フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317

プロフィールを見る

最新の記事

台風の中(笑) 国立新美術館..
at 2017-10-23 00:51
絶対行っておくべし!「SHA..
at 2017-10-21 11:47
ここ、気に入っちゃったよ。焼..
at 2017-10-20 23:45
スキャグウェイで一番人気、ホ..
at 2017-10-17 22:34
ダイヤモンドプリンセス乗船初..
at 2017-10-17 10:37
お家で川崎「モナリザン」のキ..
at 2017-10-16 00:49
ガッツと元気が出そうなラーメ..
at 2017-10-15 18:55
大きな声で元気よくおしゃべり..
at 2017-10-14 23:15
名物「キャセロール」だけじゃ..
at 2017-10-13 12:53
新横浜のDEEPサイド、立ち..
at 2017-10-12 10:04

カテゴリ

全体
おうちごはん
めざせ!健康!ごはん
おそとでごはん
人形町界隈でごはん
おうちでおやつ
おそとでおやつ
お店のおやつ
映画・TV
本・読書
日々のあれこれ
音楽
旅行・お出かけ
TDR訪問記
2017年夏軽井沢大家族旅行
2017年夏アラスカ ルビープリンセス
2017年夏シアトル クルーズ前後滞在記
2017年GW東京&日光母叔母娘旅
2017年春休み 大阪
2017年冬東三河いいじゃん!
2016年小田原箱根お誕生日記念
2016年秋大阪三河食い倒れ
2016年セレブリティミレニアム見学
2016年九州釜山ダイヤモンドプリンセス
2016年春小田原箱根お花見
2016年新潟県新発田市月岡温泉
2016年Yuming苗場と越後湯沢
2016年成田山香取鹿島初詣
2015年夏大阪・日生小豆島
2015年GW 修善寺
2015年春休み 大阪
2014年北海道ダイヤモンドプリンセス
2014年春休み 大阪
2013~14年 札幌
2013年夏 伊東ハトヤ旅行
2013年夏 三河・大阪・日生
2013年GW 三河・大阪
2012年夏 伊東ハトヤ旅行
2012~13年年越し 札幌
2012年夏軽井沢大家族旅行
2011~12年年越し 札幌
2011年夏 沖縄
2011年夏 熱川
20010~11年年越し 札幌
2010年夏 三河・大阪・日生
2009~10年年越し 札幌
2009年夏 ハワイ旅行
2009年夏 ハワイ旅行で食べた物
2009年春 沖縄旅行
2008~9年年越し 札幌
2008年夏 三河・大阪・日生
2008年春 三河・大阪・京都
2007~8年年越し 札幌
2007年夏 ハワイ旅行記
2007年夏 ハワイ旅行で食べた物
ハワイの思い出
カメラとか、NIKONとか。
キッザニア
LEGOLAND DISCOERY C
Health&Beauty
モニター
お気に入り
毒舌おかん
いまいち?だった食べ物
どうぶつの森
ビリー隊長
ホームベーカリー
未分類

タグ

(610)
(558)
(434)
(338)
(243)
(201)
(197)
(173)
(157)
(149)
(140)
(139)
(135)
(121)
(101)
(90)
(85)
(80)
(71)
(58)

最新のコメント

>omachiさま お..
by jumbo0317 at 00:27
★Fukui-curry..
by jumbo0317 at 00:23
こんにちは。 新横浜に..
by fukui-curry at 12:19
WEB小説「北円堂の秘密..
by omachi at 20:29
★miekichi様 ..
by jumbo0317 at 23:11
リンク恐縮です~♡ 私..
by miekichi1014 at 01:16
★miekichi101..
by jumbo0317 at 00:36
久しぶりにいらしてたんで..
by miekichi1014 at 02:06
★tocさま こんにち..
by jumbo0317 at 19:44
おおーーー コレが..
by toc at 17:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

お気に入りブログ

新・うっきーマウスの食い倒れ七転八起 
everyday,happy go lucky! 
暫定DUSTBOX 
Aunty Aniniのひとりごと 
あたし・主婦の頭の中 
めぐろのY子より
おぼっちゃまとでぶ。.:*:・'゜☆。小家族



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!








お気に入りブログ

じぶん日記
いろいろ食べたよ
TAMAの卵
おいしい~Photo D...
ばーさんがじーさんに作る食卓
スカパラ@神戸 美味しい...
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
空ごはん日記
A piece of P...
IkukoDays
Potatep(日本語版)
Kaorin@フードライ...
パウダーブルーな日々
~しっぽの気持ち~
心地よい暮らしを
ごはんの時間 ++気まぐ...
まんまるな幸せ♪
手足をのばしてパタパタする
虎ママの独逸日記
フィレンツェのガイド な...
1224の備忘録。
Regina×マダム松澤...
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
No 麺 No Life
ときどき更新海街blog
ゆりこ茶屋2

検索

記事ランキング

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ファン

<   2017年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

家中あちこちで音楽を楽しみたい!:「OMAKER M6」

f0054556_20392407.jpg


最近、大好きなバンドの新譜が続々と発表された上、旧譜も粒ぞろいで、聴きたい音楽がいっぱいです。

でも、1日24時間しかない。
ということで、炊事をしている時や、お風呂に入っている時に音楽をききたいなぁと思って、
ワイヤレススピーカーを買うことにしました。

Amazonで防水のコンパクトスピーカー、一番売れてるヤツ!
みたいに検索して見つけたのが

OMAKERの
一番売れ筋はもう一つ小さかったので、こっちにしたよ〜。
そりゃあ、音質を考えたらBOSEとかが良いのでしょうが、そこまでのこだわりは無いので…。


f0054556_01231530.jpg


スイッチ類はこれだけ。
基本操作はiPhone側でやりますのでー。

このbluetoothが結構しっかりしていて、
iPhoneを一階に置いたまま、スピーカーだけ二階にスピーカーだけ持って行ってもちゃんと音楽が流れます。

又、リビングにiPhoneを置いたままお風呂に持って行っても大丈夫。




f0054556_20392561.jpg


バスタイムがめっちゃ楽しくなりました。

f0054556_01231577.jpg


ちなみに、バスタイムのプレイリスト。
Suchmosを聴きながら身綺麗にしたら、
後はまったり系で、入浴剤を入れてのんびり湯船につかります。

至福のバスタイムになりました。


by jumbo0317 | 2017-01-29 22:35 | 音楽 | Comments(0)

プレミアム機能性アンダーウエア「LASHEVAN(ラシュバン)」

f0054556_20363678.jpg


世の中の主婦の皆さんは、パートナーや息子さんの下着をどのような基準で選んでいるのでしょうか?

・当人の好み。
(これはパートナーの好みに合わせるか?買う主婦の好みか?息子が小さいと有無を言わさずママの好み?)
・お値段(予算に合うもの)。
・洗いやすさ。


一日のほとんどの時間、直接肌に触れているものなので、気持ち良い方が良いのでしょうが、
実際良くわかりませんよね。

今回、
プレミアム機能性アンダーウエアの
LASHEVAN」を試してみました!

って私ではなく、夫がですがー。

ウチのオットは下着にかなりのこだわりがありまして、
好みがはっきりしています。

なので、私が買ってくることもありますが、自分で好みの物を買ってきたり、通販で注文しています。
あのヒラヒラのトランクスが嫌いなんですな。
もっとしっかり、フィット&ホールドするものが良いそうです。
という事で、この
LASHEVANは良さそうじゃね?とモニターしてもらいました。

結論から言いますと、
肌ざわり抜群!
今までの下着との大きな違いは、バックスタイルのフィット感が最高!
という感想です。

その理由をチェックしてみますね。








f0054556_20363657.jpg



平面に置いた写真では、このお品物の良さっていうのがわからないと思うんですけど、
それこそが、このお品物の良さですね。
平らな面において、平らにならない。
つまり3D立体分離構造なので、平たくたためないんです。

フロントスタイルは特許取得済のH型シリコンバンド。
これが一体どういうものかな、webサイトがわかりやすいです。

リンク先音が出ますので要注意です。

LASHEVAN



リンク先の真ん中あたりに動画があります。

女性にはピンと来ないかもしれませんが、
男性にはなるほど!納得な機能です。



f0054556_20363720.jpg



そして、バックスタイルも平らなところに置くとしわっぽいでしょう?
この後ろにもこだわっているところが良いと思うんです。
お尻の右のほっぺと左のほっぺの間から、太ももにかけて、
アンダーウエアに妙に空間が空きませんか?
それが、ないんです。

履いてるところのお写真はさすがにこちらにのせることができませんが、
めっちゃスッキリしていましたよ。
アンダーウエアはぴったりフィット派のオットはここが一番気に入ったようです。

記事はテンセルでサラサラ。
強力で半永久的な消臭力を誇るDEOTECH縫製で、お洗濯する主婦も安心。


そしてパッケージが缶詰みたいな透明の筒入りで可愛いの。
もう直ぐバレンタインだからいいかも〜と、思ったら
デパートのバレンタインコーナーにあるらしいです。

名鉄百貨店(バレンタインイベント実施店舗)
伊勢丹浦和(バレンタインイベント実施店舗)
マルイメン(バレンタインイベント実施店舗)
丸井新宿(バレンタインイベント実施店舗)
横浜高島屋(バレンタインイベント実施店舗)
松坂屋名古屋(バレンタインイベント実施店舗)
新宿小田急(バレンタインイベント実施店舗)
新宿髙島屋
藤崎百貨店


ウチの近くなら横浜高島屋かなぁ。
店舗の詳細はこちら





後は、デザインのバリエーションに期待。
ビキニタイプか、
もしくは足つきならもっと長めが良いかも。

と、ちょっと珍しくファッションアイテムのレビューをしてみました。

LASHEVANのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
by jumbo0317 | 2017-01-29 22:17 | モニター | Comments(0)

気軽に食べられるトルコ料理。日替わりチェックが必須。:「サライ」赤坂

f0054556_23572489.jpg


赤坂にお出かけした日のランチです。

f0054556_23550483.jpg

せっかくなので、普段あまり食べられないような物を食べたいな~とふらふらしていて見つけました!
トルコ料理のお店だそうです・

f0054556_23550539.jpg

入り口が妖しげでいいわぁ~。

f0054556_23550635.jpg

店内はちょっ赤っぽい色の照明とファンシーな感じもしたりで…。

f0054556_23550734.jpg


ランチメニューを見て、びっくり。
800円からってお値打ちじゃないですかー!
ここでしか食べられないものにしたいのに、どれが良いのか(さっぱりわからない)

f0054556_23550779.jpg


スペシャルっぽいのもありましたが、ミックスケバブのランチにしてみました。


f0054556_23584100.jpg


まずレンズ豆のスープ。
トマトがベースで、毎日でも食べられるような感じです。



f0054556_23550896.jpg


スープを食べ終わった頃にサラダとメインが揃いました。

お肉は鶏肉と、牛肉ですが、
牛肉はちょっと固めかな。
脂分は焼いてる間に落としているようで、歯ごたえもあり、とろけるお肉とは違う旨味がありますな。
鶏肉は柔らかくて食べやすいです。
どちらも、味付けは控えめ。
お皿に乗ってる赤い辛味のソースをつけると引き締まって美味しくなりました。


f0054556_23581516.jpg

ご主人が、ぴたパンにはさんでもいいし、別々に食べてもいいしとおっしゃっていたので、ちょいと挟んでみました。
ピタパンの袋はこう見えてなかなか懐深く、具がどんどん入っていきます。
食べにくいのであまり調子に乗って入れ過ぎないようにと。
f0054556_23593390.jpg

このピタパンが胡麻付きで香ばしい上にもちっとしていて、とっても美味しかった。
ピタパンをお持ち帰りしたかったわぁ~。

f0054556_012852.jpg

実は、ランチグラスワイン400円もいただいて、まったりしておりましたら、
「サービスです。」と、
スットゥラッチ?ライス入りプリンを出してくださったんです。
うれし~。
アジア諸国にありがちな激甘ではない、さっぱりとでもクリーミィなプリンで美味しゅうございました。

最初は空いていたのに、後から続々と家族連れや、外国人のお客様がお見えになってお店がにぎやかになりました。
あるお客さんが日替わりって何?と聞かれると
「ナスとひき肉でチーズが云々」という会話が聞こえてきました。
あら、ムサカだったの?日替わり。
おぉ…オーダーする前に確認したらよかった~。
ムサカ好きなんですよねぇ…。

ケバブというと、これぞトルコ料理!って感じの初心者向けメニューですが、
お店のグランドメニューを見ますと、いろんなお料理がありますので、
又改めてお邪魔したいお店でした。

ごちそうさまでした。

サライ 赤坂店トルコ料理 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


by jumbo0317 | 2017-01-27 13:06 | おそとでごはん | Comments(0)

あらためて、「しろたえ」のシュークリームは美味しいと思った。:「しろたえ」赤坂

f0054556_22144324.jpg



先日、赤坂の豊川稲荷別院にお邪魔しましたので、
せっかくですから、
赤坂と言えば!のあのお店。
そう、ユーミンファンなら皆さんご存知。
ユーミンも大好きと噂のレアチーズケーキがある
「しろたえ」さんに寄り道しました。

(このブログでも過去何度も書いていますが、今回はちょっとお久しぶりです。)



f0054556_22144458.jpg



お店の前に行ったら、びっくり!
10人位並んでいるの。
今まで、平日の午後にお邪魔して、ちょっと待つことはあっても、行列にまではなっていなかったような…。
土曜日だったから、遠くからお見えになったお客さんも多かったのか、
雑誌やテレビに出た直後なのか。


先にお昼ご飯を食べてから又お店の前に行ってみますと、先ほどよりは少し行列が短くなっていました。

>今回はシンプルなシュークリームと、レアチーズケーキ、そして、そのどちらも食べない息子にはチョコのケーキを1個だけ買って帰りました。
やたら美声のオジサマが接客してくださって、
久しぶりにお邪魔しましたが、しろたえの紳士がご健在でほっとしましたわ。


f0054556_22144429.jpg


さて、お家に帰ったら、土曜日という事で娘のお友達が遊びに来ていたので、
早速おやつにシュークリームを出しました。
行列して買った有名なシュークリームやと、心して召し上がれと、
心の中で叫びましたワ。


f0054556_22144598.jpg


そして、ワタクシも久しぶりにいただきましたが…。
レアチーズケーキが美味しいのはもちろんの事、
このクラシカルでシンプルなシュークリームが、本当に美味しい。
シューがバリバリしすぎていないのがいい。
今時のパイっぽいのではないやわらかさが良いです。
そして、カスタードクリーム。
とろとろすぎない。丁度良い。
玉子やバニラの原料が主張してこない、シンプルで調和がとれた、
そしてなにか懐かしいシュークリームです。

やっぱり、美味しかった。

そして、このお店はあの大都会のど真ん中にあって、
ケーキのお値段が非常に良心的なのも素晴らしいです。

ごちそうさまでした。


西洋菓子しろたえ 赤坂ケーキ / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

昼総合点★★★★ 4.0


by jumbo0317 | 2017-01-25 22:50 | お店のおやつ | Comments(0)

Suchmos(サチモス)のニューアルバム「THE KIDS」届いたよ!

f0054556_00094860.jpg




つい先日、今年おススメのバンドの一つとして「BRADIO」について熱苦しく語りましたが、
その舌の根も乾かぬうちに~。

今日、予約していたCD+DVDが届きました。

今年おススメバンドのもう一つ、
Suchmos(サチモス)です。

一瞬でお気に入り。そしてすぐにポチってしまった。:Suchmos(サチモス)

新しいアルバム「THE KIDS」が1月25日発売!

アルバム発売に合わせて先日、おしゃれ雑誌の「SWITCH」でも特集がありましたー。

メンバーのプロフィールとかそういう事にはあまり興味が無かったので、
特に調べたりしていなかったのですが、
今回SWITCHを読んでみたらなかなか面白かったです。
ベースのお兄さんは、他のメンバーよりかなーりお兄さんなんかなぁと思ったら、2歳位しか違わないとかー。
そのベースも派手なプレイはあまりされないようですが、ものすごく上手な人だなぁと思っていたら音大のジャズで勉強されていたとかー、

ヴォーカルYONCEのadidas ATPコレクションの話とかー。(SWITCHにはとりあえず?9着載ってた。)
しかし、メンバーが
YONCE(ボーカル)
TAIKING(ギター)
HSU(ベース)
OK(ドラム)
DJ KCEE (DJ)
TAIHEI(キーボード)
って、読めませんやん。
これ、おばはんが入り込んでこないようにガードしてるのかー(笑)

前作の「THE BAY」も車に乗っている時にずっと聞いていたんですけど、
今作もドライブ中やオシャレブティックで流していたい感じの、心地よい曲が多いです。
でも歌詞をよく聞くと(カードを見ると)心地よいだけでないという事がわかります。
そんな中やはり大ヒット曲「STAY TUNE」や「MINT」は、気分が上がりますね。
そして、「THE KIDS」となどとタイトルにつけていらっしゃいますが、
サウンドはなかなかの大人向きだと思うの。
前作よりも、よりピュアにメンバーのやりたいことが詰まっているような。

ちょっとライブが楽しみですね。
私はお友達と3月に行く予定。

初Suchmosライブ楽しみです。




ところでーーー。
DVDやMVを見ていて、気になったのは…。

f0054556_00094913.jpg


DVDやMVを見ていて、気になったのは…。TAIKINGさん


f0054556_00095068.jpg


このギターのポジション?ストラップがかなり短い感じで、
一目見たときから、なんだか、もう…



f0054556_00095067.jpg
バタやんを思い出して仕方だないんですけど!

by jumbo0317 | 2017-01-25 00:47 | 音楽 | Comments(2)

新年会はワインとお馬さんのマリアージュ。「馬肉バル G-1 」水道橋・飯田橋店

f0054556_1159885.jpg


ちょっと前の事なんですけど~。
食べ歩き友との新年会。

お友達がセッティングしてくれたお店は、何と!
馬肉の専門店でした。
「馬肉バル G-1 」水道橋・飯田橋店

実は、わたくし、食いしん坊ですけど、馬肉ってちゃんとしたものを食べたことが無かったんです。
なので、どんなお店なん???と思っていたのですが~。

f0054556_11381666.jpg

新しくてきれいなオフィスビルの中にお店がありました。
水道橋が近いようですが、私は九段下からお散歩がてら歩いていきました。
そんなに遠く感じなかったわ。
便利な場所ですな。


f0054556_11381721.jpg


お店の入り口から、お馬さんの説明があったりして、一目で馬肉の専門店ってわかるわ~。


f0054556_11381743.jpg

店内は…
馬肉=おぢさんが日本酒をきゅーっとやりながら食べるもの。
という私の貧相なイメージを覆す、おしゃれなビストロ風なのでびっくりしました。
f0054556_125542.jpg


まず突き出しは「牛肉の煮込み」
ここは牛なんですな。
そして、乾杯の一杯はサングリア。


f0054556_1255719.jpg

最初のおつまみは
・ご褒美の人参サラダ 650円

さっぱりしていて美味しい。
キャロットラペとは違うもっとさらっとした感じのドレッシングでもりもり食べられそうです。

そして最初のお写真が~。
ビストロらしい一品。
・クワトロ”馬”カルパッチョ Mサイズ 1580円
普通の馬刺しとは違って、カルパッチョだよ!
4種類のお肉の盛り合わせで、赤身、ふたえご(バラ肉で脂とお肉が混ざった希少部位だそうです。)、
こうね(たてがみ脂だけだけど、お刺身が美味しい)、はつ。
こうねと赤身を一緒に食べると美味しいよという事で、いただきました。

で、カルパッチョとなると、お酒はやはりワインをいただきたいものです。

f0054556_11482595.jpg



ハウスワインとは別にワインのリストがありました。


f0054556_11505252.jpg






という事で、白ワインいただきました。
オーストラリアの「HARDYS VR」 グラスで630円です。

牛肉とは違う、ワイルドなテイスト。
ふたえごやこうねの脂の上品な風味にワインがすすみますわ。

つづきまして、この夜のクライマックスだったかもの逸品。

f0054556_12214525.jpg



数量限定の
新鮮馬肉の『生』ステーキ 1980円 です!
馬肉って美しいのねぇ。


f0054556_11381863.jpg




盛り付けもおしゃれです~。


薬味は、にんにく、山葵、粒マスタード。
木のトレーの上にはレッドペッパーのホールとお塩(岩塩)ものってますので、シンプルにお塩と胡椒だけでもよいのかな。

まず、生、お刺身でいただきましたら、
歯ごたえがある上品な鮪の赤身のような、旨味たっぷりの美味しさです。
馬刺しって美味しかったんだー!と感動しました。

f0054556_12303457.jpg


鉄板でちょちょっと焼き色を付けていただくと、鉄板焼きのステーキの出来上がりです。
お刺身はお魚か?と思うほどのあっさり感がありましたが、焼き色がつくと、肉肉しさがアップします。
焼き過ぎると固くなるので、さっと炙る程度に焼くだけが美味しい。

お刺身はお代わりしたくなったなー。

f0054556_11505195.jpg


お刺身とステーキに合わせた赤ワインがこちら。
KUMALA グラスで580円。
南アフリカ共和国 ウエスタンケープのワインでした。
お手頃なのに、しっかりした味わいですので、お馬さんにぴったりだと思いました。

さて、そろそろお腹も落ち着きたいなという事で、

私になくてはならないカーボタイム。

f0054556_12382430.jpg


なぜか、お酒を飲むと〆に食べたくなる
・葱たっぷり 馬スジ焼きうどん 780円
この馬スジ煮込みが、デミグラスソースで煮込んでるのか?って位こってりしていて、馬肉はとろとろなの~。
凄いよ。
〆のはずがメイン並みのボリュームですわ。

f0054556_11382055.jpg





そして最初メニュー観たときに気になっていた、
・味わい豊か コンソメ茶漬け 430円。

ホントに、コンソメの味わい豊かです。
出汁茶漬け感覚でサラサラって食べてしまいました。



この日はデザートもいっちゃったよ。

f0054556_11382001.jpg


・特濃抹茶のG-1特製アフォガード 550円。

f0054556_1244744.jpg


急いで食べないと溶けちゃう~~~!
本当に抹茶が特濃で美味しかったー。


こちらのお肉は、馬肉の本場、熊本にあるJ.Sファームから直送で仕入れているそうです。
調べてみたら、馬肉は低カロリー低脂肪だし、ビタミンミネラルが豊富っていうから、
美と健康のためにはもっと食べた方が良いのかも~と単純に思ってしまいました。

この日は、ワインと合わせていろんな馬肉を食べられて楽しかったなぁ~。
ごちそうさまでした。


馬肉酒場 G-1 飯田橋店居酒屋 / 飯田橋駅水道橋駅九段下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


by jumbo0317 | 2017-01-23 13:15 | おそとでごはん | Comments(0)

今度は友人とランチで「トラットリア フランコ」横浜

f0054556_23584134.jpg




同じ横浜に住むお友達のY子ちゃんは、30年来の友人。
たまーに一緒にご飯を食べます。

今回は横浜でランチしようよ!という事で、
先月もお邪魔した「トラットリアフランコ」さんへ。

またまたいろいろ楽しめる「フェリーチェコース」にしました。

f0054556_23585985.jpg



グラスでスプマンテをいただいて~
前菜は愛媛のレモン豚のサラダ。

f0054556_23595737.jpg




このレモン豚がしっとりしていて美味しいの!
 

f0054556_00263480.jpg



お次のワインは白。
「ASSISI GRECHETTT 」
グラスでいただきました。



f0054556_001157.jpg



次は温かい前菜。

信玄鶏という鶏肉と、じゃがいも、茄子にカステルマーニョというチーズをのせて焼いたもの。


f0054556_002320.jpg




あっつあつですごく美味しかったです。

f0054556_003644.jpg



パスタはいかとタコとイワシのトマトソーススパゲティ。
ペスカトーレみたいな感じを想像していたので少し違ったけど、美味しゅうございました。

f0054556_00263495.jpg


メインは12月に来た時と同じく牛ロース肉のグリル。
シンプルに塩こしょうで頂きます。



f0054556_00263533.jpg


デザートはイチゴのタルト、
シャーベットとティラミス。

これにお茶かコーヒーがついています。


おいしくてボリュームたっぷり、
今回も大満足でした。

トラットリア フランコイタリアン / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

昼総合点★★★★ 4.0


by jumbo0317 | 2017-01-23 00:01 | おそとでごはん | Comments(0)

BRADIO「FREEDOM」発売記念インストアライブat TOWERRECORDS新宿でFPPになったよ!

f0054556_07230040.jpg


3日前の木曜日の事なんですけど〜。
とっても楽しい事があったんです。

わたくしの今年イチオシのバンドのひとつ
BRADIO
の新アルバム「FREEDOM」発売記念イベントにタワーレコード新宿まで行って来ました!

f0054556_14552555.jpg


特設コーナーもありましたよ。




いやーもう、楽しかった!
たった三曲?ほどでしたが堪能しました。
ニューアルバムのタイトル曲
-Freedom-




最初MV見たときは、これがタイトル曲かぁ…と思いましたが、生で聴くとめっちゃいいわ!
そしてヴォーカルの真行寺貴秋氏は、煽って盛り上げるのが上手いわ。
フリーダムという事でおふざけが過ぎて、バンドの柱、ギターとベースに睨まれたりしていましたが〜〜。
それもこのバンドではお約束なのかしら。

そして、「FREEDOM」から
落ち着いた?ナンバー「蝙蝠」
いいよね。10代の何者でもなくて、自意識だけが過剰でぐだぐだの気持ちの歌詞に、この音。
FUNKだけではないって事ですね。

そして、最後の曲は、一転して昔からライブで人気の曲のようです。
「OVERNIGHT SUPERSTAR」




この曲好きやわ〜。
サビで腕をクルクル回すのも楽しい。
ビリーズブートキャンプを思い出してつい力が入ってしまうわー。

ベースとドラムのリズムが、がっつりしっかりしている上に、ロックテイストが見え隠れしつつも、絶妙なカッティングのギター。
そして、いろいろと濃いキャラクターのヴォーカル。


初めてナマで観たんですけど、人気がどんどん出てきているバンドの勢いをヒシヒシと感じました。
そのうち「ミュージックステーション」に出たりするでしょう。
私もすっかりFPP(FUNKY PARTY PEOPLE)ですわ。
もっと早くに知ってたら良かったなー。

ライブの後は、こちらでニューアルバムを購入したFPPの特典という事で、
メンバーとの記念撮影会というのがありました。
f0054556_14552602.jpg


大勢のお客さんが並んでいます。
わたくしのようなおばはんは、風呂敷包みもって「どーもお世話になりますぅ。」なんて言いながら行ったら、メンバーのお母ちゃんと思われる可能性大で、会場の様子によっては遠慮しようかと思っていたんですけど、
BRADIOの音楽が過分に80年代テイストが感じられるせいか、中年のご婦人やオヂサマの姿もお見受けしましたので、思い切って一緒に撮って頂きました!


f0054556_14552632.jpg

そして、YouTubeで動画を見ている時には気づかなかったんですけど、
ギターのお兄ちゃん(大山聡一さん)ってば、端正な男前なんです!
今までうっとおしい前髪で隠れていたけど、イケメンだったのねぇ。
かっこよ過ぎてお写真撮って頂いた後、ご尊顔を直視できなかったわ…。
私のミーハー魂に再び火がつきましたわ。
ギタリストを眺めるという新たな喜びも加わって、
3月赤坂ブリッツ、4月に中野サンプラザのライブが益々楽しみ。

で、インストアライブ、これからまだあります。

2017年1月29日(日)
【会場】
新潟:イオンモール新発田 1F セントラルコート
【時間】
START 16:00~
【インストアイベント内容】
ミニライブ&特典会
【INFO】
ヴィレッジヴァンガードイオンモール新発田 0254-20-5380

2017年2月18日(土)
【会場】
福岡:小倉駅コンコース
【時間】
START 13:30~
【インストアイベント内容】
ミニライブ&特典会
【INFO】
MPD ビーエムドットスリー事業グループ 03-6685-4411

2017年2月25日(土)
【会場】
静岡:イオンタウン富士南 1F セントラルコート
【時間】
[第1回] START 13:30~
[第2回] START 16:00~
【インストアイベント内容】
ミニライブ&特典会
【INFO】
ヴィレッジヴァンガードイオンタウン富士南 0545-66-2339

ウン十年前のバンドの追っかけをしていた(恥)のころの私なら、
メンバーのベース、ギターのお二方のご出身地(新潟県五泉市)近くのイオンモール新発田とか絶対行くなー。
新発田と言えば、去年月岡温泉旅行でお世話になった「泉観光バス」が便利よ。

日曜日は朝8時半に池袋を出て、午後14時半に新発田に着く便があります。
夜行バス比較ナビ

帰りは夜行バス(新発田23:30発 バスタ新宿6:10着)で帰ってもいいし(こちらも泉観光バスがあるよ)
月岡温泉で湯ったりしてからでもいいナ~。
バス代は3000円~4000円位です。
もし行くとしたら…と妄想だけしてしまいました。



さて、どうしてBRADIOのFPPになったかと言いますと、

基本、FUNK MUSIC が好きなんですけど、
ちょっとお兄さんの久保田利伸さんは大御所感がでまくりですし、
DANCE☆MANもあまり活動されていないようですし…。

最近洋楽邦楽ともぐっとくるのを見つけられなくて、
わたくしのFUNK POINTが赤信号でございました。

でも去年、YouTubeでsuchimosを見まくっていた私に、
YouTubeさんがこのアフロさんをしつこくおすすめして来られるので、どれどれと試しに見てみたのがこちら



このちょいといかがわしい感じ、少し懐かしい歌謡曲テイストも感じられるファンクナンバーは、もうどストライクですわ。
大阪のお友達におススメしたら「味園感ハンパないな!」ちゅうてました。確かに!

YouTubeさん!ええもん勧めてくれてありがとうございます。

私のFUNKPOINTがかなり満たされました。
これでライブに行くと満タンになることでしょう!
by jumbo0317 | 2017-01-22 15:04 | 音楽 | Comments(0)

和牛中心の和食コースはしっかり食べ応えがありました。「心灯(こころび)新宿野村ビル店」

久しぶりに、ダンナサマと夫婦呑みです。

ちょっと西新宿に用事がありましたので、お仕事帰りのダンナサマと待ち合わせ。
西新宿に来たのが久しぶりだったので~、
高い(ビルの高さが)ところでゴハン食べてみたくなったのです。




f0054556_16145254.jpg
今回はグルメブロガーさんの記事で見かけた、
和牛と割烹・和食がいただけるお店
心灯 (こころび)新宿野村ビル店」に行ってみました。



f0054556_16145385.jpg
お店の奥に進みますと~。
大きな窓からババァァァァァンと夜景が見えます。


f0054556_16145445.jpg

うはー大都会!

ですが、私たちは…


f0054556_16145414.jpg

ゆったり落ち着ける個室を選びました。
f0054556_13193828.jpg
まずは、プレミアムモルツマスターズドリーム 842円で乾杯!
お疲れ様です~。

さて、メニューを見ておりましたら、
お料理も種類が多くて迷います。
さんざん迷ってしまったので、コースを注文してみました。
コース料理は3人から当日15時までの予約というシステムですが、お店の方に「できますか~?」とお伺いしましたら、キッチンに確認してくださって「大丈夫です。」とお返事いただけました。
無理言ってすみません。
でも、こういう臨機応変な対応はとてもうれしいです〜。

コースはいろいろありますが、今回は和牛をメインで食べたいので
「1~2月 和牛割烹 雅(みやび)コース」です。
(食べログクーポンで6500円が6000円ですよー。)

f0054556_13414540.jpg
【前菜】数の子松前 鯛の昆布締めをのせて
カニと菜の花のおひたし
紅白かまぼこ イクラをのせて
牛タンの味噌漬け

お正月を意識した前菜の盛り合わせって感じです。
和食のこういう前菜の盛り合わせってお酒が進むよねー。
お店の方が
「平日は飲み放題が1200円ですよ〜。」と言ってくださったので、飲み放題にしてしまいました。

f0054556_13415599.jpg
【菜物】豆腐と蒸し鶏のサラダ

普通っぽいのに意外と美味しかったのがこのサラダ。
特にレンコンチップスのしょっぱい感じが良かったなぁ。

f0054556_13420219.jpg

【刺身】季節の鮮魚のお造り 三種盛り合わせ

鯛、サーモン、鰤の盛り合わせ。
お肉のお店なので…。
お造り実はあんまり期待していなかったんだけど、
とても美味しかったー。特に鰤が味わい深かったわ。

f0054556_13421083.jpg

【牛刺】本日の和牛刺し二種盛り合わせ

f0054556_13421529.jpg

ミスジとランプです。
山葵をちょっとのせるのもいいし、お塩だけという食べ方もよかった。

f0054556_13422293.jpg


【焚物】新じゃが 新玉ねぎ 春キャベツ 和牛の山椒煮

冷たいお料理が続いた後に、こういう煮物はホッとしますね。

とても優しい味わいの煮物でした。

f0054556_13422828.jpg


【揚物】和牛レアカツ わさびとおろしポン酢で

これこれ!
これは是非たべたかったのよー。
夫は牛カツ初体験だったので、喜んでいました。

f0054556_13423917.jpg
【焼物】和牛二種の炙り 

f0054556_13423337.jpg
炙りと言ってもホントにさっと炙ってあるだけのようで、先ほどのお造りに少し香ばしさが付いたような感じ。
脂が緩くなってお肉の甘味が増すようです。

私も夫ももういい大人なので(笑)
美味しいお肉を少し、じっくり味わっていただく方が良い感じですねー。

f0054556_13424598.jpg
【食事】新ごぼうのそぼろご飯 稲荷寿司 赤出汁椀

ここでお稲荷さんというのがなんだか新鮮。
甘辛味のごぼうとお稲荷さんでぐっと庶民的な感じです。

f0054556_13425116.jpg
【甘味】柚子饅頭 桜餅アイス

最中の皮と一緒にいただく桜餅アイスがすこぶる美味でした!

窓際の広いお席では楽しそうに宴会をしているサラリーマングループあって楽しそうでしたし、
個室では(中は見えませんが)落ち着いてゆったりお食事されてる雰囲気があり…。
窓際はカップルでも、女子会でもOKって感じでした。

おにく、美味しかったなぁ~。
ごちそうさまでした。

家飲みワイン「inzolia terre siciliane cantine lavorata」

f0054556_16411276.jpg



週末の晩御飯はグラタン!

f0054556_16411399.jpg


最近は娘がホワイトソースを作ってくれるのでらくちーん。

バターと小麦粉をよーくよーく炒めたら、
後をお任せするのよ。
少しずつ牛乳を入れてひたすらかき回す作業を黙々とやってくれるので、
その間に私は洗い物をしたり、副菜のサラダを用意したり…。
助かるわ〜。
しかも丁寧だから滑らかで美味しいのです。

家族みんなはマカロニグラタン。
具は鶏の胸肉と玉ねぎ。
みんなグラタン大好きでひたすらグラタンを食べたいらしいので、我が家では1.2Lの牛乳を使って大量に作りますの。
で、私だけスペシャル。
舞茸としめじをオリーブ油で炒めてにんにく塩、黒胡椒で味付けしたものに、このホワイトソースをかけて焼くおかんスペシャルのキノコグラタン。
これだけならヘルシーかもしれないけど、このきのこグラタンをバケットにのせて食べるのが好きだから困ります。

そうそう、本題はワイン。
ディスカウントストア「オーケー」で購入したワインが美味しかったー。

f0054556_16411366.jpg


たしか500円位のシチリアのワイン。
よーく冷やして飲むと、お水の様にさらさらと飲んでしまえてヤバい(笑)

飲み過ぎ注意ですわ。
by jumbo0317 | 2017-01-16 16:29 | おうちごはん | Comments(0)