フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317

プロフィールを見る

最新の記事

台風の中(笑) 国立新美術館..
at 2017-10-23 00:51
絶対行っておくべし!「SHA..
at 2017-10-21 11:47
ここ、気に入っちゃったよ。焼..
at 2017-10-20 23:45
スキャグウェイで一番人気、ホ..
at 2017-10-17 22:34
ダイヤモンドプリンセス乗船初..
at 2017-10-17 10:37
お家で川崎「モナリザン」のキ..
at 2017-10-16 00:49
ガッツと元気が出そうなラーメ..
at 2017-10-15 18:55
大きな声で元気よくおしゃべり..
at 2017-10-14 23:15
名物「キャセロール」だけじゃ..
at 2017-10-13 12:53
新横浜のDEEPサイド、立ち..
at 2017-10-12 10:04

カテゴリ

全体
おうちごはん
めざせ!健康!ごはん
おそとでごはん
人形町界隈でごはん
おうちでおやつ
おそとでおやつ
お店のおやつ
映画・TV
本・読書
日々のあれこれ
音楽
旅行・お出かけ
TDR訪問記
2017年夏軽井沢大家族旅行
2017年夏アラスカ ルビープリンセス
2017年夏シアトル クルーズ前後滞在記
2017年GW東京&日光母叔母娘旅
2017年春休み 大阪
2017年冬東三河いいじゃん!
2016年小田原箱根お誕生日記念
2016年秋大阪三河食い倒れ
2016年セレブリティミレニアム見学
2016年九州釜山ダイヤモンドプリンセス
2016年春小田原箱根お花見
2016年新潟県新発田市月岡温泉
2016年Yuming苗場と越後湯沢
2016年成田山香取鹿島初詣
2015年夏大阪・日生小豆島
2015年GW 修善寺
2015年春休み 大阪
2014年北海道ダイヤモンドプリンセス
2014年春休み 大阪
2013~14年 札幌
2013年夏 伊東ハトヤ旅行
2013年夏 三河・大阪・日生
2013年GW 三河・大阪
2012年夏 伊東ハトヤ旅行
2012~13年年越し 札幌
2012年夏軽井沢大家族旅行
2011~12年年越し 札幌
2011年夏 沖縄
2011年夏 熱川
20010~11年年越し 札幌
2010年夏 三河・大阪・日生
2009~10年年越し 札幌
2009年夏 ハワイ旅行
2009年夏 ハワイ旅行で食べた物
2009年春 沖縄旅行
2008~9年年越し 札幌
2008年夏 三河・大阪・日生
2008年春 三河・大阪・京都
2007~8年年越し 札幌
2007年夏 ハワイ旅行記
2007年夏 ハワイ旅行で食べた物
ハワイの思い出
カメラとか、NIKONとか。
キッザニア
LEGOLAND DISCOERY C
Health&Beauty
モニター
お気に入り
毒舌おかん
いまいち?だった食べ物
どうぶつの森
ビリー隊長
ホームベーカリー
未分類

タグ

(610)
(558)
(434)
(338)
(243)
(201)
(197)
(173)
(157)
(149)
(140)
(139)
(135)
(121)
(101)
(90)
(85)
(80)
(71)
(58)

最新のコメント

>omachiさま お..
by jumbo0317 at 00:27
★Fukui-curry..
by jumbo0317 at 00:23
こんにちは。 新横浜に..
by fukui-curry at 12:19
WEB小説「北円堂の秘密..
by omachi at 20:29
★miekichi様 ..
by jumbo0317 at 23:11
リンク恐縮です~♡ 私..
by miekichi1014 at 01:16
★miekichi101..
by jumbo0317 at 00:36
久しぶりにいらしてたんで..
by miekichi1014 at 02:06
★tocさま こんにち..
by jumbo0317 at 19:44
おおーーー コレが..
by toc at 17:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

お気に入りブログ

新・うっきーマウスの食い倒れ七転八起 
everyday,happy go lucky! 
暫定DUSTBOX 
Aunty Aniniのひとりごと 
あたし・主婦の頭の中 
めぐろのY子より
おぼっちゃまとでぶ。.:*:・'゜☆。小家族



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!








お気に入りブログ

じぶん日記
いろいろ食べたよ
TAMAの卵
おいしい~Photo D...
ばーさんがじーさんに作る食卓
スカパラ@神戸 美味しい...
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
空ごはん日記
A piece of P...
IkukoDays
Potatep(日本語版)
Kaorin@フードライ...
パウダーブルーな日々
~しっぽの気持ち~
心地よい暮らしを
ごはんの時間 ++気まぐ...
まんまるな幸せ♪
手足をのばしてパタパタする
虎ママの独逸日記
フィレンツェのガイド な...
1224の備忘録。
Regina×マダム松澤...
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
No 麺 No Life
ときどき更新海街blog
ゆりこ茶屋2

検索

記事ランキング

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ファン

タグ:パン ( 139 ) タグの人気記事

上野に行くと、ついつい買ってしまう。「イアコッペ (iacoupé)」

f0054556_00335194.jpg


運慶展に行く前の事です。

上野の森さくらテラスで、お食事した後、
やはり
カーボマニアのわたくし、コッペパンのお店の前を素通りする事はできません。



イアコッペさんでコッペパン買おうと思ったのにー。

二種類しか残ってなかったーーー😭
f0054556_00335351.jpg

そこで残っていたうちの一つ、
「レモン」を買って上野公園で食べてみました。

コッペパンの生地が甘いブリオッシュで、
白あんベースのレモンあんと甘めのクリームチーズが挟んであるのですが、
軽い感じに仕上がっておりまして、
デザート代わりにぺろっと食べてしまいました。

おいしぃぃぃ。

以前食べて美味しかった「あんバター」が無かったのは残念だけど、
暑い日だったので、「レモン」で大正解だったかも。

又、上野に来たら又寄ってしまうと思う~。
というか、今月も上野にまた来る予定。
(「怖い絵展でね。)
次こそ、またあんバター買いたいからランチの前に寄ってみよう!

ごちそうさまでした。


by jumbo0317 | 2017-10-03 00:59 | お店のおやつ | Comments(0)

やっぱり、シナボンが好き!森永ミルクキャラメルミニボン食べたー。

f0054556_18103172.jpg


うーん。

お写真が悪いのか…。


f0054556_18103127.jpg



ホームページのお写真とは随分見栄えが違うような…。
某ハンバーガー屋さんのメニュー写真並みにいろいろ盛ってるのかな。

とはいえ、
カーボマニアのわたくし。
シナボンを愛しておりますよ。


シナボン



夫さんが毎月お給料日には、帰りに買って来てくれます。

今月は、期間限定の「森永ミルクキャラメルミニボン」なるものをリクエストしたのです。

それが、最初の写真。

想像以上にあっさりしてました。
キャラメピーカンボンくらいのボンバー級の甘さを、期待していたのになー。

ミルクキャラメルフロスティングが少ないのかなぁ…。

やはりシナボンクラッシックが一番だなぁと思いました。

今久しぶりに公式ホームページを見ましたら、
ららぽーとTOKYOBAYと、
な、な、なんと
原宿店も閉店とか…。

寂しすぎるやないですかー。

もっともっと利用したいけど、なかなか都心に行く事がないので…。

二子玉川店に月一がせいぜいなのよ。

今度こそ、撤退しないで根付いて欲しいの。
がんばれー、シナボン!


by jumbo0317 | 2017-06-28 17:59 | お店のおやつ | Comments(0)

日吉の美味しいハンバーガー屋さんはお持ち帰りもGOOD!:MADE IN HANDS (メイド イン ハンズ)

f0054556_17594907.jpg


東急のクーポンサイト「ポニッツ」で購入したクーポン。

期限ギリギリになってしまい、慌てて行って来ました。
塾、部活ともお休みの娘と一緒です。

お店の前まで来ているはずなのに、なかなか見つからなくて迷いましたー。

f0054556_23470581.jpg


このビルの二階でしたわ!

f0054556_23470625.jpg



入り口ちょっと分かりづらいね。
秘密のお店っぽくしたいのかなー。

f0054556_23470758.jpg



内装はウッディで、ちょっとアメリカンな雰囲気。
いいですね。

f0054556_23470764.jpg



ドリンクセットありますよと。

今回はメニューが決まっています。

f0054556_23470895.jpg



どんっと。

「FRYDAYS NIGHT」
フライデーズナイト 1500円

金曜の夜のように思わずテンションがMAXに上がるバーガー。

バンズ、レタス、トマト、オニオン、オリジナルソース、マヨネーズ、
ビーフパティ、自家製ベーコン、チェダーチーズ、アヴォカド。

盛りだくさんです!


f0054556_23470844.jpg



お飲み物はお店のお姉さんオススメの、
これまた自家製のジンジャーエール。

これは、美味しいよ‼︎

ナチュラルなジンジャーの辛さと炭酸のしゅわしゅわが相まって、とても好みです。


f0054556_23470919.jpg


f0054556_23471083.jpg


テーブルにバーガーの食べ方の指南書がございましたので、勉強します。

f0054556_23471037.jpg


私たちは食べ慣れた、バッグに入れ込む系の食べ方でいただきました。

パティもさることながら、
バンズがめちゃくちゃ美味しそう!


f0054556_23471159.jpg




もりもりっとかぶりつきました。
おおおお〜〜。
お肉が、しっかり肉肉しく、香ばしい。

願わくば、私の好みとしてはもうちょっと焼いて欲しかったなぁ〜とは思いますが、
十分美味しいです。

お店に到着する直前に、お父さんから「帰ります。」ラインが入りまして、
合流する?と聞いたけど、もう無理でしたので、
お土産にとお持ち帰りで、オリジナルバーガーにチェダーチーズトッピングで注文いたしましたよ。


f0054556_23485198.jpg




ななんと。
こんなに綺麗に包んでありました。

f0054556_23485255.jpg




バンズとお肉、お野菜、ポテトに分けてありました。

バンズとパティをオーブントースターで温めてからお野菜を挟んでー

f0054556_23485201.jpg




出来上がりです。

これがねー、
出来上がってから30分近く経っているのに、
とっても美味しかったんですって!

多分、オーブントースターで温めたのも良かったのかも。

ですので、
お店で食べる時間がない方はお持ち帰りも有りですよ。
オススメです。





by jumbo0317 | 2017-06-23 17:56 | おそとでごはん | Comments(0)

帝国ホテル ルームサービスの朝ごはんでパンケーキ食べました。 

f0054556_12291062.jpg



GWの終わりに、母、叔母と三人で東京の帝国ホテルにお泊りして、観光してきました。




母と叔母は旅行会社で申し込んだFLY&HOTELのパッケージでしたので、
朝食付きです。

ホテル内のレストランかルームサービスから選ぶことができますが、
二日目は朝から観光の予定でしたので、ルームサービスをお願いしました。
朝食券で二名分、そして、私はパンケーキを追加注文。


f0054556_12170766.jpg

お時間通りにやってまいりましたよ。




f0054556_12170821.jpg

オープン!
オムレツとソーセージ、焼いたハム、ハッシュブラウンポテト。

そして、
スクランブルエッグとカリカリベーコン、焼いたハム、そしてハッシュブラウン。

こちらにフレッシュジュースと、パン(テーブルロールかトーストを選べます。)、珈琲か紅茶が、パッケージの朝食ルームサービスのセットです。



f0054556_12292500.jpg

温められたパン。
クロワッサンとテーブルロール。
クロワッサンを一ついただきましたが、サクサクでおいし。





f0054556_12294133.jpg
そして!
帝国ホテルの「パンケーキ」

食べました!

感想は…

「ふつう!」

1,595円なり!


超ベーシックなパンケーキというより、薄めのホットケーキでした。

メープルシロップたっぷりで。
と、注文カードに書いておきましたら、
ミルクピッチャーより大きなポットになみなみと入っていました。


f0054556_12352148.jpg
窓から見えるのは、日比谷のビル。
GWが終わって、お仕事スタート前の静けさでした。



by jumbo0317 | 2017-06-01 12:36 | 2017年GW東京&日光母叔母娘旅 | Comments(0)

「乃が美」の生食パン、頂きました!

f0054556_22582610.jpg


とっても人気があって、
お店は大行列とか、予約しないと買えない?
と話題の生食パンのお店

乃が美

な、な、なんと!

お隣さんが買って来て下さったんです〜。

うれすぃー。
とっても評判が良いので、いつか食べてみたいと思っていたんですよ。


f0054556_22582778.jpg



この生地の渦まき。
生地を2つ合わせて1斤、一本は渦4個です。

お品物に入っていたお知らせの紙には、
一日置いても美味しいと書いてありましたが、
即もぐもぐタイムです。

おすすめ通りちぎって頂きましたよ。

柔らかい。
とぉぉぉ〜っても柔らかいです。
ふわふわなんだけど、生地がみっちり詰まっています。
ふわふわだけど、食べ応えがあるのが不思議。


f0054556_22582886.jpg



もちろん翌日も美味しく頂いたのですが、
ちょっと興味が湧いて、

f0054556_22582835.jpg


トーストにしてみました。

が、これはー。
やはりふわふわを生でちぎっていただく方が良いねぇ。

一本丸ごと食べてしまいそうで怖いですわ…。

by jumbo0317 | 2017-04-09 22:56 | お店のおやつ | Comments(0)

受注生産のみ?秘密のブーランジェリー(笑)

f0054556_10393006.jpg
先日、大阪にお里帰りしたのですが、その往復は自家用車でワタクシずっと運転していたんです。

そこで、行きも帰りも刈谷のハイウエイオアシスでの休憩時、
お友達のうっきーマウスちゃんが来てくれたんですね〜。
うれしかったよ。

で、帰りのお土産にいただいたのがこちら!

なんと、デニッシュの食パン?です。
よく売ってますよね。MIYABIとか。
1本千円とかしますよね。
ちょっとお高いなと思ってなかなか手が出ません。

でも、たっぷり含まれているであろうバターの事や手間の事を考えますと、
一本千円は致し方なし。

そんなデニッシュ食パンを手作りできちゃうんです。
すげーよ!うっきー。




f0054556_10393146.jpg

これまたお土産にいただいたパウンドケーキと一緒にスライスしてパチリ。
綺麗な層になっているじゃないですかー。




f0054556_10393267.jpg

ご本人はもっと美しくできるはず!
と、言ってましたが、何をおっしゃいますやら。

お相伴に預かった夫も
「これ、売り物レベルだよね!」と感激しておりました。

オーブントースターで軽く1分+余熱で温めますと、油脂分が柔らかくなるうえ、香りがたって本当に美味しかったんですよ。





f0054556_10393220.jpg

そして、今回はさらに、「チョコレート」のマカロンも。
クリームもチョコです。
すこーしだけビターな感じがいいねぇ。
紅茶じゃなく、珈琲を入れていただきたいお味でございましたよ。

今回も、美味しいパンとケーキとお菓子。
ありがとうございました。
ごちそうさま!





by jumbo0317 | 2017-04-02 12:11 | 2017年春休み 大阪 | Comments(0)

クロスロードベーカリー(恵比寿)再び!ピーカンナッツパイも美味いよ。

f0054556_19082510.jpg




先日、恵比寿に用事がありましたので、
代官山から恵比寿界隈をぶーらぶらとお散歩しました。

そこで、先日お伺いして気に入った
「クロスロードベーカリー」さんまたまたお邪魔しました!




もう夕方だったので品数が少なくなっちゃったけど…。
今回は、クロスロードベーカリーの名前がついているパンと、オリジナル食パン、フランスパンに粒あんとバターを挟んでいるパン、そしてレジ横のケースに入っていたピーカンナッツパイを購入しました。


f0054556_19082581.jpg




オリジナル食パンは、たまごサンドにしました~。娘のお弁当にもしましたよ。

クロスロードは超長時間熟成させているらしく、
とてもとても大きなパンですが、買いやすく小さくスライスしているものも売っています。

香りは、天然酵母のパンによくある
ちょっと酸味が効いた香りで、これで味も酸味が立ってたら苦手なタイプかも…と思ったのですが~。
少し温めてバターをのせると!
ほんのり甘くておいしい。もっちりした食感もいい!
これは美味しいわ。

ピーカンナッツパイは1ピース500円。
ボリュームありますよ。
娘と半分ずつ分けていただきました。
ナッツは香ばしいし、その下のフィリングもパイとナッツをうま~くつなげてていい仕事してます。
ホイップクリームを添えていたらパーフェクトでしたな。


f0054556_19082680.jpg




お店は夕方ハッピーアワーもあるようで、モーニングから、ランチ、ブランチ、ティータイム、バータイムといろいろ使えそうなのよね~。
近所にあったら絶対通い詰めてると思う。



クロスロード ベーカリーパン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


by jumbo0317 | 2017-03-17 19:49 | お店のおやつ | Comments(0)

静岡名物なの?「ようかんぱん」美味しいよ♪

f0054556_17152149.jpg



先月、イオンタウン富士南店に、
BRADIOのインストアライブを観るために、ちょっとドライブプチ旅行してきたんです。

だんな様やウチの子どもたちとお出かけすると、まっすぐ目的地に行って寄り道せずに帰ってくるという、直行直帰なのでー。
せっかくさんの私はつまらないのです。

この日も、インストアライブが終わったら、即かえるよ。さっさと帰るよモードで…。
ちょっと何か面白い物がないかお店見て帰ろうよと言っても、却下でございます。
そんな中とりあえずイオンの食品売り場だけーと、スーパーマーケットの売り場を流し見して、目に付いたこのパンを買いました。




f0054556_17152108.jpg


ようかんぱん 160円。

以前、海老名のS.A.の成城石井でも売ってて一度買った気がするけど〜〜。あんまりお味の印象が無かったのね。


f0054556_17152294.jpg



ルックスはドーナツのようですが、この茶色い部分が薄〜い羊羹なんですよ。



f0054556_17152398.jpg


あんぱんのセンターにバタークリームが詰めてあって、羊羹でカバーしている感じ。



f0054556_17152466.jpg


以前食べたようかんぱんとはメーカーさんが違うのかな…。パンの生地がふわっとしている気がしました。



f0054556_17152467.jpg


今回は初めて白いようかんぱんも買って見ました。
ようかん、白あん、クロワッサン、くるみ、ばにらとかいてあります。


f0054556_17152554.jpg


これがね!
ほんと美味しかった。
普通のようかんぱんより好みかも〜〜。
こちらは210円。

ようかんっぽさはもう全然ないけど、パンとしては白いの方が美味しいな。

という事で、静岡方面に行ったら又買ってみようと思います。


富士製パン株式会社
ようかんぱん


by jumbo0317 | 2017-03-15 17:11 | お店のおやつ | Comments(0)

ニューヨーカー気分になれる?ずっしりヘビーな「THE CITY BAKERY (ザシティーベーカリー)」

f0054556_2342070.jpg



by jumbo0317 | 2017-01-10 23:43 | お店のおやつ | Comments(0)

ゴントランシェリエの抹茶クロワッサンが美味しい!

f0054556_23083698.jpg



先日お友達にいただいたんです~。

「ゴントランシェリエ」のクロワッサン。
普通のクロワッサンと思い込んでいて気軽に「ありがと~。」っていただいて帰り、
夕方小腹が減ったとき何気なく食べてみたら~~~~。

めっちゃ美味しいやーん。
抹茶って知らなかったわ。
中にチョコレートが入っているのも良いわぁ。

調べてみたら、抹茶クロワッサンにチョコを巻き込んでいるのは名古屋のお店だけみたいなんです。

貴重なパンを二個もいただいてしまって恐縮です。

最初の一個は一気食いだったので、2個目はゆったり落ち着いて味わってたべようと思っていたのに~~~。

娘に見つかってしまって、半分ことなりました…。


うーん。
ごちそうさまでした。
by jumbo0317 | 2016-12-27 23:52 | お店のおやつ | Comments(0)