フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317

プロフィールを見る

最新の記事

台風の中(笑) 国立新美術館..
at 2017-10-23 00:51
絶対行っておくべし!「SHA..
at 2017-10-21 11:47
ここ、気に入っちゃったよ。焼..
at 2017-10-20 23:45
スキャグウェイで一番人気、ホ..
at 2017-10-17 22:34
ダイヤモンドプリンセス乗船初..
at 2017-10-17 10:37
お家で川崎「モナリザン」のキ..
at 2017-10-16 00:49
ガッツと元気が出そうなラーメ..
at 2017-10-15 18:55
大きな声で元気よくおしゃべり..
at 2017-10-14 23:15
名物「キャセロール」だけじゃ..
at 2017-10-13 12:53
新横浜のDEEPサイド、立ち..
at 2017-10-12 10:04

カテゴリ

全体
おうちごはん
めざせ!健康!ごはん
おそとでごはん
人形町界隈でごはん
おうちでおやつ
おそとでおやつ
お店のおやつ
映画・TV
本・読書
日々のあれこれ
音楽
旅行・お出かけ
TDR訪問記
2017年夏軽井沢大家族旅行
2017年夏アラスカ ルビープリンセス
2017年夏シアトル クルーズ前後滞在記
2017年GW東京&日光母叔母娘旅
2017年春休み 大阪
2017年冬東三河いいじゃん!
2016年小田原箱根お誕生日記念
2016年秋大阪三河食い倒れ
2016年セレブリティミレニアム見学
2016年九州釜山ダイヤモンドプリンセス
2016年春小田原箱根お花見
2016年新潟県新発田市月岡温泉
2016年Yuming苗場と越後湯沢
2016年成田山香取鹿島初詣
2015年夏大阪・日生小豆島
2015年GW 修善寺
2015年春休み 大阪
2014年北海道ダイヤモンドプリンセス
2014年春休み 大阪
2013~14年 札幌
2013年夏 伊東ハトヤ旅行
2013年夏 三河・大阪・日生
2013年GW 三河・大阪
2012年夏 伊東ハトヤ旅行
2012~13年年越し 札幌
2012年夏軽井沢大家族旅行
2011~12年年越し 札幌
2011年夏 沖縄
2011年夏 熱川
20010~11年年越し 札幌
2010年夏 三河・大阪・日生
2009~10年年越し 札幌
2009年夏 ハワイ旅行
2009年夏 ハワイ旅行で食べた物
2009年春 沖縄旅行
2008~9年年越し 札幌
2008年夏 三河・大阪・日生
2008年春 三河・大阪・京都
2007~8年年越し 札幌
2007年夏 ハワイ旅行記
2007年夏 ハワイ旅行で食べた物
ハワイの思い出
カメラとか、NIKONとか。
キッザニア
LEGOLAND DISCOERY C
Health&Beauty
モニター
お気に入り
毒舌おかん
いまいち?だった食べ物
どうぶつの森
ビリー隊長
ホームベーカリー
未分類

タグ

(610)
(558)
(434)
(338)
(243)
(201)
(197)
(173)
(157)
(149)
(140)
(139)
(135)
(121)
(101)
(90)
(85)
(80)
(71)
(58)

最新のコメント

>omachiさま お..
by jumbo0317 at 00:27
★Fukui-curry..
by jumbo0317 at 00:23
こんにちは。 新横浜に..
by fukui-curry at 12:19
WEB小説「北円堂の秘密..
by omachi at 20:29
★miekichi様 ..
by jumbo0317 at 23:11
リンク恐縮です~♡ 私..
by miekichi1014 at 01:16
★miekichi101..
by jumbo0317 at 00:36
久しぶりにいらしてたんで..
by miekichi1014 at 02:06
★tocさま こんにち..
by jumbo0317 at 19:44
おおーーー コレが..
by toc at 17:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

お気に入りブログ

新・うっきーマウスの食い倒れ七転八起 
everyday,happy go lucky! 
暫定DUSTBOX 
Aunty Aniniのひとりごと 
あたし・主婦の頭の中 
めぐろのY子より
おぼっちゃまとでぶ。.:*:・'゜☆。小家族



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!








お気に入りブログ

じぶん日記
いろいろ食べたよ
TAMAの卵
おいしい~Photo D...
ばーさんがじーさんに作る食卓
スカパラ@神戸 美味しい...
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
空ごはん日記
A piece of P...
IkukoDays
Potatep(日本語版)
Kaorin@フードライ...
パウダーブルーな日々
~しっぽの気持ち~
心地よい暮らしを
ごはんの時間 ++気まぐ...
まんまるな幸せ♪
手足をのばしてパタパタする
虎ママの独逸日記
フィレンツェのガイド な...
1224の備忘録。
Regina×マダム松澤...
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
No 麺 No Life
ときどき更新海街blog
ゆりこ茶屋2

検索

記事ランキング

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ファン

カテゴリ:LEGOLAND DISCOERY C( 11 )

「レゴランドディスカバリーセンターReport」その11:「4Dシネマ」

レゴランドの記事は左のメニュー、カテゴリーから、
「LEGOLAND DISCOERY C」をクリックしていただくと、まとめて読むことができます。

さて、このレゴランドディスカバリーセンター東京の目玉の一つが
「4Dシアター」です。

f0054556_1938411.jpg


ホームページでは
「目の前で繰り広げられる、今にも飛び出してきそうな3D映像の冒険の旅に出発だ!
風が吹き、雨が降り、雷が鳴って、ときには雪が降ってきたり……、まさに4次元の感覚!
ばつぐんの臨場感で映画を盛り上げる演出がいっぱい。」と紹介されています。

こちらは、本編は20分位、入れ替えの時間がかかりますので、
だいたい30分で1回転ですね。

f0054556_19393176.jpg


入口で3Dメガネを借りまして、
シアターに入りますと、立派なシアターでした!

f0054556_1940161.jpg


私達のちょっと前で、前の回が締め切られたので、
シアターへは、早めに入ることができましたが、
その後の入場がモタモタしています。

これは、TDRのスターツアーズみたいに、
入場前に待ってる段階で、1列の定員数で整列しておいて、
入場開始の時に、その列ごとに座った方が良いのではないか?と思いました。
中に入る時に、メンバーが揃っていなくてモタモタしたり、
入場してから、席をどこにするか、うろうろ迷ったり、

更につわものが!!!

f0054556_19563935.jpg



代表お母さんが一人か二人で並んでいたのでしょうか?
たくさんの3Dメガネを持って入ってきたかと思うと、
そのメガネを座席にポンポン投げて、席取りをするのです!

その子どもたちはと言うと、
ムービー開始の直前にどやどやと入ってきまして、
だれがどこに座るかもめてるんですよ~~~。
他のお客さんはほとんどもう座ってるのに。
お母さんは余った3Dメガネをスタッフに返していました。
どんだけたくさん持って入ったの???

で、又その団体の子どもたちのお行儀の悪いこと悪いこと…。
椅子をどんどん蹴ったり騒いだり。
いや、ムービーの内容に合わせてのリアクションだったら微笑ましいんですけどね。
ホンマ、災難でした。

なので、私はもう一度言います。
混雑緩和とスムーズな入退場の為、
ムービーは待機している段階で、
1列の座席数に合わせて、整列し、
入場時に人数が揃っていない場合は、次の回にまわると。
そうしていただきたいです。

さて、肝心のムービーの内容は…。

f0054556_19483775.jpg


レゴのミニフィグがCGで動いてるんですね。
これ、コマ撮りアニメだったら、最高なのにな~。

そして、途中シーンに合わせて、
上の写真の黄色い枠の中のマシンから
風や、雨や雪までも!

ムービー自体は楽しめましたよ。
セリフは、日本語でも英語でもない。
世界各国共通で見られるようになっているんですね。
その言葉がわからなくても、内容はよくわかります。

小学生くらいの子どもなら、すっごく楽しいと思いますよ。
大人も楽しめました。
by jumbo0317 | 2012-06-30 12:00 | LEGOLAND DISCOERY C | Comments(4)

「レゴランドディスカバリーセンターReport」その10:「カフェテリア」

レゴランドの記事は左のメニュー、カテゴリーから、
「LEGOLAND DISCOERY C」をクリックしていただくと、まとめて読むことができます。

だいたい全部遊ぶのに2~3時間が目安とホームページに書いてありますが、
時間帯によっては途中でお腹がすくでしょう。

ということで、カフェテリアもあります。

f0054556_19194138.jpg


うーん、人だらけです。
オープン当日で人が多かったからかな。
でも、土日はどうなるんでしょう?

最初、キッザニアみたいだなーと思いました。
キッザニアのフードコートというか、飲食スペースはこんな感じですもんね。

f0054556_19214158.jpg


そして、子どもを遊ばせているお母さん達グループが、
どーんと居座ってびくともしないのも、キッザニアと同じ(笑)

私がこのあたりをうろうろした1時間半ほどの間、
ずっとこのままでしたわ。

他にお食事したい人がいたら、どうするのかな?

気になるメニューはと言いますと、

f0054556_19231761.jpg


ドリンク類がこんな感じ。
まぁ、そんな高いわけではないですかね。
サイズは一つしかないようでした。

f0054556_19241539.jpg


あと、お食事メニューはサンドイッチ類、400円。
おにぎり弁当みたいなのもありました。

f0054556_19342881.jpg


クッキーやケーキの焼き菓子もあります。

ちょっと小腹を満たすだけなら十分かな。

とにかく、席が少ないかな~。

子どもが遊んでいる時に暇をつぶしたいお母さん達団体さん用に、
ベンチを用意するべきだと思います。

サンドイッチやおにぎりを食べたいのに、テーブルがないと不便ですもの。
by jumbo0317 | 2012-06-29 19:28 | LEGOLAND DISCOERY C | Comments(0)

「レゴランドディスカバリーセンターReport」その9:「レゴフレンズ」

レゴランドの記事は左のメニュー、カテゴリーから、
「LEGOLAND DISCOERY C」をクリックしていただくと、まとめて読むことができます。

さて、子どもたちで大いに盛り上がっていたレゴレーサーのコーナーの横には、
ちゃんの女の子のためのスペースもありました。

f0054556_1931051.jpg


が、レーサーに比べて若干、盛り上がりに欠けるような…。

とはいえ、

f0054556_1935331.jpg


ギャルズがカラオケを楽しんでおります。
曲は「B・I・N・G・O」!
張り切ってどーぞ!

f0054556_1945897.jpg


このテーブルや椅子がかわいくてねぇ…。

幼稚園児位までの女の子には楽しいアトラクションですね。
by jumbo0317 | 2012-06-29 19:06 | LEGOLAND DISCOERY C | Comments(0)

「レゴランドディスカバリーセンターReport」その8:「レゴレーサー:ビルド&テストゾーン」

のんびり更新しております。

レゴランドの記事は左のメニュー、カテゴリーから、
「LEGOLAND DISCOERY C」をクリックしていただくと、まとめて読むことができます。

さて、一番レゴらしく、子ども達が集まって盛り上がっていたゾーンはといいますと、
「レゴレーサー:ビルド&テストゾーン」でございました。

f0054556_18332133.jpg


レゴレーサーのパーツが、いっぱい!
好きなパーツを思いっきり使って、
想像力の赴くままに、自分のレースカーを作ることができます。

f0054556_18345751.jpg


マイレーシングカーが出来上がったら早速テスト!

このようなテストレーンが3つくらいあったかなぁ…。

f0054556_183517100.jpg


スタートもゲートがありまして、
一斉にスタートすることができます。
これはおもしろい。
どうやったら早く走れるようになるのか?
考えながら作れます。

f0054556_1836733.jpg


ボールやプールにパーツがたくさんあるので、
みんな一所懸命作ってますね。

しかし、撮影したのはオープン日、15日の金曜日ド平日です。
この日お休みの小学校が結構あったんでしょうか?
小学生のお子様が大勢いらっしゃいましたワ。
by jumbo0317 | 2012-06-23 18:39 | LEGOLAND DISCOERY C | Comments(0)

「レゴランドディスカバリーセンターReport」その7:「デュプロビレッジ」

レゴランドの記事は左のメニュー、カテゴリーから、
「LEGOLAND DISCOERY C」をクリックしていただくと、まとめて読むことができます。


さてさて、お次はと言いますと…。

f0054556_12334214.jpg


2歳~5歳のお子様専用。
デュプロビレッジです。

ちっちゃいおこちゃま達は、普通サイズのレゴブロックだと、
お口に入れたりすると危ないし、
指先がまだそんなに動かないから、小さいブロックは遊びにくいよね。
ということで、ちょっと大きいサイズのデュプロです。

f0054556_12352079.jpg


ブロックがた~~~っくさんのプールみたいなのが、あちこちにあって、
ブロックに埋もれて遊べちゃう。
この動物シリーズがかわいいんだわ。

このコーナーは小さいお子さんが安心して遊べるかな。
とはいえ、ちょっと大きい子が滑り台やりだしたりすると怖いけどネ。

f0054556_12371281.jpg

by jumbo0317 | 2012-06-19 12:37 | LEGOLAND DISCOERY C | Comments(0)

「レゴランドディスカバリーセンターReport」その6:「ファイヤーアカデミー」

レゴランドの記事は左のメニュー、カテゴリーから、
「LEGOLAND DISCOERY C」をクリックしていただくと、まとめて読むことができます。


さて、ワークショップの次は~

「ファイヤーアカデミー」です!
って、なんじゃそれ?ですわね。

f0054556_1159547.jpg


お母さん達がへばりついているその先にあるのは…。

f0054556_11593413.jpg


アスレチックか?ジャングルジムか?

めいいっぱい身体を動かして遊ぶアトラクションです!
靴を脱いで遊びます。

ただし、身長140cm以下のお子さんだけでございます~~~。
ウチのじゃんぼ君はもう無理ね。
ヒメだって、タイムリミットが近いか?
もちろん、大人は入れないので、自然とお父さん、お母さんたちは、塀の外から眺めるしかないのよ。
しかも、目を離してくれるなよと注意書きに書いてありますわ。

f0054556_1214397.jpg


すっごく楽しそうなんだけどなぁ~。

子どもたちが思いっきり遊べるように、
親が安心して子どもが遊ぶ様子を眺めることが出来るように、

f0054556_1231648.jpg


この辺、ちょっとベンチとか作ってくれないかしら…。
子どもたちが遊んでいる間、お母さん立ちっぱなしってちょっと辛いわ…。
by jumbo0317 | 2012-06-19 12:04 | LEGOLAND DISCOERY C | Comments(0)

「レゴランドディスカバリーセンターReport」その5:「マスタービルダーワークショップ」

レゴランドの記事は左のメニュー、カテゴリーから、
「LEGOLAND DISCOERY C」をクリックしていただくと、まとめて読むことができます。


ミニランドを出ますと、そこには「マスタービルダー ワークショップ」がありまして、
スタッフが「整理券を配布していまーす。」を声をかけていらっしゃいました。

f0054556_11535176.jpg



10時30分から20時まで、30分ごとに行われるワークショップでは、
オウムとかふねとか多分5分位で作ることができるものを教えてくれるようです。
作ったブロックは持って帰れません。
ばらしてお返しするんですって。
まぁ当たり前ですよね。
っていうか、モノによっては300円~500円位?
追加料金払っても良いから、レゴランドで作った記念に持って帰りたいよね。
で、シーズン毎にテーマが変わって、いろいろ作ることが出来たら、
リピーターも増えると思うんだけどなあ~。


f0054556_11545531.jpg


で、私たちは参加できませんでした。
12時前位の時点で、次の整理券の時間が14時半からだったからです~。

もし、ワークショップに参加したかったら、
入場したら、真っ先にここまで突っ切って、整理券をもらっちゃうと時間の無駄がなくて良いかも?

レゴの公式のマスタービルダーさんが教えてくれるのは1日に2~3回のようでした。
これは、ビルダーさんのスケジュール次第ってことなんでしょうけど、
マスタービルダーさんに会いたい!って場合は、事前にお問い合わせした方が良いでしょうね…。
by jumbo0317 | 2012-06-19 11:26 | LEGOLAND DISCOERY C | Comments(0)

「レゴランド ディスカバリーセンターReport」その4:ミニランド

レゴランドの記事は左のメニュー、カテゴリーから、
「LEGOLAND DISCOERY C」をクリックしていただくと、まとめて読むことができます。

f0054556_1515239.jpg


さて、レゴランド ディスカバリーセンター 東京の目玉の一つが、
このレゴで作った東京のジオラマではないでしょうか?

キングダムクエストの後、通路を歩いていきますと、
ミニランドは夜でした。

f0054556_15161095.jpg


きれいな夜景で、壁面の富士山では花火があがっています。
(富士山はカキワリ)

東京タワーや、東京スカイツリーののっぽの建物、

f0054556_15173954.jpg


渋谷や銀座4丁目交差点のビルと人々。
ぼんやり眺めていても、ミニフィグそれぞれに何かストーリーがありそうで、飽きませんね。

f0054556_15184852.jpg


たとえば、国技館では、紙相撲みたいに、ボタンを押してお相撲をやったりできます。
他にもボタンを押して、ジオラマにアクションできるところが、いくつかありました。

f0054556_15195246.jpg


夜景できれいだな~と思ったもののひとつ。
浅草寺と仲見世。
なんか、お祭りの夜店って感じでかわいいです。

f0054556_15211940.jpg


東京駅も、東京タワーも、ぜーんぶレゴ。
あ、でも接着剤でくっつけてあったなぁ…。


f0054556_15262444.jpg



そんなに広いお部屋じゃないけど、ひとつひとつじっくり見て、妄想していたりすると時間があっという間に過ぎそうです。

夜景と違って、普通の照明(お昼?)は、お昼でも薄暗い感じ。
もうちょっと明るくならないかなぁ~。
あと、照明が夕暮れのオレンジから、夜景の青に徐々に変わっていったりすると良いな。

と、思いました。
by jumbo0317 | 2012-06-16 15:26 | LEGOLAND DISCOERY C | Comments(0)

「レゴランドディスカバリーセンターReport」その3:キングダム・クエスト

レゴランドの記事は左のメニュー、カテゴリーから、
「LEGOLAND DISCOERY C」をクリックしていただくと、まとめて読むことができます。

以下、ネタばれ?になりますので、まっさらな状態でレゴランドに行きたいという方は、御遠慮くださいまネ。







さて、ファクトリーを出てすぐ左側に列ができています。
これは、「キングダムクエスト」というアトラクション。

f0054556_1575167.jpg




モニターがあるところから待ち始めて、10分位で順番がやってきました。


まぁ平たく言いまして、
東京ディズニーランドのバスライトイヤーのアストロブラスターみたいなアトラクションですぞ。

この乗り物は1台で前後3人ずつ乗れるようです。

f0054556_1584660.jpg



乗り物が進みますと、赤いライトがついた人形の的(蜘蛛とか)や、
スクリーン上で戦っている的に向かって、バンバン打っていきまして、
命中するとブルブル銃が震えます。

スタートから終わりまで3分くらいかなぁ~。
あっという間に終わっちゃいましたが、
子どもが喜びそうな感じでしたよ。

そして、40代のおっさんおばはんがアホ面さげて遊んでいるところが写真に撮られておりまして…。
下車して少し歩いたところ右手で、販売してます。
おいくらだったかお値段チェックするの忘れてました…。
写真と、キーホルダーを売ってましたよ。



この日はオープン当日だったから、仕方ないけど、
案内の仕方に問題ありかなぁ…。

空の乗り物が来てから初めて「お客さんに何人ですか?」って聞いて御案内してるんですね。
だから、団体で来て、チーム分けに迷ってたりすると、列が滞ります。
すでに、終わって入口まで戻ってきている乗り物が、どんどん渋滞しているのが見えます。

こういう場合は、列で待ってる時点で、2人か、3人で組になっておいてくださいって、
アナウンスした方が良いんじゃないかしら?
そして、プラットホームで列に分かれて待機した方が良いかな~と思いました。
ただ、ホームが短いから、乗物から降りる人、これから乗る人で混雑して危ないかもしれない…。
となると難しいかな。
OPEN当日で、10分~20分待ち位なのですが、この土日はどうなってるのかな?
と、ちょっと心配。
by jumbo0317 | 2012-06-16 15:11 | LEGOLAND DISCOERY C | Comments(0)

「レゴランドディスカバリーセンターReport」その2:レゴ ファクトリー

本日OPEN!「レゴランドディスカバリーセンターReport」その1:総合案内の続きで~す。

以下、ネタばれ?になりますので、まっさらな状態でレゴランドに行きたいという方は、御遠慮くださいまし。








3階から乗ったエレベーターは7階で扉が開きます。

そこは~

f0054556_14131528.jpg


いきなり!
レゴファクトリーでした。

レゴが出来上がる過程を展示してあります。

f0054556_141495.jpg


もちろん、実際に作っているわけではありませんが、こーんな感じで作ってますよというのがわかります。
この奥の2って書いてあるケース、「2t」と書いてあるのですが、ここに一杯入って、2t分なのかしら?
そんなにたくさん入ってる???

f0054556_1416498.jpg


これ、世界地図で、右下にデジタルで数字がでているのですが、これが何を意味するのかはわからなかった~~~。
どなたかご存知の方、教えてください。

f0054556_14165429.jpg


エレベーター側の壁もレゴブロックの壁画になっていて雰囲気がでてます。
この日はTVクルーも大勢いらっしゃいました。

f0054556_1417451.jpg


こちらで配られていたのが、このバッチ。
あとドラキュラの絵柄があって、全3種類です。
バッチなんですけど、ピンは使わずに、布を挟みこんで止めるタイプのものですから、
小さいお子さんにも安心です。

f0054556_14191586.jpg


さて、ファクトリーは、軽く流して、
次に進みますよ。


レゴランドの記事は左のメニュー、カテゴリーから、
「LEGOLAND DISCOERY C」をクリックしていただくと、まとめて読むことができます。
by jumbo0317 | 2012-06-16 14:22 | LEGOLAND DISCOERY C | Comments(0)