キッザニアで作ったもの:「ダニエル・オストのアイスフラワー」

キッザニアで作ったもの:「ダニエル・オストのアイスフラワー」_f0054556_0484711.jpg


しつこいですけど、キッザニアネタ。

これは、お花屋さんでヒメが作ったブーケのアップ。
お花屋さんは第一園芸がスポンサーで、このダニエル・オストさんって人が選んだアイスフラワー(凍結乾燥させたフリーズドライのお花)を使ってブーケを作りました。

キッザニアで作ったもの:「ダニエル・オストのアイスフラワー」_f0054556_05198.jpg


このお花、ほんと気をつけないと、デリケートちゃんなので、花びらがほろほろと崩れてくるんです。
それでも、こんなにきれいで上等のお花を子供に使わせてくれるなんて、第一園芸さんも太っ腹ですなぁ。


キッザニアに行ったら、お菓子工場でお仕事したい!って思っていたのに、あまりの待ち時間の長さに断念されたお子様、お母様は多いのではないでしょうか?

キッザニアで作ったもの:「ダニエル・オストのアイスフラワー」_f0054556_0535590.jpgしかし、昨日はこんなこともあったんです!
入れ替え直後だったかもしれないのですが、子供の待ち人数が1回分の定員しかいなくて、その次の回のベンチ(この写真だと、右下)ががらがらだったことー!


おかげでヒメは最後に滑り込むことができました。

キッザニアで作ったもの:「ダニエル・オストのアイスフラワー」_f0054556_0555797.jpg
出来上がりがこれなんですけど~。金太郎飴状に伸ばしたハイチュウを専用のカッターでカットし、4個入るプラのトレーに一つずつ入れて、またこのプラケースをシールします。



キッザニアで作ったもの:「ダニエル・オストのアイスフラワー」_f0054556_0581831.jpg
箱は基本が無地で、自分でシールを貼って箱のデザインを完成させるのです。
ここで、感心したのが裏面の一括表示。
製造者がちゃんと、子供の名前になっているんです!
芸が細かいのぉ。

と、何かにつけてかなーり本格的なキッザニア東京で作ったものでした。
by jumbo0317 | 2009-06-04 01:02 | キッザニア | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー