フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317

プロフィールを見る

最新の記事

台風の中(笑) 国立新美術館..
at 2017-10-23 00:51
絶対行っておくべし!「SHA..
at 2017-10-21 11:47
ここ、気に入っちゃったよ。焼..
at 2017-10-20 23:45
スキャグウェイで一番人気、ホ..
at 2017-10-17 22:34
ダイヤモンドプリンセス乗船初..
at 2017-10-17 10:37
お家で川崎「モナリザン」のキ..
at 2017-10-16 00:49
ガッツと元気が出そうなラーメ..
at 2017-10-15 18:55
大きな声で元気よくおしゃべり..
at 2017-10-14 23:15
名物「キャセロール」だけじゃ..
at 2017-10-13 12:53
新横浜のDEEPサイド、立ち..
at 2017-10-12 10:04

カテゴリ

全体
おうちごはん
めざせ!健康!ごはん
おそとでごはん
人形町界隈でごはん
おうちでおやつ
おそとでおやつ
お店のおやつ
映画・TV
本・読書
日々のあれこれ
音楽
旅行・お出かけ
TDR訪問記
2017年夏軽井沢大家族旅行
2017年夏アラスカ ルビープリンセス
2017年夏シアトル クルーズ前後滞在記
2017年GW東京&日光母叔母娘旅
2017年春休み 大阪
2017年冬東三河いいじゃん!
2016年小田原箱根お誕生日記念
2016年秋大阪三河食い倒れ
2016年セレブリティミレニアム見学
2016年九州釜山ダイヤモンドプリンセス
2016年春小田原箱根お花見
2016年新潟県新発田市月岡温泉
2016年Yuming苗場と越後湯沢
2016年成田山香取鹿島初詣
2015年夏大阪・日生小豆島
2015年GW 修善寺
2015年春休み 大阪
2014年北海道ダイヤモンドプリンセス
2014年春休み 大阪
2013~14年 札幌
2013年夏 伊東ハトヤ旅行
2013年夏 三河・大阪・日生
2013年GW 三河・大阪
2012年夏 伊東ハトヤ旅行
2012~13年年越し 札幌
2012年夏軽井沢大家族旅行
2011~12年年越し 札幌
2011年夏 沖縄
2011年夏 熱川
20010~11年年越し 札幌
2010年夏 三河・大阪・日生
2009~10年年越し 札幌
2009年夏 ハワイ旅行
2009年夏 ハワイ旅行で食べた物
2009年春 沖縄旅行
2008~9年年越し 札幌
2008年夏 三河・大阪・日生
2008年春 三河・大阪・京都
2007~8年年越し 札幌
2007年夏 ハワイ旅行記
2007年夏 ハワイ旅行で食べた物
ハワイの思い出
カメラとか、NIKONとか。
キッザニア
LEGOLAND DISCOERY C
Health&Beauty
モニター
お気に入り
毒舌おかん
いまいち?だった食べ物
どうぶつの森
ビリー隊長
ホームベーカリー
未分類

タグ

(610)
(558)
(434)
(338)
(243)
(201)
(197)
(173)
(157)
(149)
(140)
(139)
(135)
(121)
(101)
(90)
(85)
(80)
(71)
(58)

最新のコメント

>omachiさま お..
by jumbo0317 at 00:27
★Fukui-curry..
by jumbo0317 at 00:23
こんにちは。 新横浜に..
by fukui-curry at 12:19
WEB小説「北円堂の秘密..
by omachi at 20:29
★miekichi様 ..
by jumbo0317 at 23:11
リンク恐縮です~♡ 私..
by miekichi1014 at 01:16
★miekichi101..
by jumbo0317 at 00:36
久しぶりにいらしてたんで..
by miekichi1014 at 02:06
★tocさま こんにち..
by jumbo0317 at 19:44
おおーーー コレが..
by toc at 17:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

お気に入りブログ

新・うっきーマウスの食い倒れ七転八起 
everyday,happy go lucky! 
暫定DUSTBOX 
Aunty Aniniのひとりごと 
あたし・主婦の頭の中 
めぐろのY子より
おぼっちゃまとでぶ。.:*:・'゜☆。小家族



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!








お気に入りブログ

じぶん日記
いろいろ食べたよ
TAMAの卵
おいしい~Photo D...
ばーさんがじーさんに作る食卓
スカパラ@神戸 美味しい...
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
空ごはん日記
A piece of P...
IkukoDays
Potatep(日本語版)
Kaorin@フードライ...
パウダーブルーな日々
~しっぽの気持ち~
心地よい暮らしを
ごはんの時間 ++気まぐ...
まんまるな幸せ♪
手足をのばしてパタパタする
虎ママの独逸日記
フィレンツェのガイド な...
1224の備忘録。
Regina×マダム松澤...
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
No 麺 No Life
ときどき更新海街blog
ゆりこ茶屋2

検索

記事ランキング

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ファン

<   2017年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

トップバリュ ティラミス氷は…。まぁまぁかな!(笑)

f0054556_23161405.jpg
コンビニやスーパーのオリジナルでアイスがいろいろ出ていますが、
なるものをお見掛けしたので、買ってみました。

たしかセブンイレブンでもティラミス氷があったと思うんだけど、
いつの間にか他の品物に代わってて、結局買いそびれちゃったなー。

トップバリュのは、小さめのカップなので、すぐ食べきれます。


f0054556_23161443.jpg
最初蓋を開けたとき、
氷じゃないじゃん???って思いましたけど、
ココアアイスがちょっとしゃりしゃりしていました。
なかなか美味しかったですよ。

全体のハーモニーは、ティラミスって感じじゃないなぁ~。
コーヒー牛乳氷アイスって感じ?

でも、あっさりしているところは良かったな。

ごちそうさまでした。


by jumbo0317 | 2017-06-29 23:35 | お店のおやつ | Comments(0)

やっぱり、シナボンが好き!森永ミルクキャラメルミニボン食べたー。

f0054556_18103172.jpg


うーん。

お写真が悪いのか…。


f0054556_18103127.jpg



ホームページのお写真とは随分見栄えが違うような…。
某ハンバーガー屋さんのメニュー写真並みにいろいろ盛ってるのかな。

とはいえ、
カーボマニアのわたくし。
シナボンを愛しておりますよ。


シナボン



夫さんが毎月お給料日には、帰りに買って来てくれます。

今月は、期間限定の「森永ミルクキャラメルミニボン」なるものをリクエストしたのです。

それが、最初の写真。

想像以上にあっさりしてました。
キャラメピーカンボンくらいのボンバー級の甘さを、期待していたのになー。

ミルクキャラメルフロスティングが少ないのかなぁ…。

やはりシナボンクラッシックが一番だなぁと思いました。

今久しぶりに公式ホームページを見ましたら、
ららぽーとTOKYOBAYと、
な、な、なんと
原宿店も閉店とか…。

寂しすぎるやないですかー。

もっともっと利用したいけど、なかなか都心に行く事がないので…。

二子玉川店に月一がせいぜいなのよ。

今度こそ、撤退しないで根付いて欲しいの。
がんばれー、シナボン!


by jumbo0317 | 2017-06-28 17:59 | お店のおやつ | Comments(0)

気軽に入られるからかなー。若い衆や外国の方に人気のワインバル。:ヴィーニャ ヴァン ヴィーノ (Vina Vin Vino)新宿三丁目

f0054556_22373840.jpg
クレイジーケンバンドのライブの感想を書いたばかりですが、
こちらのお店はそれ以前。
4月30日、中野サンプラザでの「BRADIO」のライブ後に立ち寄ったお店です。

中野で飲むより、乗り換えの新宿に出た方がお店多いよねー。
という事で、新宿。

時間も遅いので、とりあえず落ち着けてさっさと飲めるお店。

JR新宿駅から、新宿三丁目駅へ向かう途中での寄り道に丁度良いお店がありました。

ヴィーニャ ヴァン ヴィーノ (Vina Vin Vino)

お店に着いた時はもう21時を回っていたので、丁度、お店から出てくる人が多かったです。
お若い人や、中華系の外国の方が大勢いらっしゃいました。

f0054556_23420217.jpg
まず、ビールで乾杯した後は、

季節のカルパッチョ 880円
まぁ、お魚にマヨネーズとオリーブオイルかけて、カルパッチョといって出しているお店は多いよね。


f0054556_23443434.jpg

プリプリ海老のアヒージョ シェリー風味 626円

お店特製のパンをつけて食べると美味しゅうございました。

f0054556_23454357.jpg
ごろごろ野菜の蒸し焼きバーニャカウダ  950円
それなりのお値段ですが、
美味しゅうございましたよ。
ストウブのお鍋に盛り付けて、おしゃれな感じです。

f0054556_23475627.jpg
まるごとトマトのオーブン焼き 950円。

これは~~~。美味しかった!
チーズたっぷりでね。
お家でもできそうと思うメニューですが、結局面倒で作れません。
お店で美味しく食べる方がいいですね。



f0054556_23493893.jpg

お飲み物は,
cava
Hertat El Padruell
お手頃価格のロゼです。

私たちにはジュースのよう?
軽く1本空いてしまいました。



f0054556_23540608.jpg

最後にやはりカーボ!
炭水化物は欠かせません。

VVV流ナポリタン 

という事ですが、どういうところがVVV流かな?
トマトクリームソースって感じなんですよね。


f0054556_01390556.jpg
お店は意外と広々していて、
奥のお部屋では、わいわいと飲み会って感じで盛り上がっていましたね。

お店のパーティメニューを見ますと、合コン云々などありますので、
お若い方のグループで楽しまれるのもよろしいかと。

ちょっと薄暗いカウンターなぞがございますと、我々のようなおばちゃんも、もっと入りやすいかもしれません。

楽しいお店でした。
ごちそうさまでした。




ヴィーニャ ヴァン ヴィーノイタリアン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


by jumbo0317 | 2017-06-27 23:59 | おそとでごはん | Comments(0)

クレイジーケンバンドライブハウスツアー CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] 渋谷クアトロ6/23

f0054556_11160816.jpg

最近、よく音楽ライブに一緒に行ってるYou子ちゃんが大好きなバンド

クレイジーケンバンドライブハウスツアー CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻]

渋谷クアトロに行って参りましたー。

渋谷のクアトロは初めて~。
勝手がわからなくてオロオロしてしまいました。

18時開場で、19時開演なのですが、
特に前で観たいとかはなかったので、18時過ぎにのんびり行ってみましたら、
ビルの4階まで、会談で上がってくださいって言われちゃったー。

おばちゃん、がんばったよ。(4階くらいで…)

f0054556_11160802.jpg
こちらは、4階が受付のようなところと、ロビー的な感じ。
喫煙ルームの横でグッズ販売していました。



f0054556_11160923.jpg

そしてもう1階階段を上がって、
ライブスペースとなるのですが。
入り口が狭い!
怖いわぁ。

入り口入って左がバーコーナー。
ライブハウスでは、ワンドリンクのチケット購入がお約束ですので、
チケット代と別に入り口で飲み物代500円を払います。




f0054556_11161080.jpg

ドリンクチケットのメニューはこちら。
カップも小さいカップです。

他は現金でいろいろな飲み物が購入できますが、
もう、長蛇の列で飲み物お代わりしようという気持ちにはなりませんでしたな。

喉が渇いていたので、開演前に淡麗を飲むにとどまりました。



f0054556_11161190.jpg
お客さんはいーっぱい。
そして、大人のお客さんが多いので、みなさん、集まりがごゆっくり。
開演何時間も前から並んだりする人はいないんだろうなぁ。

私たちは少し離れたところから、ゆったりみていました。

1時間半くらいの第1部。
そして、休憩時間20分位?の後第2部。

ライブの内容については

音楽ナタリーのこの記事が詳しくて良いと思う~。


「瞬間瞬間を爆発しよう!」20周年CKB、ツアー千秋楽で熱唱3時間


とにかく、CKBの音楽って、タイガー&ドラゴンとか位しか知らないわー。
というような人が行っても、楽しかったです!
ええおっちゃんらが、心から音楽を楽しんでいる、そんなライブで会場にいるお客さんが楽しくないわけがないよね。

ただ、ケンさん、早口なんで、何をおっしゃってるのかよくわからなかったー。
ってことと、あの女性コーラスの方は、なぜ不貞腐れたような表情で歌っているのか?
笑わないのはわざとなのかしらん?
というのが、初めてクレイジーケンバンドのライブに参加した素人のはてなの感想でございます~。




by jumbo0317 | 2017-06-27 11:51 | 音楽 | Comments(0)

日吉の美味しいハンバーガー屋さんはお持ち帰りもGOOD!:MADE IN HANDS (メイド イン ハンズ)

f0054556_17594907.jpg


東急のクーポンサイト「ポニッツ」で購入したクーポン。

期限ギリギリになってしまい、慌てて行って来ました。
塾、部活ともお休みの娘と一緒です。

お店の前まで来ているはずなのに、なかなか見つからなくて迷いましたー。

f0054556_23470581.jpg


このビルの二階でしたわ!

f0054556_23470625.jpg



入り口ちょっと分かりづらいね。
秘密のお店っぽくしたいのかなー。

f0054556_23470758.jpg



内装はウッディで、ちょっとアメリカンな雰囲気。
いいですね。

f0054556_23470764.jpg



ドリンクセットありますよと。

今回はメニューが決まっています。

f0054556_23470895.jpg



どんっと。

「FRYDAYS NIGHT」
フライデーズナイト 1500円

金曜の夜のように思わずテンションがMAXに上がるバーガー。

バンズ、レタス、トマト、オニオン、オリジナルソース、マヨネーズ、
ビーフパティ、自家製ベーコン、チェダーチーズ、アヴォカド。

盛りだくさんです!


f0054556_23470844.jpg



お飲み物はお店のお姉さんオススメの、
これまた自家製のジンジャーエール。

これは、美味しいよ‼︎

ナチュラルなジンジャーの辛さと炭酸のしゅわしゅわが相まって、とても好みです。


f0054556_23470919.jpg


f0054556_23471083.jpg


テーブルにバーガーの食べ方の指南書がございましたので、勉強します。

f0054556_23471037.jpg


私たちは食べ慣れた、バッグに入れ込む系の食べ方でいただきました。

パティもさることながら、
バンズがめちゃくちゃ美味しそう!


f0054556_23471159.jpg




もりもりっとかぶりつきました。
おおおお〜〜。
お肉が、しっかり肉肉しく、香ばしい。

願わくば、私の好みとしてはもうちょっと焼いて欲しかったなぁ〜とは思いますが、
十分美味しいです。

お店に到着する直前に、お父さんから「帰ります。」ラインが入りまして、
合流する?と聞いたけど、もう無理でしたので、
お土産にとお持ち帰りで、オリジナルバーガーにチェダーチーズトッピングで注文いたしましたよ。


f0054556_23485198.jpg




ななんと。
こんなに綺麗に包んでありました。

f0054556_23485255.jpg




バンズとお肉、お野菜、ポテトに分けてありました。

バンズとパティをオーブントースターで温めてからお野菜を挟んでー

f0054556_23485201.jpg




出来上がりです。

これがねー、
出来上がってから30分近く経っているのに、
とっても美味しかったんですって!

多分、オーブントースターで温めたのも良かったのかも。

ですので、
お店で食べる時間がない方はお持ち帰りも有りですよ。
オススメです。





by jumbo0317 | 2017-06-23 17:56 | おそとでごはん | Comments(0)

不思議なお店でお肉を食べましたー。:「肉バル MEATBOY N.Y.」横浜駅前店

f0054556_12015556.jpg
最近よくつるんでるお友達のYou子ちゃん。

ちょっと横浜で飲みましょかーということになりました。

「なんだか不思議な内装のお店があって気になるのよ。」という事で行ってきたのが



f0054556_11570014.jpg
いろんな飲食店が入っているビルの4階。



f0054556_11570071.jpg
「肉バル MEATBOY」ですって!
BOYのお母さん世代の私たちでも大丈夫かしら?



f0054556_11570134.jpg
お店の入ったらいきなりこの景色!
なんじゃここは~~~(笑)
面白いね。




f0054556_11570243.jpg

このつぼみというか、繭の中にテーブルがあります。
うわぁ。
ここカップルで来たら一気に親密になれそうよ。


おばちゃんの私たちは、周りを気にせずおしゃべりできていいわ。


f0054556_11570204.jpg
早速、メニューを見て一番最初に気になったのが、このビール!
「肉BEER」って!
980円。
高級ビールです。

「肉ソン大統領の肉BEER」って札幌はすすき野の地ビールメーカーが作っているそうです。

お肉に合うビールという事で、ガッツリと濃い風味が特徴ですな。

f0054556_10552957.jpg
という事で、ガッツリと鉄板ソーセージ 880円です。

粗挽きジューシィでビールによく合います。

f0054556_10561392.jpg
そして、女子?らしく、お野菜も。

有機野菜の肉みそディップ 680円

肉みそが美味しい!
買って帰りたい。
お野菜もりもり食べられますわ。

f0054556_10575743.jpg
牛ハツとガーリックのアヒージョ 650円。

これはワインかなぁ~とハウスワインを注文しました。

一杯420円です。

これまた、こっくりと深みがある赤ワインでした。
ハウスワインって誰でも飲めるクセが無いものが多いような気がしますが、こちらのハウスワインはお肉によく合うワインでした。

f0054556_11013593.jpg
さて!
メインディッシュは~

お肉メニューが豊富で迷ってしまいましたので、

本日のステーキ3種盛り 2140円
イチボ
さがり
リブロース
お塩(岩塩?)と、おしょうゆベースのタレでいただきました。
赤身のお肉は食べ応えがありましたよ。
ヘルシーでいいですよね。

f0054556_11071406.jpg
せっかくお肉のお店ですから、もうひとつお肉料理をいただきましょう。

牛ハツ炙り焼き 680円。
炙り焼きというより、食感はレバ刺しみたいな感じ。

日本酒飲みたくなってしまいますね。


f0054556_11050342.jpg
もうひとつ、女子?らしく(笑)
カプレーゼ 480円。

おつまみが居酒屋さんプライスでお手頃なのがいいですね。

そして、やはりわたくしはこれが無いと終われません。

f0054556_11092799.jpg
ビーフクリームボロネーゼパスタ 620円。

想像以上にボリューミィです。

この夜のお食事はなんだか、高校生男子のゴハンみたいな食欲でしたわー。

デザートは抜きで。

宴会なら飲み放題のコースがお得な感じ。
店内は意外と?オジサマのお客様が大勢いらっしゃいました。

ごちそうさまでした!

肉バル MEAT BOY N.Y 横浜駅前店居酒屋 / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6














by jumbo0317 | 2017-06-22 11:19 | おそとでごはん | Comments(0)

2017年横浜正覚寺のあじさい


f0054556_00134203.jpg
横浜市の北部、港北ニュータウンにある
「正覚寺」と皆が呼んでいるお寺さんは、
天台宗の寺院で「長窪山総泰院正覺寺」といいます。

f0054556_00165617.jpg




f0054556_00171580.jpg
こうしてみてみますと、どこかの田舎のお寺さんのようですが、
横浜市内なんですねー。
さすが横浜のチベットと言われるだけの事はありますね。
門を一歩入りますと、

f0054556_00181040.jpg
都会のお寺という事を忘れてしまいます。

今の時期は、花菖蒲と紫陽花が綺麗なお寺ですので、参拝の方が大勢お見えになっています。

f0054556_00194417.jpg
お寺の奥のお墓の横がちょっと崖のようになっていて、
そこにたくさんのあじさいが植えられていたのですが、
ここ数年はお花が少なくなってしまったようにみえます。

以前は崖の上まで花だらけだったんですよ。

f0054556_00212539.jpg

f0054556_00220746.jpg
いろんなあじさいが咲いていてきれいなんですけど、

f0054556_10485745.jpg


このあじさいはかわいらしいですねぇ。

f0054556_00244455.jpg
花菖蒲とあじさいがきれいなんですが、私の腕ではきれいにお写真撮れなかったわー。

大勢お見えになっていた、おじいちゃまカメラマンの皆様ならきっと美しく撮られていたのではないでしょうか。
作品拝見したいです。

f0054556_00261801.jpg
池には蓮の花が咲いていて、

f0054556_00264870.jpg
こんな鳥さんが水遊びをしていたりするんですよ。

f0054556_00284686.jpg
ちょっと鳥さんを探せみたいになってますけどー。



大晦日とこのあじさいの時期以外は、
静かな良いお寺さんで、近所の皆さんに親しまれているように思います。








美しいあじさい&6月のイメージショット!


by jumbo0317 | 2017-06-22 00:30 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

ジャンクフードが好き♡:マルちゃん「焼きそばシュウマイ」

f0054556_19475929.jpg



実は、
ジャンクフードが好きです。

面白そうな食べ物をスーパーで見つけたらついつい買ってしまいます。

今回はこちら!

f0054556_19480027.jpg



マルちゃんの焼きそばシュウマイ。

えーーーー?
焼きそばのシュウマイ?

焼きそばをシュウマイのかわで包んだだけ?
と、思いますが、決してそんなことはありません。

でも一口食べてそのお味は、

焼きそばシュウマイのかわで包んだだけじゃん!

なのです。

お口いっぱい焼きそば風味が広がりますが…。

ちょっと紅生姜か多い気持ちも致しましたが、
なかなか面白い食べ物でした。

ごちそうさまでした。
by jumbo0317 | 2017-06-19 19:43 | おうちごはん | Comments(0)

「さすが!」と思わせる中禅寺金谷ホテルのランチ。

f0054556_23592803.jpg
ゴールデンウィークの終盤に、
母と叔母と三人で「はとバス」で、日帰り、中禅寺湖、華厳の滝、日光東照宮旅行した時の事です。

東京駅丸の内口のバス乗り場を出発してから、スイスイと順調にすすんで、いろは坂を通り、
バスは
中禅寺湖金谷ホテルに到着しました。





f0054556_00005564.jpg

ホテルのダイニングルーム「みずなら」にてランチです。
お時間は11時半位だったかなぁ~。





f0054556_00061130.jpg
クラシカルだけど、気取っていない素敵なレストランです。



f0054556_00010770.jpg
まずはビールで乾杯。

パンはほんのり甘いテーブルロール的なパンと、ぶどうのパンでした。

首都圏のデパート催事で販売されるだけあって、美味しゅうございます。

f0054556_00012039.jpg
スープは野菜のポタージュスープ。
お味は…。

ふつう!(笑)
普通なんだけど、この普通加減が最高に美味しい。
だれもが美味しいと思う味。

そして、カップがかわいい。



f0054556_00061162.jpg
野菜サラダ。
こちらも、普通なんだけど、
ドレッシングの酸味が丁度よくて、ボール一杯食べられると思う。
そんな美味しさ。




f0054556_00013174.jpg
だーん。
メインは鶏肉のソテー。
トマトのソース。

これも、本当に基本中の基本のお料理だと思うのですが、
鶏肉の焼き加減、皮がパリッと、身はふっくらと。
トマトソースの甘味と酸味。
基本に忠実で誠に美味しい。

いや、材料的には高いものは何一つ使っていないでしょう。
だがしかし、ちゃんと歴史あるホテルらしい仕上がりだと思いました。




f0054556_00061219.jpg
デザートはヴァニラアイス。
もう、ウエハースを添えているあたり、トラディショナル中のトラディショナル。

最初から最後まで、なんら新しいものは無いけれど、確実にだれもが美味しいと思う
オーソドックスなお料理で、大変満足いたしました。


どーんと、全部「はとバス」のお客さん!

f0054556_00014217.jpg

いや、回りくどい言い方をしてしまいましたが、
一言で言いますと、
庶民的な材料でも、お味はさすがホテルで美味しかった!
ってことなんです。

ささ、
食後、バスに戻るまでのお時間、お散歩します。


f0054556_00061376.jpg

メニュー、読めるかな。
このほか、ホームページには団体さんむけのメニューも載っておりまして。
その内容より、少しお安いような内容ですので…。

私たち「はとバス」組は、3000円位なのかもーって思いました。





f0054556_00015251.jpg

5月頭でも、まだまだ寒そうな中禅寺湖。
日差しは少しずつ温かさが感じられたんですけどね…。

f0054556_00020266.jpg
ホテルの周りでは、白バイとパトカーが大訓練中。
やんごとない方がお越しになるのかと思いきや、
この翌週の来訪に向けて、訓練中だったそうです。

ですが、陛下体調不良のため、こちらへの小旅行は取りやめとなったようです。

で、中禅寺湖金谷ホテルのランチ。
美味しゅうございました。



中禅寺金谷ホテル旅館・オーベルジュ(その他) / 日光その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8


by jumbo0317 | 2017-06-18 00:02 | 2017年GW東京&日光母叔母娘旅 | Comments(0)

GINZA SIX 辻利のアイスはクリームだけの方が良かったなぁ〜。

f0054556_12383189.jpg


先日のお米イベントの帰り道。

GINZA SIXに寄り道したけど、
お目当の草間彌生ちゃんグッズ売り場はもうなくなっていました…。
残念。
お店全体も地下の食品売り場以外はなんだかヒマそうですわ…。

さて、とっても喉が渇いたので、
前回お店の前まで行ったけど、結局利用しなかった
辻利さんのお店に行ってみました。


f0054556_12383253.jpg


辻利ソフト濃い茶(二倍の濃い抹茶のソフトクリーム)やパフェにも心惹かれましたが、
とにかく喉が渇いていたので、
京ラテフロート抹茶 税込610円
にしてみました。

お店の前のエスカレーター下ベンチは人だらけでしたので、少し離れた所のベンチで頂きます。

が、しかし、
カップが小さい上に氷がたっぷりなので、
ラテの部分は一気飲み。

なんとか、平常心を取り戻し、
クリーム部分をじっくり味わおうとしましたがー。

あっちゅうまに食べ終わりました(笑)

美味しゅうございました。
倍は食べられたかも。

ごちそうさまでした。

辻利 銀座店カフェ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


by jumbo0317 | 2017-06-17 12:37 | おそとでおやつ | Comments(0)