フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317

プロフィールを見る

最新の記事

台風の中(笑) 国立新美術館..
at 2017-10-23 00:51
絶対行っておくべし!「SHA..
at 2017-10-21 11:47
ここ、気に入っちゃったよ。焼..
at 2017-10-20 23:45
スキャグウェイで一番人気、ホ..
at 2017-10-17 22:34
ダイヤモンドプリンセス乗船初..
at 2017-10-17 10:37
お家で川崎「モナリザン」のキ..
at 2017-10-16 00:49
ガッツと元気が出そうなラーメ..
at 2017-10-15 18:55
大きな声で元気よくおしゃべり..
at 2017-10-14 23:15
名物「キャセロール」だけじゃ..
at 2017-10-13 12:53
新横浜のDEEPサイド、立ち..
at 2017-10-12 10:04

カテゴリ

全体
おうちごはん
めざせ!健康!ごはん
おそとでごはん
人形町界隈でごはん
おうちでおやつ
おそとでおやつ
お店のおやつ
映画・TV
本・読書
日々のあれこれ
音楽
旅行・お出かけ
TDR訪問記
2017年夏軽井沢大家族旅行
2017年夏アラスカ ルビープリンセス
2017年夏シアトル クルーズ前後滞在記
2017年GW東京&日光母叔母娘旅
2017年春休み 大阪
2017年冬東三河いいじゃん!
2016年小田原箱根お誕生日記念
2016年秋大阪三河食い倒れ
2016年セレブリティミレニアム見学
2016年九州釜山ダイヤモンドプリンセス
2016年春小田原箱根お花見
2016年新潟県新発田市月岡温泉
2016年Yuming苗場と越後湯沢
2016年成田山香取鹿島初詣
2015年夏大阪・日生小豆島
2015年GW 修善寺
2015年春休み 大阪
2014年北海道ダイヤモンドプリンセス
2014年春休み 大阪
2013~14年 札幌
2013年夏 伊東ハトヤ旅行
2013年夏 三河・大阪・日生
2013年GW 三河・大阪
2012年夏 伊東ハトヤ旅行
2012~13年年越し 札幌
2012年夏軽井沢大家族旅行
2011~12年年越し 札幌
2011年夏 沖縄
2011年夏 熱川
20010~11年年越し 札幌
2010年夏 三河・大阪・日生
2009~10年年越し 札幌
2009年夏 ハワイ旅行
2009年夏 ハワイ旅行で食べた物
2009年春 沖縄旅行
2008~9年年越し 札幌
2008年夏 三河・大阪・日生
2008年春 三河・大阪・京都
2007~8年年越し 札幌
2007年夏 ハワイ旅行記
2007年夏 ハワイ旅行で食べた物
ハワイの思い出
カメラとか、NIKONとか。
キッザニア
LEGOLAND DISCOERY C
Health&Beauty
モニター
お気に入り
毒舌おかん
いまいち?だった食べ物
どうぶつの森
ビリー隊長
ホームベーカリー
未分類

タグ

(610)
(558)
(434)
(338)
(243)
(201)
(197)
(173)
(157)
(149)
(140)
(139)
(135)
(121)
(101)
(90)
(85)
(80)
(71)
(58)

最新のコメント

>omachiさま お..
by jumbo0317 at 00:27
★Fukui-curry..
by jumbo0317 at 00:23
こんにちは。 新横浜に..
by fukui-curry at 12:19
WEB小説「北円堂の秘密..
by omachi at 20:29
★miekichi様 ..
by jumbo0317 at 23:11
リンク恐縮です~♡ 私..
by miekichi1014 at 01:16
★miekichi101..
by jumbo0317 at 00:36
久しぶりにいらしてたんで..
by miekichi1014 at 02:06
★tocさま こんにち..
by jumbo0317 at 19:44
おおーーー コレが..
by toc at 17:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

お気に入りブログ

新・うっきーマウスの食い倒れ七転八起 
everyday,happy go lucky! 
暫定DUSTBOX 
Aunty Aniniのひとりごと 
あたし・主婦の頭の中 
めぐろのY子より
おぼっちゃまとでぶ。.:*:・'゜☆。小家族



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!








お気に入りブログ

じぶん日記
いろいろ食べたよ
TAMAの卵
おいしい~Photo D...
ばーさんがじーさんに作る食卓
スカパラ@神戸 美味しい...
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
空ごはん日記
A piece of P...
IkukoDays
Potatep(日本語版)
Kaorin@フードライ...
パウダーブルーな日々
~しっぽの気持ち~
心地よい暮らしを
ごはんの時間 ++気まぐ...
まんまるな幸せ♪
手足をのばしてパタパタする
虎ママの独逸日記
フィレンツェのガイド な...
1224の備忘録。
Regina×マダム松澤...
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
No 麺 No Life
ときどき更新海街blog
ゆりこ茶屋2

検索

記事ランキング

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ファン

タグ:居酒屋 ( 20 ) タグの人気記事

ここ、気に入っちゃったよ。焼き鳥とチーズフォンデュとワインを一度に楽しめる!:「個室ワインビストロ ぶんがぶんが 渋谷店」


f0054556_20430932.jpg
最近、お天気悪くて嫌になりますね~。
そんな中、お出かけしたらせっかくだから美味しいものでも食べて帰りたい。

仕事帰りの夫と待ち合わせて、ご飯を食べて帰ることにしましたー。
今回は渋谷!
もうお店がいっぱいありすぎて、どこにしたらいいのかわかりません。
私はワインを飲みたいけれど、夫は焼き鳥を食べたいと…。

思い出したのは、グルメブロガーさんが教えてくれたお店。
焼き鳥でチーズフォンデュできるお店が面白かったって!

やってきたのはこちら。
f0054556_17374832.jpg
この看板が目印。
あれ、ちょっとお若い方向きのお店かしらん?


f0054556_17423594.jpg

クレープとタピオカミルクティーのお店の奥にあるエレベーターで8階に上がります。
ちょっと、ドキドキ。

お店は、ウッディーな可愛らしいお店でした。
おっさん、おばはんでも大丈夫?


f0054556_17430748.jpg
個室みたいな感じで、テーブル毎に仕切ってあるから、全然大丈夫。
案外、落ち着いてお食事できる雰囲気です。

とっても混んでいたのでお店の写真は撮っていませんが、カウンターにはワインがいっぱいありました。

f0054556_21275381.jpg
まずは生ビール、キリンブラウマイスターで乾杯! (700円)
写真撮る前に、
ちょっと飲んじゃったー。

おつまみは「お漬物のような田舎ピクルス」 380円
洋風のあっさり浅漬けって感じで美味しいです。

さて、お店の方にお伺いしたら、
やっぱりおススメは、焼き鳥とチーズフォンデュなんですって。

という事で、好きな串ネタ数種とチーズフォンデュを注文。

f0054556_21335629.jpg
串焼きの注文は1品2串からです。
「銀杏串」1串 100円
「ねぎ間」 100円
「ソリレス」 150円 1日2本の希少な部位だそうです。注文出来てラッキー。

このお店の焼き鳥は、築地から毎日届けられる、朝挽いた鶏をお店で串うちして、
約1000度の備長炭で焼いているそうです。

なのに1串100円とか、お値打ち過ぎな気がします。

f0054556_21415675.jpg
串の最初の一口はそのままで味わって、
残りはチーズフォンデュでいただいてみました。

こちらのチーズフォンデュのチーズは、
くせが無く、だれもが食べやすいタイプ。
だから、焼き鳥にチーズをつけても、違和感ないわ。

f0054556_22005543.jpg
「トマトチーズ肉巻き」 150円

これ、チーズフォンデュにバッチリ合うわよ。
チーズチーズでこってり。

f0054556_22014106.jpg
「ハツ」 100円 
人気ナンバーワンだそうです。
そうでなくても、私、ハツが大好き。
こちらのハツもぷりっぷりで、素晴らしい歯ごたえ。
お代わりしたかったー。



f0054556_17432250.jpg
そして、「焼き鳥用 3種の付けダレ 」380円
というのも追加してみました。

甘辛味噌、バジル、ハニーマスタードです。

f0054556_22033395.jpg
また、ここにさっきのトマトチーズ肉巻きにバジルソースをつけると、
うまうまですわ!


f0054556_23260953.jpg
ここで、「ジュワッ!旨っ!銘柄鶏のチキン南蛮」 780円
銘柄鶏をかりっと揚げて、特製のタルタルソースがたーーーっぷりかかっていて、
ホント、これまた美味い。
タルタルソースが自家製っていいよね。
らっきょうが隠し味のようでしたよ。



f0054556_22261847.jpg
このへんで、お口直しに~。

「特製ドレッシングのぶんがぶんがサラダ」 680円
自家製の和風ドレッシングを使ったサラダ。6種類のお野菜という事で、オクラ、ヤングコーン、プチトマト、なす、ズッキーニ、レタス。
サラダなんか、家で食べられるから、お店で注文しないわよ主義の私ですが、
お家で作るサラダの良きヒントになりました。
和風ドレッシングにチーズも合うね。

お飲み物はグラスで白ワイン。
ドメーヌ・デュ・マージュ 640円。
スッキリしていて、ガブガブ飲んでしまう軽めオススメNO.1と書いてありました。
確かにガブガブ飲んでしまいそうで怖い。

ワインは、お手頃価格のボトルが一杯揃えてありました。
夫がワインをあまり飲めないので、グラスで注文しました。

グラスで注文できるワインが、赤白各2種類ずつあるのがうれしかったです。

f0054556_23100340.jpg
「ねぎ」 100円
焼きねぎ大好き夫のリクエスト。

f0054556_23110804.jpg
チーズつけちゃう~~~。

f0054556_23112760.jpg
「茄子」 100円
チーズにつけようかなーと思ったけど、特製のお味噌がのっていて、田楽風でしたので、そのままいただきました。
美味しかった。



f0054556_22563094.jpg
もひとつお茄子料理。
「茄子甘辛ソース鉄板炒め」 580円
あっつあつです。
ごはんが欲しくなります。

f0054556_22581159.jpg

お飲み物もお代わり~。
夫は「自家製サングリア」630円。ジャーで提供。
とっても美味しかったそうです。
私はグラスで赤ワイン「タリマ」760円。 スペインのワインですね。

もうちょっとお酒のアテになるもの、何か食べたいな~ってことで、
人気メニューの

f0054556_23020080.jpg
「蟹味噌のアヒージョ」 680円

これは~~~。
アヒージョを出すお店は多いけれど、蟹味噌って初めて。

濃厚な磯の香とオリーブオイルが、本当にもう、お酒がすすんじゃって困ります。

パンもばくばく食べちゃう。
ってことで、
「追加 バケット」200円×2

f0054556_23142274.jpg
パン、もりもり。

アヒージョも、チーズフォンデュのチーズもぜーーーーんぶ平らげたわ。


さすがに、お腹いっぱいです。
でも、デザートも食べたくなりました。

f0054556_23163925.jpg
「自家製ガトーショコラ」 480円

こういうシンプルなケーキも好き。

f0054556_23175303.jpg
「自家製ティラミス」 480円

これはねぇ。
予想外に(失礼!)美味しかったわ。

お店でちゃんと作ってるっていいなぁと思います。

お料理は居酒屋さんプライスなのに、
お味はどれも本格的。
お酒がまた、ワインだけでなく、日本酒や焼酎もいろいろ揃えてあったから、
普通に焼き鳥と酒でも全然OK!

お若い人向けのお店かな?って最初思いましたが、
大人も十分満足できました。

他のテーブルは合コン?や会社の宴会っぽくて賑やか。
4人からのパーティコースメニュー、すごくお得な感じだもんねぇ。

カウンターはカップルが焼き鳥フォンデュ召し上がってるし~。
次から次へとお客さんが来て、繁盛していましたわ。

あまり大きくないお店だから、予約必須ですな。

はぁ~美味しかった。
パスタやピザの〆のカーボメニューを食べられなかったのが心残り。
又行きたいなぁ。


ごちそうさまでした。





個室ワインビストロ ぶんがぶんが 渋谷店居酒屋 / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8







by jumbo0317 | 2017-10-20 23:45 | おそとでごはん | Comments(0)

大きな声で元気よくおしゃべりしましょう。:築地食堂 源ちゃん キュービックプラザ新横浜店

f0054556_23165713.jpg
ブルーラインキャンディーズのメンバーで、
立ち飲み串揚げを楽しんだ後、
二次会はゆったり座って~と思っていたのに、
お目当てのお店は満員御礼。
あいにくの雨降りで、道路を渡って飲み屋街に出向くのも面倒な気分。

傘をささずに行けるお店はないかしら?とキュービックプラザ内をうろうろしたら~。
どこもかしこも人だらけ。
見慣れたサラリーマンのみなさん、そして、大勢のご婦人方、外国からの旅行客の皆さん。
ご婦人方はどうやら、アリーナでのイベントのお帰りのご様子。

ふと見たら、明るい居酒屋さんからお客さんが出てきました。
即、お店の方に声かけて、お席を確保いたしましたー!
やったやった。


f0054556_23170112.jpg
寒かったので熱燗をお願いしたら、松竹梅 豪快と書かれた徳利に入ってきました。
熱燗、美味しいなぁ。
わたくし、お米がどうとか、何割何分磨きとか、いろいろどうでもいいけんね、
あッついお酒が美味しいわ。

なんと、お通しは焼き鯖半身。

関西人のわたくしは美味しく全部頂きましたよ。
でも、ごはんが欲しくなっちゃった。
f0054556_23170426.jpg
お刺身盛り合わせ。
源ちゃん刺し盛り 2100円。

うーん、普通です!
でも、活きが良い感じはしました。



f0054556_23182598.jpg
まぐろアボカドユッケ 680円 です。
これは、見た目も良いし、お味もちょっと洒落ててよかったですね。
でも、ちょっと味が濃いかな(笑)

f0054556_23182831.jpg
でました。
カーボメニューです。
糖質LOVEです。

ジャガバターチーズ焼き 380円。

若い人向けって感じですが、おばちゃんも美味しくいただきました。

f0054556_23183324.jpg
〆ももちろんカーボメニュー。
糖質どんと来い!です。

焼きうどん 650円。
ほっとする味。
お母さんが作ってくれたような焼きうどん、美味しゅうございました。
(たまに、居酒屋さんの焼きうどん、調味料でべちゃべちゃのところがありますが、ここのは美味しかった。)

熱燗もお代わりもしましたよ。

でもね。

まぁ、お店がにぎやかな事、にぎやかな事。
お隣のオヂサマ方のお話もつつぬけ。
お隣の海外からのお客様のお声もよく聞こえます。
遠くの席のお子様の鳴き声もー。
という事で、
わたくし達も自然と、大声でおしゃべり。
しっかり体も温まりました。

普段はどうなんだろう?
いつもこんなに賑やかなのかな。
人の声が反響しやすいお店なのかな。

しかし、一言言っておきたいのは、
こちらのお店の店員さん、全員ではありませんが、何人かの方は、
愛想よく、仕事はテキパキとなさってて、
見ていてとても気持ちよかったです。

お昼はいろいろとお得な定食もあるようですので、
ランチ利用もよさそうですし、
声の大きな方は、まわりに気兼ねなくおしゃべり出来て良いかもしれませんね。

ごちそうさまでした。


築地食堂 源ちゃん キュービックプラザ新横浜店居酒屋 / 新横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2



by jumbo0317 | 2017-10-14 23:15 | おそとでごはん | Comments(0)

新横浜のDEEPサイド、立ち飲み串揚げ屋さんが楽しかった!:「串あげ 万福」

f0054556_10052888.jpg

カンパーイ!

楽しい食べ飲み歩き仲間「ブルーラインキャンディーズ」
なんと、お花見会以来お久しぶりの会合です。

以前からの課題店舗であった、新横浜のディープサイド篠原口にある立ち飲みの串揚げ屋さんに集まりました。


f0054556_10063648.jpg

ブルーラインキャンディーズのcathlienちゃんは既に来訪済み。
我々に万福のお作法を指南してくれましたよ。

まずは、お得な盛り合わせ一人前630円です。
写真は3人前。

f0054556_10064784.jpg
雨降りで寒かったので、私は生ビールではなくハイボール 470円で。

こちらは「鶏肉」。
f0054556_10071930.jpg
「竹輪」です。
なんと斜め半分に切ってありました。

f0054556_10074450.jpg
「しゅうまい」です。
おかずに困って、しゅうまいを素揚げにしたことは何度かありますが、衣をつけてカツにしても美味しいね。

f0054556_10085459.jpg


美味しくって驚きなのが、「こんにゃく」
こんにゃくにしっかり味がついているので、とても美味しいですよ。
揚げるのが難しそうだわ。

盛り合わせ、あと1品は「ナス」でした。

なんだか、飲み足りない、食べ足りないので~。
追加です。

単品での注文は1品2串以上注文しないといけないので、結局3串ずつ注文しました。

f0054556_10100516.jpg

あれ~。
なんだか、まん丸ばっかりです。

f0054556_10292417.jpg
これ、なんだろな~?ってルックスですが、

f0054556_10293549.jpg

なんと、プチトマトなんです。
お品書きには「トマト」160円とだけ書いてあったので、どんな姿で出てくるのかしらん?と思っていたのですが、
プチトマトに衣をつけて揚げてあったんです~。

わたくし、先日、お家の晩御飯でとんかつ揚げたとき、
ちょっと真似してみたんですけど、見事に衣が剥がれ落ち、ただのトマトの素揚げになってしまいましたわ。


f0054556_10301761.jpg
「アスパラガス」160円は1本どーんと揚げちゃうお店が多い中、
こちらは、いかだスタイルですな。
食べやすいですよ。

あとは、「うずらの卵」190円と「紅ショウガ」160円をいただきましたが…。
紅ショウガ、関西人の私は、真っ赤な紅ショウガを薄くスライスして揚げてあるものを想像していたのですが、
一口サイズに切ったものでした。

全体的に、ライトな感じの串揚げでバンバン食べられますわ。
トマトと

f0054556_10302504.jpg

わたくしたちは5時半から飲み始めたのですが、
1時間もすると、お勤めを終えられたサラリーマンの皆様が集まってこられました。



f0054556_10305648.jpg

ハイボール、注文したんですけど、
氷が大盛なので、実際はジョッキというより、お上品なグラスでいただいている位の量です。
喉が渇いている時には不向きだなと思いました。

よっておお代わりは、串揚げ食べてあったまってきたので、生ビールをいただきました。


あ~楽しかった!
こんにゃくとトマトが気に入りました。

さくっと飲んで食べるのにピッタリのお店ですな。
長居は無用です。

ごちそうさまでした。





串あげ 万福居酒屋 / 新横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




by jumbo0317 | 2017-10-12 10:04 | おそとでごはん | Comments(2)

お店の名前は「鳥鶏」だけど、海鮮も食べられるコースが楽しかったです。:「鳥鶏 新橋店」

f0054556_01315348.jpg
ようやく涼しくなったなーと思ったら、もう10月なのねぇ。

子どもが大きくなって、自由な時間が増えると~特に夜(笑)。
良く飲んで良く食べる、趣味や仕事仲間との、飲み会が楽しいです!

だから、みんな居酒屋さんのお得なコースはマメにチェックしてますよ。

今回は都内お勤めのお友達が見つけてくれました。
オープン特価で飲み放題付きのコースが1000円OFF!しかも3時間も。

さすが、新橋はサラリーマンの聖地、飲み屋さんがひしめき合ってるよ。

今夜のお店は、最近は常識?の個室の居酒屋さん。

全席個室居酒屋 鳥鶏 新橋店 (Toridori)

こちらの、OPEN特価《3H飲み放題》&《全コース1000円引き》◆至福コース◆全11品6000円⇒5000円(税抜)
というコースでいっちゃいましたよ。

f0054556_11394421.jpg

ひえ~~~。
酔っぱらってしまったら、お手洗いに行ったりした後、自分のお部屋に戻れなくなるかも~(笑)


f0054556_11404567.jpg
大丈夫。
ちゃんとお部屋に番号がついていますよ。

今回はお得なコース、
涼しくなってきたからありがたい、お鍋もありますの。



f0054556_11443305.jpg
とはいえ、ビールで乾杯です!

こちらのお店のコースの飲み放題。
プラスたった500円でアサヒースーパードライも飲めるプレミアム飲み放題になるんです。
いや、ビールだけじゃなく、ウイスキー(ハイボール)や、地酒、焼酎もぜーんぶひっくるめての飲み放題がプラス1000円です。

新人さんや学生さんは、普通の飲み放題でも十分楽しいと思うし、
オトナのみなさんは、1000円プラスでも、好みの銘柄を選んでお酒を飲むのが良いなと思いました。

f0054556_01094432.jpg
さて、前菜?お通し兼先付は、

一口ずつ上品に盛り合わせてあります。

奥のカップに入っているのが
「季節野菜の冷製茶碗むし」これは美味い!
真ん中は「ホタテの煮物と鳥の煮凝り」
手前が「合鴨のカルパッチョ」ですな。
お酒がすすみますね。

f0054556_01095184.jpg
さて、お次は
奥が「山葵枝豆」
手前が「大根とたこのカルパッチョ」というご説明でしたが、普通に煮物っぽいルックスですわ。

f0054556_01303790.jpg
ここで~、お酒は「久保田 千寿」いただきます。

だって、お次のお料理が

f0054556_01304373.jpg
お刺身盛り合わせだったのでー。

まぐろ、かつおのたたき、サーモン、いくら、ぶり
まぐろが艶々でした。

f0054556_01314047.jpg
サラダもあるよー。
蒸し鳥がのっていて、ごまの風味が美味しいです。

f0054556_01305062.jpg
お酒のお代わりいただきましたよー。

今度は越後菊水、
そして、その後また、久保田と今回は新潟のお酒を続けていただきました。

f0054556_01305826.jpg
さて、いよいよ。
海鮮しゃぶしゃぶです~。

具はサーモン、たこ、ぶり!
お野菜もたっぷり。

f0054556_01311247.jpg
たこはかる~くしゃぶしゃぶして、
ぷりっぷり。
お出汁が美味しいのよね。


f0054556_01312890.jpg

鶏屋さんらしく、地鶏の炭火焼鳥。
柚子胡椒をつけて食べるとおいしいね。

f0054556_12004310.jpg
まだお料理があるよ~~。

「季節の天ぷら盛り合わせ」
海老に大葉にお野菜も。
あっつあつで美味しかったです。

さて、〆のカーボでございます。

最初のお写真、「海鮮飯」

ポットにお出汁をいれて持ってきてくれますので、
お茶碗に取り分けたら、お湯漬けにしていただきます。

いろんなかにのほぐし身や、いくら、おねぎに海苔、
カラフルで楽しい。

もりもりいただきましたわ。

f0054556_01320777.jpg

最後はデザート。
和風の甘いもの盛り合わせ。

ビールに日本酒、良く呑んで、良く食べて、よくおしゃべりしましたー。
楽しかった!

又、飲み会やりましょう。



全席個室居酒屋 鳥鶏 新橋店居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


by jumbo0317 | 2017-09-30 12:21 | おそとでごはん | Comments(0)

ちょっと寒い日に食べた名古屋コーチンのすき焼きが絶品だった!:「 杏」 横浜駅前店

f0054556_23125396.jpg


8月末から9月の頭はなんだか涼しかったよねー。

同じ沿線に住む、子どもの年も近い、ママ友達と久しぶりに飲み会。

みんなにアクセス便利なところとなると…。
横浜駅ですね。

今回お邪魔したお店はめっちゃ駅に近かった。

「名古屋コーチン 個室居酒屋 杏 横浜駅前店」

というお店でした。

思う存分おしゃべりして、飲んで、リーズナブルに美味しいものを食べたいとなると、
個室の居酒屋さんとなりますねー。

さて、お外は急に寒くなった感じですが、

f0054556_23223083.jpg

一杯目はビーーーール!

しかも、アサヒスーパードライの、エクストラコールドだよ!
外が寒くても、温かいお部屋で飲む冷たいビールは最高においしいのよ。

お通しは賀茂茄子田楽 400円

f0054556_23245089.jpg
うわ~~。
とろっとろだよう。
美味しゅうございましたわ。

本日のメニューは、宴会コースも良いんだけど、
お店のお兄さんオススメ(料理長おすすめ)のお料理に素直に従って、注文しましたよー。



f0054556_23252248.jpg

みんな大好き「シーザーサラダ」690円。
なんだか、カラフルでキラキラしてる~。

量もたっぷりで、食べ応えあります。

f0054556_23270336.jpg



そしてお刺身盛り合わせ。
ちょっとかぼすを挟んでるあたり、おしゃれだわ。

f0054556_23275202.jpg
勘八、鯵、まぐろ、イカ、帆立。
王道の組み合わせで1490円とリーズナブル。
日によってお魚の内容は変わるんですって。
この日は当たり!だったのかな。

f0054556_23290548.jpg
まぐろ。
美味しかったわぁ。

f0054556_23333351.jpg
なんと、「名古屋コーチンの炭火焼き 3種盛り合わせ」1490円

手羽先、もも、ぼんじりです。

名古屋コーチンだけど、宮崎の炭火焼き鳥みたい~~。

がっつり食べ応えあります。


ここで!真打登場。


f0054556_23395077.jpg
名古屋コーチンのすき焼きですよ。
1人前1290円。

鶏だけでなく、お野菜やキノコも豊富でうれしいな。

f0054556_23414638.jpg

ぐつぐつと煮えてくるのが楽しみです。



f0054556_21321221.jpg
火が通ったら、たまごにくぐらせていただきましょう。

おお!
名古屋コーチンらしい、弾力があるお肉に、甘辛いすきやきの割したが染み込んでいて、
とっても美味しいです~。

きのこもたっぷりでうれしい。

あったまりますわぁ。

もう、弾丸のようにしゃべってるのに、お鍋の中身が、飲み物ですか?ってな勢いでなくなっていきます。

f0054556_23450637.jpg
あっという間に、〆のおうどんタイム。
おうどんもたっぷりあって、カーボマニアのおかん大喜びっす。

f0054556_23461587.jpg
こーんなにお鍋にたっぷりおうどんができたのに、
これまたあっちゅう間になくなってしまった…。
しかも、めいいっぱいしゃべりながら食べてるのに。

なんだか、もうちょっと食べられそうな感じじゃない?
ってことで、追加メニュー

f0054556_23474335.jpg
チキン南蛮 790円。

まだ、鶏食べるんかーーーーい!?と
突っ込まれましたがー。

お店の特性タルタルソースが、
惜しげもなく、たっぷりともりもりとかかっているのが、
うれしいじゃないですか。
ここまできたら、揚げ物+油もいっちゃいますよ。


カーボはお鍋の〆のおうどんをしっかりいただいたので、
本当に〆の一品。


f0054556_23500604.jpg

黒蜜かけきな粉抹茶アイス 390円

キャッ。
普通なんだけど、これがまた美味しいんだわ。

よし。
食べた食べた、飲んだ飲んだ。
そして、しゃべりまくった。

周りを気にしないで、心置きなくおしゃべり出来て、
名古屋コーチンのすき焼きは美味しくて…。

今回は宴会コースメニューにしなかったけど、
だいたいお料理の感じはわかったので、次回はお得なコースにしてみようかなと思いました。

f0054556_21323469.jpg
入り口は…
なぜか、クラブのラウンジ風。



by jumbo0317 | 2017-09-11 23:59 | おそとでごはん | Comments(0)

お肉とクラフトビールで横浜デート♪:肉バルChaCha横浜店

f0054556_23343475.jpg

子どもたちが、夏期講習でいない夜~。
ダンナ様と横浜デート。

ウチのダンナ様、最近流行りのクラフトビールが気になるらしく、
横浜ビールってのを飲んでみたかったんですって。

そこで、横浜駅近くで横浜ビールを飲めるお店を教えてもらって行って来ましたー。


f0054556_11485255.jpg
肉バルChaCha(チャチャ)横浜店です。
以前は和風のお店だったから「ChaCha」ってお名前なんですねー。



f0054556_11485314.jpg

この牛さんをじーーーーーっとみているガイジンさんもいらっしゃいましたよ。




f0054556_11485466.jpg
個室もあるそうですが、私たちは1階のお席へー。
他にOLDBOYの団体さんもいらっしゃって楽しい雰囲気でしたよ。

f0054556_23433757.jpg
まずはCOEDORuriで乾杯。

なんだかんだ言って、ビールはピルスナーが一番好きです。

お通しは揚げパスタ。
カリカリでスパイシーなシーズニングがかかってて美味しいです。

f0054556_23472332.jpg
ダンナ様大好物のアヒージョ。
この日は「合鴨とオニオン」にしてみました。
パンがいくらあっても足りないなぁ。

ここで、最初の写真、「横浜ビール」の出番です!

f0054556_23512882.jpg
原材料は麦芽とホップだけ。
コーンスターチが入っていないビールが好きです。

f0054556_23491212.jpg
お店の方がピザもおススメですよ~という事で、
マルゲリータを注文。
イタリアンのピッツアとは違う「ピザ」ってタイプで、これはこれでビールに合うわ。
他にも肉バルらしくローストビーフピザとかあるそうです。

f0054556_23524122.jpg
ここで、メイン登場!
ふふふ。
お肉頼んじゃった~。

「3種のステーキ盛り合わせ」
サーロイン、ハラミ、ミスジです。
赤身のお肉だけど、と~~~っても柔らかくって美味しい。
岩塩とおしょうゆベースのソースでいただきました。

f0054556_00034046.jpg
そこで、道産子のダンナ様は薄野地麦酒株式会社の「肉BEER」を注文。
お肉に合わせるために開発されたビールだから、お肉に負けずに引き立てる力強さがあったように思います。

私はというと…

f0054556_23550912.jpg
このポスターが気になって~。

f0054556_23562929.jpg
肉専用サワー「ジントニ」
ジョッキには「ジンと肉」とあります。
ジンとにく、ジントニク、ジントニックとーーーー。
こういうダジャレ結構好きです。

f0054556_16073947.jpg

お肉にもよく合いましたよ。
さっぱりしててー。


f0054556_00055690.jpg

「生ハムとアボカドの濃厚シーザーサラダ」

ボリュームがあって、食べ応えありです。

f0054556_16084989.jpg
もうちょっと食べられそうよと、「鉄板ソーセージ」も。
これも又ビールに合うメニュー。

さーて。
そろそろ〆のお時間です。

ここはやはりカーボですね。

f0054556_16110386.jpg

「肉バルタコライス」
良ーく混ぜてお召し上がりくださいと言われましたので、
よーく混ぜました。

タコミートがちょっとピリ辛で今の時期にぴったり。


こんだけ食べたから、デザートまでたどり着かなかったのが残念。

パーティのコースがお得みたいで店内あちこち宴会でにぎやかで楽しそうだったし、食べログのクーポンもありました!

ごちそうさまでしたー。



肉バル×個室 ChaCha 横浜店居酒屋 / 横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6






by jumbo0317 | 2017-08-13 17:00 | おそとでごはん | Comments(0)

のどぐろの煮つけが美味しかった!:個室居酒屋 司 神楽坂飯田橋店

f0054556_00215754.jpg
フルタイムでお仕事をしているお友達とのお食事会。
お友達のお仕事帰りに便利なところまでお出かけします。

今回は飯田橋。
飯田橋駅からも、神楽坂駅からも便利なところにあるお店でした。

個室居酒屋 司 神楽坂・飯田橋店



私は飯田橋駅で降りて、家族にペコちゃん焼きのお土産を購入してから、
坂を上ってお店に行きました。


f0054556_10225797.jpg
最近の居酒屋さんは、もう個室がスタンダードなの?
居酒屋さんというより、ちょっとした和食の割烹的な雰囲気でしたよ。



f0054556_00252317.jpg

まず、お通しが
「京赤地鶏のたたき」
京赤地鶏って初めて食べました!
脂肪分が少ないようで、ねっとりとしているのにあっさりとした後味で、
こんな一口だけじゃなく、どどーーんと大皿でいただきたい一品でした。
こちらは近江地鶏がレギュラーメニューにあるのですが、
その時その時でいいものが入ったら、こうしてお通しでだしたり、特別メニューで出したりされるそうですわ。

f0054556_00255406.jpg
つづきまして、いつもの。

お家で作れるけど、お家ではお店のように作れないお料理。
「ピリ辛きゅうりのたたき」
そして、生ビールはプレミアムモルツ!

ビールとピリ辛きゅうりが合う!
ほんと、これ、簡単なお料理なのに、お家ではあんまり美味しく作れないの。
どこかにプロの技が仕込まれているのでしょう。

お店のオススメはお刺身盛り合わせという事で、お願いしてみました。



f0054556_00262465.jpg
「本日の鮮魚三点盛り合わせ」
雲丹にとろって!
豪華じゃないですか~~~。
でも、一番美味しかったのは、この勘八。
つやつやで美しい。
盛り付けもきれいでした。
もちろん、まぐろも美味しくて、
こんな厚切りでいただいちゃっていいのかしらんて思いましたよ。



f0054556_00275971.jpg
更に、オススメのお料理が続きます。

「近江鶏の岩塩焼き」

地鶏ってやっぱり塩コショウのシンプルな味付けが、
肉自体の旨味を楽しめますな。
しっかり弾力ある歯ごたえの鶏は、地鶏らしい力強い味わいで、大満足です。

ここで!
メインと言ってよいでしょう。

「とても良いのが入っているんです。」とおススメしてくださって
「のどぐろの煮つけ」

まるっと一尾。
これは~~~もう~~~。
お上品な白身に、甘辛い煮汁をちょっとつけて送りに頬張ったら、
極楽浄土はここだったか?
と、思うような美味しさ。
身がふわっとしているけど、鰈のような頼りなさはなく、
しっかりと味わい深いです。
そしてまた、付け合わせのお野菜までもが、抜かりなく美味しい。
お茄子は絶品です。
これはぜひ食べるべき一品ですね。


f0054556_00281225.jpg
ここで、揚げ物もいっちゃいましょう。

夏ですから、関西人ですから、
「鱧と野菜の天婦羅」

わぁぁぁい。
鱧や、鱧やぁぁぁ。
こちらも、ふわっとお上品な白身。
そして、天ぷらの衣がちょっとクリスピーなのが面白かった。
美味しかったです。

f0054556_00282390.jpg
ここで、カーボです。

梅干しのお茶漬けをいただきましたー。

お茶漬けというか、出汁茶漬けです。
さらさらっと食べちゃった。

ここで、いつものように、がっつりゴハンや麺にしなかったのは…。

デザートも食べようっかなーと思ったから。


f0054556_00283296.jpg
デザートなみんなそれぞれ好きなものを注文したのですが、
私は
「季節の彩りパルフェ」にしました。

ベリーとオレンジ、バニラアイスとチョコレートケーキの盛り合わせで、
お皿にかわいく盛り付けてあるので、
パルフェというより、アラモードって感じですね~。



f0054556_10225812.jpg

お店の調理場の前に、日本酒専用冷蔵庫がありました。
いろいろいいのがあったよ~。

今回は、生ビールの後は…
ウイスキーな気分だったので、知多のハイボールをいただきました。
ちょっとぴりっと刺激的なのが、夏らしくて良い感じでした。
お写真撮り忘れたよ~~~(涙)
ハイボール用に薄手のグラスで、ウイスキーがとても美味しかったわ。

お店がいろいろ入っているビルの5階なんで、
お客さん、少ないんじゃね?なーんて思っていたのですが、
ところが、どっこい、お客さんいっぱいなの。
宴会の方もいらしてにぎやかだったけど、
私たちは個室で落ち着いて、美味しいものを食べながら、
あれやこれやと近況報告に忙しく、
とても楽しいお食事会でした。
お店の方、丁寧に接客してくださって、気持ちよくお食事できたなー。
アルバイトっぽい若い店員さんも、ぎこちないながらも、がんばってる感じが好感度大でしたよ。

ごちそうさまでした。



個室居酒屋 司 神楽坂・飯田橋店居酒屋 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


by jumbo0317 | 2017-08-04 11:15 | おそとでごはん | Comments(0)

みんなで食べるのが楽しい焼き鳥屋さんでした。:「より鶏み鶏 浜松町・大門店」

f0054556_01330903.jpg

食いしん坊仲間から、招集がかかりました。

気兼ねなくシェアできる、美味しい焼き鳥屋さんで女子会するよ~。
という事で、やってまいりました。


f0054556_00314545.jpg
より鶏み鶏 浜松町・大門店  です!


地鶏専門という提灯が頼もしいですね。

夜のメニューが替わったばかりだそうですよ。



f0054556_10124610.jpg


お店の中は意外と広いの。
そして、不思議なレイアウトで区切られております。
この日は結構大人数の宴会のお客さんが多かったなぁ。




f0054556_00314658.jpg


日本酒のびんを並べてあります。
品揃えに期待が持てますぞ。


f0054556_01323723.jpg



ということで、
私は大好きな新潟のお酒
「〆張鶴」 月 1合 600円

この徳利にお猪口を乗せた御酒をテーブルに置かれた時、
私たちは皆心の中でツッコミましたよ。
えぇ。
みんな品良い大人のレディですから、
あえて口には出しません。


f0054556_01325047.jpg


さて、地鶏の専門店ですが、
まずはお野菜から。

鶏みそ バーニャカウダー 980円。

女子っぽいでしょう(笑)

朝獲れのシャキシャキがご自慢というだけあって、お代わりをいただきたくなりましたぞ。
鶏みそのディップも、アンチョビガーリックのバーニャカウダーソースとは又違った味わいでした。



f0054556_01332940.jpg
居酒屋さんらしいメニューが続きます。

寄せ豆腐の冷ややっこ 480円。

たっぷりの鰹節がいいね。
こういうシンプルなおつまみが、お酒の美味しさを引き立ててくれる気がしますわ。


f0054556_01332191.jpg
という事で、飲んだことがないお酒を注文してみました。

佐賀のお酒 
鍋島 特別純米 1合 780円。

さらっと、飲みやすい新潟のお酒と違って、
がっつーーーーん!とインパクトがあるように思いました。
私にとってはかなり個性的。
勉強になりますわ。



f0054556_01360977.jpg
お次は~。

炙りハツのおろしポン酢 580円。
またまたお酒に合うお料理。

枝豆 380円も頼んじゃったー。

焼き鳥のネタの中でも、ハツが大好きなんです。
串で塩焼きもいいけれど、
こういう風に小鉢で出されると、ちょっと粋な一品料理になりますね。




f0054556_01352850.jpg
本題の鶏料理いきますよー。

大山軍鶏の自家製つくね 680円

おお!
ハンバーーーーーーーグのようなルックス。
ぷるぷるの卵の黄身と、糸とうがらしで、まろやかな中にもピリ辛のアクセントがつきました。
つくね自体もふわふわなだけじゃない旨味があって、美味しゅうございましたよ。

そして、メインが最初のお写真。

名物!大山軍鶏のももの鉄板一枚焼き 
このボリュームで、なんと780円!
お値打ちだよね。
リピーターが多い人気メニューというのも納得です。

鶏自体が美味しいので、シンプルな味付けで十分おいしいけど、
添えられたお味噌をつけてもまた、うまうまでしたわ。





f0054556_01342943.jpg
そろそろカーボタイムですよ。

ポテトチーズ餅  580円

こーれーはー!
居酒屋でありがちだけど、でも、美味しい~。
鶏が美味しいのはある意味当たり前かもしれない。
こういうサイドメニューがイケるってのもポイント高いです。
次のカーボにも期待が高まります。


f0054556_01343785.jpg
砂肝チャーハン 680円
こりこりの砂肝をガーリック風味のチャーハンの具にしてしまうって、素晴らしい発想ですわ。
美味しかったなー。
メニューをよく見たら、ガーリックのトッピング無料って書いてあった。
トッピングして頂けばよかったかなー。


f0054556_01342240.jpg

ガーリックのあてのスープ代わり(笑)に注文しちゃった。

大山とりのパイタンラーメン 680円

スープが良い香りなのよ。


f0054556_01341384.jpg
太目のちぢれ麺ってのも、私好みですわ。

まだ、飲んでる最中だけど、二日酔いの日のお昼ご飯でも良さそうなくらい、
こってりとろりとしたスープなのに、
なぜか優しい味わいでした。


美味しかったなー。
カーボ3連発で大満足だなー。


f0054556_01334206.jpg


そうそう、日本酒の後に、
久しぶりに生グレープフルーツサワー 580円を飲んでみました。

やっぱり、生のフルーツで割るのは良いよね。
美味しかったな。

お店は、ものすごーく繁盛していて、お客さん一杯だったのですが、
そんな中でも、注文したお料理の提供の早いのには驚きでした。

ついついカーボメニューに目がいってしまったけど、
本当はもっともっと鶏料理を食べたかったの。
串焼きの焼き鳥じゃないから、みんなでshareして食べやすいのよ。
ほら、せっかく職人さんが串に刺した鶏をはずして食べるのも申し訳ないじゃない?
でも、ここなら、美味しい炭焼きの鶏をみんなで少しずつ心置きなく食べられて幸せでした。

又お邪魔して次は鶏ばっかり食べてみたいです。

そうそう、ランチメニューも魅惑的だったの。
日替わりとか唐揚げ定食が780円、大盛無料とかね。
お魚料理もありましたよ。

ごちそうさまでした。


より鶏み鶏 浜松町・大門店居酒屋 / 大門駅御成門駅浜松町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9



by jumbo0317 | 2017-07-04 12:07 | おそとでごはん | Comments(0)

不思議なお店でお肉を食べましたー。:「肉バル MEATBOY N.Y.」横浜駅前店

f0054556_12015556.jpg
最近よくつるんでるお友達のYou子ちゃん。

ちょっと横浜で飲みましょかーということになりました。

「なんだか不思議な内装のお店があって気になるのよ。」という事で行ってきたのが



f0054556_11570014.jpg
いろんな飲食店が入っているビルの4階。



f0054556_11570071.jpg
「肉バル MEATBOY」ですって!
BOYのお母さん世代の私たちでも大丈夫かしら?



f0054556_11570134.jpg
お店の入ったらいきなりこの景色!
なんじゃここは~~~(笑)
面白いね。




f0054556_11570243.jpg

このつぼみというか、繭の中にテーブルがあります。
うわぁ。
ここカップルで来たら一気に親密になれそうよ。


おばちゃんの私たちは、周りを気にせずおしゃべりできていいわ。


f0054556_11570204.jpg
早速、メニューを見て一番最初に気になったのが、このビール!
「肉BEER」って!
980円。
高級ビールです。

「肉ソン大統領の肉BEER」って札幌はすすき野の地ビールメーカーが作っているそうです。

お肉に合うビールという事で、ガッツリと濃い風味が特徴ですな。

f0054556_10552957.jpg
という事で、ガッツリと鉄板ソーセージ 880円です。

粗挽きジューシィでビールによく合います。

f0054556_10561392.jpg
そして、女子?らしく、お野菜も。

有機野菜の肉みそディップ 680円

肉みそが美味しい!
買って帰りたい。
お野菜もりもり食べられますわ。

f0054556_10575743.jpg
牛ハツとガーリックのアヒージョ 650円。

これはワインかなぁ~とハウスワインを注文しました。

一杯420円です。

これまた、こっくりと深みがある赤ワインでした。
ハウスワインって誰でも飲めるクセが無いものが多いような気がしますが、こちらのハウスワインはお肉によく合うワインでした。

f0054556_11013593.jpg
さて!
メインディッシュは~

お肉メニューが豊富で迷ってしまいましたので、

本日のステーキ3種盛り 2140円
イチボ
さがり
リブロース
お塩(岩塩?)と、おしょうゆベースのタレでいただきました。
赤身のお肉は食べ応えがありましたよ。
ヘルシーでいいですよね。

f0054556_11071406.jpg
せっかくお肉のお店ですから、もうひとつお肉料理をいただきましょう。

牛ハツ炙り焼き 680円。
炙り焼きというより、食感はレバ刺しみたいな感じ。

日本酒飲みたくなってしまいますね。


f0054556_11050342.jpg
もうひとつ、女子?らしく(笑)
カプレーゼ 480円。

おつまみが居酒屋さんプライスでお手頃なのがいいですね。

そして、やはりわたくしはこれが無いと終われません。

f0054556_11092799.jpg
ビーフクリームボロネーゼパスタ 620円。

想像以上にボリューミィです。

この夜のお食事はなんだか、高校生男子のゴハンみたいな食欲でしたわー。

デザートは抜きで。

宴会なら飲み放題のコースがお得な感じ。
店内は意外と?オジサマのお客様が大勢いらっしゃいました。

ごちそうさまでした!

肉バル MEAT BOY N.Y 横浜駅前店居酒屋 / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6














by jumbo0317 | 2017-06-22 11:19 | おそとでごはん | Comments(0)

わいわいとおしゃべり楽しくお食事できました。「個室居酒屋 京屋 蒲田駅前店」



f0054556_23223700.jpg
先日、趣味の仲間で集まりました。
みんな集まりやすい場所という事で、蒲田に集合。

お腹もすいてるし、テンション上がっても、心置きなくおしゃべり出来るところと言えば、個室の居酒屋さんじゃね?
という事で、人が続々と入っていってたこちらのお店に入ってみました。



f0054556_18364259.jpg

入り口にはおすすめワインのご案内。
おー。
和食にワインもいいなぁ。



f0054556_18364339.jpg

とか何とか言いながら、やっぱり日本酒。
地酒もいろいろありましたわ。

写楽 純米 いただいてみました。
徳利で1190円です。
ありがたく、ちびちび飲んじゃいました。

f0054556_23221854.jpg
お酒のあてはクリームチーズの天麩羅 590円。 
これは、美味しい!
真似したい。
抹茶塩ではなく、普通のお塩でも美味しいと思う~。

f0054556_23222321.jpg
そして、ばーーーん。
お店の方のオススメという事で、
鮮魚3点盛り合わせ。
一人前が790円で、二人前から。
こちらは3人前。

f0054556_23223095.jpg
金目鯛やうにも入って、居酒屋さんだけどちょっと豪華な感じですわ。



f0054556_18364326.jpg

せっかくなので、お刺身に合わせて、お酒は
「獺祭スパークリング 」 1490円
にして、お友達と半分ずついただきました。


こちらのお店、獺祭もいろいろ揃っていましたよ。





最初のお写真は、
とうもろこしのかき揚げ 590円
お料理はどれもリーズナブルな感じです。

とうもろこしはもとより、玉ねぎたっぷりで美味しいかき揚げです。
こちらも、天つゆではなく抹茶塩でいただきました。

さてさて、
喋り倒してお腹すいてたんです~。
この後、
怒涛のカーボ(炭水化物)連打オーダーとなってしまいました。

f0054556_23224533.jpg
どん!
特製ソースの揚げたこ焼き 490円

どれどれ?

f0054556_23225219.jpg
かりっと揚げられたまんまるいたこ焼きの下に、マヨネーズとソースがたっぷりです。
あつあつを頬張ると美味しいですな。

f0054556_23230006.jpg
そして
坦々風和えそば(メニューにはこう書いてあります。多分担々風という事だと思います。) 690円。
和えそばだけど、つけ麺風に、おつゆにつけていただきました。

更に!

f0054556_23230877.jpg
止めのカーボ。
たまごかけご飯 490円。
メニューにね、
まろやかな味わい、自慢の卵とふかふかの白米
って書いてあったんですよ~。
食べてみたくなるじゃないですか。

このたまごかけご飯は独り占めしましたわ。

居酒屋さんだというのに、すっかりお食事モードで飲みもほどほどに食べました。

と、そこで、お友達からデザートもここで食べて行っちゃおうよ。とご提案がありましたのでのっかりました。

f0054556_23231664.jpg

チョコレートケーキ 690円。
盛り付けがもう居酒屋さんってかんじじゃないよねー。
メニューにはリッチなくちどけって書いてありました。

いや~、最近個室の居酒屋さん多いけど、納得ですわ。

周りが大宴会していても、ゆったり落ち着いておしゃべりできますもん。

それに、メニューよく見たら、こちらのお店は宴会コースメニューがとーってもお得だった!
予約してから来るんだったら宴会コースですな。

とはいえ、

楽しいお食事会になって良かったな~。

ごちそうさまでした。










個室居酒屋 京屋 蒲田駅前店居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


by jumbo0317 | 2017-05-05 00:03 | おそとでごはん | Comments(0)