フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317

プロフィールを見る

最新の記事

台風の中(笑) 国立新美術館..
at 2017-10-23 00:51
絶対行っておくべし!「SHA..
at 2017-10-21 11:47
ここ、気に入っちゃったよ。焼..
at 2017-10-20 23:45
スキャグウェイで一番人気、ホ..
at 2017-10-17 22:34
ダイヤモンドプリンセス乗船初..
at 2017-10-17 10:37
お家で川崎「モナリザン」のキ..
at 2017-10-16 00:49
ガッツと元気が出そうなラーメ..
at 2017-10-15 18:55
大きな声で元気よくおしゃべり..
at 2017-10-14 23:15
名物「キャセロール」だけじゃ..
at 2017-10-13 12:53
新横浜のDEEPサイド、立ち..
at 2017-10-12 10:04

カテゴリ

全体
おうちごはん
めざせ!健康!ごはん
おそとでごはん
人形町界隈でごはん
おうちでおやつ
おそとでおやつ
お店のおやつ
映画・TV
本・読書
日々のあれこれ
音楽
旅行・お出かけ
TDR訪問記
2017年夏軽井沢大家族旅行
2017年夏アラスカ ルビープリンセス
2017年夏シアトル クルーズ前後滞在記
2017年GW東京&日光母叔母娘旅
2017年春休み 大阪
2017年冬東三河いいじゃん!
2016年小田原箱根お誕生日記念
2016年秋大阪三河食い倒れ
2016年セレブリティミレニアム見学
2016年九州釜山ダイヤモンドプリンセス
2016年春小田原箱根お花見
2016年新潟県新発田市月岡温泉
2016年Yuming苗場と越後湯沢
2016年成田山香取鹿島初詣
2015年夏大阪・日生小豆島
2015年GW 修善寺
2015年春休み 大阪
2014年北海道ダイヤモンドプリンセス
2014年春休み 大阪
2013~14年 札幌
2013年夏 伊東ハトヤ旅行
2013年夏 三河・大阪・日生
2013年GW 三河・大阪
2012年夏 伊東ハトヤ旅行
2012~13年年越し 札幌
2012年夏軽井沢大家族旅行
2011~12年年越し 札幌
2011年夏 沖縄
2011年夏 熱川
20010~11年年越し 札幌
2010年夏 三河・大阪・日生
2009~10年年越し 札幌
2009年夏 ハワイ旅行
2009年夏 ハワイ旅行で食べた物
2009年春 沖縄旅行
2008~9年年越し 札幌
2008年夏 三河・大阪・日生
2008年春 三河・大阪・京都
2007~8年年越し 札幌
2007年夏 ハワイ旅行記
2007年夏 ハワイ旅行で食べた物
ハワイの思い出
カメラとか、NIKONとか。
キッザニア
LEGOLAND DISCOERY C
Health&Beauty
モニター
お気に入り
毒舌おかん
いまいち?だった食べ物
どうぶつの森
ビリー隊長
ホームベーカリー
未分類

タグ

(610)
(558)
(434)
(338)
(243)
(201)
(197)
(173)
(157)
(149)
(140)
(139)
(135)
(121)
(101)
(90)
(85)
(80)
(71)
(58)

最新のコメント

>omachiさま お..
by jumbo0317 at 00:27
★Fukui-curry..
by jumbo0317 at 00:23
こんにちは。 新横浜に..
by fukui-curry at 12:19
WEB小説「北円堂の秘密..
by omachi at 20:29
★miekichi様 ..
by jumbo0317 at 23:11
リンク恐縮です~♡ 私..
by miekichi1014 at 01:16
★miekichi101..
by jumbo0317 at 00:36
久しぶりにいらしてたんで..
by miekichi1014 at 02:06
★tocさま こんにち..
by jumbo0317 at 19:44
おおーーー コレが..
by toc at 17:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

お気に入りブログ

新・うっきーマウスの食い倒れ七転八起 
everyday,happy go lucky! 
暫定DUSTBOX 
Aunty Aniniのひとりごと 
あたし・主婦の頭の中 
めぐろのY子より
おぼっちゃまとでぶ。.:*:・'゜☆。小家族



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!








お気に入りブログ

じぶん日記
いろいろ食べたよ
TAMAの卵
おいしい~Photo D...
ばーさんがじーさんに作る食卓
スカパラ@神戸 美味しい...
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
空ごはん日記
A piece of P...
IkukoDays
Potatep(日本語版)
Kaorin@フードライ...
パウダーブルーな日々
~しっぽの気持ち~
心地よい暮らしを
ごはんの時間 ++気まぐ...
まんまるな幸せ♪
手足をのばしてパタパタする
虎ママの独逸日記
フィレンツェのガイド な...
1224の備忘録。
Regina×マダム松澤...
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
No 麺 No Life
ときどき更新海街blog
ゆりこ茶屋2

検索

記事ランキング

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ファン

カテゴリ:2007年夏 ハワイ旅行記( 19 )

ResortQuest Waikiki Beach Tower:リゾートクエストワイキキビーチタワー

ワイキキビーチタワーはワイキキショアーと並んで、ワイキキのビーチ近くに建つコンドミニアムの中ではとても人気があります。

私たち家族は3回目の宿泊。
(なのに定宿とあつかましいことを言ってみる。)

f0054556_12355433.jpgワンフロアーに4ユニット。それぞれ110㎡くらいはあります。全部2ベッドルームに2バスルーム。ランドリーも室内にありますよ~。
エレベーターは4基。
今回は初めて泊まったときと同じくユニット01。
この図だと一番右のお部屋です。
じいじの「ダイアモンドヘッドが見える部屋が良い」というひとことで決まりました。
でも、私は反対側のユニット04の方が好きかな。
ラナイにもダイニングテーブルがあるし、ワイキキのカラカウア大通りのホテル街と喧騒を眺められるから。


f0054556_12383511.jpgとはいえ、ラナイから眺めるダイアモンドヘッドも、これまたハワイぃぃぃって感じですね。


ワイキキビーチタワーで検索して来られた方へ
2009年版、こちらより詳細に記録しています。

Hawaii2009-57:Waikiki Beach Tower ワイキキビーチタワーお部屋編その1
Hawaii2009-58:Waikiki Beach Tower ワイキキビーチタワーお部屋編その2
Hawaii2009-59:Waikiki Beach Tower ワイキキビーチタワー設備編

お部屋の内部はこんな感じ
by jumbo0317 | 2007-08-28 13:00 | 2007年夏 ハワイ旅行記 | Comments(2)

8月6日(月)15日目:出発の日

とうとう、旅行記の日記部分では最終日。
(まだまだ残しておきたいネタはあるので、おつきあいくださいませ。)

f0054556_22292888.jpg

お部屋のベッドルームから見えた、夕方のダイアモンドヘッドです。

今回宿泊予約をお願いした、クリタツアーさん。
ワイキキビーチタワーは半額にならなかったけど、少しお得な料金とホノルル空港とビーチタワーのリムジン送迎がついていたんです。

で、お迎えは9時40分。
朝は、前夜JTBでもらったクーポンでABCストアーでパンを買い(子供には不評><)冷蔵庫の残り物で朝食にしました。
その後、ビーチタワー近くをふらふらと散歩。
9時過ぎには荷物をロビーへ降ろして、9時半ごろから待機していたのですが…
9時40分になっても来ません。
普通、こういうのって5分前の精神ではなかろうか?
ハワイアンタイムだからOK!なのか。
しかし、飛行機が出る時間は決まっているのだぞー!!
9時50分になっても来ないので、フロントで公衆電話の場所を聞いたけど、フロントの人が何処にかけるの?と聞いて、リムジンサービスの連絡先にお電話してくださった。
「あと5分で着くって言ってますね。」ということでした。
ほんとに5分くらいで来たんだけど、彼の言い分は、連絡が違うホテルだったとのこと。
ま、いいやどっちでも。
ってことで、出発。
ワイキキは7回目。「もう、ハワイは御卒業かなぁ。」なんて言ってたけど、やっぱり帰るときは寂しくて、又来たい!と思ってしまいました。

運転手さんはお迎えの遅れを取り戻すためか、H1に入る交差点が大渋滞していたにもかかわらず、ぶぃぃぃ~っと飛ばして、ちゃっかり横入りしたり、ハイウェイでもびゅんびゅんとばしたりで、(蓋が閉まっていないトランクの荷物が落っこちないか心配でした。)10時半よりも前にホノルル空港にちゃんと到着しました。

しかし!
ホノルル空港、日本へ戻る便が集中する時間帯なんですな。
機内預け荷物のチェックが長蛇の列でございまして、ここで45分くらいかかりましたよ。
しかし無事にチェックインしまして、空港内。
JALのエコノミー客向けルアナラウンジでちょっとゆっくりしました。
免税店もさーーーっと見たけど何も買わず仕舞い。
現金が結構残ってしまったなぁ。

関空行きの方が早く出るので、ラウンジでじじばばたちとはお別れ。
娘は泣いて泣いて大暴れでしたが、リンゴジュースを飲んでおさまりました。

機内の様子はこちらから~
by jumbo0317 | 2007-08-27 22:33 | 2007年夏 ハワイ旅行記 | Comments(10)

8月5日(日)14日目:実質最終日のサンデーブランチ

長々と書き連ねたハワイ旅行記も実質最終日。
ハワイ旅行するときには必ず日曜日を日程に入れたい。
だってサンデーブランチが楽しいんだもーん。

今までの旅行では我が家はずっとカハラマンダリン(今はザ・カハラ)の「プルメリアビーチハウス」や「ホクズ」に行っていたのですが、今回初めてハレクラニの「オーキッズ」を予約してみました。
こちらはレストランもWEBで予約できるので、早々に予約しておきましたよ~。

予約時間はオープンと同時の9時半。
9時過ぎには着くように、お散歩がてら歩いていきました。

f0054556_15142497.jpg人数が多いと、どうしてもテラスやビーチフロントのお席って無理なんだなぁ…
ほんとは、こちらとは別の方向にあるダイアモンドヘッドと海が見える席が良かったのですが。


オープン前からお客さんでごった返すレストランの前でしたが、予約をしていたのですんなり案内していただけました。
そうそう、ビーチタワーに着いた次の日、ハレクラニからちゃんと予約確認のお電話がありました。
こういうきっちりしているところが、一流ホテルたるところでしょうか。
予約のメールのやり取りも丁寧だし、お返事は早いしでとっても好感がもてましたよ。

f0054556_1516419.jpg

肉!
のコーナー。
ターキーとプライムリブとローストポークです。

詳細は又別コーナーで。

とにかく、どのお料理も美味しくて大満足!
ビーチタワーから歩いていけるし、ここは良かったなぁ…。

美味しいお料理で大満足の後は、またまた私一人でちょっとお買い物。
今回1度も行ってなかったDFSへ。
さすがに日曜の午前中なのでがらがら。
特に目当てのものがあったわけでもないのに、ふらふらと行ってしまい、そして、SaleになっていたCOACHのバッグと、あと夫にラルフローレンのダッフルコート(ハワイでコート!まさに日本人観光客向け品揃えですな。)を70%OFFで購入。
だって$875の70%OFFだもん。
通勤用のハーフコートがくたびれていたからね。丁度よかったよ^^

DFSのビルの上に出来たらしいお化粧品のお店は日曜日はお休みだったので、NEOプラザという店に行くが、ここも日曜は15時オープン。
ビーチタワーへの帰り道、途中にあるMACY’SでSaleのブラジャーなどを購入。

お部屋に戻ったら、娘、息子、じーじと一緒に最後のビーチへ。
f0054556_15254549.jpg


怖がりの息子もずい分海に慣れて、浮き輪付きとはいえ、一人でぷかぷかと浮いて遊べるようになりました。
海の後はプール!
ジャグジーで温まって、お部屋に戻りました。

その後私はまだ、買い物に行く。
だって、お目当てのネイル関連をまだ全然買っていなかったのだ。
以前はO・P・Iのネイルが一番安くて品数が多いのはこの「ネオプラザ」だった。2年前で$7代の価格でした。
でも、今回ワイキキに来てフリーペーパーを見てみると、DFSの上に「e問屋」というのが出来ていて、$5.45と書いてあったのよー。
でも、e問屋は日曜休み。
少々高くても、日本で買うより(日本では2100円)安いしと思って、ネオプラザに行ったら、ネオプラザも価格を下げて$5.75になっていた。
うれしぃ~。
トップコート、ベースコートをはじめ、いろんな色をかごに入れていく。
10本くらいは買ったかなぁ。
でも、今にして思えばもっと買っておけば良かったよー。
O・P・Iのネイルポリッシュは本当に使い易い。塗り易い、持ちがいい、艶がいい。

その後はJCBプラザに寄って、抽選をする。
$200につき1回、抽選できるんです。(これからハワイに行く人でJCBカード持っている人は要チェック!ですよ。)
私はカウアイの宿やレンタカーなど、たくさんJCBカードを使ったので、20回抽選しました。
f0054556_15422823.jpg当たったのは、ガラスボールのクリスマスオーナメント2個、キルティングの巾着、ABCストアの$5金券(コレが一番うれしい!?)とメッセージカード。
クジ運の悪い私なのに、結構当たったかなーというか、やっぱ1等は当たらないよね。4等、5等、6等、7等だもんなぁ。20回引いて、6回当たればいいかー。
でも、クジ運のいい、息子を連れて行けばよかった。


お部屋に戻って、
最後の夕食は、みんなブランチを食べすぎて夜になってもお腹があまり空いていないということで、軽くお蕎麦とサラダなど。
その後は、荷物のパッキング。
最終日に予定外の大きな買い物(ダッフルコート)をしてしまったので悩んだけれど、今回は全ての宿に洗濯機と乾燥機があったので、持っていった荷物はすごーく少なかったの。
スーツケース2個とファスナーで大きさを調節できるキャスター付きボストンバッグの合計3個ですんなり入りました。入れ方に悩んだだけで済んだよー。
スーツケースに鍵をかけられないので、パンパンにはしたくなかったんだなぁ。

あぁ。すっごく楽しみにして準備していたハワイ旅行がとうとう終わってしまいましたよ。
あとは、帰るだけ。
by jumbo0317 | 2007-08-26 15:55 | 2007年夏 ハワイ旅行記 | Comments(2)

8月4日(土)13日目:キャプテンブルースの天国の海ツアー

f0054556_23262020.jpg


ハワイ旅行中、毎日毎日ずっと良いお天気だったのに、何故この日に限って天気が悪い?

オアフで一つだけ申し込んでおいたアクティビティがこれ

キャプテンブルースの天国の海ツアー

オアフで天国の海というと、ラニカイビーチの美しさもすばらしいのでありますが、今回はサンドバーで遊べるこのツアーにしました。

続きはこちらからです。
by jumbo0317 | 2007-08-24 23:55 | 2007年夏 ハワイ旅行記 | Comments(0)

8月3日(金)12日目:WCCの朝市とアラモアナセンター

さて、この日もお買い物デーではありますが、まずは朝8時前にビーチタワーを出まして、向かうは、ワイキキコミュニティセンター(WCC)(ワイキキバニヤンの近くです)の朝市。
金曜日の朝やってるんですよ。
内飯が多いのでサラダ野菜などを購入しようかなと。
前回、ここで買ったバナナブレッドも美味しかったし~

f0054556_23411261.jpg
朝市といってもこの程度。
でも、結構人は集まっています。近所のコンドミニアムに泊まっているお客さんかな。
朝市といえば、最近はダイアモンドヘッド登山口近くのカピオラニコミュニティセンター(KCC)の朝市は規模が大きくて良いものがあるらしくて、日本人観光客にも大人気らしいですよ。NHKのTV英会話でも紹介されたし…


今回は、レタス、いんげん、パイナップル、レモン、それに、小さいカップに入った「アヒポキ」と「タコポキ」。あとはスパムむすび(スパムを挟んだおむすび)。
バナナブレッドは見当たらなかったなぁ~。

気になったのはコレ!
f0054556_23445196.jpg

エジプト料理のプレートランチ(お弁当)。
すっごくすっごく興味があったけど、まだ朝の8時。
ちょっとエジプト料理は食べられそうに無かったよ><

ビーチタワーに戻って朝食の後、この日も一人でお買い物。
リムジンパスで呼び出すよりも早い時間に出たので、ワイキキトロリーのピンクラインに乗車。
このショッピングラインはJCBカードがあると無料なんですよ。

さて、アラモアナセンターでは、バナナリパブリックでシックなレインコートをまず購入し(もちろんセール)、「RUEHL No.925」というAbercrombie&Fitchの大人ブランドのお店を見てみるも、めちゃくちゃフツーのTシャツが$48とか、もっと高かったかなぁ…
ま、いずれにせよお呼びでないって感じだったので早々に退散。
しかし、アバクロンビー&フィッチの服、何枚か持っていますが、もう絶対に買わない。
だって、JJとかVERYで紹介されたからでしょうかねぇ、だれもかれもあのロゴ入りTシャツ(日本人はロゴ入りが大好きだモンね)を買いにお店に詰め掛けているのに、白人の店員が日本人観光客を見る目がつめた~~~~~いもんね。
ま、冷たい目で見たい気持ちも分からなくはないけど。

で、ジンボリーやOLDNAVYで子供服(主にじゃんぼ君の)を物色し、雑貨屋さんをいくつか見るが、いまひとつ…
じゃんぼ君に頼まれた「LEGO」の「SpongeBob」シリーズの「KrustyKrab」を探す。
大きなスポンジボブは既に日本で買っていて、カウアイのWAL☆MARTで「BikiniBottom」は購入していたので、あとはクラスティクラブが欲しいってことなんだけど、アラモアナセンターにある、2件のおもちゃやさんには無かった。
ここはひとつおかあちゃんがんばる!
ってことで、荷物を持ってWAL☆MARTまで徒歩で移動。
そしたら、ななんと!
WAL☆MARTの入り口の前で「KrispyKreme」(クリスピークリーム)のドーナッツを売っているではありませんか!
どうもこれは、ガールスカウトの慈善活動のクッキー販売みたいな感じで、ドーナッツを売っているようです。
オアフにクリスピークリームはないから、マウイからの空輸かな。
もちろん1箱買いました。

頼みの綱のWAL☆MARTにもクラスティクラブは無く、あきらめました。

その後リムジンを待つ間にWAL☆MARTの道路を挟んでお隣、ロスドレスフォーレスのならびにある「いまり」というお弁当屋さんで、お弁当を購入して帰りました。

はぁ~何か、買い物したり無いわ。
by jumbo0317 | 2007-08-24 00:07 | 2007年夏 ハワイ旅行記 | Comments(0)

8月2日(木)11日目:買って買って買いまくるぞ!

ワイキキ滞在となると、ネタが少ない…

カウアイで親孝行に徹した(つもりの)私ではありますが、お年寄り組も何度もワイキキに来たことがあって、安心して任せられるということもあり、子守を頼んでお買い物モードであります。

とはいえ、まずは腹ごしらえ。

f0054556_11164362.jpg

ピンク大好き!なウチのヒメの為にえらんだ朝食は
「ロイヤルハワイアン」というピンクのホテルの「サーフ・ルーム」でございます。

「モアナサーフライダー」(シェラトンからウェスティンに変わりました。)の「バニヤンベランダ」も大好きなんだけど、今回はこちらです。

f0054556_1122425.jpg


このホテルの中に入ったのは初めてだったけど、なかなかに良い雰囲気ですな。

朝食の後は、いよいよお買い物。
私は前日に「リムジンパス」というものを購入しておりましたので、一旦お部屋に戻って呼び出してみました。
夏休みのこの時期はとても混んでいて、10時のサービス開始と同時に電話がじゃんじゃんかかるという話でしたので10時半ごろかけてみたのですが、お迎えまでは25分くらいかかるとのこと。
ビーチタワーの横で待っておりましたら、来たのはベンツ。
リムジンは出払ってしまったとのことです。
私は車は何でも良いんです。呼び出したらすぐに迎えに来てもらえれば。でも、貸切でワードセンターへ。
バスよりも早く、タクシーより安い。ま、お迎えまで待ってる時間でバスに乗っちゃったほうが早いのかな。

まず、ワードセンターの「ROSS DRESS FOR LESS」というディスカウントショップへ。
ここは、ほとんどがしょーもない安物なのですが、ラルフローレン、カルバンクライン、トミー、DKNYなどのアメリカンブランドの掘り出し物がある時もあります。
前回のハワイ旅行で息子の服なんかに重宝したんですよー。
しかし、今回は夏休みと言うこともあり、子供服は惨敗。
私の服と、夫の服を買いました。
その後、歩いて「NORDSTROM RACK」へ。
ここはアメリカの中堅デパートノードストロームのアウトレット。
ここでも、アメリカンブランドやブランド物のアロハがお安く買えます。
カルバンクラインのパンツスーツやら、DKNYのデニムパンツ、Tシャツ、そして大きいサイズのブラジャーなど大量に購入。
私はじゃんぼなおかんですので、アメリカのお洋服のお買い物は楽しい!
この2店舗だけで時間切れ。
又、リムジンを呼んでビーチタワーに戻りました。

このリムジンパス、私は往復しか使えなかったのでそんなにお得感はないかもしれませんが、電話したら20分くらいで来てくれるし、利用範囲もそこそこ広いし、あちこち出かけて、夜のお食事の時にも利用して~なんて感じですと、女2人とか、カップルの場合、非常に利用価値が高いと思いますよ。
ウチの場合は大人数だったので人数分のパスを買うと非常に割高となり、私一人の行動のとき用しか、買わなかったんですけどね。

さて、夜は日本から予約していた「Kaiwa」というModernJapaneseCuisinのお店へ。
ワイキキの西のほう、エコノミータイプの米系ホテルがたくさんあったところが、再開発されて高級タイムシェアのコンドミニアムやショッピングセンターになり、「WaikikiBeachWalk」と、なりました。

f0054556_1211534.jpgまだ、グランドオープン前なので、ちょっとひっそりとした感じです。
それに、スタイリッシュなインテリアのお店でして、そこにお年寄り3人と子供二人連れってのは、ちょっと場違いな雰囲気もあったのですが…
ウエイターは白人の男前だし。顔で選んだな!って感じですよ。
でも、店長さん?はとても、腰が低くてものごしが柔らかい。
私たちみたいな客にもとても丁寧に御挨拶&接客してくれました。

お店の雰囲気はこちらを見ていただくと分かり易いかと…

お料理は鉄板焼きとお寿司を中心としたメニューでして、一人一人オーダーするのではなく、いろいろ頼んで取り分けました。
ここでも、じゃんぼ君は白飯を2杯。
ハワイ旅行中盤で日本人が作る、おいしいご飯を食べることが出来ました。
by jumbo0317 | 2007-08-21 12:19 | 2007年夏 ハワイ旅行記 | Comments(3)

8月1日(水)10日目:カウアイからワイキキへ

とうとう、お気に入りだったポイプを離れる日となってしまいました。
あと1週間くらいは居たかったなぁ…。

名残惜しく、お散歩をしたりして出発までの時間を過ごしました。

ワイキキへは13時半発のハワイアンエアー。
中途半端な時間ですなぁ。お昼ごはんをどこかで食べてからでは遅すぎるし…

レンタカーのオフィスが借りるときには長蛇の列だったし、島の中心リフエへの道は渋滞することもあるので、用心してかなり早めに出発しました。

が、予想に反してすいすいすいと空港についてしまい、レンタカーの返却も、5分ほど待っただけで終わってしまいました。

さて、田舎の空港で2時間ほど時間をつぶす羽目になりました。。。

f0054556_004718.jpg


この奥にあるレストランってのが、セルフサービス式のレストランなのですが、すでにパックしてあるサンドイッチ、ベーグル、マフィンなどと、オーダーして作ってもらうサンドイッチ、ハンバーガー、プレートランチなぞを売っていました。
年寄り3人組は「お腹が空いていない」と言っていたので、私はフィッシュアンドチップスを頼みました。でも、これから1時間ほど時間をつぶして、飛行機に乗って、ワイキキに行って落ち着くまで、ずっと飲まず食わずですので、「パイナップルココナッツブレッド」なるものを購入。
これがまたしっとりふわふわで美味しかったの^^

飛行機に乗って30分。
ホノルル空港には、お迎えの人が来てくれる事になっています。
クリタツアーでワイキキビーチタワーを予約したら、おまけに空港からホテルの送迎がついていたのです。

予定より少しおくれてリムジン登場。

ワイキキビーチタワーへと向かいました。

f0054556_091667.jpg


すぐにチェックインできたので、乾杯用の飲み物などお買い物。
でも、私はレンタルの携帯電話と、リムジンパスを借りるためDFS方面に向かいました。

用事を済ませて部屋に戻りました。
ワイキキ初日の夜はなんとなく、ゆったりと…
by jumbo0317 | 2007-08-18 00:10 | 2007年夏 ハワイ旅行記 | Comments(2)

リゾートクエストポイプカイのポイプサンズ

今回はポイプに滞在したいということで、RESORTQUESTのPOIPUKAIというところにしてみました。
RESORTQUESTの日本の代理店や旅行会社に予約してもよいのですが、いくつかラックレートの半額で予約できるところもあります。
私はクリタツアーというところでお願いしました。
でも、希望のところに半額で泊まろうと思うと、ずい分前から予約しないといけないんですよ。
私は去年の9月に予約しました。

これからカウアイ島に行く人のお宿選びの参考になればと思い、POIPUKAIのポイプサンズについて詳しくレポートしたいと思います。

ポイプロードを東に向かって走っておりますと、「POIPU KAI」の看板が見えますのでそこを右折。ちょうど、コロアポイプバイパスとの交差点のところです。

f0054556_1311464.jpgすぐ左手にこの看板があります。そこがレセプションです。
ビーチタオルもここで借ります。


f0054556_132479.jpg小さな売店とインターネットが使えるパソコンが2台あります。
1分15セントで、何度かお世話になりました。


f0054556_1332280.jpg駐車場から見たポイプサンズの建物はこんな感じ。ここの1階の左側が私たちの滞在したお部屋です。


お部屋の中はこちらから~
by jumbo0317 | 2007-08-17 13:30 | 2007年夏 ハワイ旅行記 | Comments(10)

7月31日(火)9日目:カウアイ最後の日はポイプビーチです。

カウアイ島、南にあるポイプビーチは晴天率が非常に高く、いつも良いお天気なんだそうな。

ポイプに来て、5日目にしてようやくポイプビーチに行くことが出来ました。
f0054556_21402265.jpg


でも、ちょっと雲が多かったかなー。
しかも、ポイプビーチによくいるといわれる「ハワイアンモンクシール」ちゃんに会えるかなぁと思ったけど、いなかったわー。残念。

f0054556_21524568.jpg


ちょっと晴れたり~。曇ったりのお天気。
でも、子供達はじいじとお砂遊びに夢中です。

f0054556_21532491.jpg


写真を見て気がついたんだけど、この写真の右側、木に囲まれたところはどう見てもゴミ捨て場。
こんな超観光地(ビーチ)にどかーんとゴミ捨て場があってよいのだろうか?
私は常々疑問に思っていたの。
アメリカって大量消費社会だから、ゴミの捨て方もダイナミック。
そしてハワイのゴミ収集車ってすっごく大きくて頼もしい。
でも、そのゴミは何処へ行ったの?
観光客からは見えないところに、大規模なゴミ処理場があるの?分別とか処分方法が適切だったら良いけど。。。
観光客が行かないところに、スモーキーマウンテンみたいなのがあったら、いやだなぁ。
われわれ観光客が出しまくったゴミがハワイの自然や環境を破壊しるとしたら…

カウアイ島最後の日の午後は~
by jumbo0317 | 2007-08-16 22:12 | 2007年夏 ハワイ旅行記 | Comments(4)

7月30日(月)8日目:1日観光の日。ワイメア渓谷など。

2年前のカウアイ島旅行で、行きたかったけど行けなかったところ。
それは、ハワイのグランドキャニオンといわれるワイメア渓谷です。

朝9時に出発。
一路ワイメア渓谷を目指しますが、これがまた、なかなか遠い道のりでございました。

まず、てっぺんまで登って~

f0054556_17383478.jpg


どどーーーん。
この景色が目に入ったとたんに、「ふおおおおおおー。」と、言葉にならない声が出ました。
すごいです。
「Pu'u o Kila Lookout」プウオキラ展望台です。

しかし、ヒメが「おしっこ」と言い出して、早々に退散。
この展望台にはお手洗いがありません。

次の展望台は
「Kalalau Lookout」
もう、トイレのことしか憶えていません。

そして、またまた下がって
「Kokee State Park」へ。
「Kokee Natural History Museum」ってのがあります。
カウアイを襲ったハリケーンのことなどについて写真やパネルで展示してありました。
もちろん、カウアイに生きる生物についても展示しています。

f0054556_17463235.jpgもうひとつの建物は「Kokee Lodge」。
おみやげ物とレストラン。そしてトレッキングやキャンプをする人のための物資やレンタルキャビンの受付などをしています。
今回はおにぎり弁当持参なのですが、ちょっと運転疲れ気味なので、甘いものを~と「キャロットケーキ」とホットコーヒーを買いました。


広々としたピクニックエリアの木の下のテーブルで、アウトドアランチです。
f0054556_17461566.jpg


続きはこちらから~絶景がまだありまーす。
by jumbo0317 | 2007-08-16 18:11 | 2007年夏 ハワイ旅行記 | Comments(2)