寒い!寒すぎるぅ~~~~

うーーーーん。寒い。
今日は寒かったー。
ほんま、もう6月、学校、幼稚園は衣替えでっせ。
子どもの服もとっくに衣替えしてて、念のためにとしまわずにいた厚手の長袖シャツを着せましたよ~。
ほんと、寒いの大嫌い!
私が、唯一好きな家事、お洗濯もできないからねー。
気分悪いわ。
とか、言って、真夏になると、暑すぎる!気分悪い!って怒ってるんだろうな。


ところで、ここんとこ、地味ぃ~なご飯が続いている為、
食べ物ネタが無いということで、フォルダーに残っていたお写真整理をば。

寒い!寒すぎるぅ~~~~_f0054556_1182491.jpg


カーボマニアおかんは、パンも大好き。
そして、サンドイッチも大好き。
自分で作るサンドイッチでも、うまぁ~と思いながら食べてます。
(サンドイッチって、買うとすっごく割高な気がして、つい自分で作ってしまう、貧乏性のおかんです)
BLTと、ハムチーズ。
パンはブルーミングブルーミーのインストアベーカリー、「フルリール」とかいうお店の胚芽入り食パンです。
こう、もうちょっと胚芽の香ばしさが香るといいのになぁと思いました。

寒い!寒すぎるぅ~~~~_f0054556_1205942.jpgららぽーと横浜の中の「ラケル」というオムライスのお店で、以前娘と2人ランチしたときの写真です。
このラケルの「ラケルパン」ってのも、ふわふわで甘くて好きな味。写真の左上にちらっと写ってる。甘くてでかいバターロールのような感じ。
私、パンに関してはぐっと庶民的なものの方が好きなのかなぁ。
このオムライスはちょっと物足りなかったなぁ。
っていうか、オムライスにパンにベイクドポテトってどうよ?!
なんぼカーボマニアの私でもキツイで。
というか、カーボマニアですが、じゃがいもには全く思いいれは無い。
セットだったので、仕方なかったが、芋は完食できず。
さいしょから、、のせないでくれって言えばよかった…
反省。


寒い!寒すぎるぅ~~~~_f0054556_1232282.jpgそのラケルのお子様セット。
これは、コストパフォーマンスがいいように感じましたよー。
正しいお子様ランチって感じで。
娘も喜んで食べてました。


寒い!寒すぎるぅ~~~~_f0054556_1244792.jpg


これは、春休みに京都でお会いしたAniniさんからいただいた、カウアイ島みやげのカウアイコーヒーです。
バニラマカダミアナッツのフレーバー。
あまーい香りがついているので、コレだけでも美味しいのですが、上記のようにパンだけのお食事の時なんかにも、いただいています。
Aniniさんありがとうございました!

というわけで、明日から6月!
梅雨は短めでお願いしたいですわ~。
この春は雨ばっかりだったもーん。
Commented by nyf1403 at 2008-06-01 03:19
連日暑いんです。そして、夕方になって嵐・・昨日はヒョウが・・。
サンドイッチ、私も買うのって高いじゃん、って思うくせがあります。貧乏性でなく、経済感覚が発達しているんざますよー、わたくし達。
Commented by はちみつ at 2008-06-01 17:04 x
>オムライスにパンにベイクドポテトってどうよ?!
にウケちゃいました。。 なんか、口の中の水分全部取られそう(笑
そうそう、昨日はメッチャ寒かったですね~!
ハワイの寒さがまるで昨日の寒さとクリソツでした。
いつか絶対暖かい時に行ってリベンジしたい!って思ってます 。
ほれから、前回のカキコで、売り物のパン(特に食パンなんですが)
がうまいってカキコしましたが
サンドイッチだけは、確かにお店で買うと高いですねー
コンビニでもばか高い。おにぎりのほうがリーズナボーですね~
ホームベーカリーで 作る場合、粉とか材料を
いいやつにすると 全然違うみたいなんで、安い粉がなくなったので
今度は高い粉で作ってみます!
ちなみに今、大好物のセブンイレブンのアップルデニッシュが
冷蔵庫で鎮座しております。
Commented by jumbo0317 at 2008-06-02 00:58
★nyf1403さま
寒暖の差が激しいってのは、辛いですよねー。
南国のように、暖かくってたまにシャワーってのなら空気が洗われる様でいいんですけど…

ハンバーガーは買う気になるのに、(注文する気になるのに)サンドイッチはなんかもったいないと思ってしまう~。
クラブハウスサンドのように、手間がかかるものだと、お金払います!って思いますねー。
やっぱ、簡単に作れて、そこそこ美味しいから買えないのかしら?
そうです。経済感覚が発達しているのです!(笑)
Commented by jumbo0317 at 2008-06-02 01:02
★はちみつさま
ええ!お正月のハワイは昨日のように寒かったんですか?
それは、ハワイじゃないよぉ~。
私は冬に行ったことが無いので知らなかったです。
次回はぜひ、GWとか夏休みに行ってみて下さい。高いけど、ぷーさんのお仕事の御都合に合わせると仕方ないですよね。

そういえば、コンビニで売っている「たまごサンド」だけは、何故か無性に食べたくなるときがあって、買ってしまいます。
これは、家のマヨネーズと卵で作っても、コンビニの味にならないんですよねぇ…ケンコーマヨネーズで作ると美味しいという噂もありますが。
セブンのアップルデニッシュは食べたことが無いので、今度買ってみます!
いい材料で作ったパン、またブログで報告して下さいね。楽しみにしてます~。
by jumbo0317 | 2008-05-31 23:14 | おうちごはん | Comments(4)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー