フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317

プロフィールを見る

最新の記事

台風の中(笑) 国立新美術館..
at 2017-10-23 00:51
絶対行っておくべし!「SHA..
at 2017-10-21 11:47
ここ、気に入っちゃったよ。焼..
at 2017-10-20 23:45
スキャグウェイで一番人気、ホ..
at 2017-10-17 22:34
ダイヤモンドプリンセス乗船初..
at 2017-10-17 10:37
お家で川崎「モナリザン」のキ..
at 2017-10-16 00:49
ガッツと元気が出そうなラーメ..
at 2017-10-15 18:55
大きな声で元気よくおしゃべり..
at 2017-10-14 23:15
名物「キャセロール」だけじゃ..
at 2017-10-13 12:53
新横浜のDEEPサイド、立ち..
at 2017-10-12 10:04

カテゴリ

全体
おうちごはん
めざせ!健康!ごはん
おそとでごはん
人形町界隈でごはん
おうちでおやつ
おそとでおやつ
お店のおやつ
映画・TV
本・読書
日々のあれこれ
音楽
旅行・お出かけ
TDR訪問記
2017年夏軽井沢大家族旅行
2017年夏アラスカ ルビープリンセス
2017年夏シアトル クルーズ前後滞在記
2017年GW東京&日光母叔母娘旅
2017年春休み 大阪
2017年冬東三河いいじゃん!
2016年小田原箱根お誕生日記念
2016年秋大阪三河食い倒れ
2016年セレブリティミレニアム見学
2016年九州釜山ダイヤモンドプリンセス
2016年春小田原箱根お花見
2016年新潟県新発田市月岡温泉
2016年Yuming苗場と越後湯沢
2016年成田山香取鹿島初詣
2015年夏大阪・日生小豆島
2015年GW 修善寺
2015年春休み 大阪
2014年北海道ダイヤモンドプリンセス
2014年春休み 大阪
2013~14年 札幌
2013年夏 伊東ハトヤ旅行
2013年夏 三河・大阪・日生
2013年GW 三河・大阪
2012年夏 伊東ハトヤ旅行
2012~13年年越し 札幌
2012年夏軽井沢大家族旅行
2011~12年年越し 札幌
2011年夏 沖縄
2011年夏 熱川
20010~11年年越し 札幌
2010年夏 三河・大阪・日生
2009~10年年越し 札幌
2009年夏 ハワイ旅行
2009年夏 ハワイ旅行で食べた物
2009年春 沖縄旅行
2008~9年年越し 札幌
2008年夏 三河・大阪・日生
2008年春 三河・大阪・京都
2007~8年年越し 札幌
2007年夏 ハワイ旅行記
2007年夏 ハワイ旅行で食べた物
ハワイの思い出
カメラとか、NIKONとか。
キッザニア
LEGOLAND DISCOERY C
Health&Beauty
モニター
お気に入り
毒舌おかん
いまいち?だった食べ物
どうぶつの森
ビリー隊長
ホームベーカリー
未分類

タグ

(610)
(558)
(434)
(338)
(243)
(201)
(197)
(173)
(157)
(149)
(140)
(139)
(135)
(121)
(101)
(90)
(85)
(80)
(71)
(58)

最新のコメント

>omachiさま お..
by jumbo0317 at 00:27
★Fukui-curry..
by jumbo0317 at 00:23
こんにちは。 新横浜に..
by fukui-curry at 12:19
WEB小説「北円堂の秘密..
by omachi at 20:29
★miekichi様 ..
by jumbo0317 at 23:11
リンク恐縮です~♡ 私..
by miekichi1014 at 01:16
★miekichi101..
by jumbo0317 at 00:36
久しぶりにいらしてたんで..
by miekichi1014 at 02:06
★tocさま こんにち..
by jumbo0317 at 19:44
おおーーー コレが..
by toc at 17:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

お気に入りブログ

新・うっきーマウスの食い倒れ七転八起 
everyday,happy go lucky! 
暫定DUSTBOX 
Aunty Aniniのひとりごと 
あたし・主婦の頭の中 
めぐろのY子より
おぼっちゃまとでぶ。.:*:・'゜☆。小家族



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!








お気に入りブログ

じぶん日記
いろいろ食べたよ
TAMAの卵
おいしい~Photo D...
ばーさんがじーさんに作る食卓
スカパラ@神戸 美味しい...
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
空ごはん日記
A piece of P...
IkukoDays
Potatep(日本語版)
Kaorin@フードライ...
パウダーブルーな日々
~しっぽの気持ち~
心地よい暮らしを
ごはんの時間 ++気まぐ...
まんまるな幸せ♪
手足をのばしてパタパタする
虎ママの独逸日記
フィレンツェのガイド な...
1224の備忘録。
Regina×マダム松澤...
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
No 麺 No Life
ときどき更新海街blog
ゆりこ茶屋2

検索

記事ランキング

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ファン

カテゴリ:モニター( 93 )

一膳と言わず丼一杯食べたい:パナソニックWおどり炊き 至高の一膳食べ比べ亭

f0054556_10030284.jpg

自称カーボマニアのわたくしにピッタリのイベントがございまして~
何やら美味しいご飯、お米を食べられるということで、張り切って行って参りました。


場所は銀座5丁目にございます、
「プレミアムレストラン東京 金のダイニング」
東洋ライスビル1階が~

f0054556_06425334.jpg

6月6日(火)本日から18日(日)までの期間限定で、こんな素敵なお店になっているのです。

パナソニックWおどり炊き 至高の一膳 食べ比べ亭




f0054556_06425413.jpg
お店の中も素敵~。
日本酒いっぱい飾ってあって、ちょいと一杯飲みたい気分になりますな。


今回は「Panasonic パナソニックWおどり炊き SR-SPX7シリーズ」という新しい炊飯器のご紹介だったのですが~。



そういえば、羽釜で炊く美味しいごはんってのは、釜の中でごはんが対流しているって、
前から私、知っていましたわ。
この「スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器 Wおどり炊きSR-SPX7シリーズ」は
電気で動くIH炊飯器だけど、羽釜で炊くごはんみたいなことになっちゃうそうです。

その仕組みは
「■Wおどり炊き®
大火力おどり炊き(高速交互対流)と可変圧力おどり炊きの2つの炊き技で、それぞれ対流を変化させながら、お米を激しくおどらせます。
これにより、一粒一粒にムラなく熱と水分を均一に行き渡らせることができ甘みともちもち感のあるふっくらおいしい銀シャリに炊き上がります。」


それだけでもすごいのに、
銀シャリで10種類も炊き分けできる上、
「炊き分けコンシェルジュ」機能で

f0054556_11125558.jpg

お米の特性に合わせて、50種類も炊き分けできる!

すごいよねー。

なんと、「47都道府県至高の一膳プロジェクト」というプロジェクトがございまして、

美味しいお米と、ごはんの共、そして汁物がセットになった一膳が、
ここ「至高の一膳 食べ比べ亭」でいただくことができるのです。

今回はお披露目のイベントという事で、ゲストがいらっしゃいました!


f0054556_06425516.jpg

今回至高の一膳 食べ比べ亭に協力している、北海道、岩手、秋田、新潟のキャンペーンガールの皆様です。




f0054556_06425531.jpg
まず、北海道「ゆめぴりか」のPRをされたのが、
ミス北海道 盛 彩菜 (もり あやな) さん。

f0054556_06425694.jpg
そして、岩手県の新しいブランド米「金色のかぜ」は
いわて純情むすめ 田中館 美咲 (たなかだて みさき) さん


f0054556_06425716.jpg
秋田県からは我が家でも毎日いただいています「あきたこまち」
ミスあきたこまち 赤坂 真依 (あかさか まい) さん。
このお写真はお顔が隠れていますが、ステキなお嬢さんですよ。


f0054556_06425740.jpg
そして、新潟県も新しいブランド「新之助」。
新潟ライスガールズの大阪 昌子(だいさか まさこ)さん。
いいんです!ガールズで!



f0054556_06425884.jpg
さて、「至高の一膳」食べ比べの前にタブレットでちょっとお勉強。
そして、アンケートに答える準備をします。(これ大切)


f0054556_06481863.jpg

お膳の敷き紙に食べ比べのお作法が書いてありますよ。



f0054556_06425942.jpg
どん!
二つの蓋つきお茶碗ででてきました。



f0054556_06461076.jpg
茶色い方が「パナソニック炊飯器Wおどり炊き」そして白い方が従来の炊飯器。
カーボマニアというかカーボラバーのわたくしは、基本お米、御飯はすべて美味しいなのですが、
やはり、違いがありました!

Wおどり炊きのごはんは、
もっちもちもっちり。
そして、香りが違う。
お米の良い香りだけなんです。
ご飯が炊けたときの独特の香りから、むわっとした、ぬか臭的な香りをとっぱらって、
かぐわしいお米の香りだけを抽出したような良い香りです。

これは、ごはんをおかずにごはんが食べられますな。


f0054556_06461162.jpg
さて、赤と黒のスタイリッシュな「Wおどり炊き」が並んでおります。
最近、システムキッチンを赤系にする方が多いけど、そういうキッチンに置いてあったら素敵だろうなぁ~。

ささ、オープンザ炊飯器!



f0054556_06461161.jpg

むわわわ~っと湯気があがります。
内釜はダイヤモンドプレミアムコートですよ!

f0054556_06461206.jpg


「至高の一膳」が盛り付けられております。
4道県、どのお膳がくるかはお楽しみ。
(実際の食べ比べ亭では自分で選ぶことができます。)



f0054556_06461338.jpg
私のところには~。
新潟「新之助」御膳が配膳されました。

新潟県が約20万の候補から選抜した銘柄「新之助」です。
ご飯の共は、新潟自慢の「塩引き鮭」、御椀は「南蛮えび頭の味噌汁」。


f0054556_10030209.jpg

昔は、一時毎月新潟に出張したり、お泊り出張でもお邪魔していたので、
新潟のお米や鮭が美味しいのはよくよく存じ上げておりますぞ。
この塩引き鮭があれば、
一膳なんてお上品な事言わないで、
丼鉢で、いやお釜ごと、御飯を持ってきて頂戴!と叫びそうでした。

米粒がふっくらくっきりと大粒。
旨い。
味が濃いよね。

他の御膳のご紹介も。


f0054556_06461465.jpg
秋田県の「あきたこまち」は我が家がもう10年以上毎日いただいているお米。
すべてのバランスが良いので、おかずと一緒に食べる時にバッチリなんです。
ご飯の共は、「いぶりがっこなどのお漬物」、御椀は「塩魚汁(しょっつる)」。
こちら、私の周りのみなさん、このしょっつるがとても美味しいと評判でした。



f0054556_06461464.jpg
岩手県「金色の風」は新しいブランド。まだ出回っていないのでレアなお米です。
ご飯の共は、濃厚なうにを天然塩で漬け込んだ「塩うに」。
お椀は「優しい味わいののっぺい汁」。

そして、最初のお写真がとっても豪華に見えます
北海道の「ゆめぴりか」
たまにゆめぴりかを食べる時もあります。
ご飯の共は、北海道といえばの「いくらの醤油漬け」そして、
お椀は「三平汁」。

47都道府県至高の一膳プロジェクト

こちらリンク先に各お膳の詳細がご紹介されているので、じっくり読んでどのお膳にするか決めて、食べ比べ亭に行くのも良いかも。

どのお膳も魅力的でいいな~と思います。
開催期間中4御膳どれでも注文できるそうですが、各御膳1日30食限定だそうです。

営業時間は11時~14時30分。

そして、なんと、一膳500円です。

銘柄米毎にフェア期間というのがあります。

・6月 6日(火)~ 6月 8日(木) 新潟県 新之助

・6月 9日(金)~ 6月11日(日) 岩手県 金色の風

・6月12日(月)~ 6月15日(木) 北海道 ゆめぴりか

・6月16日(金)~ 6月18日(日) 秋田県 あきたこまち


この期間中はその銘柄米を無料でおかわりできるそうです。

6月8日までに行くと、ゆめぴりか御膳を食べて、新之助をおかわりで食べることができるという事ですね。


f0054556_06461528.jpg
私もおかわりしましたよ~。
笑顔が素敵なお姉さんがよそってくれました。






f0054556_06461693.jpg
お代わりは岩手「金色の風」
特別にちゃっかり塩うにをいただいてしまいました。

また、最初にでたタブレットでも紹介されていたのですが、
こちらで食べた御膳のお写真を撮影して、

#至高の一膳
#Wおどり炊き
#食べ比べ亭

食べたお米の銘柄 例 #新之助

のハッシュタグをつけてSNSで発信しますと、
スペシャルな生卵がいただけますので、
お代わりはたまごかけご飯で頂くこともできるという
カーボマニア感涙にむせぶサービスです。


f0054556_06481913.jpg

今回はこんな可愛らしいお米のストラップもいただきました。

f0054556_10030340.jpg
キャンペーンガールの皆様。
かわいく、美しいだけでなく、
5Kgのお米も軽々?持ち上げながらも素晴らしい笑顔というタフな一面も。
頼もしくていいわぁ~。

銀座4丁目と、歌舞伎座の間という便利な場所にあります「至高の一膳 食べ比べ亭

銀座界隈にお勤めやお買い物に行かれる方に、オススメいたします!

わたくし、もう一回行きたいわぁ。



パナソニック様に招待されました。















by jumbo0317 | 2017-06-06 12:42 | モニター | Comments(0)

プレミアム機能性アンダーウエア「LASHEVAN(ラシュバン)」

f0054556_20363678.jpg


世の中の主婦の皆さんは、パートナーや息子さんの下着をどのような基準で選んでいるのでしょうか?

・当人の好み。
(これはパートナーの好みに合わせるか?買う主婦の好みか?息子が小さいと有無を言わさずママの好み?)
・お値段(予算に合うもの)。
・洗いやすさ。


一日のほとんどの時間、直接肌に触れているものなので、気持ち良い方が良いのでしょうが、
実際良くわかりませんよね。

今回、
プレミアム機能性アンダーウエアの
LASHEVAN」を試してみました!

って私ではなく、夫がですがー。

ウチのオットは下着にかなりのこだわりがありまして、
好みがはっきりしています。

なので、私が買ってくることもありますが、自分で好みの物を買ってきたり、通販で注文しています。
あのヒラヒラのトランクスが嫌いなんですな。
もっとしっかり、フィット&ホールドするものが良いそうです。
という事で、この
LASHEVANは良さそうじゃね?とモニターしてもらいました。

結論から言いますと、
肌ざわり抜群!
今までの下着との大きな違いは、バックスタイルのフィット感が最高!
という感想です。

その理由をチェックしてみますね。








f0054556_20363657.jpg



平面に置いた写真では、このお品物の良さっていうのがわからないと思うんですけど、
それこそが、このお品物の良さですね。
平らな面において、平らにならない。
つまり3D立体分離構造なので、平たくたためないんです。

フロントスタイルは特許取得済のH型シリコンバンド。
これが一体どういうものかな、webサイトがわかりやすいです。

リンク先音が出ますので要注意です。

LASHEVAN



リンク先の真ん中あたりに動画があります。

女性にはピンと来ないかもしれませんが、
男性にはなるほど!納得な機能です。



f0054556_20363720.jpg



そして、バックスタイルも平らなところに置くとしわっぽいでしょう?
この後ろにもこだわっているところが良いと思うんです。
お尻の右のほっぺと左のほっぺの間から、太ももにかけて、
アンダーウエアに妙に空間が空きませんか?
それが、ないんです。

履いてるところのお写真はさすがにこちらにのせることができませんが、
めっちゃスッキリしていましたよ。
アンダーウエアはぴったりフィット派のオットはここが一番気に入ったようです。

記事はテンセルでサラサラ。
強力で半永久的な消臭力を誇るDEOTECH縫製で、お洗濯する主婦も安心。


そしてパッケージが缶詰みたいな透明の筒入りで可愛いの。
もう直ぐバレンタインだからいいかも〜と、思ったら
デパートのバレンタインコーナーにあるらしいです。

名鉄百貨店(バレンタインイベント実施店舗)
伊勢丹浦和(バレンタインイベント実施店舗)
マルイメン(バレンタインイベント実施店舗)
丸井新宿(バレンタインイベント実施店舗)
横浜高島屋(バレンタインイベント実施店舗)
松坂屋名古屋(バレンタインイベント実施店舗)
新宿小田急(バレンタインイベント実施店舗)
新宿髙島屋
藤崎百貨店


ウチの近くなら横浜高島屋かなぁ。
店舗の詳細はこちら





後は、デザインのバリエーションに期待。
ビキニタイプか、
もしくは足つきならもっと長めが良いかも。

と、ちょっと珍しくファッションアイテムのレビューをしてみました。

LASHEVANのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
by jumbo0317 | 2017-01-29 22:17 | モニター | Comments(0)

プレミアムなペーパーでシャワートイレが快適です。「プレミアムシンラ」SINRA

f0054556_20161092.jpg


ウチの家人は昔お尻の病を患って以来、
お尻周りの事に関しては、とても慎重なんですね。

もちろん温水便座必須です。
それで、ペーパーにもこだわりがある「尻グルメ」で、柔らかい上等のをガンガン使うんです。

そんな我が家にぴったり。
温水便座専用のプレミアムなペーパーをお試しする機会がありました!

まず届いた包みから、ほのかに良い香りが漂ってきました。


f0054556_20161207.jpg


包みを開けてみましたら、普通のトイレットペーパーに見えます。

しかし、取り出してみましたら最初のお写真。
細かいドットのエンボス加工と菱形のライン。
そして、柔らかいけどコシがあります。
再生紙とは思えない柔らかさ。

ただ柔らかいだけだと、シャワートイレの後に破れてしまって使いにくいこともあるのよねー。

こちらは肌触りは柔らかいのにしっかりしているから使いやすかった!

このトイレットペーパーは
大手の再生紙メーカーであるコアレックスという会社の製品です。
再生紙なのに、肌触りが良いの。
しっかりした厚みがあって、二重の紙をしっかりと張り合わせてエンボス加工してあるから、
シャワートイレを使用する時にぴったりなんですわ。

そして、一巻き40mもあって一般的なトイレットペーパーとか、よく見かけるシャワートイレ用ペーパーに比べますと、10~15mも長いの!
これは助かる~。
我が家は本当にペーパーの消費が激しいのでー。



f0054556_20161353.jpg


しかも、最後まで気持ちよくつかえました!
ペーパーを芯に糊付けしていないので、使い終わりの最後までやわらかく綺麗にできていました。
これは無駄がない。

そして、なんだかよい香りなんです。
お手洗いの中が。

今まで香り付きのトイレットペーパーを使った事がなかったんです。
おいどを拭くのに別に良い香りの紙でなくても…と思ったのですが、
トイレットペーパーの香りはおいどのためではないんですね。
このペーパーをセットしていると、お手洗いの中が良い香りで一杯になるんです。
これはうれしかったな~。

もう残りわずかなので、追加で注文したいな~と思ったら、
amazonでは12ロール8パックで3870円。
12ロール一パック当たり484円かぁ…。
買いに行く手間が無くていいけど、8パックを我が家のどこに置いておくか…だなぁ。
っていうか、なんとかやりくりしたら、家中どこでも置いておけばいいよねー。

シャワートイレのお宅のお友達に、
「これええでー」と言って配って歩こうかな。


家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中
by jumbo0317 | 2016-12-15 08:59 | モニター | Comments(0)

コンシーラー不要!の優秀ファンデです。:カバーマーク モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド

f0054556_20074380.jpg




実は、先週末高校の同窓会がありましたので、
大阪にお里帰りしておりました。


高校卒業して、ウン十年。
SNSでつながりがある友人もいるので、そんなに遠く離れたわけではないけれど、
みんなどうなっているのかなーと思いますよね。
特に女性は!

少しでも、若々しく、かわいく(笑)、きれいに(大笑)見せたい、見えてほしいというのが、
おばはんというものです

ということで、そんな私にピッタリのお品物が届きました。



f0054556_20074529.jpg



カバーマークのモイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド
です!

カバーマーク社の製品を使うのは、実は初めてなんです。
カバーマークってニューヨークのリディア・オリリー夫人が開発した、皮膚のあざや傷跡、変色をカバーするお化粧品からスタートしたブランドだそうですが、今は日本の会社が企画・開発・生産しています。

デパートのお化粧品売り場でもお見掛けしておりましたわ!

さて、今回使ってみたのは、
モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド

手のひらにすっぽり入るサイズなんで、便利でいいわ~と思いました~。


ここから先、お写真は加工なしで、写したそのまんまですよ~。


f0054556_20074607.jpg




まず、手の甲で試してみたんです。
専用のスポンジで伸ばしてみました。
ほんの少しで良く伸びます。
f0054556_23515050.jpg


のばしたところと、前のままのところと、
全然違うのがわかりますわ!

わかりやすい!
ものすごく肌の色が明るくなりました!
f0054556_23515104.jpg


薄く伸ばしただけで、すべすべキラキラだわ。

びっくりよ。

以前使っていたファンデーションも気に入っていたのですが、
やはりホホのシミなど、気になるところはコンシーラーでカバーしていたんですよ。

このモイスチュア ヴェール クリーミィ リキッドなら、ちょっと伸ばすだけで顔色が明るくなって、見せたくないところが隠れてしまった。

しかも、これが12時間つづくって本当?


同窓会当日、午後にメイクして、ちょっと翌日まわったところで自宅に帰りついても、
大丈夫でしたー。
しかもしっとり潤っていましたよ。
これに、フェイスパウダーをのせたら完璧。


さらにSPF38 PA+++
なので、カバー力だけでなく、日焼けをさける使命もちゃんと果たしている。
頼もしいですね。

これに、フェイスパウダーをのせたら完璧。

これは、かなり気にいってしまいましたよ~。


店頭でお試しできるので、近くにお店があったらちょっと試してみるのも良いかも。

お試しチケットです。
http://www.covermark.co.jp/contents/mvcl1601/ticket/index.html



※カバーマークのモニターに参加しています


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
by jumbo0317 | 2016-10-28 10:15 | モニター | Comments(0)

2016年メリーチョコレート夏の新商品発表会、進化系ゼリーと花火のチョコ

f0054556_2341651.jpg


先日、ホテル グランパシフィック LE DAIBA のプライベートバー「G&G」にて行われた
メリーチョコレートカムパニーの2016年新商品発表会にご招待いただき、
張り切って、行ってきました。

f0054556_02140043.jpg




メリーチョコレートは、欧米のバレンタインデーという恋人たちの日を、
「バレンタインデーは、女性から男性に、チョコレートを贈り愛を告白する日。」として
1958年(昭和33年)1月から、日本で初めてチョコレートを売り出した、バレンタインデーのパイオニアなんですよね。
そして、サロン・デュ・ショコラ パリに日本のメーカー最多の15回も!出展している誰もが知っているブランドす。

チョコレートのイメージが強いメリーチョコレートですが、チョコレートだけではないのです。

フルーツのおいしい進化系

f0054556_2482810.jpg


お中元でこのようなパッケージを見たことがあると思いますが、
メリーチョコレートでは、1978年から「フィフティフレッシュ」というゼリーを販売していました。
当時としては珍しい果実分50%にこだわったゼリーで、1個250円という高価なお菓子であったにも関わらず爆発的な人気がありました。

今年は38年間作り続けてきた技術と経験を生かして更に美味しく進化させた
「グレイスオブフルーツ」
という商品となって、新たに生まれ変わりました。

どういう点が新しいのかというと~。
糖分と酸味、果実と果汁のバランスを見直して味わいはライトに、
そしてより本物のフルーツに近いものにするために、
果肉を細かくすりつぶしてゼリーにし、果物ごとに果実分の配合を調整しなおしました。

果肉を細かくすりつぶすと、ゼリーをカップに充填した後、蓋をシールするのがものすごく難しくなるそうで、製造には高度な技術が必要です。

と、ここまでお話を伺うと、どんなに美味しいのかしらと期待しますよねー。

f0054556_02140067.jpg




お楽しみの試食タイムです!

一口ずつとはいえ、8種類揃うと壮観です。
左上から
グレープミックス、夕張メロン、レッドグレープフルーツ
マンゴー、グレープ、オレンジ、
ピーチ、ストロベリー
です。

確かに、細かくすりつぶされた果肉がゼリーになっているだけあって、
果肉そのものがごろごろ入っているよりも、逆によりフルーツらしさが感じられます。

そして滑らかな食感なので、のどにするすると入っていきます。
これは、夏の暑い時冷たく冷やして食べたらめちゃくちゃ美味しいと思います。
いや、どんなゼリーでもフルーツゼリーは美味しいものですが、
フルーツ感と喉をとおる滑らかさがこの「グレイスオブフルーツ」は格別ですね。
そして、フルーツごとに、味わいが違うので、こんなにたくさん食べても全く飽きません。
特にマンゴーやピーチは濃厚な味わいですし、
オレンジやグレープフルーツなどの柑橘系は、酸味のバランスが絶妙でした。

洋酒を使っていないので、お子様がいるご家庭への贈り物や、お見舞いにも使えますね。


f0054556_6522825.jpg


ここで、フードスタイリスト上田友子先生による、

f0054556_781950.jpg




メリーチョコレートカムパニーの夏の新製品を使ってのテーブルコーディネイト講座となりました。


f0054556_6462730.jpg


まず女性が三人集まっての、夏のお茶会。
フルーツを使った「フルーツロゼソーダ」を自分の好みで作っていただくのが楽しそう。
小さく切ったフルーツ各種と、ミントなどのハーブ、そして、炭酸水と~、
ハイビスカスやローズヒップを使った、美しい色合いのロゼシロップを混ぜ合わせるだけで、きれいで楽しいお飲み物になります。

ゼリー、チョコレート、クッキーと、甘いものとカラフルなドリンクが揃って、いつまででもおしゃべりできそうです。


サマーバレンタイン

f0054556_654491.jpg


冬の2月14日だけではない。
夏のロマンティックな言い伝え、七夕にちなんで、7月7日は「サマーバレンタイン」
ということで、

f0054556_657495.jpg


サマーバレンタイン、七夕の夜の恋人のテーブルコーディネイト。
夜空の星のイメージですねぇ。
カップルで楽しむデザートタイムです。

こちらのお飲み物は「ハーブグリーンティー」
緑茶にレモングラスとスペアミントをのせて、炭酸水で割っています。
これは、粉茶に直接炭酸水を入れてもさわやかなドリンクになるということですので、ぜひやってみたいです。

f0054556_722987.jpg


女性の方に置いてあるのは「宙ジュエリー」といって、天体望遠鏡のメーカー「ピクセン」が作る、星座の並びや輝きを忠実に再現したアクセサリーです。
男性からの星のプレゼントですね。

f0054556_7976.jpg


続きまして、テーブルコーディネイトに登場していたお菓子の試食タイムです。

f0054556_794569.jpg


「スパークリングナイト」はパッケージが花火のイメージ。
7月1日以降限定店舗での発売予定。5個入り1080円です。

ピンクがいちご、紫色がグレープ、薄い緑がキウイ、黄色がレモン。
あと、この日、試食はなかったのですが、淡いブルーのミントの詰め合わせです。


f0054556_830596.jpg


「メリースパイラルクッキー&パイ」
7月1日以降限定店舗での発売予定。
プレーン10枚、ココア5枚の15枚入り 1620円
プレーン5枚、ココア5枚の10枚入り 1080円

どちらの商品も、開発担当者がまだ世の中に出したくなかった…というくらい、
新しく、難しい技術が必要な商品です。

「スパークリングナイト」は、ホワイトチョコのシェルの中にフルーツ味のチョコレートと、パチパチはじける粉末のキャンディーが入ってて、周りにエリスリトールをまぶすことで、清涼感がある仕上がりになっています。

「スパイラルクッキー&パイ」は無骨に見えますが~
よく見るとすごいんですよ。
細いロール状にしたパイを組み合わせて円形にした上に、のの字を描くようにクッキー生地をのせて焼き上げる事で、ロールケーキのように見えるクッキーパイです。

わたし、少し自分でもお菓子を焼くことがあるので、
このめんどくさくて、無骨に見えて繊細な焼き菓子を、大量生産して商品にできるって、すごいなぁ~~~と思うのです!

f0054556_02140167.jpg



こちらも試食をいただきました。
まず、「スパークリングナイト」ですが、見た目以上にフルーツ感たっぷりです。
そして、すごーくパチパチするフレーバーと、おとなしめのフレーバーがあります。
パチパチがなくても、純粋にフルーツチョコレートとして、とても美味しく仕上がっています。

そして「スパイラルクッキー&パイ」は、
見た目は本当に無骨な感じなのですが、ベースがパイなので食感がサクサク。
実はとっても軽い焼き菓子でした。
繊細でライトな触感とお味なので、夏のおやつとして、涼菓に飽きた時(いや飽きてなくても)ぴったりだと思います。

f0054556_8452340.jpg


素敵なホテルで、美味しいお菓子をいろいろ食べ比べることができて、楽しかったですわ。
開発担当の方のお話しも面白くて、ちらほらと現場の苦労話が入っているのが興味深かったです。

メリーチョコレートカムパニーのゼリーって、昔から何度も何度も食べたけれど、
ずっとずっと美味しくなるための研究を続けているから、38年間も食べ続けられる商品なんだなぁと思いました。

メリーチョコレートカムパニーのfacebookページが出来たそうです。
 ↑ リンク先
見てみましたら、男性限定チョコレートセミナーとかやってたみたい!
いろんな情報発信されているので、よかったらチェックしてみてください。




by jumbo0317 | 2016-06-08 23:13 | モニター | Comments(0)

「アロエステ」食べたり、飲んだり、続けていま~す。そして500名モニターキャンペーン中!

f0054556_21591007.jpg




アロエステ」広報ガール隊員となりまして、
食べたり、飲んだり続けております。

「アロエステ」を続けて、内側からきれいになりたいなぁ~。
アロエステ!「500名モニターキャンペーン」やってますよ!:#アロエステ

お時間が無い時はドリンクで。
ゆったり朝ごはんや、おひるごはんのお供にヨーグルトの食べるタイプで。
さっぱりと後味が良いので美容効果だけでなく、美味しくて食べやすいんです。
お配りしたお友達からも、「美味しかった!」と喜んでいただけました。

f0054556_21591008.jpg




冷蔵庫でいつも待機しておりますよん。

続けてみて感じるのは、まずほっぺがつやつやしてきたような気が…。

f0054556_11144316.jpg


だってねぇ。
加齢によって、コラーゲンやヒアルロン酸、そしてコラーゲンやヒアルロン酸の産生を促すことができる線維芽細胞が、減っていくんですよ。
30代から…。
やばいですよね。

アロエステロールⓇは、その線維芽細胞を活性化して、お肌の真皮から美肌にアプローチするので、効果に期待しています。



そして、そんな加齢によるお肌の衰え…つまり、お肌におっさんが住み着いてしまうのはいや~と思ったら、試してみるのが良いと思います。

そして、只今、「おっさん肌撃退プロジェクト」
500名モニターキャンペーンやってます。

2週間分もじっくりがっつり試せます。
ぜひ、応募してみてほしいわ。
締切は5月12日(木)までです。急いでね。


f0054556_09575443.jpg




スーパーでは…。
納豆でもお豆腐でもなく、
ヨーグルトやヨーグルト飲料のコーナーにありますわ。
モニター期間後は
お買い得な時にまとめ買いしております。




森永乳業株式会社様に商品を提供して頂いています。



by jumbo0317 | 2016-04-28 11:42 | モニター | Comments(0)

アロエステ!「500名モニターキャンペーン」やってますよ!:#アロエステ

4月12日に発売された
森永乳業 アロエステ

f0054556_01505049.jpg



お店で見つけてしまいましたよ。

わたくし、アロエステの広報ガール隊員として、
おっさん肌撃退プロジェクトのキックオフイベントに先日参加してきたのですが~。
キックオフイベントはこんな感じで楽しかったデス

f0054556_192633.jpg


アロエステについてしっかりお勉強したのよ。

f0054556_1101229.jpg


この4つの理由のひとつ「アロエステロール」って、何?ってことをお勉強したのですが~。

人ってもともとコラーゲンやヒアルロン酸を体内で生成する事が出来るそうなんです。
その役割を担っているのが、
「線維芽細胞」という細胞で、お肌の潤いやハリのもととなるコラーゲンやヒアルロン酸などを自ら生成できるそうです。
そうして創り出したコラーゲンと自らを接着して互いを引っ張り合うことで、お肌にハリが生まれるそうです。

で、アロエステロールがお口から体内に入って、小腸で吸収されたあと、リンパ液とともに体中を巡っていったり、肝臓からも血液中に放出されて血流とともに真皮に届いて、線維芽細胞に働きかけて活発にすることができるからー
アロエステロールは、ハリ・ツヤのないおっさん肌を撃退するって!

f0054556_1411263.jpg



そして、あれから二週間、続けてみました。

まず、もともとヨーグルト好きなんですけど、これは美味しい上に、くどくないから、おっさんの事を忘れて毎日飲む事自体が楽しかったなー。
私は朝、朝食前に飲んでいました。
いつでも、飲みたい時に飲んでいいのよ。

そして、いつもお世話になってるヨガのインストラクターの先生や、職場のお友達、ママ友達に配っちゃいました。
みんな喜んでくれましたよ。


さて、
わたくしのようなおばはんのお肌に居た?おっさんは撃退されたのか?

うふふ。
気のせい?かもしれないけど、つやつやになった気がしますの。ほっぺとかー。



で、何が言いたいのか?というと。

これがなんと!500人ものモニター募集中。

500名モニターキャンペーン←ここクリック。

f0054556_147844.jpg



応募期間は
2016年4月12日(火)10時00分 ~5月12日(木)23時59分まで。
二週間試して、事前アンケート、1週間アンケート、2週間後アンケートすべてに回答したら、
豪華!タヒチ旅行も当たるかも?!

私も応募したいぃぃぃ~~~。

ちょっとでも興味を持ったら、
「今すぐ体験モニターに応募する!」をクリックしてお手続きしてみてください。


f0054556_01534695.jpg





森永乳業株式会社様に商品を提供して頂いています。



by jumbo0317 | 2016-04-13 22:52 | モニター | Comments(0)

ホントに濃くて美味しかった!:「チチヤス 脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト」

f0054556_1361547.jpg


ギリシャヨーグルトってもう定番ですわね。

スーパーのヨーグルトコーナーでも、あちこちで売っています。
こってり濃くて、容器をひっくり返しても流れない感じのが多いような印象。

f0054556_1383287.jpg


今回は、
チチヤス 「脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト」を試してみました。


・脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト(プレーン味)
・脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト(ハニー味)
・脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト(グラノーラ味)




ちなみにチチヤスのヨーグルトは子どもが小さい時から本当にお世話になってます!

f0054556_11400647.jpg

これね↑



f0054556_1403462.jpg


娘と一緒に食べたよ~。
まずははちみつ。

水分が少ないからものすごーくクリーミィ。

そして最初のお写真がグラノーラ。
普通のヨーグルトに混ぜると、ヨーグルトの水分でべちゃべちゃになってしまうけど、
この脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルトなら、クリーミィだから、
グラノーラとかシリアルのクランチーな触感をそのまま楽しめました。


f0054556_09332086.jpg



ヨーグルトと言えば朝食なんですけど~。

プレーンの「脂肪0なのに濃くて美味しいギリシャヨーグルト」はお料理に便利。

ハムエッグとお味噌汁でちょっと何か足りないなぁという時、ヨーグルトサラダひとつプラスするだけで栄養のバランスが良くなるね。
普通のヨーグルトの2.2倍もタンパク質が含まれるのに、脂肪分は0っていうのが、うれしいです!
美容が気になりだした、いろいろと難しいお年頃の娘にもぴったりだと思います。
香料と安定剤が入っていないのも安心。


きゅうりのヨーグルトサラダは、トルコ料理?
ウチでは彩りにプチトマトをプラスします。
これも普通のヨーグルトだと水っぽーくなってしまうのに…

f0054556_09332048.jpg


きゅうりの水分が出ても水っぽくないから美味しかったなぁ。

f0054556_09332153.jpg


もちろん、定番のフルーツヨーグルトもこの通り、クリーミィに仕上がって立派なデザートです。

他にも、和食の白和えとかの和え衣にも使えそうです。



そして…



f0054556_11082458.jpg


・ドリンクヨーグルト チアシードライチMIX

実は、チアシードとか、アサイーとかそういうスーパーフード系って苦手なんです…。
でも、これはねー、
ライチの香りと味がヨーグルトにに良く合って、とっても美味しゅうございました。


詳しくはこちら


チチヤス様に商品をいただき、モニターに参加しています


by jumbo0317 | 2016-04-11 11:11 | モニター | Comments(0)

胡麻ぎっちりのカステラ!:長崎カステラ 菓秀苑 森長

f0054556_09321816.jpg


夫や息子のじゃんぼ君はカステラが大好きなんですけど〜。

本当に美味しいカステラってやっぱりスーパーでは売っていなくて、専門店で買うのよね。

最近は黒糖とか抹茶とかカステラにもいろーんなバリエーションがあって面白いです。

今回、初めて食べたのが
株式会社菓秀苑森長
かしゅうえん もりちょう
というお店の、なんと!ごまのカステラ。
2016年、今年の新製品ですって。

f0054556_09321970.jpg


パッケージがモダンで可愛いんですけど…。

f0054556_09322010.jpg


中身は5切れ入って777円です。

パッケージを開けたとたんにすごーい胡麻の香りです。

f0054556_09322192.jpg


お品物の紹介文に
「黒ごまと白ごまが、独自の配合でざくざくたっぷり」と書いてあったのですが、まさにざくざくたっぷりよ!

特に焼き色が付いている部分に胡麻のかたまりがあってちょっとクリスピーで美味しかったなー。


胡麻もカステラも大好きなうちの夫は大喜びでしたよ。
甘すぎなくてあっさりしてて、胡麻もたっぷりだからちょっとヘルシーな感じもしますね。


by jumbo0317 | 2016-04-03 09:09 | モニター | Comments(0)

母娘で気に入って使っています。:パンテーンエクストラダメージケア ディープリペアミルク

f0054556_11385792.jpg




長年ストレートロングだったのですが、半年ほど前からパーマスタイルの私。
ストレートロングなんだけど、髪が多くてブローが大変な娘。

娘ももうお年頃ですから、ヘアスタイルにもヘアケア製品にもこだわりがあります。

特にお風呂上がりのブローが大変。
いまだに私がブラシで延ばしながらブローしています。

でも、いくら若いとはいえ、ドライヤーの熱で痛むんじゃないか?って心配なんですよね。

そして、私の方は、そんなにドライヤーがんがん使わなくても、
毛先に潤いが足りない…。

ヘアケア製品はたーーーーっくさんあるのにどれを使ったらよいのかわからない…。

今回、
パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアミルク (毛先まで傷んだ髪用)
を初めて使ってみました。
(ホームページから…無料モニター募集しています。)


f0054556_11385734.jpg



ミルクタイプの洗い流さないトリートメントで、
ドライヤーの熱から髪を守るというか、
お風呂上がりで髪のキューティクルが開いている状態の時こそ
髪のゴールデンタイムと言って、
コンディショニングが浸透しやすいらしいわ。
クリームよりも髪になじみやすいミルクタイプということで、
たしかにするっとなじみやすかったし、
髪が重くならなかった。

そして、香りもくどくなくて良い香り。
毎日続けられそう。

まぁ母娘ではバージンヘア対決しても、かないっこないんですけど、
娘はこれからですから、髪の毛は大事に大事にケアしていきたいですね。
by jumbo0317 | 2016-03-31 11:52 | モニター | Comments(0)