この週末その2:家族でお蕎麦屋さん「雅遊庵 風の陣」

さてさて、ジャム作りをした後は、
午後からお買い物~。

ユニクロが大セールをしていたのは知ってるけど、
ウチの近所のユニクロって、週末すっごく混んでいます。
なので、GAPに行ってしまいました。
おとさん、じゃんぼくん、ヒメと私のお洋服。
全部で12点買いまして、2万2千円ほど。
付いてるお値段(セール後でも)から20%OFFのクーポンを使いました。
買った~!!って気分になりましたわよ。

さて、お買い物でどっと疲れでしまったし、じゃんぼ君も早めに帰ってきたということで、晩御飯は外に食べに行く事にしました。
と言っても、私が行きたいようなフレンチやイタリアンのお店は、ウチの男子達はそそられないということで、先日行って美味しかったお蕎麦のお店
雅遊庵 風の陣」に行って参りました。

この週末その2:家族でお蕎麦屋さん「雅遊庵 風の陣」_f0054556_22261822.jpg


前回、さとちんさんが召し上がっていて非常に美味しそうだった天重のセット。
この日はちょっと寒かったので温かいお蕎麦にしました。

子供達は、じゃんぼ君がざるそばの大、ヒメはざるそばの並盛。
天ぷらとかはいらないそうです。

この週末その2:家族でお蕎麦屋さん「雅遊庵 風の陣」_f0054556_22273585.jpg


う~ん。
やっぱりこのぷりぷりの海老天はおいちー!
ご飯の炊き具合も良い感じです。
願わくば、野菜天にもう一工夫欲しいなぁ。
ピーマン半分と、南瓜の薄いスライスだけってのはちょっとさみしい。
とはいえ、この特大の海老天が2尾も入って1300円ですから、文句は言えないか。

この週末その2:家族でお蕎麦屋さん「雅遊庵 風の陣」_f0054556_22292713.jpg


温かいお蕎麦も、良い感じ。
おつゆが私好みでしたよ。
こっち(関東)の人は物足りないと思うかなぁ~。
でも、このお店のお蕎麦はやはりざるでいただいた方が、お蕎麦の美味しさが堪能できると思いました。

しかし、この天重ってば、すごいボリューム。
さとちんさんが召し上がっていたのを見ていたから知ってるはずなのにぃ~。
「私なら軽いわ(軽く食べられるわ)」と思ったら大間違いでした。
しばらく満腹で苦しかった…
今度行った時は、ごはん少なめでお願いすることにします。
Commented by bokuboku-513 at 2010-06-01 07:05
私は行ったことがありません。とても気になっているのですが、混んでないのでしょうか?
Commented by jumbo0317 at 2010-06-02 23:22
★bokuboku-513さま
こんばんはー!レス遅くなってしまってすみませんでした。
テレビで紹介されたということで、注目のお店だそうですが、
土曜日の夜6時過ぎでも待たずに入れました。
ただ、車でしか行けない様なところにあるのに、駐車可能台数が少ないように思います。
早めの時間に行けば大丈夫っぽかったですよー。
by jumbo0317 | 2010-05-31 22:35 | おそとでごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー