フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317

プロフィールを見る

最新の記事

台風の中(笑) 国立新美術館..
at 2017-10-23 00:51
絶対行っておくべし!「SHA..
at 2017-10-21 11:47
ここ、気に入っちゃったよ。焼..
at 2017-10-20 23:45
スキャグウェイで一番人気、ホ..
at 2017-10-17 22:34
ダイヤモンドプリンセス乗船初..
at 2017-10-17 10:37
お家で川崎「モナリザン」のキ..
at 2017-10-16 00:49
ガッツと元気が出そうなラーメ..
at 2017-10-15 18:55
大きな声で元気よくおしゃべり..
at 2017-10-14 23:15
名物「キャセロール」だけじゃ..
at 2017-10-13 12:53
新横浜のDEEPサイド、立ち..
at 2017-10-12 10:04

カテゴリ

全体
おうちごはん
めざせ!健康!ごはん
おそとでごはん
人形町界隈でごはん
おうちでおやつ
おそとでおやつ
お店のおやつ
映画・TV
本・読書
日々のあれこれ
音楽
旅行・お出かけ
TDR訪問記
2017年夏軽井沢大家族旅行
2017年夏アラスカ ルビープリンセス
2017年夏シアトル クルーズ前後滞在記
2017年GW東京&日光母叔母娘旅
2017年春休み 大阪
2017年冬東三河いいじゃん!
2016年小田原箱根お誕生日記念
2016年秋大阪三河食い倒れ
2016年セレブリティミレニアム見学
2016年九州釜山ダイヤモンドプリンセス
2016年春小田原箱根お花見
2016年新潟県新発田市月岡温泉
2016年Yuming苗場と越後湯沢
2016年成田山香取鹿島初詣
2015年夏大阪・日生小豆島
2015年GW 修善寺
2015年春休み 大阪
2014年北海道ダイヤモンドプリンセス
2014年春休み 大阪
2013~14年 札幌
2013年夏 伊東ハトヤ旅行
2013年夏 三河・大阪・日生
2013年GW 三河・大阪
2012年夏 伊東ハトヤ旅行
2012~13年年越し 札幌
2012年夏軽井沢大家族旅行
2011~12年年越し 札幌
2011年夏 沖縄
2011年夏 熱川
20010~11年年越し 札幌
2010年夏 三河・大阪・日生
2009~10年年越し 札幌
2009年夏 ハワイ旅行
2009年夏 ハワイ旅行で食べた物
2009年春 沖縄旅行
2008~9年年越し 札幌
2008年夏 三河・大阪・日生
2008年春 三河・大阪・京都
2007~8年年越し 札幌
2007年夏 ハワイ旅行記
2007年夏 ハワイ旅行で食べた物
ハワイの思い出
カメラとか、NIKONとか。
キッザニア
LEGOLAND DISCOERY C
Health&Beauty
モニター
お気に入り
毒舌おかん
いまいち?だった食べ物
どうぶつの森
ビリー隊長
ホームベーカリー
未分類

タグ

(610)
(558)
(434)
(338)
(243)
(201)
(197)
(173)
(157)
(149)
(140)
(139)
(135)
(121)
(101)
(90)
(85)
(80)
(71)
(58)

最新のコメント

>omachiさま お..
by jumbo0317 at 00:27
★Fukui-curry..
by jumbo0317 at 00:23
こんにちは。 新横浜に..
by fukui-curry at 12:19
WEB小説「北円堂の秘密..
by omachi at 20:29
★miekichi様 ..
by jumbo0317 at 23:11
リンク恐縮です~♡ 私..
by miekichi1014 at 01:16
★miekichi101..
by jumbo0317 at 00:36
久しぶりにいらしてたんで..
by miekichi1014 at 02:06
★tocさま こんにち..
by jumbo0317 at 19:44
おおーーー コレが..
by toc at 17:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

お気に入りブログ

新・うっきーマウスの食い倒れ七転八起 
everyday,happy go lucky! 
暫定DUSTBOX 
Aunty Aniniのひとりごと 
あたし・主婦の頭の中 
めぐろのY子より
おぼっちゃまとでぶ。.:*:・'゜☆。小家族



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!








お気に入りブログ

じぶん日記
いろいろ食べたよ
TAMAの卵
おいしい~Photo D...
ばーさんがじーさんに作る食卓
スカパラ@神戸 美味しい...
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
空ごはん日記
A piece of P...
IkukoDays
Potatep(日本語版)
Kaorin@フードライ...
パウダーブルーな日々
~しっぽの気持ち~
心地よい暮らしを
ごはんの時間 ++気まぐ...
まんまるな幸せ♪
手足をのばしてパタパタする
虎ママの独逸日記
フィレンツェのガイド な...
1224の備忘録。
Regina×マダム松澤...
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
No 麺 No Life
ときどき更新海街blog
ゆりこ茶屋2

検索

記事ランキング

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ファン

カテゴリ:2017年春休み 大阪( 6 )

25年ぶり!絶対楽しいから~行っとかなあかんよ~。:「MAHARAJA MINAMI マハラジャ ミナミ」

f0054556_23373662.jpg

春休み、大阪お里帰りした時の事なんですけど~。

高校の同窓生の
KAZU長田くんがDJをされるということで~。


同窓生のお仲間と誘い合わせて行ってまいりました!

MAHARAJA MINAMI


懐かしいよね~。
私が学生の頃は、同じミナミでも宗右衛門町にありましたよ。
何度か遊びに行きました。
高校生の頃にお世話になったお安いDISCOと違って、大人の雰囲気で楽しかったなぁ。
下のフロアーのカウンターで手巻き寿司を食べるのが好きでした(やっぱり食べるんかい!)

さて、今年3月にオープンした「MAHARAJA MINAMI」



f0054556_23373768.jpg



f0054556_23373720.jpg
入り口では黒服さん(ここから既に懐かしいぞ!)がいらっしゃいます。
わたくしたちは、長田君が話をつけてくれているので、少々どんくさい恰好をしていても入れてもらえるはず。
というか、お友達みんなおしゃれしてたわ~。
それだけで楽しい。

先にお店の前に着いていたお友達は
あの「OK!バブリー」のおねーさんのような肩パッド、赤いボディコン、ソバージュの方をお見掛けしたらしく、
店内にいらしたら、絶対一緒に写真撮ってもらおうねーと言っていたのですが、見つけることができませなんだ。
きっと、秘密のVIPルームにいらしたのよ~(笑)。

さて、
入場料金などなど、詳細は公式HP(上記リンク先)を見ていただくとして、
水曜日は80'S NIGHTだし、
木曜日はLADY'S NIGHTで女性入場無料だし、
金曜日はALLMIXXXということで、70'S~90's DISCOHITS & TOP40
そして土曜日はSATURDAY NIGHT FEVER 70'S~90's DISCOHITS & TOP40

そのうえ、お料理&フリードリンク付きで¥3000という超お得なプランもあるわ。

って、私MAHARAJAの回し者みたいやな~。


f0054556_23373809.jpg
入り口のレセプションから中に入りますと、フロアーはその下という事がわかります。
ロッカーがありますので、お荷物はロッカーへ。

階段を下りていくと、ダンスフロアーとDJブース、そして、フロアーを囲むように席があります。

この階段を下りていくときがわくわくするよね~。


f0054556_23373985.jpg

私たちは結構早い時間に行ったので、まだフロアーで踊っている人も少なくて、
やっぱり、こんなもんかなぁ…なんて思っていたのですが、
20時を過ぎた頃から、どんどんどんどん人が入って来て、もうすごい熱気でしたよ。


好きな曲がかかるとフロアーに出たりしてね。
ゆらゆら揺れているだけなんですけど。

かつて、ぶいぶいいわせていたんだろうな~と思しき紳士淑女が踊りまくっていらしたり、
見ているだけでも楽しいの!



f0054556_23373971.jpg

DJ KAZU長田くんの後ろ姿。
カクシドリ。。。

カッコイイよ!


f0054556_23374055.jpg
DJと言っても今はお皿を回さないのね~~~。


さて、大好きな、そして大好きだった懐かしい音楽がガンガンかかってそれだけでもとっても楽しいのですが…。


f0054556_23374181.jpg
こういう昔懐かしいファッションで気合が入っている方をお見掛けするとうれしくなるわ~。

あと、意外と言っては失礼かもしれないけど、
一種のコスプレなんかなぁ…。
乙女ちっくなセーターとギャザースカートに、ポシェット斜め掛け、
ヘアスタイルは聖子ちゃん風でもない段カットの方もお立ち台の上で、
かつての振付けで踊ったりされているの。


そんなこんなしていると、昔のDISCOにはお見掛けしなかった、
超セクシーなバニーちゃん達が!



f0054556_23374171.jpg

盛り上げ隊、ダンサーチーム「AGENDA」の皆様がお酒を売り歩いていらっしゃいます。

なんか、こう、今のバニーガールちゃんのお衣装は、私が知っているのとは全然違うのね~。



f0054556_23374280.jpg
お酒を買って、お嬢様方と一緒に写真を撮っていただきましたわ。



f0054556_23380750.jpg

そして、たまに台に上がって、ダンスを披露されるのですが、おぢさん達がかぶりつきでご覧になってますわ。
皆さま、踊り子さんにはお手を触れないでくださいね。

MAHARAJA MINAMIは4月~5月もイベントいっぱいのようです。
4月28日の金曜日は
SPECIAL GUESTがBro.KORNです。
KAZU長田くんもDJします!

5月の3日、4日の木金もKAZU長田くんMAHARAJA MINAMIです。


さて、
最初のお写真は、MAHARAJA MINAMIの入り口で、
飾ってあるお写真なんですけど、
かつてMAHARAJAはグループで、いったい何店舗あったんでしょうか…。
全国68店舗あったようですよ。
そのお店の写真が飾ってあります。

「ここ行ったことある~」とか言いながら、わいわい楽しんでください。

昭和の最後に青春時代だった私たち。
ここに行ったら、あの頃に戻って、
音楽に浸って、身体を揺らしていられるし、
そうやって楽しんでいる仲間がたくさんいるのもうれしい。
もう着ないかも~と思っていた昔すきだったお洋服を着ていくのも良い。

とにかく、
私世代の人は懐かしく、楽しい場所です。

昔DISCO行ってたよって人、
音楽が好きな人、
絶対楽しい方、行っとくべきだと思う~~~。




by jumbo0317 | 2017-04-17 01:47 | 2017年春休み 大阪 | Comments(4)

東へ 大阪お里帰りから自宅へ戻りました~。

f0054556_10592923.jpg

盛りだくさんの大阪での日々が終わり、横浜に帰る日となりました。

さすがに、帰りは午前中に出発しますよ。
それでも一日かかることでしょう。

実家を10時10分ごろ出発。
帰りも草津のPAに寄り道。
11時30分ごろに草津につきました。

f0054556_10593053.jpg

帰りも「力餅」と「うばがもち」を買いました。








さて、刈谷ハイウエイオアシス。
13時位だったかなー。

ものすごく混んでいたの。
人が多くて困ったー。



f0054556_10593151.jpg

という事で、メインの建物ではなく、その両端にある建物のフードコート。

またまたきしめんいただきました。

とても明るくていいわ。
刈谷ハイウエイオアシスはお土産やお手洗いはメインの建物がいいけど、
フードコートに関してはメインとは別の東西それぞれの端にある建物の方が良いかも。
まず、窓が大きくて明るい。
そして、空いている!


お食事の後は下の市場でお買い物。


f0054556_10593218.jpg

いいものいっぱい売っているんだけど、生ものは買えないのよねぇ。
残念。
お野菜やおやつを購入しましたよ。

もっともっとおしゃべりしていたいけど、
ちゃっちゃと帰らないといけないので~。

15時10分ごろ刈谷を出発。

しかし、帰りは疲れてるし退屈よ。
すぐに疲れてくる…。

という事で、うっきーマウスちゃんが差し入れてくれたのが
「昭和歌謡大全集」のCD。
ホントに昭和歌謡。
ザピーナッツとか、いろいろ聞いたことがあるものばかりよ。
現代的にアレンジされている曲もあって、面白かったー。
自分でもTSUTAYAにCD借りに行って作っちゃおうかな。
どっちかっていうと、演歌の方が歌詞をよく覚えてるわ。

さて。

今回は新東名で寄ったことないPAでできるだけ休憩するようにしましょうかー。


f0054556_10593221.jpg

という事で、「遠州森町」。
16時10分位。
さっき、刈谷でたばっかりやーん!と思うのですが、眠くて眠くて…。

こちらで、抹茶かけソフトクリームを食べました。
美味しかったよ!



f0054556_10593366.jpg

お次の休憩PAは「清水」
17時30分位。
もうねぇ。眠いのよ!

そして、この清水。

去年、クルーズ旅行で寄港したところだから、馴染みがあって寄ってみたけど…。
特にこれといった特徴を感じられないPAでございました。
おトイレ休憩のみ。

f0054556_10593420.jpg

途中、富士山が綺麗に見えて、
助手席のじゃんぼ君に頼んでお写真撮ってもらいました。

ちょっと目が覚めたかなー。



f0054556_10593486.jpg

お次は~。「中井」。18時35分ごろ。
秦野中井から町田まで50分かかると掲示板にでていたので。
念のため、お手洗いに行っておこうかと。

ホント、しょっちゅうトイレ行ってるなー。
だって、高速道路で渋滞にはまって、トイレ行きたくて困るの嫌なんだもーん。

こちらも、特に何か特徴は見当たらなかったっすね。

ここから、延々と渋滞の中を走ります。
渋滞の先は…。
ご存知大和トンネルです。

ほんま、いつまで大和トンネルの渋滞で退屈しないといけないのかーーー。

とか、なんとか言いつつも20時ごろにようやく自宅に帰りつきました。

もう、なんにもやる気なくて、
晩御飯はとりあえず、炊き立てのご飯と佃煮やソーセージ。
しょぼい晩御飯だけど、なぜかお腹はほっとしたわ。



by jumbo0317 | 2017-04-02 17:33 | 2017年春休み 大阪 | Comments(0)

西へ 大阪お里帰り

f0054556_10563815.jpg

春休みに入ってすぐ、大阪にお里帰りしてきましたー。
今回は往復自家用車。
しかも、運転手はわたくし、おかん一人。
娘も中学生になって大人料金。
三人飛行機や新幹線となると、なかなかバカにならない金額…。
でも、車は時間がかかるのよねぇ。

24日、子どもたちは終業式だけなので、帰ったら即出発と、お昼御飯用のパンなぞ用意して待機していたのに、息子じゃんぼ君がなかなか帰ってこない。
どないなっとんじゃい?とLINEしたところで、ご帰還。
すぐに着替えて出発~と思ったら、おかん月末〆にやらなきゃならない宿題を思い出し~~~。
いつものバタバタで出発。でも、思い出してよかった!



f0054556_10563982.jpg

さて、行き。つまり西行きは大きな渋滞なく足柄までひとっ走り。
15時50分ごろ足柄。
家をでてから1時間20分位かな。安全運転で。


f0054556_10564047.jpg

刈谷ハイウエイオアシスまでは、もうすぐだけど、おトイレ休憩。
17時40分。
停まったことがないPA「長篠設楽原」です。
なんか、直虎とかいろいろ戦国武将ブームで楽しそうなPAでしたよ!

無事に刈谷ハイウエイオアシスに到着したのが
18時40分ごろ。
予定より1時間半ほど遅れました。

うっきーちゃんと無事落ち合う事ができてごはん。
とはいえ、ハイウエイオアシスのフードコート的なところで。


f0054556_10564053.jpg
息子じゃんぼ君は横綱のラーメン。
我々は「めしや」のきしめん。
土手煮も注文して、ザ名古屋めし的なー。

この日は実家に帰っても誰もいないので、もうゆっくり帰ることに…。

20時半位に刈谷をでたのかなぁ…。

伊勢湾岸道、新名神経由でー。
名阪を使わない理由は~。

f0054556_10564169.jpg
ここ、草津のPAに寄ってお買い物したいから~。
21時50分位です。

ここで買いたいのは「三井寺の力餅」です。

残り僅かだった力餅を入手して、実家へと向かいました。

第二京阪が工事で通行止め区間があったため、大幅に遠回りすることとなり、ちょっと余計な時間がかかったけど、23時過ぎかな、無事に実家に到着しました。

行きはまだ元気だからいいのよね。

帰りはもう、バテバテで大変でしたわ。




by jumbo0317 | 2017-04-02 13:26 | 2017年春休み 大阪 | Comments(0)

受注生産のみ?秘密のブーランジェリー(笑)

f0054556_10393006.jpg
先日、大阪にお里帰りしたのですが、その往復は自家用車でワタクシずっと運転していたんです。

そこで、行きも帰りも刈谷のハイウエイオアシスでの休憩時、
お友達のうっきーマウスちゃんが来てくれたんですね〜。
うれしかったよ。

で、帰りのお土産にいただいたのがこちら!

なんと、デニッシュの食パン?です。
よく売ってますよね。MIYABIとか。
1本千円とかしますよね。
ちょっとお高いなと思ってなかなか手が出ません。

でも、たっぷり含まれているであろうバターの事や手間の事を考えますと、
一本千円は致し方なし。

そんなデニッシュ食パンを手作りできちゃうんです。
すげーよ!うっきー。




f0054556_10393146.jpg

これまたお土産にいただいたパウンドケーキと一緒にスライスしてパチリ。
綺麗な層になっているじゃないですかー。




f0054556_10393267.jpg

ご本人はもっと美しくできるはず!
と、言ってましたが、何をおっしゃいますやら。

お相伴に預かった夫も
「これ、売り物レベルだよね!」と感激しておりました。

オーブントースターで軽く1分+余熱で温めますと、油脂分が柔らかくなるうえ、香りがたって本当に美味しかったんですよ。





f0054556_10393220.jpg

そして、今回はさらに、「チョコレート」のマカロンも。
クリームもチョコです。
すこーしだけビターな感じがいいねぇ。
紅茶じゃなく、珈琲を入れていただきたいお味でございましたよ。

今回も、美味しいパンとケーキとお菓子。
ありがとうございました。
ごちそうさま!





by jumbo0317 | 2017-04-02 12:11 | 2017年春休み 大阪 | Comments(0)

かりっとろのたこ焼きを堪能できました。「やまちゃん 2号店」阿倍野

f0054556_23400678.jpg




春休み、大阪帰省中の事。
「3月のライオン」の展覧会が天王寺の「あべの近鉄」にて催されていると知り、
3月のライオンファンの娘とお出かけしました。

午後、お昼ご飯を食べずにお家を出たので何か食べたいけど、がっつり食べると夜の会食に響くからひかえたい…。
そんなときに便利な食べ物が「たこ焼き」
大阪はたこ焼きのお店がいーーーっぱいあるからいいよねぇ。

いつもお持ち帰りでちょっとしなっとなったたこ焼きばかり食べている娘に焼きたてのかりっとろを体験させたくて、有名なたこやき「やまちゃん」の中でも、店内で座って食べられる2号店をめざしました。





f0054556_23400729.jpg


やっぱりマヨネーズがついているのが好きなので、

ヤング(ソースとマヨネーズ)8個にヤングB(しょうゆとマヨネーズ8個)。
まぁこんなもんやろと思っていたのに、食べたらちょっと物足りないわ。

という事で、追加。

明石焼きを食べたことが無い娘に、明石焼きを~~~。。
それが、最初のお写真です。

私の見込み通り、娘は明石焼きにはまっておりました。
玉子たっぷりの生地を、お出汁に浸してたぷたぷしたところをつるっといただくのがいいのよねぇ。

さて、もういっちょ。この際だから




f0054556_23400742.jpg


関西風しょうゆと青のり8個

食べる食べる。母娘もくもくとひたすらたこ焼き食べる!


f0054556_23400807.jpg


、このかりとろ感が伝わったらいいなぁ。




f0054556_23400967.jpg




お店は小さくて独特の雰囲気なんですけど~。
それがまた昭和っぽくてよいと思います。

私たちが入店した時には、他に二組くらいしかお客様がいなかったのに、食べ始めたらどんどん人が増えて、帰る頃にはウエイティングまで。
ほとんどが観光客って感じです。
ですよねぇ~。
大阪人は皆さん地元に馴染みのたこ焼きやさんがあるでしょうから、
ちょっとお高めのこちらのお店は観光客の方が多いでしょうね。
それでも、大満足でしたよ。

さて、結局娘と半分ずつとはいえ、
食べまくったなー。
たこ焼き。
それでも又食べたい… 。


たこやき やまちゃん2号店たこ焼き / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by jumbo0317 | 2017-04-01 23:58 | 2017年春休み 大阪 | Comments(0)

ユニバーサルスタジオジャパアアアアアァン!なう。

f0054556_17102338.jpg



春休みということで〜。
大阪に帰ってきて3日め。

ユニバーサルスタジオジャパンにやって参りました。
前回は息子と二人だったので、今回娘を連れてきてあげたくて、三人で。

f0054556_17102484.jpg



ジュラシックパーク

f0054556_19270661.jpg




スパイダーマン

f0054556_19270635.jpg


コナンのシチュー食べてー

絶叫マシン苦手な娘を無理やり付き合わせての

f0054556_17102573.jpg



これや!

f0054556_17102676.jpg



さすがのおかんも絶叫したわぁ。

f0054556_17102635.jpg


ホットドッグ食べてー

f0054556_19270777.jpg


ちょっと散歩してー


f0054556_17102795.jpg



ビール飲んでー

f0054556_17102899.jpg



ウォーターワールドのショーを観てー

f0054556_19270875.jpg




RE-BOOOOOOOORNパレード観てー

f0054556_17102943.jpg


ハンバーガーも食べるという、
今回は娘と一緒だからか、食べ歩きUSJっす。

あ、全部二人で半分こして食べております(≧∀≦)


f0054556_19454594.jpg



f0054556_19454517.jpg


ハリーポッターも楽しんだので、帰りま〜す。



by jumbo0317 | 2017-03-27 16:58 | 2017年春休み 大阪 | Comments(0)