フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp

by jumbo0317

最新の記事

台風の中(笑) 国立新美術館..
at 2017-10-23 00:51
絶対行っておくべし!「SHA..
at 2017-10-21 11:47
ここ、気に入っちゃったよ。焼..
at 2017-10-20 23:45
スキャグウェイで一番人気、ホ..
at 2017-10-17 22:34
ダイヤモンドプリンセス乗船初..
at 2017-10-17 10:37
お家で川崎「モナリザン」のキ..
at 2017-10-16 00:49
ガッツと元気が出そうなラーメ..
at 2017-10-15 18:55
大きな声で元気よくおしゃべり..
at 2017-10-14 23:15
名物「キャセロール」だけじゃ..
at 2017-10-13 12:53
新横浜のDEEPサイド、立ち..
at 2017-10-12 10:04

2017年夏シアトル クルーズ前後滞在記
2017年GW東京&日光母叔母娘旅
2017年春休み 大阪
2017年冬東三河いいじゃん!
2016年小田原箱根お誕生日記念
2007年夏 ハワイ旅行記
2007年夏 ハワイ旅行で食べた物
ハワイの思い出
カメラとか、NIKONとか。
キッザニア

(80)
(71)
(58)

>omachiさま お..
by jumbo0317 at 00:27
★Fukui-curry..
by jumbo0317 at 00:23
こんにちは。 新横浜に..
by fukui-curry at 12:19
WEB小説「北円堂の秘密..
by omachi at 20:29
★miekichi様 ..
by jumbo0317 at 23:11
リンク恐縮です~♡ 私..
by miekichi1014 at 01:16
★miekichi101..
by jumbo0317 at 00:36
久しぶりにいらしてたんで..
by miekichi1014 at 02:06
★tocさま こんにち..
by jumbo0317 at 19:44
おおーーー コレが..
by toc at 17:21

more...

食べ歩き
旅行・お出かけ

新・うっきーマウスの食い倒れ七転八起
everyday,happy go lucky!
暫定DUSTBOX
Aunty Aniniのひとりごと
あたし・主婦の頭の中
めぐろのY子より
おぼっちゃまとでぶ。.:*:・'゜☆。小家族

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

じぶん日記
いろいろ食べたよ
TAMAの卵
おいしい~Photo D...
ばーさんがじーさんに作る食卓
スカパラ@神戸 美味しい...
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
空ごはん日記
A piece of P...
IkukoDays
Potatep(日本語版)
Kaorin@フードライ...
パウダーブルーな日々
~しっぽの気持ち~
心地よい暮らしを
ごはんの時間 ++気まぐ...
まんまるな幸せ♪
手足をのばしてパタパタする
虎ママの独逸日記
フィレンツェのガイド な...
1224の備忘録。
Regina×マダム松澤...
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
No 麺 No Life
ときどき更新海街blog
ゆりこ茶屋2

• このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

カテゴリ:2009年夏 ハワイ旅行で食べた物( 24 )

Hawaii2009-68:ハワイ旅行で食べた物のINDEX 目次です。

旅行記に続きまして、食べ物についても、目次を作りました~。

ハワイ島編

2009Hawaii-6:コンドミニアムでごはん
2009Hawaii-7:ハワイ島の甘いおやつ
2009Hawaii-8:KONA INN RESTAURANT(コナインレストラン)とコナの町
2009Hawaii-16:Coffees'n Epicurea(コーヒーズエピキュリア)※記事追加更新しました。
2009Hawaii-17:PUNALU'U BAKE SHOP(プナルウベイクショップ)
2009Hawaii-20:Kiawe Kichen (キアヴェキッチン)
Hawaii2009-22:TEX DRIVE IN(テックスドライブイン)
Hawaii2009-24:Pine Tree Cafe(パインツリーカフェ)
Hawaii2009-30:ORCHID MARKET PLACE(オーキッドマーケットプレイス ヒルトン)
Hawaii2009-31:King's Kitchen(クィーンズマーケットプレイス)
Hawaii2009-32:Pahui'a(パフイア)で朝ごはん※記事追加更新しました。
Hawaii2009-39:「しおの」のお弁当
Hawaii2009-40:コンドミニアムのお部屋ごはん
Hawaii2009-42:LANIAKEA(ラニアケア) コナ空港のレストラン
Hawaii2009-63:Mr's Barrys Kona Cookies(ミセスバリーズコナクッキー)

オアフ島編

Hawaii2009-47:Plumeria Beach House(プルメリアビーチハウス)
Hawaii2009-49:Arancino di Mare(アランチーノディマーレ)
Hawaii2009-51:MARIPOSA(マリポサ)※記事追加更新しました。
Hawaii2009-53:お部屋で食べたごはん
Hawaii2009-54:「いやす夢(め)」のお弁当
Hawaii2009-55:hy's Steak House(ハイズステーキハウス)

機内食編

Hawaii2009-60:ノースウエスト航空 成田→ホノルル 特別機内食
Hawaii2009-61:ノースウエスト航空 ホノルル→成田 特別機内食

旅行記などの詳細
Hawaii2009-67:INDEX 目次を作りました。
by jumbo0317 | 2009-08-31 11:33 | 2009年夏 ハワイ旅行で食べた物 | Comments(4)

ハワイ島で超有名なお菓子屋さんは「BigIslandCandies」ですが、もう1店、美味しいと評判のお店がありました。

ビッグアイランドキャンディーズが、ちょっとおすまししたお遣い物なら、こちらは普段着のおやつって感じ。
手作り感にあふれております。
日本だと、ステラおばさんのクッキーって感じ。

場所は、コナ空港とカイルアコナの街の丁度真ん中あたり、COSTCOの近くです。
19号線、QueenKaahumanuHWYを、コナの街から空港に向かって走ると右側、HiniLaniSt.を右折します。
Costcoのでかい建物が見えるからわかりやすいと思いますよ。
HiniLaniSt.を右折してすぐ右側の通り、KanalaniSt.に入ります(右折)。
ここで、左側にだけ通りがあるのですが、3本目MaiauSt.に入ります(左折)。
すると、すぐ左側に看板があります。
この通りを上って行くとCostcoです。
先にCostcoに行って、帰りに寄ってもいいですね。
ウチは、そうしました~。

お店の外観はこの通りのそっけなさ。
お店の中もそっけないです。
BICとは大違い。
でも、ひっきりなしに地元の人が買いに来るんです。
私がいる間は、連続で妊婦さんが何人か買いに来られていました。
安産祈願のクッキーか?と思いましたよ。
ウチの母が「こっちの人はみんな腹帯とかせえへんねんなぁ。」と言ってました。
みなさん、結構大きなお腹なのに、平気でヘソ出しマタニティーですもん。
ミニスカートやし。

お土産にしたい気持ちもあってけど、BICですでに大量に買っていたので、自分達が食べる分だけ買いました。
このアソートバッグ、たしか1ダース入りだったかなぁ。
これで、$8.95とか$8.75とかそれくらいでした。

で、肝心の味なんですけどね、も~ホントに見た目通り、素朴なママンの手作りの味よ。
バターたっぷりで、マカダミアナッツたっぷりで。
どれも、美味しかったわー。
ショートブレッド類はさすがに、BICの方が洗練された美味しさがありますけど、(特にチョコ掛けは断然BIC)でも、このココナッツたっぷりのショートブレッドは美味しかったわー。
こんなんたっぷり食べてたら、そりゃぁ肥るでしょ!
と、思うけど、やっぱり一度食べたら又食べたいって思ってしまうなぁ~。
by jumbo0317 | 2009-08-28 21:17 | 2009年夏 ハワイ旅行で食べた物 | Comments(0)

楽しい旅の終わりに、エライ目にあってしまった帰りの飛行機。
(顛末はこちらから~)

ノースウエスト航空の帰りの便は、午前10時10分発。
ビーチタワーを2時間前には出るので、朝食はゆっくりとれないであろうと、おにぎりを買っていきました。
私の計画では、10時10分に出て、2時間位して機内食のサービスがあるだろうから、丁度お昼でおにぎりを食べながら、ベジタリアンミールをおかずにしちゃおうと。
その予定が…

出発ゲートのロビー。
到着した時は、このエスカレーターを上がって、WikiWikiBusに乗って、入国審査を受けるターミナルに行くんですよねー。
もう一度、エスカレーターを上りたい気分。
朝ごはん、じゃんぼ君はおにぎりをすでに1個食べていましたが、小腹が減ったので、フードコートのバーガーキングでポテトを買って、ロビーで食べさせました。
私はおにぎりを1個食べちゃった。

f0054556_1824161.jpg飛行機に乗り込む時点では、予定通りだったのよー。

続きはこちらから
by jumbo0317 | 2009-08-26 18:53 | 2009年夏 ハワイ旅行で食べた物 | Comments(2)

今回は10年ぶりのノースウエスト航空。
でも、機材はデルタ航空。
去年、一緒になったのよね。

成田空港第1ターミナルも10年ぶり。
随分、きれいになったもんだ。
マッサージチェアもあったもんなー。(有料)
子供達も、大人しく座って本を読んで待てるようになったので、楽なもんです。

日本からホノルルに行く便は、夜8時や9時台で、以前夕食を食べたくせに、いやしんぼをして機内食を平らげたら、激しい胸やけと胃痛に見舞われたため、それ以降、フルーツ食やベジタリアン食をリクエストして軽めに調整しています。
(ま、自分が食べたいものを持ち込みしたらいいんだろうけどね。)

続きはこちらから~
by jumbo0317 | 2009-08-26 15:27 | 2009年夏 ハワイ旅行で食べた物 | Comments(0)

ハワイに何度か遊びに行ったことがあるお友達のケリーちゃんのお勧めのお店の二つ目。

hy's Steak House(ハイズステーキハウス)
旅行記にも書いたとおり、格式が高いステーキハウスなら、子連れではどうか???という思いがありまして、遠慮していたのですが、HPや、お店の評判を見てましたら、結構子供連れでも行かれている様子。
しかも、キッズメニューまであるってことはWelcomeなんじゃなーい?
ということで、到着日にJCBを通じて予約しておきました。

ワイキキには他にも人気のステーキハウスが新しくOPENしていたりするのですが、まずは老舗から。
(そうそう、日本人に人気の田中オブ〇京、一度行ったた事があるのですが、予約していたのに30分位待たされた上、担当調理師さんがハズレだったのか、我が家での評判はいまひとつなんですよ…)

さて、ビーチタワーから歩いても10分もかからない、ご近所のお店です。

f0054556_1750582.jpgドアからして、重厚ですなぁ。

美味しいお肉はこちらから。
by jumbo0317 | 2009-08-24 18:56 | 2009年夏 ハワイ旅行で食べた物 | Comments(10)

Hawaii2009-54:「いやす夢(め)」のお弁当

ワイキキに来てから、何度も名前が出てきている「いやす夢
ワイキキサンドヴィラホテルが本店(1号店)で、他あちこちにお店があったのですが、ビーチタワーからはビミョーに遠く感じて、今まではご縁がありませんでした。
でも、今回コア通り(ハイアットリージェンシーの裏)にお店が出来ていたので、ラクラク便利!

つい、焼き魚が入っているものを選んでしまう~。
おかんも歳かなぁ~。
手前で大きく写っているのが、味噌漬けの鮭と、唐揚げ、海老のてんぷら、野菜の煮物、きんぴらごぼう。
左ののり弁風のが、白身魚のフライ、唐揚げ、ちくわの天ぷら(2個あったけど1個食べちゃった)、塩鮭、きんぴらごぼう、鰹の佃煮と海苔がのっかったご飯。
もうひとつは最初の鮭の味噌漬けの代わりに、銀だらの西京漬け(かな?白身の漬魚を焼いたもの)が入ったもの。
これに、唐揚げ単品を追加して、6人のお昼ご飯にしたのですが~。
このお弁当、大きさというかボリュームが結構あるのに、みんな美味しい美味しいって良く食べて、ぺろっと平らげてしまいましたよ。
大人一人1個でも大丈夫だったかもー。
お値段は、たぶん鮭味噌漬けが$6.50。
西京漬けが$6.75。
ご飯に海苔がついているのが、$7.50。
唐揚げ単品が$3.65。
唐揚げ単品には、甘辛いタレも付けてくれましたよ~。
すっごくお値打ちだと思いました!
ごはんも、おかずもまさに普段食べているものと、同じ。
というか、それ以上に美味しく感じるのは、ハワイだからか???
せっかくのハワイだから、ハワイらしい食べ物とか、ハンバーガーとかも、もちろん食べたいんだけど、途中でこういう日本らしいお弁当もいいなーと思いました。
今回特に、お年寄りと子供連れなので、そういう方には重宝すると思います!

ひとつ、ご注意。
たまたまかもしれませんが、朝、開店してすぐはいつもお客さんが何組か待っていらっしゃいました。
結構時間がかかりそうでした。
私はお昼のお弁当を買う時、翌朝の分を注文してお代金も払っていたので、翌朝受け取るだけでよかったのですが、朝食に~とお考えの方で、時間がタイトな場合は予約しておいた方が良いかも。
私が受け取りに行った時は、時間通りに作ってありましたし、まだまだ温かくてほかほか、出来たてって感じでしたから、予約だからと言って早くから作り置きするわけでもなさそうでした。
もちろん、味もそこいらのコンビニおむすびではなく、おむすび専門店の味でしたよ。
ここのお店は今後もぜひ利用したいので、コア通り店、がんばって続けて欲しいー!
次に行くまで閉店しないでがんばってください。
by jumbo0317 | 2009-08-24 17:30 | 2009年夏 ハワイ旅行で食べた物 | Comments(0)

Hawaii2009-53:お部屋で食べたごはん

ワイキキビーチタワーの04ユニットは、ラナイが広くて快適なので、ごはんはずっとラナイで食べていました。

サンジェルマンで買った久しぶりの日本風食パンのトーストと、サラダ、ハム、フルーツなど。
ごくごく普通の朝ごはん。

フードパントリーまでお買い物に行って、サラダミックス(すでにちぎって袋に入っているもの。ABCストアのパックサラダよりは経済的)、ハム、チーズと、
ごはん党のじゃんぼ君用にごはんとベーコン、スクランブルエッグのパック(ただし、美味しくなかった様子)
フードパントリーのレジの前にある小さいパンやペストリーのお店で買ったクロワッサン(これは結構美味しかった。)
そして、前日の残りのサンジェルマンの食パン。
ジュースはすっかりお気に入りのPOG。
Meadou Goldのハーフガロンをフードパントリーで買えました。
ABCストアだと小さいサイズかHawaiian sunの缶入りなので、面倒なのよね。
日本でも買えないかな~。Hawaiian sunはたまに売ってるから、見かけたら買ってみようかな。
そうそう、Meadow Goldってアメリカ本土の会社と思っていたら、ちゃんとハワイの現地法人があるのねー。
ハワイのどこのお店でも見かけますもんね。

アラモアナの白木屋でお惣菜を買っての、簡単な晩御飯。
もちこチキンとか、筑前煮とか、お漬物とか。
日曜日じゃなかったらMe-BBQでコリアンBBQのプレートランチを買ったんだけどなー。

じいじが買ってきた「エッグスンシングス」のパンケーキや、前日食べきれなくてお持ち帰りにしてもらった「マリポサ」のポップオーバーや(他ハンバーガーの残りとかと一緒に入れてもらったの)、パンの残りと、最終日前日の朝とありまして、さすがに残り物処分的色合いが濃いわー。

はぁ~。
今思い出しても、このラナイでのごはんは、内容はしょぼくても、御日様と、風と、青い空のおかげで、美味しく楽しいごはんだったなぁ~。
by jumbo0317 | 2009-08-24 11:25 | 2009年夏 ハワイ旅行で食べた物 | Comments(0)

Hawaii2009-51:MARIPOSA(マリポサ)

アラモアナセンターにある、Neiman Marcus(ニーマンマーカス)という高級デパートの中にあるレストラン。
MARIPOSA(マリポサ)
に行ってきました。

ニーマンマーカスは、庶民的なMACY'Sとは違った雰囲気で、商品ディスプレイもゆったりしてるし、店内の装飾もきれい。
これは、ニーマンマーカスのシンボル、蝶のイメージかな。

続きはこちらからです。
by jumbo0317 | 2009-08-23 15:01 | 2009年夏 ハワイ旅行で食べた物 | Comments(4)

ワイキキ初日の夜。

じゃんぼ君の「スパゲティボンゴレを食べたい。」というリクエストにお応えして、
Arancino di Mare(アランチーノディマーレ)へ。
以前にも言ってますが、
こちらのお店って、日本のハワイサイトには必ず広告かタイアップ記事を出していて、なんか食べに行く前からお腹いっぱいというかなんというか…
ハワイに来てまで、日本ナイズされたお店で、日本人のお客さんでいっぱいのお店で、イタリアンを食べたいか?と自分に問いかけると「NO」でしたので(わたし天の邪鬼だから~)、行ったことがありませんでした。
でも、評判はとっても良いのよねー。

ビーチタワーから近いし、予約はしてないけど、時間も早めだし…と行ってみました。

予約無しでOKと言ってくれたけど、私達が席についてしばらくしたら、すぐにテーブルはいっぱいになっていましたわ。
しかも、日本人観光客ばっかりって感じでもなかったんです。

前菜2品とパスタ、ピッツァをいただきました。

insalata ai frutti di mare 海の友達サラダ $14.
いきなりコレ!
美味しいわー。これだけ海の幸もりだくさんで$14ってお値打ちじゃなーい?

antipasti sampler 前菜盛り合わせ $15
これは、失敗したー。
味はいいんだけど、1人前の前菜盛り合わせなのよね。
でも、パパイヤ&生ハムなど、ワインが美味しい前菜でしたわ。

続きはこちらからです~。
by jumbo0317 | 2009-08-23 11:46 | 2009年夏 ハワイ旅行で食べた物 | Comments(4)

f0054556_23203020.jpgザ・カハラのプルメリアビーチハウスを予約するに当たり、メニューとかいろいろ検討した結果、土曜日の Clambake Buffetに行ってみようということになりました。

メニューの種類は決して多くありませんが、シーフードとお肉、両方いただけるのが楽しみ~。

f0054556_23251643.jpgこの日はお日柄が良かったのか(ハワイに暦があるかどうかはわからないんだけど~)結婚式が何組かあったようで、私がパーティをしたカハラオケカイでもパーティをしていたし、プルメリアビーチハウスでもこのように、素敵なセッティングをされていました。

続きはこちらからです。
by jumbo0317 | 2009-08-23 00:15 | 2009年夏 ハワイ旅行で食べた物 | Comments(2)