フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317

プロフィールを見る

最新の記事

台風の中(笑) 国立新美術館..
at 2017-10-23 00:51
絶対行っておくべし!「SHA..
at 2017-10-21 11:47
ここ、気に入っちゃったよ。焼..
at 2017-10-20 23:45
スキャグウェイで一番人気、ホ..
at 2017-10-17 22:34
ダイヤモンドプリンセス乗船初..
at 2017-10-17 10:37
お家で川崎「モナリザン」のキ..
at 2017-10-16 00:49
ガッツと元気が出そうなラーメ..
at 2017-10-15 18:55
大きな声で元気よくおしゃべり..
at 2017-10-14 23:15
名物「キャセロール」だけじゃ..
at 2017-10-13 12:53
新横浜のDEEPサイド、立ち..
at 2017-10-12 10:04

カテゴリ

全体
おうちごはん
めざせ!健康!ごはん
おそとでごはん
人形町界隈でごはん
おうちでおやつ
おそとでおやつ
お店のおやつ
映画・TV
本・読書
日々のあれこれ
音楽
旅行・お出かけ
TDR訪問記
2017年夏軽井沢大家族旅行
2017年夏アラスカ ルビープリンセス
2017年夏シアトル クルーズ前後滞在記
2017年GW東京&日光母叔母娘旅
2017年春休み 大阪
2017年冬東三河いいじゃん!
2016年小田原箱根お誕生日記念
2016年秋大阪三河食い倒れ
2016年セレブリティミレニアム見学
2016年九州釜山ダイヤモンドプリンセス
2016年春小田原箱根お花見
2016年新潟県新発田市月岡温泉
2016年Yuming苗場と越後湯沢
2016年成田山香取鹿島初詣
2015年夏大阪・日生小豆島
2015年GW 修善寺
2015年春休み 大阪
2014年北海道ダイヤモンドプリンセス
2014年春休み 大阪
2013~14年 札幌
2013年夏 伊東ハトヤ旅行
2013年夏 三河・大阪・日生
2013年GW 三河・大阪
2012年夏 伊東ハトヤ旅行
2012~13年年越し 札幌
2012年夏軽井沢大家族旅行
2011~12年年越し 札幌
2011年夏 沖縄
2011年夏 熱川
20010~11年年越し 札幌
2010年夏 三河・大阪・日生
2009~10年年越し 札幌
2009年夏 ハワイ旅行
2009年夏 ハワイ旅行で食べた物
2009年春 沖縄旅行
2008~9年年越し 札幌
2008年夏 三河・大阪・日生
2008年春 三河・大阪・京都
2007~8年年越し 札幌
2007年夏 ハワイ旅行記
2007年夏 ハワイ旅行で食べた物
ハワイの思い出
カメラとか、NIKONとか。
キッザニア
LEGOLAND DISCOERY C
Health&Beauty
モニター
お気に入り
毒舌おかん
いまいち?だった食べ物
どうぶつの森
ビリー隊長
ホームベーカリー
未分類

タグ

(610)
(558)
(434)
(338)
(243)
(201)
(197)
(173)
(157)
(149)
(140)
(139)
(135)
(121)
(101)
(90)
(85)
(80)
(71)
(58)

最新のコメント

>omachiさま お..
by jumbo0317 at 00:27
★Fukui-curry..
by jumbo0317 at 00:23
こんにちは。 新横浜に..
by fukui-curry at 12:19
WEB小説「北円堂の秘密..
by omachi at 20:29
★miekichi様 ..
by jumbo0317 at 23:11
リンク恐縮です~♡ 私..
by miekichi1014 at 01:16
★miekichi101..
by jumbo0317 at 00:36
久しぶりにいらしてたんで..
by miekichi1014 at 02:06
★tocさま こんにち..
by jumbo0317 at 19:44
おおーーー コレが..
by toc at 17:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

お気に入りブログ

新・うっきーマウスの食い倒れ七転八起 
everyday,happy go lucky! 
暫定DUSTBOX 
Aunty Aniniのひとりごと 
あたし・主婦の頭の中 
めぐろのY子より
おぼっちゃまとでぶ。.:*:・'゜☆。小家族



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!








お気に入りブログ

じぶん日記
いろいろ食べたよ
TAMAの卵
おいしい~Photo D...
ばーさんがじーさんに作る食卓
スカパラ@神戸 美味しい...
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
空ごはん日記
A piece of P...
IkukoDays
Potatep(日本語版)
Kaorin@フードライ...
パウダーブルーな日々
~しっぽの気持ち~
心地よい暮らしを
ごはんの時間 ++気まぐ...
まんまるな幸せ♪
手足をのばしてパタパタする
虎ママの独逸日記
フィレンツェのガイド な...
1224の備忘録。
Regina×マダム松澤...
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
No 麺 No Life
ときどき更新海街blog
ゆりこ茶屋2

検索

記事ランキング

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ファン

カテゴリ:ビリー隊長( 15 )

ビリー隊長がやって来る!

以前、大変お世話になったビリーズブートキャンプ。
詳細は左のカテゴリー「ビリー隊長」よりご覧くださいませ。

がんばって落としたウエイト、絞ったはずのウエストも、
今や見るも無残な…

ビリー隊長といえば、最近の話題は日本人女性と結婚して大阪にお住まいになるとか~

そんな隊長のHOTな話題。
なんと!
横浜に営業にお見えになります。

ビリーズブートキャンプin横浜国際プール

あ~~~。
久々に隊長にお会いしたい。
しかし、23日はすでに他の予定が入っている。
どうする?

でも、今やすっかり過去の人っぽい隊長。
100人は集まるのかしら?
と、余計な心配かなぁ…

いきたいなぁ。
ハガキ出してみようかなぁ…
by jumbo0317 | 2009-05-01 01:04 | ビリー隊長 | Comments(4)

最近のお買い物

いやぁ~。
先週のお誕生日以来、体調がイマイチで…
ウチの家族は夫と娘が虚弱なのでありますが、その娘が水曜の夜中に盛大に嘔吐しまして、続いて下痢。
木曜日といえば、行きつけの小児科医院はのきなみ休みなんだよなぁ~(泣)
で、会社の会議の日であり、小児科医院が休みの木曜日に限って具合が悪くなる娘なのだ…

私も、イマイチ体調がすぐれず。
つい先日、検診の結果がオールAという健康自慢をしたばっかりなのにぃ~。

ま、そんな話はさておいて。

f0054556_1824848.jpg先日COSTCOに行った時に買いました。
ちょっと前の話題の商品。
「RENOVA」のトイレットペーパーです。
6ロール入って、確か800円代だったような気が…
たかだか、尻を拭く紙になんという贅沢!
という気もしましたが、たまにはこんな無駄遣いもよかろうかと。
しかし、これ、正規代理店のものを買うと、すっごく高いんだなぁ~。
人気の黒は無くて、他にオレンジや緑色があったような。
でも、もったいなくてまだ使ってないってのが、ビンボーくさい我が家です。


さて。
最近、すっかり御無沙汰のビリーズブートキャンプ。
一度サボりだすと、とめどなくサボってしまっていけましぇん。
ちょっと飽きてきたしなぁ~。
で新たに隊長のDVDを買おうかどうしようかと思ったのでありますが~。
新しいのいろいろ出ていたんですね。
知りませんでした(恥)
なのに、私は日本語字幕がない、ビリーズブートキャンプエリートを買ってしまいました。

f0054556_1823135.jpg


しかも、ヤフオクで。
しかも、送料、代引き手数料合わせて2300円位で。
これ、隊長には1銭も入らないんだろうなぁと思うと、少し罪悪感。
でも、ショップジャパンのHP見たら、エリートのDVDはバラ売りで、日本語字幕付きとはいえ、結構なお値段。
どうしようかなぁ。
エリートをがんばって、また飽きてきた頃に、ショップジャパンで字幕付きTAEBOを買おうかなぁ…

とりあえず、エリートでは、「FAVORITE MOVES」が楽しそう!
そうそう、エリートビリーバンドは赤くてかっこよくて、黒バンドより柔らかいのはいいんだけど、重りが入っておりまして、キョーレツです。
重りを抜いて使いますが、今後この重りが装填されることはないでしょう。。。
by jumbo0317 | 2007-12-02 18:28 | ビリー隊長 | Comments(5)

ビリーズブートキャンプinめぐろ第2回大会!

先週の隊長御大自らのブートキャンプイベントの興奮も冷めやらぬうちに、あの、と~っても楽しかった、ブートキャンプinめぐろの2回目がありました。

今回も、ラッキーにも抽選に当たって参加することが出来ました~。

今回は、先週のイベントで購入したビリーTシャツと迷彩パンツでキャンプインですよ。
やはり、大人数でやるブートキャンプの楽しさ。
ある意味、先週のイベントよりもみんなの心が一つになっているので、感動もひとしおです。

しかし、最近のワタクシ。さぼっておりました。
効果はテキメン。

今日は腿の後ろ側、腹筋そして、背中が痛いです。
ちなみに、声もガラガラです。
なぜか…



それは、ブートキャンプのエクササイズよりも、激しいと言われる、カラオケブートキャンプで鍛えられたからです!
いや~今回も盛り上がりました。

が、しかし。
わたくし、不覚にも記憶が途切れ途切れです。
1次会の居酒屋さんも楽しくて楽しくて、若い皆さんが、わたしのようなおばちゃんにも心優しくお話し相手になってくださって、いい気になって麦焼酎をロックで4杯ほど飲んだだけなのに…
なんでやねん。

帰りだって、どうやって帰ったか記憶があやふや。
駅から家までの自転車は思いっきり蛇行していたかも。
怪我が無いのが不思議…


そして、今回もY子さん、社長さん、新兵くん、私と同じく2回目参加で会場のお手伝いをしていた方、皆様の尽力あっての楽しい楽しいイベントでした。
見えないところでの、準備や後片付けなど、事務局は大変だと思うのですが、それを感じさせないホスピタリティーはさすがです。
見習わなくちゃ!
皆さん、ありがとうございます。


そして、先週、今週と2週も続けて、遊びに行かせてくれた夫&子供達にも感謝です。
おかん、また明日からがんばるね^^
by jumbo0317 | 2007-10-07 23:31 | ビリー隊長 | Comments(0)

ビリー隊長とハグしちゃったもんね~:BILLY’S BOOTCAMP JAPANTOUR 2007

いやぁ~。
とうとうこの日が来てしまいました。

先週は横浜にお見えになっていたようですが、ワタクシいろいろと予定がございましたので、今日の東京ビッグサイト14時からの部でキャンプインいたしました。

しとしと雨降りでちょっと寒くて困りましたが、なんと!
人気ブロガーめぐろのY子さん
と、待ち合わせをして一緒に参りましたので、楽しい気分になりましてよ。

13時過ぎに会場に着いたのですが、Tシャツを受け取ったり(Tシャツ付きのチケットだったので)着替えたりしておりますと、あっという間に開場時間となってしまいました。
並ぼうとしたときに、ハマの鬼軍曹(失礼!)ベティ・スーちゃんにもお会いできて、うれしかったわ~^^
しかも、チケットに整理番号が入っているのでありますが、Y子さんとワタクシ、全く別の場所で購入したチケットなのに、連番になっていたんですの。
驚き!
これは運命???

さて、開場に入りますと、整理番号ごとにエリアが色分けされておりまして、若い番号から順にステージ近くとなっております。

f0054556_22382536.jpg


東京会場のレイアウトはセンターステージでありまして、前か後ろかわからんけど、とにかく横長のステージの正面と思われる場所の花道の横に陣取りまして、あわよくば、隊長とのハイタッチなどのスキンシップを狙ったわけでございます。

最初は3人のお嬢さんがステージにでてこられて、軽くストレッチ(コレ重要)などを15分ほどこなしまして、約800人位の隊員達みんなで
「ビリー!シェリー!」と、コールいたしましての、隊長登場でした。
しかーーーーーし。
私たちが陣取ったのとは反対側からの入場でございました。
生ビリー隊長に群がる、隊員達。
隊長のお姿は見えませんが、
「Oh!」とか「Ah!」とか、隊長のうめき声だけは、マイクを通して聞こえてまいりました。

そして、前回の来日の時から見慣れた、毒気がぬけたホリエモンさん(懐かしい人)のような通訳の方から、御紹介がございました。
「基本的な動きを音楽なしでレクチャーしてから、音楽にあわせるのがいいか、最初っから、音楽にあわせて飛ばすのがいいか、どちらがいいですか?」との問いに、隊員達はそりゃぁもう、飛ばしまくるぜ!って感じで、最初から音楽をかけて、ブートキャンプが始まりました。

やはり、隊長がいらっしゃるとはりきってしまいます。
ぜんぜんついていけてないところも多々ありましたが、有酸素運動中心のメニュー、そして、腹筋運動と新しい動きも結構ありまして、あっというまに時間が経ってしまいました。
最後はお約束のビクトリー!
見ず知らずのお隣さんとも手をつないで、みんな一緒です。

ここから少し、毒舌おかん
だのに、斜め前にいた人は、手もつながないで、デジカメ出して、ビクトリーの時の隊長の写真を撮っているんですよ。
一応、撮影禁止なんですよ。
ま、私もキャンプイン前の会場で写真撮りましたんで、大きな顔はできませんけどね。
でも、普段家で孤独に、もしくは家族とコツコツキャンプインしている皆が、せっかく一同にあつまって、隊長といっしょにキャンプインしたんじゃありませんか。
それを、一緒にビクトリーしないで、コソコソ写真撮るなんて。
もったいないじゃないですか。
と、思いました。
毒舌終わり。



隊長からの訓話のお時間は、私たちがいる方にみんな集まれ~ってことで、ラッキーなことに、前から3列目くらいでビリー隊長のお話を伺うことができました。

しかし、われわれのまん前にいたお兄さん。
どしゃぶりの台風の中を歩いてきたんですか?
ってなくらい、頭から汗をだらだらとしたたらせていらっしゃいました。
同じような運動をしていたはずなのに、どうして??
やはり、おかんは代謝が悪いのかしらん。

隊長のありがたいお話と、質疑応答時間。
シェリーさんは一児の母という新事実がわかり、驚き!
出産してもあの腹筋?
というか、普段から鍛えているからこそ、妊娠中や産後に太らないんでしょうかねぇー。

そして、質疑応答時間が終わったとき、
「今日ここにいるメンバーは素晴らしい!と、いうことでビリー隊長が皆さん全員と握手したいということです!」

うぉぉぉぉ~~~~~~!

めっちゃうれしいサプライズ!

みんな順番に並んで、シェリーさん、隊長に握手してもらいました。

こういうとき、英語が達者だったら、気の利いたヒトコトが言えるのになぁ~なんて思ったのですが…
まず、会場にいらしていた隊長の弟さん(ちょっとコワモテだけど、笑ったらめちゃくちゃキュート!)と握手、シェリーさんと握手&ハグ。
シェリーさん、ウワサどおり、めちゃくちゃ顔小さい。
そして、ハグしてわかった、めっちゃ細い。
身体に無駄なものが一切ないのね~。

そして、いよいよ、ビリー隊長!
ですが、横で、いかにも興行師って感じのスキンヘッドのおぢさんが
「はい、握手は一人1秒ね。」なんて、言うんですよ~。
ま、800人いたら、それだけ時間がかかってしまって、次の千秋楽の準備が間に合わないのかもしれませんが、それでもねー。

で、ビリー隊長!
もう、まぶしすぎて、パソコンを打つ指も思わずビリー太陽と打ってしまう位でございます。
握手の後、しっかりとしっかりとハグしてくださいました。
もう、おかんの胸がむぎゅーーーーーーっとなる位!
みなさん、「ビリー隊長、大きい!」と、おっしゃっていましたが、私は「意外と小さいな。」なんて思っちゃいましてよ。
御尊顔が小さいからかしら。
肩や胸板の厚み、すばらしい筋肉の脚なんて、ほんと、すごいんですけど、でも威圧的な大きさはなくて、本当に、鍛え抜かれた肉体って感じでしたの。

はぁ~。

なんか、一瞬の事で、夢のようでございます。

最近、サボりがちでしたが、又、がんばろうっと。
by jumbo0317 | 2007-09-30 22:40 | ビリー隊長 | Comments(13)

ビリーズ・ブート・キャンプ・イン・めぐろ詳細レポ!

ども!
今日は町内会のお仕事で疲れきりましたおかんです。

さてさて、昨日の大イベントの御報告です!

f0054556_1265873.jpg


私がビリーズブートキャンプに入隊するかどうか…というときに、さとちんさんに教えていただいたのが、「めぐろのy子より」というブログ。
もう、おもしろくて、おもしろくて毎日楽しみにしておりましたら、なんと、みんなでキャンプインするイベントを企画された!

「行きたい~行きたい~!」とわめいていたら、夫が「行ってもいいよ。」と。
やったー!やったー!ということで、申し込んでからハワイへ旅立ち、帰ってきて受信トレイを見たら、「抽選の結果、参加OK」とのお返事がありました。

そして、普段は最終プログラム中心のわたくしではありますが、イベントまでは「基本プログラム」を毎日がんばりましたよー。(おやすみした日もあったけど)

さて当日、早めに家をでました。
と、いいますのも、お友達のまねきねこさんにハワイのお土産をお渡しするため、学芸大学駅前までお呼び立てしてしまったのであります。
おやすみの日にわざわざ出向いてくれて感謝!です。
駅前の「ボラボラ」というお店でランチをいただいて、「マッターホーン」というケーキ屋さんでお茶を飲みながらのおしゃべり^^
楽しゅうございました。

楽しいひとときの後、会場へ参りました。
3階でエレベーターをおりますと、そこに「ビリー」のTシャツを着た御仁が。
めっちゃスマイリー!
こ、この方はもしや社長???
「ビリーはこちらですよね?」とお伺いしたら「どうぞどうぞ。」と。
そして、会場のスタジオに入りましたら、いきなり頭のてっぺんにお団子の美女が!
「こんにちは~!」と。
いやぁ~この人が、フィットネス界のカリスマブロガーめぐろのy子さんかぁ~
いや、もう、ね。
ブログの面白さもさることながら、実物のy子さん、
一瞬にして人を魅了してしまう、すごい笑顔の持ち主のめっちゃステキな人でした。
(普段のワタクシの毒舌を知っている友人なら、私のこの手放しの褒めちぎりぶりは異様に見えるかもしれませんが、ほんとにそうなんです。)

スタジオでは着替えを済ませた皆さんが座って談笑されています。
「私みたいなおばちゃんは場違いかもよ、かもよ、かもよ…」と、心の声が言っておりましたが、幸い話しかけてくださる方もいて、なごやかなムードで、一安心。

しかしなー。会場を見渡して、やはり一番隊長にしごかれねばならない人物といえば、

だなぁ。と思いましたよ。
だって、みなさんそんなに太ってないじゃーん!
というか、ビリー効果が出た後なの?

y子さん、社長さんを先頭に総勢30人ほどのビリーズブートキャンプが始まりました。
やっぱみんなでやると、力が湧いてきますな。
ふだんはへこたれるところでも、がんばれたりします。
そして、腹筋運動に入る前のジャンピンジャックでは、「1 2 3 4 !」「5 6 7 8!」と、カウントする声が会場で一つになり、なかなか感動的でした。

もちろん、最後はみんなでヴィクトリー!

カメラマンの新兵さんが、みんなでヴィクトリーをする集合写真を撮ってくださいました。

その後は、ご近所の銭湯へ。
わたしなんか、デブだしー、背中はまだらしましまに日焼けしていてかっこ悪いし~。
なんて思っていたのですが、汗だくのままで打ち上げに参加するのも気持ち悪いので、銭湯に行きました。
町の小さな銭湯に10人くらいが一度に入っていったので、常連さんに御迷惑をおかけしたかも…
聞くところによると、銭湯の前でおばあさんが「なんでも今日は団体さんがいるとかで、むんむんしちゃってはいれないのよー。」と言って、待ってくださっていたそうだ。
申し訳ございません。

さて、打ち上げ会場は近所の居酒屋。
おかん、こういう居酒屋さんに来るのはすっごく久しぶりで感激!でした。
割合に年齢の近い方々をご一緒させていただき、また一時はあの社長さんの横で、社長の霊感のお話をお伺いし、体脂肪率一桁?の隊員さんのお話などなど、楽しい時間を過ごしました。
そうそう、「新兵のカメラマンくん」はイケメン?もうナイスガイだし、y子さんの夫の「かんちゃん」はブログのマンガよりうーーーんと男前だし、社長の割れた腹筋を拝むことができたしで、すっごく楽しかったです。
なんか、y子さんってすごく包容力のある人だなぁと、思いましたよ。
社長、y子さん、かんちゃん、新兵くんと、皆さんスタッフとして、ほんとうにいろんなところに心配りをされていて、すごいなぁと。感謝!感謝です。

その上、打ち上げもどうしようかなーなんて言っていたくせに、しっかり2次会のカラオケまで行っちゃいました。
まず、「趣味は永ちゃん」という、社長の永ちゃんの歌で始まり、(私はしっかりと「Ho!Ho!]で、タオルを投げましたよ!)どちらかというと、わたくし世代に馴染みの曲がセレクトされることが多く、また、歌ってない人も、ブートキャンプの動きでノリまくり、キャンプより、カラオケの方がエネルギーを消耗するようなありさまでした。

しかし、この2次会会場でも、y子さん達の働きはすばらしく、スタッフに徹して、皆を楽しませてくれました。

はぁ。
しかし、みんなでキャンプインがこんなに楽しいとは!
こういう機会があれば、是非又参加したいです。
皆様、ありがとうございました。
by jumbo0317 | 2007-08-20 01:30 | ビリー隊長 | Comments(10)

50日たっての、御報告。

ダイエット、ダイエットとぎゃーぎゃー騒いでおりますが、
じゃぁいったいどう変わったのよ?

ということで、ちょっとご報告。
6月1日よりビリーズブートキャンプを始めまして、休んだのは3回。
でも、最初の1週間はプログラムどおりにやり、後は時間があるときは、基本編か、応用編。気が向いたときに腹筋編。
たいていは最終プログラムやってました。
だって、最終プログラムが一番スピード感があって、楽しいんだもん。
最終プログラムなら、ビリーバンド付きで最後までこなせますよ~。

ということで、
体重5kg減。
ウエスト3cm減。
体脂肪率にいたっては1.3%しか減っていない。

うーーーん。
ウエストが思いのほか減っていないなぁ。
ま、最終プログラムは腹筋は少ないからなぁ。
でもね、見た目はずい分変わったんですよ。
夫にも言われます。
背中の贅肉、お尻の上のほうの贅肉がなくなったと…

もともとちょっと腹がでていた。くらいの方は1週間で腹筋が割れてくるのかもしれませんが、私のように長きに渡って、贅肉を溜め込んできた人間はそうやすやすとは、減らないもんですよね。
しかも、ウエイトの5kgってのは、ビリーを2週間くらいやって、体重がうんともすんとも言わないので、1日1~2食グローバルダイエットのスリムトップスを使うようになってからだもんなぁ。

約2ヶ月で5kg。
目標までは長い道のりでござる。
by jumbo0317 | 2007-07-22 00:15 | ビリー隊長 | Comments(10)

ブートキャンプ、経過報告。

隊長、来日でいろんなテレビに出まくりでしたね。

でも、笑っていいとも!やら、他、どうでもいいバラエティーのイロモノとして出ていらっしゃるのは、あんまりやと思う。
隊長に出演してもらうTV番組内容をもうちょっと吟味したらいいのにぃ~。
もっと、アスリートと一緒にキャンプインするとか、隊長の良さを活かした番組だったらよかったのになぁ。

ところで、6月1日から始めた、「ビリーズブートキャンプ」
「いっこも痩せへん!痩せへん!」
と、もんくたれてます。
食事制限をしていないからかなぁ。
ウエストも減らないし、体重も減らないのね。
まだ1ヶ月もたっていないからなぁ。

で、今日体重を量ったら、なんとスタート時に比べて2kg減っていた。
よかった。よかった。
基礎代謝量もちょっと上がっています。
これで筋肉質になって、やせ安い体をつくりたい!
と、思ったのですが、ビリーバンドを使うと、肩・背中など、普段使わない筋肉を使う上、うでが、ほんとに筋肉ぅ~って感じ。

ただ二のうで。たぷたぷはそのまんまで、筋肉だけが盛り上がってきた。
この調子で行ったら、私は間違いなく「アマゾネス」化しますよ~。
もう、ビリーバンドはしばらく使わないでおこうかな~。
by jumbo0317 | 2007-06-27 23:34 | ビリー隊長 | Comments(0)

はぁ。おなか空いた。

ビリー隊長が昨日来日されましたね。
私も、成田にお迎えに行きたかったわ。ウソ。

夜、7時に晩御飯食べて、もう夜中の2時。
腹ペコです。


ビリーズブートキャンプ。
入隊してはや20日。
毎日、体重、体脂肪量ってます。

で、結果。

1kg減くらい??????

これって、誤差の範囲ぢゃないっすかぁぁぁぁぁ!

この20日間でキャンプをお休みしたのは2回ですよ。
毎日毎日、やりましたよ。
そりゃぁ、時間がなくて短めの最終プログラムの日が7日間もありましたけど。

むむむ。

そして、そして、驚きなのが、
ウエスト(へそ周り)が、全然減っていない!

何故?何故?何故?

めっちゃがんばってるんだよー!
こりゃぁムリ!って、腹筋の運動も少しはついていけるようになったりしてるのにー。
横でやってる夫も「おかんは中々機敏に動いて(隊長の動きに)ついて行ってる。」と言ってくれてる。
なんでやねん(怒)
なんで、こんなにシツコイの?私の腹の贅肉はぁ~~~~~

ま、最近の日記を見ても、食べた話ばっかりやんか!って、突っ込まれるかもしれませんが、おやつなどはキャンプイン前のものだったりしますしー。
食事の量も、おやつの量も大幅に減らしてはいないけど、少しは気にかけていたのに。。。

夫は、「背中がスッキリして、お尻の形が変わった。」と言って励ましてくれてはいますが。。。

やはり、私のような大デブは最低でも3ヶ月くらいやらないと、効果は出ないんだろうか。

TVで「○cmウエスト痩せました~!とか、何kg減りました!」って言ってる、ビリーファンの人の話を見ると、(CMじゃなく、一般人)なんでやねん。って思いますよ…
ここで、ヤケになって、やめてしまったら何の意味もないんだろうけど。

はぁ。

f0054556_138958.jpg


写真は、キャンプイン前のある日の昼ごはん。

f0054556_139031.jpgCOSTCOで売ってる冷凍のフランクフルト。もろ、ホットドッグ用。
14本入って、1500円弱。
ホットドッグのロールパンもお安く売っています。
これで、レリッシュと、マスタード、ケチャップで、COSTCOで買うホットドッグとほぼ同じものが食べられます。
子供達も喜んで食べるんですよ~。



さて、ビリー隊長。
あちこちのTV番組に出られているようですが、いろいろしょうもないことやらされたりして、お気の毒です。
まぁ、日本で50万本も売れて大もうけなので、それくらい宣伝のためと思えば、なんとも無いのでしょうが。
でも、ズームインsuperしかみていませんが、あまりのくだらなさに、脱力ですわ。
そして、成田から都内に向かう隊長が乗っていたのが、あの、白地にオレンジのラインの

「リムジンバス」

え?
他のお客さんと乗り合いだったの???
隊長ほどのお方なら、ストレッチリムジンでもいいんじゃないの?
それとも、隊長以下隊員やスタッフの皆さんも一緒に移動するんで、リムジンバスを借り切ったの?
謎だわぁ。
by jumbo0317 | 2007-06-21 23:16 | ビリー隊長 | Comments(2)

ビリーズブートキャンプ一応7日間の一区切り

昨日のキャンプが不完全燃焼だったため、今日基本編を1時間やって、ひとつの区切りとします。

変わったこと。
・腹筋運動、初日にできなかったのができた。
・二の腕上が固くなった。(下のたぷたぷを何とかしたいのにぃ~~~)
・背中が少しすっきり???

変わらなかったこと
・体重
・体脂肪率
・ウエストサイズ



なんや。

意味ないじゃぁ~~~~~~ん!


変化はなきに等しいのに、毎日しんどい思いして、筋肉痛にまでなるなんて、割に合わない!

と、思うのですが、
夫は「長い年月をかけて溜め込んできた脂肪、1週間くらいで何とかなるわけが無い。」ですって。
おっしゃるとおり。
ま、夏休みのバカンスまであと、約1ヶ月と少し。
がんばるぞー。



とにかく、このビリーズブートキャンプで1週間で効果がある人ってのは、
もともと痩せているひとが、
ちょっと不摂生して体重増えたとき、1週間みっちりやってると、
痩せる。

てなもんですな。
by jumbo0317 | 2007-06-10 00:46 | ビリー隊長 | Comments(2)

ビリーズブートキャンプ:最終日のはずが…

今日は夜、子供達にご飯を食べさせている間に、
腹筋編をやり始めました。

始まって4分くらいのところで、夫が帰宅。
夫はすぐに着替えて参戦したのですが~

今度は、20分くらいで車やさんから電話。
すぐに切れない内容だったので、キャンプは夫のみで。
電話がすんですぐに戦線に戻ったけど、
不完全燃焼だったわー!

明日の朝、もういっかいやり直します。
by jumbo0317 | 2007-06-08 23:03 | ビリー隊長 | Comments(0)