマイチなんだなぁ…)
美味しくて有名な「ひゃら亭」は、お値段も良いお値段なんで、美味しくて当たり前じゃん!と思いますし、混んでます。
家族で行くのに良いお店はないかなぁと思っていたら、仲町台に前からあった「伽倻廊かやらん」というお店がセンター南にできたようなので、行ってみました。

センター南の焼肉屋さん:伽倻廊( かやらん)_f0054556_115194.jpgつきだしです。大根がやわらかくて、ぴりっと辛いです。


センター南の焼肉屋さん:伽倻廊( かやらん)_f0054556_11684.jpgキムチ盛り合わせです。
実はもともとキムチはそーんなに得意じゃないんです。
スーパーの安いのとか食べたことは有りません。(炒め物や鍋物に入っている場合は別それでも、イマイチ)
一般的に売っているのでは「沈菜館」のが、私のベストです。
こちらのキムチは~美味しくいただきました。


センター南の焼肉屋さん:伽倻廊( かやらん)_f0054556_1181413.jpgまず、牛タン2人前。
あっさりと食べられるのが、いいですね。


センター南の焼肉屋さん:伽倻廊( かやらん)_f0054556_119744.jpg


これは美味しかった!
ハラミ塩1人前。
ハラミのタレもオーダーしました。

センター南の焼肉屋さん:伽倻廊( かやらん)_f0054556_11114646.jpg焼いたらこんな感じ~。


センター南の焼肉屋さん:伽倻廊( かやらん)_f0054556_11121834.jpgあとは、カルビ(並)の2人前。
これと、ご飯の大をじゃんぼ君がほとんど一人で食べました。
我が家はなぜ、カルビの並を頼むのか?
それは、歳とったせいか、特選や上カルビの甘い脂が胸焼けするんですなぁ。
しかも、ウチのヒメ。
うっきーちゃんが送ってくれた、特選松阪牛の焼肉を家で焼いたとき、「美味しい、美味しい」って調子に乗って食べまくったら、夜中にもどしたんですよ。
もったいなーい!
それから、彼女には脂控えめの肉をたべさせるようにしております。


センター南の焼肉屋さん:伽倻廊( かやらん)_f0054556_11132334.jpg

私が、ヒメに取り分けて食べようとオーダーしたカルビうどん。
ヒメにはちょっと辛かったみたい。
大人がいただく分にはマイルドな辛さなんですけどね。
これも、具のカルビがとろとろでとっても美味しいです。
おとさんがオーダーしたカルビクッパも美味しかったそうです。

センター南の焼肉屋さん:伽倻廊( かやらん)_f0054556_1115159.jpg

ぐるなびくーポンでサービスがあります。
家庭料理メニューの中から1品選べます。
我が家は大好きなチャプチェ。
これは、辛くないので、娘も食べられました。

センター南の焼肉屋さん:伽倻廊( かやらん)_f0054556_111675.jpg

店内はこんな感じ。
まだ新しいし、インテリアもなかなかステキですよー。
今度、両親&叔母が来たときに一緒に行きたいな。
じじばばでも、ゆったりくつろげる雰囲気だと思いました。

センター南の焼肉屋さん:伽倻廊( かやらん)_f0054556_11175947.jpgテーブルの上にあった、鐘。
店員さんを呼ぶときに、カーンと鳴らします。
子ども達が大喜び!
お店の方に聞いたら、やはり韓国で買ってこられたものだそうです。
次回、韓国に買出しに行かれることがあったら、我が家の分も買って来てもらいたいなぁ~。

と、いうことで、家族4人で、
牛タン2人前、カルビ(並)2人前、ハラミ2人前、炙りロース1人前、キムチ、カルビクッパ、カルビうどん、ご飯大盛り、生中ジョッキを頼んで、1万円丁度でした。
実は、食べきれなくて、おうどんとかちょっと残してしまったの。
美味しかったし、お行儀が悪いから、残したくなかったのに。
お肉も、最後の方は、必死で食べるって感じで…
ちょっとオーダーしすぎましたな。
でも、この味とボリュームでこのお値段なら納得です。
我が家の焼肉、今後は「かやらん」ですな。
(ホントは、岸根公園や綱島の方に美味しいお店があるらしいんだけど、家族は近所がいいといいますので…)




かやらんに行く、1ヶ月位前にも、焼肉を食べたくて、ネットで調べて行ったお店があるんです。
「炭焼喰人(すみやきしょくにん)」というお店です。

センター南の焼肉屋さん:伽倻廊( かやらん)_f0054556_11244486.jpgキムチ盛り合わせ。
これはおいしゅうございました。


センター南の焼肉屋さん:伽倻廊( かやらん)_f0054556_11251875.jpg

カルビ並2人前。
ちょっと、かやらんのお肉とは違いますでしょ?
どっちかっていうと、牛角っぽいというか何と言うか…

センター南の焼肉屋さん:伽倻廊( かやらん)_f0054556_1126298.jpg

珍しい、牛肉のささ身。
このお肉は、ほんとうに、はかなげな感じで、さっと炙って、さっさと食べないと、ほぐれそうな感じ。

こちらのお店、ネットでの評判は良くって、以前は違うところにお店があったけど、センター南で、閉店したジンギスカンのお店の後に入ってオープンしたばっかりだったんですよー。

で、店員さんもまだ慣れていないながら、一生懸命な感じで好感も、持てたのですが。。。
なんか、お客さんもたまたまかもしれませんが、ヤンキーちっくな人が多くて、雰囲気が今ひとつくつろげなかったんです。
で、お会計もなかなか良いお値段で…

だから、ここはもう行かないなぁって言ってたところに、かやらんが気に入って良かったです。
by jumbo0317 | 2008-04-29 11:33 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー