おうちでペッパーランチ。

ようやく…
ようやく、出口が見えてきた感じです。
とはいえ、出口ではなく、ま、サービスエリアっつーか、パーキングエリアでトイレ休憩くらいの、ちょっとした区切りですが。

さて。

先週の週末おうちごはんで、挑戦しました。

おうちでペッパーランチ。_f0054556_0532867.jpg


ペッパーランチのビーフペッパーランチもどきです。

ホットプレートを熱して、バターとみじん切りガーリック。
牛肉をまぁるく並べたら、
真ん中には、家族4人で2合強のごはん。
缶詰のとうもろこし。
そして、刻みまくった万能ネギ。

これに、大阪、鶴橋の焼肉のタレ(ステーキソースが無かった)をまわしかけて、
混ぜて混ぜて、混ぜました!

おうちでペッパーランチ。_f0054556_0561723.jpg


見た目はちょっと、アレですが。。。
味は、まずまず。
子ども達も喜んで食べました。
ウチの娘の為には、お肉はもっと細かく切っておくべきだったかなと。
(娘、のどが細いのか、嚥下力が弱いのか、よくモノを飲み込めなくて、ひっかかるんです)
ホンモノのペッパーライスを1度食べたことがある我々夫婦の感想は…


「味が薄い。」

タレが足りなかったかな~というか、上品すぎたかな。
もっとタレかけるか、「味の素」をたっぷり入れても良かったな。
そうするとジャンク臭が更に高まって、美味しくなったと思うわ。

最近は「味の素」を置いていないご家庭も多いでしょうが、我が家にはあります!

まだ、結婚してそんなに日がたってなかったころ、私の母が大阪からやってきたのですが、そのときのお土産の一つが
「味の素」の1kg缶。

う~~~~~ん。一生かかっても使い切れないかも。
と、思いましたが、小瓶に移して、ちょこちょこ使ってます。
度を越えた量さえ使わなければ、便利なときもありますて。
それに、子供の頃から食べなれた味だしねぇ。

さて。
このメニュー、すっごく簡単だし、こどもウケはいいし、後はお野菜たっぷりサラダでも出せば、満点ですからね。
今後も又作ってみようっと。


おまけの写真は…
先日、神楽坂のスタジオで撮影があり、その帰りにちょっと遅いお昼ご飯をいただきました。

おうちでペッパーランチ。_f0054556_125594.jpg


これ、キーマカリー、サフランライス添え、750円のクリックランチです。
ご飯をナンにしたかったら、950円になります。
選べる辛さは、「ホット」にしたのに、あんまり辛くなかったですねぇ。
特に、特徴があるお店ではないので、店名とリンクはやめときます。
by jumbo0317 | 2008-07-13 01:05 | おうちごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー