フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317

プロフィールを見る

最新の記事

台風の中(笑) 国立新美術館..
at 2017-10-23 00:51
絶対行っておくべし!「SHA..
at 2017-10-21 11:47
ここ、気に入っちゃったよ。焼..
at 2017-10-20 23:45
スキャグウェイで一番人気、ホ..
at 2017-10-17 22:34
ダイヤモンドプリンセス乗船初..
at 2017-10-17 10:37
お家で川崎「モナリザン」のキ..
at 2017-10-16 00:49
ガッツと元気が出そうなラーメ..
at 2017-10-15 18:55
大きな声で元気よくおしゃべり..
at 2017-10-14 23:15
名物「キャセロール」だけじゃ..
at 2017-10-13 12:53
新横浜のDEEPサイド、立ち..
at 2017-10-12 10:04

カテゴリ

全体
おうちごはん
めざせ!健康!ごはん
おそとでごはん
人形町界隈でごはん
おうちでおやつ
おそとでおやつ
お店のおやつ
映画・TV
本・読書
日々のあれこれ
音楽
旅行・お出かけ
TDR訪問記
2017年夏軽井沢大家族旅行
2017年夏アラスカ ルビープリンセス
2017年夏シアトル クルーズ前後滞在記
2017年GW東京&日光母叔母娘旅
2017年春休み 大阪
2017年冬東三河いいじゃん!
2016年小田原箱根お誕生日記念
2016年秋大阪三河食い倒れ
2016年セレブリティミレニアム見学
2016年九州釜山ダイヤモンドプリンセス
2016年春小田原箱根お花見
2016年新潟県新発田市月岡温泉
2016年Yuming苗場と越後湯沢
2016年成田山香取鹿島初詣
2015年夏大阪・日生小豆島
2015年GW 修善寺
2015年春休み 大阪
2014年北海道ダイヤモンドプリンセス
2014年春休み 大阪
2013~14年 札幌
2013年夏 伊東ハトヤ旅行
2013年夏 三河・大阪・日生
2013年GW 三河・大阪
2012年夏 伊東ハトヤ旅行
2012~13年年越し 札幌
2012年夏軽井沢大家族旅行
2011~12年年越し 札幌
2011年夏 沖縄
2011年夏 熱川
20010~11年年越し 札幌
2010年夏 三河・大阪・日生
2009~10年年越し 札幌
2009年夏 ハワイ旅行
2009年夏 ハワイ旅行で食べた物
2009年春 沖縄旅行
2008~9年年越し 札幌
2008年夏 三河・大阪・日生
2008年春 三河・大阪・京都
2007~8年年越し 札幌
2007年夏 ハワイ旅行記
2007年夏 ハワイ旅行で食べた物
ハワイの思い出
カメラとか、NIKONとか。
キッザニア
LEGOLAND DISCOERY C
Health&Beauty
モニター
お気に入り
毒舌おかん
いまいち?だった食べ物
どうぶつの森
ビリー隊長
ホームベーカリー
未分類

タグ

(610)
(558)
(434)
(338)
(243)
(201)
(197)
(173)
(157)
(149)
(140)
(139)
(135)
(121)
(101)
(90)
(85)
(80)
(71)
(58)

最新のコメント

>omachiさま お..
by jumbo0317 at 00:27
★Fukui-curry..
by jumbo0317 at 00:23
こんにちは。 新横浜に..
by fukui-curry at 12:19
WEB小説「北円堂の秘密..
by omachi at 20:29
★miekichi様 ..
by jumbo0317 at 23:11
リンク恐縮です~♡ 私..
by miekichi1014 at 01:16
★miekichi101..
by jumbo0317 at 00:36
久しぶりにいらしてたんで..
by miekichi1014 at 02:06
★tocさま こんにち..
by jumbo0317 at 19:44
おおーーー コレが..
by toc at 17:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

お気に入りブログ

新・うっきーマウスの食い倒れ七転八起 
everyday,happy go lucky! 
暫定DUSTBOX 
Aunty Aniniのひとりごと 
あたし・主婦の頭の中 
めぐろのY子より
おぼっちゃまとでぶ。.:*:・'゜☆。小家族



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!








お気に入りブログ

じぶん日記
いろいろ食べたよ
TAMAの卵
おいしい~Photo D...
ばーさんがじーさんに作る食卓
スカパラ@神戸 美味しい...
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
空ごはん日記
A piece of P...
IkukoDays
Potatep(日本語版)
Kaorin@フードライ...
パウダーブルーな日々
~しっぽの気持ち~
心地よい暮らしを
ごはんの時間 ++気まぐ...
まんまるな幸せ♪
手足をのばしてパタパタする
虎ママの独逸日記
フィレンツェのガイド な...
1224の備忘録。
Regina×マダム松澤...
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
No 麺 No Life
ときどき更新海街blog
ゆりこ茶屋2

検索

記事ランキング

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ファン

カテゴリ:キッザニア( 13 )

じゃんぼ君「ワンピース」の作者になる:キッザニア8回目

f0054556_15155620.jpg


お友達からキッザニア大人入場無料のクーポンをいただいちゃったので、
運動会の振り替え休日にまたまたキッザニア東京に行ってきましたよー。

平日なので、おとさんが会社が終わってからかけつけました。

私たちは13時ごろにららぽーと豊洲について、順番ご案内カードをもらいました。
Cグループだったから、そんなに前じゃないけど、1回目のお仕事にあぶれる事は無い位かな。
もう落ち着いて、皆さん2部(午後の部)なのに朝一で並ぶ!とかの必死な人は減ったということかも…。

順番カードをもらったら、いつもの「グランブッフェ」でゆったりご飯を食べて、15時15分から並んで入場を待ちます。
Cグループだとオープンの15分位前に入れたと思います。

まずは、今までやった事が無い「ビルメンテナンス」のお仕事に兄妹二人揃ってエントリーしたのですが、じゃんぼ君の今日のお目当てはもちろんパイロット。
「パイロットの予約順番待ち、先にやっとかなくて良いの?」
と聞いたら、「別に。後で並ぶから良い。」との返事。
これで、後のスケジュールが上手くいかなかったんだよなー。

続きはこちらからです。
by jumbo0317 | 2011-10-20 16:06 | キッザニア | Comments(4)

キッザニア 7回目!

キッザニア東京に行くのも、なんともう7回目。

こうして、ブログに記録しているおかげで、前回なにやったかなーっていうのを確認出来て、本当に便利です。

初めてキッザニアに行ったのが、なんと2008年の6月
3年近く前なのねー。

今回突如思い立ったのが、
ウチのじゃんぼ君「沈まぬ太陽」を見てから、飛行機に興味を持ちまして、
今まで、私がいくら勧めても「やりたくない~」と言って拒否していた、パイロットのお仕事をやりたいと言い出したからであります。

春休み、結局どっこも行かなかったし、
予約カレンダーを見たら、たまたま空いていたしで即予約して行きましたよ。
今回は3日日曜日の2部(午後4時~9時)

まず、1時過ぎにららぽーと豊洲について、順番待ちカードをもらいましたら、Eブロックでした。
これは、4時から始まる1回目のお仕事で、人気の物はもう無理だろうなぁ~って感じの順番です。

なので、事前にやりたいと言っていたお仕事の内、
そんなに人気が高くなさそうな(失礼!)建設現場のお仕事から始めました。

f0054556_1656843.jpg


東京スカリツリーを作るチームと、橋を組み立てるチームに分かれるのですが、
じゃんぼ君は当初目的通りツリーチーム。
でも、なぜかクレーン操作班にはなれなかった。
ヒメは橋の組み立て。
とはいえ、二人とも楽しそうにやっていました。

続きはこちらからでございます。
by jumbo0317 | 2011-04-05 17:52 | キッザニア | Comments(6)

キッザニア 6回目でございます。

もう10日以上も前の話ですが、一応備忘録という事で…

前回キッザニアに行ったのは、もう半年も前でした。
まー、いろいろありましたが、半年経って、子供もいろいろ忘れたでしょうし、6月2日の横浜開港記念日は学校が休みですし、なんと!今年は6月1日2日のキッザニアは2部(午後の部)のみですが、「神奈川県民デー」ということで、一人1000円ほどお安くなっていたんです。
ということで、行って参りました。

12時半過ぎにららぽーと豊洲のキッザニアに着きまして、整理券をいただいたらBグループの前の方でした。
もう、一時の異様な人気は落ち着いたって事でしょうね。
私達は整理券をもらって、遅めのお昼ご飯を食べる予定でしたので、12時半到着位が丁度良いかなぁと思って行ったのですが~。

ランチはいつもの「グランブッフェ」で。
他のお店にも行ってみたいけど、さほど魅力的なお店も無いし、子供達がここのブッフェでフライドポテトと唐揚げばっかりを思う存分食べるのを楽しみにしているので、まぁ良いかなぁ…と。
平日は空いているのでゆったりできますしね。

さてさて、もう6回目もなりますから、やりたいお仕事はひととおりやってしまってます。
でも、新しいお仕事も増えたりして、飽きないようになっています。
じゃんぼ君とのお約束は、やったことないお仕事を二つはやる事。
あとは、好きなように回って良いと。
ヒメはまだ私のフォローが必要なので、希望を聞きながら一緒に回る事にしました。

最初のお仕事は、タカラトミーのおもちゃ屋さん。
前回はプラレールの組み立てというお仕事でしたが、今回お仕事内容が変わって、PCを使っておもちゃのパッケージデザインをするというものになりました。
まずはこれをやりたい!というので、入場後即、おもちゃ屋さんに行ったのに~。
残り枠があと一人ということで、次の回になってしまいました。
ということは、30分近く無駄に過ごすことになります…
が、しかし、今回新たなシステムが出来ていました。

f0054556_2152747.jpg


JOBスケジュールカードでございます。
これにシールを貼ってもらって、待ち時間が長い時は、記載された集合時間までは他の事、お仕事とか銀行とか食事とか買い物(キッザニアのデパートで)できる。
というものなんです!
あ~、これで人気JOBをやりたい時、ベンチで何十分も待つということをしなくてよくなりました。
時間さえあれば、他のお仕事をすることもできます。
が、複数のお仕事の予約をすることはできません。
あくまで、ひとつのお仕事の待ち時間内での自由時間です。
ウチの子達はこの待ち時間で、E-Kizoという電子マネーのカードを作りました。

f0054556_2156599.jpg


スポンサーはJCB。
でも、5キッゾしかチャージしなかったということですので、実際には使い物にならないね~。
たくさんチャージしておけば、キッゾを支払うお仕事やお買い物に使えるんだけど、財布にお札がはいっているのが良いらしくて、銀行預金やチャージはあまりやりたくない様子。

今回のお仕事はこちらから~
by jumbo0317 | 2010-06-14 22:25 | キッザニア | Comments(4)

悲しかった事とは…

今、キッザニアでは、「フードアクションスタンプラリー」というイベントを11月29日までやっています。

コンセプトやテーマはとても良いと思います。
毎月、何かしらのイベントがあって、リピーターも楽しみが増えます。

f0054556_22283037.jpgまず、入場した時に、このようなカードをもらいます。
裏はスタンプを押すようになっています。
フードアクションアクティビティを体験するか、クイズに答えるかでスタンプをもらえます。
ヒメは、ハンバーガーショップとお料理スタジオでスタンプをもらったので、あと1個!
でも、のこり1時間と少しでやりたいのは、免許を取ってレンタカーに乗る事。
というので、時間がかからなそうな、クイズでスタンプをもらう事にしたんです~。
それが、そもそもの間違いだったのに。


特設スペースのパネルをよーく読んで、バッチリ自習して、クイズスタンプ会場の「お仕事相談センター」(リクルートがやっているアクティビティ)に行ったんです。
じゃんぼ君も一緒に。

そこで、ヒメは、クイズにはわりとすらすら答えていたのですが、名前を書く欄の横にある、どこから来たのか?との問いの答え、(神奈川県)を書くのに手間取っている模様。
そして、この写真にある裏面には、「わたしのアクション」宣言ということで、日本の食料自給率アップのため、自分が何をするのか書くところがあったんです~。

ウチのヒメ。
文字を読むのはとても早くて、今もじゃんぼ君のチャレンジのテキストや本を読んでいたりするんです。
でも、書く方はさっぱりでね~。
自分の名前がやっとこさなんですわ。

案の定、SVさん(スーパーバイザー)にダメだしをくらっておりました。
でもね。
キッザニアでは、名前と年齢を書いたシールをみんな貼ってるんですわ。
そしたら、ヒメ6歳ってのが、わかるじゃないですか。
6歳の子供にはちょっと難しいで。
しかも、そのSVさん、真顔でしつこくダメだししてるんです。
ワタクシ、外から見ていて、ホントはらはらしましたよ。
キッザニアでは、子供も1人前の大人として、行動する場なので、子供が働いている時の親の口出しはご法度なんですわ。
HPにも、ちゃんとトレーニングをうけたSVがサポートするので、安心してお任せ下さいと。

もうねー。
ヒメの目から大粒の涙がぼろぼろと落ちるのが見えたかとおもうと、机に突っ伏してしまいましたよ。

確かに、今まで幼稚園児のヒメにはちょいと難しいなと思うアクティビティもやりました。
でも、いつでも、笑顔のSVさんや、まわりのちょいとお兄ちゃん、お姉ちゃんのお子様達に助けてもらったりして、それはそれは楽しそうにお仕事体験していたことがほとんどなんです。
この日だって、おもちゃ屋さんや、ハンバーガーショップのSVさんは、本当に子供が好きなんだなぁと見ていてわかるステキな方ばっかりだったんですわ。

だのに、6歳児が難しい事に挑戦している時、真顔で何度もダメだしってどーよ?
と、むらむらと怒りが湧いてきたんですわ。
こういう時、笑顔で励ましてやってもいいんじゃないの?
そのSVさん、最初から終わりまで、笑顔のひとつもありませんでしたわ。
そりゃぁ、じゃんぼ君位の小学4年生もなれば、一人前扱いで、ビシッとダメ出しも良いでしょう。
でも、ヒメは小学校にも上がってない幼児だよー。
でもでも、口出しはしませんでした。

予想より随分と時間がかかって、お仕事紹介ルームから出てきたヒメに、
「あら、ヒメちゃん、泣いてるの?わたし幼稚園だから字がかけませんって言えばよかったのにー。」と言ってたら、そのSVさん、「でも、がんばって書きましたよ。」ってしれっとした顔で言うんですわ。
そりゃあヒメは負けず嫌いだからがんばりますよ。
でも、泣きながら、苦手な文字を書いている姿を見るのは本当につらかった。
やめときゃよかったと思いましたわ。
たかが、下敷きをもらう為に。
出来ない事を、泣きながらやってまで、手に入れる物なのか?と。

しかし、そこまで頑張ったので、しっかりもらいに行きました。

その途中、ヒメの泣き顔、私のデコでお湯沸かせるぜ!位の怒りに気付いたのか、キャラクターのビータとバッチェの着ぐるみさんが来て、ヒメを慰めようとしてくれましたわ。
交換する時も、「この子、まだ字が書けないのに、何度もダメ出しされて、泣かされましたわ。」と言ってしまった。
もうちょっと他にガツンと来る言い方もあったろうに、と今は思いますが、その時は本当に頭に来てたので考えられなかった。
そのSVにも、そんなことをやらせた自分にも。

キッザニアにも、一言言いたい。
社会的に意義のある事をやろうとすることは素晴らしいと思う。
でも、3歳~15歳の子供がやってくるんだから、年齢別に対応策はきちんと考えておいて欲しい。
今回も、スタンプカードは文字の記入があるので、小学生以上にするとか。
未就学児は、4択くらいにして、番号や記号を書かせるとか。

あと、お仕事相談センターっていうのは、人気のないアクティビティでいつも子供が少ないし、年齢も高い子供が体験することが多い。
だけど、今回の様なイベントなら、普段より低年齢の子供が来る可能性もあるのだから、それなりの対応ができるSVさんを配置して欲しい。

私の怒りとは裏腹に、おとさんはいたって冷静。
「最初から、あれはヒメには無理だと思ってたよ。だって、字を書かないといけないじゃん。」
「キッザニアだって、あそこの(お仕事相談センター)の人だって、幼稚園児がやるって想定してないんじゃないの。仕方ないよ。」だってーーーーー。
キィーーーーー!
じゃぁ幼稚園児に配るなよ!

長々と書きましたが、要するに、
小さい子供が、がんばってやろうとしている時には、
キッザニアのSVなら、笑顔で励ましてやって欲しい。
ということなんです。

今朝、ヒメに「昨日、キッザニアのクイズのお兄さんなんて言ってたの?」と聞いたら、
顔をくしゃくしゃにして、カーテンの陰に頭抱えて隠れてしまったんです。
ほんま、怖い顔して幼稚園児に何を言っていたのか?

親は口出しするなということだから、口出ししなかったけど、ホントにホントに私は腹が立ったんです。
こんな私も、自分の子供に対しては、
バカ親で、過保護っていうことなんでしょうかねぇ…

そうそう、その時隣にいたじゃんぼ君に「ヒメちゃん、お兄さんに何を言われて泣いたの?」と聞いたら、「ぼく自分のを書いてたから、わかんない。」とな。
ホンマ、頼りにならん兄ちゃんやでーーーー!
「あんた、ヒメちゃん幼稚園だから字は書けませんってちゃんと言うたり!」と怒ってしまいましたわ。

ヒメが苦労して手に入れた下敷き。
なんかもう、あほらしなってきましたわ。

f0054556_23203884.jpg



※お知らせ

この後、キッザニアにお問い合わせのメールをしましたら、
メール送信から9日後に、運営部の部長さんより、お返事をいただきました。

字が書けない未就学児への対応も、ちゃんとマニュアル化されており、
今回のSVさんの対応はそれに沿ったものではなかったため、
担当者への指導を徹底したと、報告と丁寧なお詫びがありました。

今、思うのは、子供が泣き出してしまった時点で保護者を呼んで
「お手伝いお願いしまーす。」と言ってもらえれば、
こんな気持ちにはならなかっただろうに、と思いますが、
キッザニアとして、子供が頑張っていたらそれを黙って見守る(良いように言えば)のも
SVの役目ということだったのかも?とか考えたりもしました。

ただ、過保護か?いいがかりか?ともとれる親からのメールにも、
丁寧に答えていくという姿勢には、
とても好感が持てました。

子供達は「又、行きたい。」と言っているので、
春休みにでも行ってみようかな~と思います。

コメントをくださった皆様方もありがとうございました。
by jumbo0317 | 2009-11-08 23:15 | キッザニア | Comments(8)

5回目のキッザニア東京っす!

f0054556_20402771.jpg


こんな素晴らしい秋晴れの日。
いつも週末は野球のじゃんぼ君ですが、この日練習はお休みということで、
キッザニア東京に行ってきました。

ヒメのキャビンアテンダント姿を見たいという、おとさんの希望もありましたしね。

今までのキッザニア体験は
第1回 初!キッザニア東京
2回目のキッザニア
キッザニア3回目です。
4回目のキッザニア東京

今回、土曜日の2部。
順番待ち整理券が発行されるようになって、待つのも楽になりましたな。
11時半ごろにキッザニアに到着して、整理番号はBの前半でした。
集合時間の15時まで、ご飯を食べたり、外で遊んだり。
上の写真の汽車に乗ったり。
のんびりと休日を楽しみましたよ。

さてさて。
入場したら、まずは待たずにすぐできるお仕事探し~と思ったけど、
さすがにBブロックですと、よりどりみどり状態。
すぐにヒメは飛行機の列に並びました。
「一回やったことがあるお仕事はやらない。」というのが、我が家のルールですが、今回はおとさんの為に特例です。

f0054556_21435277.jpg


おとさんが見たがっていた、ヒメのCAさん姿。
飛行機の中に親は入る事が出来ないので、モニター越しのチェックです。
実はヒメ、CAさんは2回目。
そして、前回と同じく機内食のカートを押す係になっちゃいました。
自分でやりたい事をはっきり言おうよ~。

ながーい続きはこちらからです。
by jumbo0317 | 2009-11-08 21:24 | キッザニア | Comments(0)

キッザニア東京に行ったけど…

本日、キッザニア東京の第2部に行ってきました~。
(じゃんぼ君の野球がお休みだったの)

で、詳しくは又後で記録しますが、

今回は、ちょいと残念なことがあって、おかん怒り心頭だったのですが、
数時間経って
少し落ち着いてきました。

ひとつ言える事は

「子供に笑顔を向けられない人間が、キッザニアのスタッフをやるな!」

ということです。
by jumbo0317 | 2009-11-07 23:28 | キッザニア | Comments(2)

キッザニアで作ったもの:「ダニエル・オストのアイスフラワー」

f0054556_0484711.jpg


しつこいですけど、キッザニアネタ。

これは、お花屋さんでヒメが作ったブーケのアップ。
お花屋さんは第一園芸がスポンサーで、このダニエル・オストさんって人が選んだアイスフラワー(凍結乾燥させたフリーズドライのお花)を使ってブーケを作りました。

f0054556_05198.jpg


このお花、ほんと気をつけないと、デリケートちゃんなので、花びらがほろほろと崩れてくるんです。
それでも、こんなにきれいで上等のお花を子供に使わせてくれるなんて、第一園芸さんも太っ腹ですなぁ。


キッザニアに行ったら、お菓子工場でお仕事したい!って思っていたのに、あまりの待ち時間の長さに断念されたお子様、お母様は多いのではないでしょうか?

f0054556_0535590.jpgしかし、昨日はこんなこともあったんです!
入れ替え直後だったかもしれないのですが、子供の待ち人数が1回分の定員しかいなくて、その次の回のベンチ(この写真だと、右下)ががらがらだったことー!


おかげでヒメは最後に滑り込むことができました。

f0054556_0555797.jpg
出来上がりがこれなんですけど~。金太郎飴状に伸ばしたハイチュウを専用のカッターでカットし、4個入るプラのトレーに一つずつ入れて、またこのプラケースをシールします。



f0054556_0581831.jpg
箱は基本が無地で、自分でシールを貼って箱のデザインを完成させるのです。
ここで、感心したのが裏面の一括表示。
製造者がちゃんと、子供の名前になっているんです!
芸が細かいのぉ。

と、何かにつけてかなーり本格的なキッザニア東京で作ったものでした。
by jumbo0317 | 2009-06-04 01:02 | キッザニア | Comments(0)

キッザニア東京でお仕事満喫!

f0054556_1917209.jpg


さてさて。
キッザニア4回目ですが、今まで我が家は土日など人が多い時しか行ったことがないので、1回当たり3~4つしか、お仕事をしたことがありません。
私はガメツイ大阪のおばはんですが、子供たちはのんびりしているので、モタモタしているうちに、仕事待ちの列が伸びて待ち時間が増えたりするんですね。

今回、前夜にじゃんぼ君と作戦会議を開きました。
どうしても今回やりたい仕事は何か?(パン屋と警備)
できたらやりたい仕事は何か?(パイロット、幼稚園の先生)
いつもいつも大人気で待ち時間2時間とかがザラのお菓子工場(ハイチュウ工場)は、まず最初にチェックして、待ち時間が少なそうだったらやる。
お約束は、一度やったことがあるお仕事はやらないこと。

26番目の入場ですので、お菓子工場に行けるチャンスがでてきましたなー。
と、鼻息荒いのはおかんだけです。

が、しかし、入場してみたら、やはりお菓子工場は2回目分までもうびっちり(つまりすでに1時間待ち)。
ということで、工場の隣の隣、パン屋さんの1回目に並ぶことができましたー。
ほっ。

その他のお仕事はこちらからです。写真多いです。
by jumbo0317 | 2009-06-03 20:12 | キッザニア | Comments(2)

4回目のキッザニア東京

6月2日は横浜開港記念日ということで、学校、幼稚園はお休みです。
(来年から小学校はお休みではなくなるそうです。)

今年は150周年ということで、横浜港界隈では盛大にイベントをしていますが、わたくし、イマイチ興味が持てないし、人が多いのはいやだなぁ~と思いまして、出かける予定はありませんでした。
でも、なんとなく、去年はキッザニアに行ったなぁと思いだして、HPをチェックしたら、第2部(16時~21時)が空いていたので予約して、行ってきました。
(キッザニアもたいがい人が多いのにねー。矛盾してるわ。)

今までは、入場が先着順のため、ショッピングセンターの通路に、まるで避難民のようにレジャーシートを広げて、お客さんが並んでいました。
第1部の入場時間(当時は10時)にすでに第2部のお客さんが並んでいたり~!

f0054556_1981243.jpgでも、今は午前11時から、入場整理券を配るようになったんです。
早めに行って、ららぽーとでお昼ご飯を食べようと思っていた我が家は、12時過ぎに到着。
なんと!A-26番!
4回目にして、初めてレッドカーペットでの待機です。(キッザニア入口近くのみ、赤いじゅうたんの待合スペースがあります。)


f0054556_1994698.jpg裏側にはこんなことがかいてありますなぁ。


f0054556_19102833.jpg

レッドカーペットで待つヒメ。

この日は、整理券を入手した後、本屋さんでお買い物。
喉の調子が悪かったので、ドラッグストアでお買い物。
ゆったりごはんが食べられる「グランブッフェ ハワイアンアイランド」でのんびりご飯を食べて、噴水?滝があるメインステージで子供たちと遊んでいたら、あっという間に集合時間の3時になりました。

横浜市は学校がお休みだけど、他は学校がある日のキッザニア東京第2部。
満喫しましたよ~。
by jumbo0317 | 2009-06-03 19:16 | キッザニア | Comments(0)

キッザニアでのお食事。

キッザニアは一度入場しても、保護者は途中退場して又戻ることができます。

しーかーしー。
小学校4年生以上にならないと、こどもだけを残して一時退場することはできません。

自然と、キッザニアの中でゴハンでも食べようかということになるわけですが…
食品を日本円で売っているお店は、「モスバーガー」と、「RF-1」そして、2階に「ピザーラ」です。
ま、ほとんど選択肢は無いということです。
それでも、子ども達はお仕事でピザやハンバーガーやクロワッサンや、作って食べることができるのですが、大人がつらい。

とりあえず、

f0054556_1214692.jpgじゃんぼ君作のスタッフスです。
小さいサイズの1人前。
じゃんぼ君は一人で食べきりました。


f0054556_1225424.jpg


ヒメはカレーモントレー。一切れもらったけど美味しかったっす。

我々もピザを食べたかったけど、大行列であったため、小行列の「RF-1」で何かかいましょうと。

f0054556_1243712.jpg「タイの屋台風やきそば」たしか、630円くらいだったような…隣にうつっているのは、一緒に買った味噌串カツ。


f0054556_1264989.jpg

これがねー。サラダみたいに冷たくて、やきそばって感じじゃないけど。
でも、意外と美味しかったよ。

というわけで、キッザニアはこどもが主役ですから、大人は適当に冷や飯でもくっとりゃぁええって事の出ようね。  
by jumbo0317 | 2008-11-09 01:31 | キッザニア | Comments(2)