「うさぎや」のどらやきと、「すや」の栗きんとん

今日はめちゃくちゃ風が強いですー!
昼間は蒸し暑かったのに、夜は寒いよ。

さて、たまった夏のネタをUPしておりましたが、そろそろ秋の話題を…

9月に入ってすぐ、うっきーマウスちゃんから、季節のたより、
「すや」の栗きんとんが届きました!


「うさぎや」のどらやきと、「すや」の栗きんとん_f0054556_22343826.jpg


ほんまに。
似た様な商品は多いし、それなりに美味しいけど、やっぱり「すや」かなぁ~。
娘と2人奪い合って食べました。
じゃんぼ君はモンブランは好きだけど、栗きんとんはたくさんは食べられないようです。
娘と私は底なし。

「うさぎや」のどらやきと、「すや」の栗きんとん_f0054556_22373945.jpg


以前、湯島界隈のお話をしたときに、ケリーちゃんが「うさぎや」のどら焼きもおすすめ!と教えてくれました。

他にもあちこちで評判は伺っておりまして、甘党のワタクシ、TRYしないわけにはいきません。

「うさぎや」のどらやきと、「すや」の栗きんとん_f0054556_22442969.jpg


をを!
これは、つぶあんがしっとりとろぉ~りしてますし、
皮もふわっとして、あの、文〇堂とかの喉にひっかかる感じはありません。
おいしいですなぁ…
お家に帰ってからいただいたのですが、1個だけ店頭で、出来たてをぱくっといっとけば良かったわー。
お行儀わるいけど。
実は、三笠山(実家の方ではこの手のお菓子を三笠と言っていた。)は苦手だったので、うさぎやさんも、スルーしていたのですが、こちらの「どら焼き」は、本当に、美味しい。
又、食べたいな~。
by jumbo0317 | 2008-09-26 22:50 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー