2009年春沖縄旅行記その13:「セイルフィッシュカフェ」のディナー

ルネッサンスリゾートのオールディダイニング「セイルフィッシュカフェ」。
じゃんぼ君が気に入ってしまった上、まぁホテルの中でテーブル数も多くて便利だからと、何度も利用しましたわ。。。

その中でディナーについて。

ランチとはまた違ったメニュー。当たり前ですが…

2009年春沖縄旅行記その13:「セイルフィッシュカフェ」のディナー_f0054556_1055478.jpg


アヒポキ(ハワイ風のマグロのサラダ)
ベトナム風の揚げ春巻き
ゴーヤとミミガーのサラダ
イカのサラダ

いろいろなお国のお料理をちょこちょこと食べられるのがうれしいですな。

2009年春沖縄旅行記その13:「セイルフィッシュカフェ」のディナー_f0054556_1126775.jpg

張り切って、こんなトロピカルドリンクを頼んじゃったり…


2009年春沖縄旅行記その13:「セイルフィッシュカフェ」のディナー_f0054556_1165562.jpg


こちらはごはんとそのおかずな一皿。
エビチリ(おとさんがめっちゃ気に入っていっぱい食べていたのが美味しそうだった。)
ゴーヤーチャンプルー
やはり沖縄といえば、一応これは食べておかないと!

2009年春沖縄旅行記その13:「セイルフィッシュカフェ」のディナー_f0054556_1172291.jpg


ピタパンに挟んだドネルケバブ。
ケバブは食べやすいように、細かくカットされたものでした。
ヨーグルトソースと辛いトマトソースがありまして、なかなか美味しかったよ~。
あとは、サラダをちょっと。

2009年春沖縄旅行記その13:「セイルフィッシュカフェ」のディナー_f0054556_11194778.jpgメインの温菜に、豚のロースト。
これ、フルーツソースだったんですけどね、確かに豚肉のローストにはフルーツソースが合うでしょう。
それでもやはり、おかんとしましては、グレイビーソースにマスタードで食べたかったなぁ。
お肉はおいしゅうございましたよ。
そして、付け合せに、チキンときのこのパイ包み焼きとマカロニグラタン。
マカロニグラタンは定番メニューで人気がありましたわ。


そして、

2009年春沖縄旅行記その13:「セイルフィッシュカフェ」のディナー_f0054556_1112834.jpgじゃーん!いきなりグロい写真ですんません。
沖縄料理でしょうか?
「豚チラガー丸ごと煮込み」と書いてありました。
豚肉と、大きく切ったやさいがごろごろ入った煮込み料理です。
これ、見た目はアレですが、お味は豚肉がとろとろで、野菜の旨味も凝縮されたスープですし、味付けはシンプルな塩味で、大変おいしゅうございました。



2009年春沖縄旅行記その13:「セイルフィッシュカフェ」のディナー_f0054556_11143321.jpgそして、デザート。
なんと、ディナーにはチョコレートファウンテンがでてまいりまして、子ども達は大喜び!
以前、ケリーちゃんのブログでチョコレートフォンデュでアイスクリームを食べると美味しかったというのがありまして…
私もやってみました!
おいしかった~。
チョコが固まってパリパリになるのが、美味しいのよね。
他ケーキ類はお昼と大差がなかったので、やめておいて、後でJTBラウンジでコーヒーと一緒に美味しいケーキをいただくことにしました。

しかし、まぁ、よう食べるなぁ。
Commented by ケリーちゃん at 2009-04-11 13:24 x
いや~~どれもヴァラエティ豊かで美味しそうなんだけど・・・・でも一番インパクトがあるのはやっぱ豚ちゃん??
あの歯が見えた口の半開き具合がね・・・「ああ・・・私はどうしてこんな場所に・・・」って語ってそうだよ。
こちらでは色んなところでしょっちゅうこの豚さんの頭をお見かけするので、かなり見慣れては居るんだけど、それでもやっぱりインパクトあるよねぇ。
Commented by jumbo0317 at 2009-04-11 16:34
★ケリーちゃん
さすがに、朝2回、昼2回、夜1回利用すると、バラエティに富んでいても、飽きてきますわなぁ~(笑
そうそう豚ちゃん。
>「ああ・・・私はどうしてこんな場所に・・・」
大笑い!そうよね、そんな表情してるよね。
ケリーちゃん家の近所ならわんさかいそうな豚ちゃんだけど、さすがに日本ではあまりお見掛けすることも無く、娘も怖がって近づかなかったよ~。
by jumbo0317 | 2009-04-11 11:34 | 2009年春 沖縄旅行 | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー