東京ディズニーシーの旅その4:ホテルミラコスタ

ホテルが好きなわたくし。やはりディズニーブランドのホテルには一度は泊まってみたいもの。
オフィシャルホテルは、シェラトン、ヒルトンとも、泊まったことはあったのですが…

今回、ミラコスタに泊まるに当たって、旅行代理店経由で、宿泊プラン発売日前にカウンターに行って予約をして、それでも取れなくてキャンセル待ちで取れました、
大人4人子供二人の予定だったので、2部屋。
ポルトパラディーソサイドのハーバービューと、ヴェネツィアサイド。
やはり、ハーバービューで夜のショーを見たいじゃないですかぁー。でも、トリプルで予約して、1泊74000円強でございますよ。すごい。


東京ディズニーシーの旅その4:ホテルミラコスタ_f0054556_2058467.jpg


お部屋のインテリアはヴェネツィアもポルトパラディーソもほぼ同じ。今回はちゃんと向かい合わせのお部屋を用意してくださっていました。
いいなー、と思ったのが、バスルーム。
最近多い、バスタブのみ+シャワーブースというイマイチ使い勝手がいいと思えないタイプではなく、ジャパニーズスタイル、洗い場+バスタブのバスルームです。
これは小さい子供づれにはうれしい!

さて、ヴェネツィアサイドからの眺めは

東京ディズニーシーの旅その4:ホテルミラコスタ_f0054556_2111231.jpg


こんな感じです。デジカメ写真だと、ほんとにここはヴェニスか?と思ってしまう???(笑

そして、私たちが泊まったハーバービューのお部屋の窓からの眺めがこれ。
東京ディズニーシーの旅その4:ホテルミラコスタ_f0054556_2122689.jpg


火山が見えて、ばっちり!
残念ながら楽しみにしていた夜のショー「ブラヴィッシーモ!」は強風のため、通常と違うバージョンだったらしく、花火も無かった。もし花火があったら、とってもきれいに見えるポジションだったと思うんだー。

そして翌朝。
なんと、朝6時前から、お昼のショーのリハーサルを何度も何度もされていました。(キャラクターはリハーサルしていませんでしたが…)
いいお天気だったし、これで風さえなければって感じです。
お部屋の壁紙やファブリック関連にはこっそり、ピノキオが隠れていたりするそうですが、全然気づきませんでしたヨ。

はぁ。又行きたいなー。
ディズニーの予約センターにしょっちゅう電話をして、キャンセルを拾うか、またまた旅行代理店に頼んで半年先にするか…

東京ディズニーシーの旅その4:ホテルミラコスタ_f0054556_217083.jpg開園前、軽トラもバンバン走ってます。
Commented by miwasuke at 2006-03-22 06:19 x
お部屋もゴ~ジャスですねぇ~
しかも眺めバッチリw
花火あったら最高だったのにねぇ;
風凄かったですものね・・・
海の側だから余計に強かったのでしょう><
Commented by jumbo0317 at 2006-03-22 14:27
★miwasukeさま
もともとTDRって埋立地なので、風は強いところですよねー。
最初2階なので、「ええぇ~~~(もっと高いフロアーがいいぞ)」と思ったのですが、眺めも良いし、パークと一体感があってなかなか良かったです。
Commented by ケリーちゃん at 2006-03-22 21:33 x
ん~~~ミラコスタもステキねぇ~~。
やっぱりアンバサダーと比べると、グッと大人の雰囲気だね。
お部屋もexclusiveですな。次回はミラコスタ泊まってみようかなぁ。
ミラコスタ泊まってもシェフミッキーのプライオリティ受けられるんだよね?
Commented by picamama at 2006-03-23 22:52
やっぱりミラコスタいいですね~。
私もハーバービュー泊まってみたいわ~と
いつも外から眺めてます。(笑)
Commented by jumbo0317 at 2006-03-23 23:53
★miwasukeさま
とにかく、お部屋からの眺めがいい!っていうのが一番の値打ちでしたー。
ほんとに、一日部屋にいて窓から外を眺めていても、飽きないと思います~花火はホント、残念でした><
Commented by jumbo0317 at 2006-03-23 23:53
ありゃりゃmiwasukeさんに2回もコメントのお返しを書いてしまいました。失礼いたしました~^^
Commented by jumbo0317 at 2006-03-23 23:55
★ケリーちゃん
私は、アンバサダーに泊まったこと無いけれど、これはパークとの一体感があって、本当にお勧め!
でも、予約を取るのが難しいのと、1泊7万円強というお値段がねー。びみょーですワ。
もちろん、ミラコスタに泊まっていても、シェフミッキーのPSできますよー。
Commented by jumbo0317 at 2006-03-23 23:58
★picamamaさま
思っていた通り、ミラコスタ良かったです~。
ずっとお部屋にいたい、でも、シーでも遊びたい!心は千路に乱れまくりでしたよぉ。
picamamaさんのおかげで、楽しい思い出作り(サイン帳)もできたし~。
ただ、出発が遅れたためにTDLにいけなくて、ミッキーのジャンピンタイムや、プリンセス関連のショーが見れなかったのが残念っすよ。
by jumbo0317 | 2006-03-18 20:54 | TDR訪問記 | Comments(8)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー