フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317

プロフィールを見る

最新の記事

台風の中(笑) 国立新美術館..
at 2017-10-23 00:51
絶対行っておくべし!「SHA..
at 2017-10-21 11:47
ここ、気に入っちゃったよ。焼..
at 2017-10-20 23:45
スキャグウェイで一番人気、ホ..
at 2017-10-17 22:34
ダイヤモンドプリンセス乗船初..
at 2017-10-17 10:37
お家で川崎「モナリザン」のキ..
at 2017-10-16 00:49
ガッツと元気が出そうなラーメ..
at 2017-10-15 18:55
大きな声で元気よくおしゃべり..
at 2017-10-14 23:15
名物「キャセロール」だけじゃ..
at 2017-10-13 12:53
新横浜のDEEPサイド、立ち..
at 2017-10-12 10:04

カテゴリ

全体
おうちごはん
めざせ!健康!ごはん
おそとでごはん
人形町界隈でごはん
おうちでおやつ
おそとでおやつ
お店のおやつ
映画・TV
本・読書
日々のあれこれ
音楽
旅行・お出かけ
TDR訪問記
2017年夏軽井沢大家族旅行
2017年夏アラスカ ルビープリンセス
2017年夏シアトル クルーズ前後滞在記
2017年GW東京&日光母叔母娘旅
2017年春休み 大阪
2017年冬東三河いいじゃん!
2016年小田原箱根お誕生日記念
2016年秋大阪三河食い倒れ
2016年セレブリティミレニアム見学
2016年九州釜山ダイヤモンドプリンセス
2016年春小田原箱根お花見
2016年新潟県新発田市月岡温泉
2016年Yuming苗場と越後湯沢
2016年成田山香取鹿島初詣
2015年夏大阪・日生小豆島
2015年GW 修善寺
2015年春休み 大阪
2014年北海道ダイヤモンドプリンセス
2014年春休み 大阪
2013~14年 札幌
2013年夏 伊東ハトヤ旅行
2013年夏 三河・大阪・日生
2013年GW 三河・大阪
2012年夏 伊東ハトヤ旅行
2012~13年年越し 札幌
2012年夏軽井沢大家族旅行
2011~12年年越し 札幌
2011年夏 沖縄
2011年夏 熱川
20010~11年年越し 札幌
2010年夏 三河・大阪・日生
2009~10年年越し 札幌
2009年夏 ハワイ旅行
2009年夏 ハワイ旅行で食べた物
2009年春 沖縄旅行
2008~9年年越し 札幌
2008年夏 三河・大阪・日生
2008年春 三河・大阪・京都
2007~8年年越し 札幌
2007年夏 ハワイ旅行記
2007年夏 ハワイ旅行で食べた物
ハワイの思い出
カメラとか、NIKONとか。
キッザニア
LEGOLAND DISCOERY C
Health&Beauty
モニター
お気に入り
毒舌おかん
いまいち?だった食べ物
どうぶつの森
ビリー隊長
ホームベーカリー
未分類

タグ

(610)
(558)
(434)
(338)
(243)
(201)
(197)
(173)
(157)
(149)
(140)
(139)
(135)
(121)
(101)
(90)
(85)
(80)
(71)
(58)

最新のコメント

>omachiさま お..
by jumbo0317 at 00:27
★Fukui-curry..
by jumbo0317 at 00:23
こんにちは。 新横浜に..
by fukui-curry at 12:19
WEB小説「北円堂の秘密..
by omachi at 20:29
★miekichi様 ..
by jumbo0317 at 23:11
リンク恐縮です~♡ 私..
by miekichi1014 at 01:16
★miekichi101..
by jumbo0317 at 00:36
久しぶりにいらしてたんで..
by miekichi1014 at 02:06
★tocさま こんにち..
by jumbo0317 at 19:44
おおーーー コレが..
by toc at 17:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

お気に入りブログ

新・うっきーマウスの食い倒れ七転八起 
everyday,happy go lucky! 
暫定DUSTBOX 
Aunty Aniniのひとりごと 
あたし・主婦の頭の中 
めぐろのY子より
おぼっちゃまとでぶ。.:*:・'゜☆。小家族



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!








お気に入りブログ

じぶん日記
いろいろ食べたよ
TAMAの卵
おいしい~Photo D...
ばーさんがじーさんに作る食卓
スカパラ@神戸 美味しい...
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
空ごはん日記
A piece of P...
IkukoDays
Potatep(日本語版)
Kaorin@フードライ...
パウダーブルーな日々
~しっぽの気持ち~
心地よい暮らしを
ごはんの時間 ++気まぐ...
まんまるな幸せ♪
手足をのばしてパタパタする
虎ママの独逸日記
フィレンツェのガイド な...
1224の備忘録。
Regina×マダム松澤...
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
No 麺 No Life
ときどき更新海街blog
ゆりこ茶屋2

検索

記事ランキング

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ファン

カテゴリ:おそとでおやつ( 64 )

老舗の甘味処は、長年続く理由がある美味しさでした。:みはし 上野



昨日、上野の国立博物館に行って来ましたー。

本日より開催される
「運慶展」の内覧会にお邪魔しました。

その帰りに、ちょっとおやつタイム。



いつも行列なのに、すんなり入れてラッキーでした。

季節の栗クリームあんみつや
小倉あんみつなどなど、魅惑的なメニュー満載でしたが、
シンプルにクリームあんみつにしました。

ここは、滑らかなあんこを四角く切ってのせているあたりが、ビジュアル的に、
「みはし」でございます。
と、そこはかとなく主張しているようで、

そういうところ、ちょっと好きです(笑)

余計なものなど何もない。

ごくごく飲めそうな、ほのかに甘い蜜。
柔らかく、アクのない豆。
ほどよいかみごたえの寒天。
懐かしの缶詰めのおみかん。
そして、サッパリと甘いソフトクリーム。

陶然となって、まるで私は

サボリーマン甘太郎!
白目むいてしまいましたわ〜。

老舗には老舗のQCというのが、しっかりと根付いていることをあらためて再確認できた午後のデザートタイムでございました。

ごちそうさまでした。


by jumbo0317 | 2017-09-26 18:42 | おそとでおやつ | Comments(0)

老舗フルーツ専門店の桃パフェはさすがの貫禄!そしてフルーツサンドも。:京橋千疋屋東京駅一番街店

f0054556_16005364.jpg

先日、夏休み特別企画で、日本経済新聞社主催で大和証券で実施された親子マネーイベントに参加してきました。

そのイベントの後、
ちょっと休憩して帰りたいね~と、
会場近くの東京駅一番街で、またまた桃のパフェをいただきましたワ。


今、どこのフルーツパーラーも、桃!桃!桃!ってかんじですよね。
こちら京橋千疋屋さんも
ピーチフェア 真っ最中です。

娘は迷うことなく「桃のパフェ」2160円!

とにかく、桃が美しい!

そして、中も桃がたっぷりだったそうです。

私は、前から食べてみたかったフルーツサンド。
前に来た時はプリンアラモードを食べたのです。

でも、パフェも食べたいなという事で、
「サンドウイッチプレート」確か1944円かな…。
に、してみました。


どんなフルーツがサンドしてあるのかな~と思ったら…。



f0054556_16005398.jpg
主に、林檎でした。

真夏って林檎のイメージあまりないじゃないですか?

ちょっと、何か、違うなぁと思ってしまいました。
かといって、キウイとバナナとかでも、年中いつでも食べられるやん!と思うでしょうし。

なかなかに難しいもんですな。



f0054556_16005494.jpg

小さいボールに入ったフルーツの盛り合わせは、とにかく葡萄が美味しかった!



f0054556_16005584.jpg
そして、フルーツサンドイッチプレートのセットの小さいパフェにも、
桃が入っていました!
うれし~~~~。

すいかと葡萄も乗っていたのよ。
アイスもさらっと食べやすいタイプで。

とっても美味しゅうございました。

これでお飲み物もついているから、いいよね。

フルーツサンドの中身が好きなものだったら、
もっともっとテンション上がると思います!

しかし、ちょっとお高いけれど、パフェもサンドイッチもぬかりなく、かなりしっかり美味しくて大満足。

ごちそうさまでした。



京橋千疋屋 東京駅一番街店フルーツパーラー / 東京駅大手町駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


by jumbo0317 | 2017-08-10 10:18 | おそとでおやつ | Comments(2)

新橋のとっとりおかやま新橋館でお手軽桃パフェ:ももてなし家 oishii

f0054556_17390328.jpg



銀座の美味しい中華料理ランチをいただいた後〜。
↓この日の事です。



お洋服屋さんをハシゴして、ぶらぶらショッピングを楽しみまして…。

ちょっと甘いもの食べたいね〜。
と、やって参りました!


とっとりおかやま新橋館 の二階にございます

ビストロカフェ「ももてなし家」


f0054556_15595787.jpg

意外と広々しているお店です。
夕方お伺いしたら、待たずにすぐにお席につけました。

f0054556_15595658.jpg

ちょっとイートインっていうより、しっかりとレストランっぽいメニューですね。

でも、この日のお目当ては



f0054556_15595760.jpg

こちら!
白桃パフェです。

岡山のおいしいものがぎゅっと詰まっていますねー。



f0054556_23444728.jpg
コーンフレークとか余計なものは入っていません。

白桃ゼリーと蒜山ヨーグルトムースという組み合わせなので、
生クリームとアイスクリームの組み合わせより、かなりあっさりしていて、
夏の暑い日にもぴったりだと思います。

そして、食べすすんでいきますと、
グラスの下の方に、もちもちっとした食感。
そう、岡山名物きびだんご出現。
おもしろーい。

その後シガーフライにも遭遇しましたが、
ふにゃふにゃになっててちょっと残念。
上の方のトッピングでもよかったかなと思います。

あっさりしているので、あっという間に食べてしまいました。

この日、ビストロカフェの奥ではイベントをやっていて、
お肉の試食や地酒の試飲があり~。

とっても楽しそうでしたが、
お肉の香りの中でいただく桃のパフェは少しビミョ~な感じ?
いやいや、桃が美味しくて食べだしたら忘れました。



f0054556_23444881.jpg

岡山のゆるキャラ「ももっち」ちゃんが、エスコートされて階段を降りていましたー。

一階のお店で売ってた「清水白桃」やっぱり買って帰ればよかったと少し後悔。

ごちそうさまでした。

ももてなし家郷土料理(その他) / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


by jumbo0317 | 2017-08-10 00:01 | おそとでおやつ | Comments(0)

GINZA SIX 辻利のアイスはクリームだけの方が良かったなぁ〜。

f0054556_12383189.jpg


先日のお米イベントの帰り道。

GINZA SIXに寄り道したけど、
お目当の草間彌生ちゃんグッズ売り場はもうなくなっていました…。
残念。
お店全体も地下の食品売り場以外はなんだかヒマそうですわ…。

さて、とっても喉が渇いたので、
前回お店の前まで行ったけど、結局利用しなかった
辻利さんのお店に行ってみました。


f0054556_12383253.jpg


辻利ソフト濃い茶(二倍の濃い抹茶のソフトクリーム)やパフェにも心惹かれましたが、
とにかく喉が渇いていたので、
京ラテフロート抹茶 税込610円
にしてみました。

お店の前のエスカレーター下ベンチは人だらけでしたので、少し離れた所のベンチで頂きます。

が、しかし、
カップが小さい上に氷がたっぷりなので、
ラテの部分は一気飲み。

なんとか、平常心を取り戻し、
クリーム部分をじっくり味わおうとしましたがー。

あっちゅうまに食べ終わりました(笑)

美味しゅうございました。
倍は食べられたかも。

ごちそうさまでした。

辻利 銀座店カフェ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


by jumbo0317 | 2017-06-17 12:37 | おそとでおやつ | Comments(0)

空間と雰囲気を共に味わうお店。:中村藤吉本店 銀座店

f0054556_07563302.jpg



ブログ友達totoroちゃんとの銀座デートの続きです。

この日の本来の目的は
GINZA SIXにて抹茶スィーツをいただく事です。

テレビで観た辻利さんの抹茶スィーツがとても美味しそうだったんですって。

で、佐藤養助 銀座店での稲庭うどんランチの後、
GINZA SIXに向かいまして、辻利さんのお店を探しましたが、ソフトクリームを店頭で購入してお店の前のベンチに座って食べるような感じ…。
人も多くて落ち着かないし、なんだかイメージと違う…。

他にも立派な甘味処があったはずと館内のご案内で探しましたら四階に
「中村藤吉本店」があるとの事でしたので、即四階に移動です。


お店はすぐに見つかりました。

入り口に大きな暖簾があり、そのまま入って良いものかどうか…店頭のスタッフに一声かけようかと思いましたが、
接客中でしたので、思い切って暖簾をくぐってみました。

店内は広々としておりまして、真ん中にコの字型でカウンターがあります。

窓際と壁沿いにテーブル席がありますが、どのテーブルも大きくゆったりとしております。

甘味屋さんってお汁粉やあんみつを食べる前提なのか、テーブルが小さく間隔も狭いお店が多いように思いますが、
こちらの中村藤吉本店さんは、和食の良いお店のような雰囲気です。

すぐに店員さんが案内してくださいました。
二人ですので、カウンターでも大丈夫です。

f0054556_09523617.jpg



「中村茶でございます。」とお茶が出されました。

メニューは甘味に限らず、麺類などのお食事メニューも充実していましたが、
さすがにお昼稲庭うどんをいただいたので、初志貫徹で抹茶スィーツを。

パフェにするか迷いましたが、クリームあんみつにしました。


f0054556_09523705.jpg



マットにお盆、そしてお湯呑みと
全面的に中村藤吉アピールですな。

この抹茶クリームあんみつの器もキラキラなんです〜。

もす、全てがこの中村藤吉本店ブランドの美意識というか何というか、
徹底されていて眩暈がするほどですな。

正直、あんみつのお味はようわかりませんでしたが(すみません)
お店の心意気は存分に味わいました。

又、店員さんの接客の素晴らしい事!

もう、殺人的に忙しいでしょうに、そんな事はお客さんには微塵も感じさせないお心遣いで感激致しました。

f0054556_10214996.jpg



お土産でも買って帰ろうかと思いました。
これは入店した時の写真なんですけど、
帰る時は、レジ待ちのお客さんの列がとぐろを巻いておりましたので、断念致しました。


清々しい時間を楽しめるステキなお店でした。

ごちそうさまでした。
by jumbo0317 | 2017-05-29 07:45 | おそとでおやつ | Comments(6)

町田といえば、これですね肉汁たっぷり。「小陽生煎饅頭屋 (ショウヨウセンチンマンジュウヤ)」

f0054556_23301996.jpg




先月、お友達のナタリーさんと町田でランチ&喫茶店を楽しんだ後、
やはり町田に来たらここに行かねばと、
仲見世にある超有名な焼き小籠包のお店
「小陽生煎饅頭屋 (ショウヨウセンチンマンジュウヤ)」さんに寄り道しました!

f0054556_23302012.jpg


想像していたより小さいお店でしたが、通りに面していてお買い物しやすい感じです。
窓口の赤いカウンターのところで、焼きたてのあつあつを食べることができるようです。



f0054556_23302075.jpg


お値段もとっても良心的。
f0054556_23302156.jpg


大きなお鍋にびっしりと並べられてじゃんじゃん油をかけて焼いています。

f0054556_23302263.jpg



食べ方の解説を見ながら食べました。

「中から熱い肉汁が飛び出して「やけど」する恐れがあります。又、飛び散った肉汁で洋服を汚したり、他人にかけてトラブルになりましても当方での責任は負いかねます。自己責任で、注意してお召し上がりください。」

と、書いてありましたから、慎重になります。

確かに上の皮をちょっとつついてみたら、中からスープがじゅわわわわ~っとあふれます。

すごくしっかりと味がついているので、
何もつける必要はありません。

あっつあつをほおばりました。

美味いっ”

又、町田に行ったら、必ず寄り道してまた、がっつりと焼き小籠包をたべたいな~。

小陽生煎饅頭屋飲茶・点心 / 町田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


by jumbo0317 | 2017-01-06 00:00 | おそとでおやつ | Comments(0)

東急プラザ銀座「数寄屋橋茶房」は景色を楽しみましょうね。

f0054556_23100263.jpg


先日、築地でお食事やお買い物を楽しんだ後、
銀座までぶらぶらと歩いて行きました。

東急プラザは中を通り過ぎたことがあるだけでしたので、中をじっくり見るのは初めて。


いろんなお店がありますねぇ。
可愛らしい雑貨のお店などを見ていたら一日中でも遊んでいられそう。
ですが、我々主婦にはタイムリミットがございます。

ちょっと喉が渇いたのでお茶を飲んでからお暇しましょうか。

と思ったのですが、カフェもたくさんあるようでどこにしようかと迷います。

とりあえず田舎もんなんで、上に上がってみました。

天井が高くガラス張りで見晴らしの良いお店がありました。

テーブルと椅子が全て埋まっていて「あら、満席かしら」と思ったら、そちらはセルフで飲み物を購入して休憩するくらいスペースだったようで、奥にはフルサービスのカフェがありました。



f0054556_23100364.jpg


ソファや椅子、テーブルもステキですわよ。


f0054556_23100420.jpg



そしてこの空間。
うわーっとお口を開けて見上げてしまいました。

モデルさんかしらん?と、思うようなお綺麗なウェイトレスさんやウェイターさん。

何から何までオシャレですぅ。

お飲み物のメニューもオシャレですよ。


本日の水出し茶650円
オリジナルフレバ―の日本茶を展開する〝おちゃらか”より季節のお茶を水出しで。
ほうじ茶アールグレイ700円
黒糖ほうじ茶ロイヤルミルクティー750円
北海道産赤肉メロンとパイン、林檎のスムージ 950円
八海山甘酒ラテ 小倉のエスプーマ(Hot or Cold)800円
八海山が手掛ける上質な甘酒、小倉の甘みを加えたノンアルコールドリンク。
などなど…。

f0054556_20094877.jpg


私は八海山甘酒ラテなるものを頂きました。

ほんのりとお上品な甘さのお飲み物で、かすかに麹の風味がします。


f0054556_2294384.jpg


お友達の注文した飲み物は
「愛媛県城川産栗のカフェオレ モンブラン仕立て 800円
栗のクリームの盛り付けがかわいい!

しかし、まぁ広々と明るくて、とても気持ち良いスペースですし、
何と言っても放ったらかしにしてくれるので心置き無くおしゃべりも弾みますわ。

東急プラザ銀座内にはきになるお店がいろいろありましたので、又来てみたいなぁと思いました。





数寄屋橋茶房カフェ / 銀座駅有楽町駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


by jumbo0317 | 2017-01-03 02:37 | おそとでおやつ | Comments(0)

町田の歴史的喫茶店:「ロッセ」町田

f0054556_23525692.jpg




お友達のナタリーさんと町田デート。
美味しいラーメンを堪能しまして
次はあっつあつで食べたいうま味ぎっちりの塩そば:「八十一番」町田
次はゆっくり落ち着いて美味しい珈琲でも飲みながらおしゃべりしたいわね。
という事で、ラーメン屋さんすぐ近くのこのお店へ。


f0054556_23290991.jpg


自家焙煎 珈琲舎ロッセ

こちらのお店は、横浜ブルーラインキャンディーズのメンバーcathlienちゃんのレビューで見て気になっていたお店なんです。

お店の佇まいから昭和感たっぷりなんですけど、
中に入っても、タイムスリップしたみたいな懐かしい空間です。

f0054556_23525735.jpg



こちらは、二杯目にいただいたカフェオレの写真なんですけどー。
f0054556_23525709.jpg



こういうお席に落ち着いてですね、おしゃべりしていたら、心の中では、もう高校生の自分。
学校の行き帰りに寄り道した針中野の喫茶店とか思い出してしまいました。

f0054556_23525819.jpg



コーヒーのお値段は、ほほえみブレンド」が400円。

ストレートのコーヒーもいろんな種類がお手頃価格であります。
全体的にリーゾナボーです。

私は一杯目は、ほほえみブレンドにしましたが、サイフォンで淹れていただいたんです。
白シャツ、ベスト、蝶ネクタイの、ダンディーなおじいちゃんマスターが入れてくれる。
その様子を眺めるために、カウンターに座った方が良かったなぁなんて思いましたが、
カウンター席は常連のオジサマ方にお譲りした方が良いのでしょう。


店内には時折パンが焼ける良い香りが漂います。
サンドイッチのメニューもあるようです。


f0054556_23525938.jpg


コーヒー豆の販売もしています。
というか、店内に焙煎機があるんです。
ナタリーさんが召し上がったキリマンジャロは、その日焙煎したてで、とてもフレッシュで美味しかったそうです。


ホールで接客を担当しているおねーさんは、にこやかで、優しい雰囲気。
ほっとしますわぁ。

今まで町田に行くことって全然なかったんですけど、案外近くて良いお店が多いようですので、これからはちょくちょく来てみようかしら。

とにかく、とても素敵な喫茶店でした。




ロッセコーヒー専門店 / 町田駅

昼総合点★★★★ 4.0




by jumbo0317 | 2016-12-20 00:50 | おそとでおやつ | Comments(0)

ずぅぅぅぅっと前からたべたかったんだ~。:「はまの屋パーラー有楽町」のサンドイッチ

f0054556_23575444.jpg


もともと自称カーボマニアのわたくし。
ごはん、うどん、パスタ、粉もの何でも大好きですが、
パンがまた大好きなんです。
特にサンドウイッチ。
お店で食べると割高な気がするので、たいていは自宅で、好きなパンに好きな具を挟んで美味しくいただいています。

でも、お店のパン屋サンドウイッチも気になります。
10年くらい前から、グルメブロガーさんの記事をみて、気になっていたお店にようやく行くことができました。




f0054556_23565900.jpg


はまの屋パーラー 有楽町」です!

2011年に一度閉店して、2012年再スタートをされたようです。


f0054556_23570010.jpg


こちらのお店、サンドウイッチが、とぉ~~~っても美味しいらしいのです!

今回はフルーツサンドがもう品切れだったので、
ちょっと奮発して、「スペシャルサンド」にしてしまいました。

f0054556_23570178.jpg



何?この昭和な店内は~。
占いといい、三角に折ったナプキンとかー。



スペシャルサンドです!
本当にスペシャル!
これだけ具が多いのに、薄くきれいにカットしてあるんです。


f0054556_23570740.jpg




ソファの色形も、昭和の雰囲気が良く出ているけど、ぼろっちい感じは一切しません。
おひとりさま、打ち合わせっぽい人、お友達と楽しそうにおしゃべりする人、店内満席でした。

さて、サンドウィッチ。
カリッとトーストしたパン、お野菜と焼いた卵、母が作ってくれたサンドイッチのようでとても美味しかった〜。
最後までパンがさっくりしていて良かったです。
量もたっぷり。
ごちそうさまでした。

なんと、帝国ホテルのプラザ内にもはまの屋さんができたそうです。
ちょっと気になります。
さすがに価格は違うのかなぁ〜。


by jumbo0317 | 2016-12-01 01:09 | おそとでおやつ | Comments(0)

長居は無用(笑)のおしゃれカフェ:Cafe KITSUNE(カフェキツネ) 表参道

f0054556_15020506.jpg


お友達と青山の「ラ・ロシェル」でランチのお約束。
その前に少しおしゃべりしましょうと待ち合わせしたのが、こちら。

Cafe KITSUNE

おっしゃれぇー

f0054556_15020791.jpg




ビルとビルの間の、狭い空間こそがバリバリ日本的で、
和モダン空間ですな。

f0054556_15020834.jpg




店内も、おしゃれ~な和のテイストでございまする。

箱のような椅子とテーブル。
そして、一方の壁が鏡ですので、店内がひろーく見えます。

私たち滞在中に、鏡方向にもテーブルがあると勘違いして、
鏡に突進していこうとされるお客さんを何人も見ましたワ。

f0054556_15020907.jpg




グッズも売っているようです。
お客様も心なしか、おしゃれな方が多いような…。


f0054556_15021084.jpg



おやつも美味しそうだったのですが、
ランチ前でしたので、飲み物だけ。

ホットでも良い位の陽気だったのですが、こういう時飲んだことないものを飲んでみたい性分なので…


エスプレッソトニック!

レモンが入ったトニックウオーターにエスプレッソをかけてあるだけなんですけど、
これはなかなか美味しいよ。

コーヒーのもともとの味をクリアーに楽しめるかも。


とはいえ…。

本当に寒かったんですぅぅぅ。

こちらのお店、めっちゃ冷房効いてます。
真夏は良いと思うけど…。

これって、もしかして、寒さのあまりお店に長居できないようにしてある?
いやいやそんなせこいことはしないよねー。

と、複雑な心境になってしまいました。


カフェ キツネカフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


by jumbo0317 | 2016-09-21 22:45 | おそとでおやつ | Comments(0)