初体験!HAIRSKIN CARE(ヘアスキンケア)

人に髪を触られるのは苦手~
と言う方もいらっしゃいますが、
私は大好きです。

特に、美容院に行って、シャンプーしてもらう時は至福の時間です。
普段は、子供と一緒にお風呂に入っているので、
もう、ぐわわわわぁぁぁ~って感じで大急ぎで洗髪してますからねぇ。

私は結婚前からこの「CLOUDHAIR(クラウドヘアー)」というところで、お世話になっています。
夫はこのお店がオープンした頃からこちらでお世話になっています。

そして、息子のじゃんぼ君も、もう3年生になって、ママカットのカリメロヘアーではかわいそうということで、最近はこちらでカットしていただいています。

さて、先日、じゃんぼ君のカットのとき、ふと思い立って、
「シャンプーだけしていただけますか?」とお願いしました。
ホントは、ストレートパーマもカットもしてもらいたいんだけど、時間的に厳しい。
そしたら、クレンジングシャンプーが新しくなったというではありませんか!

もちろん、やってもらいましたよー。

まず、4つの香りから選びます。
私は、ティーツリーベースのオアシスを選びました。
普通にシャンプーして、その後、頭皮の角栓をとるという、フロートクレンジングシャンプー。
これがまた、気持ちいいんだわ~。
頭皮のマッサージってほんとゴクラク。
そして、オアシスの香りのローションをスプレイしてから、
クリームをつけて、マッサージ。

ほわわわぁ~。
と、至福のお時間ですわー。
首、肩もマッサージしてもらえます。

そして、クリームを流すときは、髪にタオルを巻いた状態のまま、お湯をかけて流すんです。
これが、じゅわぁ~っとした感触でまぁ気持ちの良いこと!

その後、ハンドブローしただけなのに、
ストレートパーマをした直後のような、艶と輝きですよ!

大満足。
毎週やってもらいたいわー。
でも、シャンプーだけなら、シャンプー代、ヘアスキンケア代、ブロー代とかかってしまって、
あまり経済的ではないので、
カットの時のついでとかがおすすめですとの事でした。
(ストレートパーマの時に一緒にするのはおすすめでないそうです。)

いや、ほんま、気持ちよかった。
私、バリ島に行った事が無いので、クリームバスはやったことが無いんですけど、こんな感じなのかなぁ…
Commented by nyf1403 at 2008-09-28 20:46
10数年前に一回だけいった、日本の美容院。猪之助は、そのシャンプーとマッサージ技術を未だ誉め讃えていますよ。幸い、今暮らす町でとても上手に私の髪の毛をカットしてくれる技術者に巡り会えたので、日本でカットに行くことはなくなり、シャンプーとも遠ざかっています。
でも、こちらを読んで、来年、シャンプーだけは、と強く思ってしまいました。読んでいるだけで、極楽〜気分が伝わってきましたよん。
Commented by jumbo0317 at 2008-09-28 22:43
★nyf1403さま
私、海外では美容院未体験なんですよー!
ネイルバーは何度かあるんですけどねぇ。
やはり、日本のシャンプー&マッサージは、技術レベルが高いんですね!
最近の美容院は、こういうリラクゼーションメニューが豊富にあるので、
シャンプーといえども、いろいろです。
是非是非、日本式シャンプーで癒されてください!
by jumbo0317 | 2008-09-28 17:41 | 日々のあれこれ | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー