真のナポリピッツァ さくらぐみ 赤穂 お店編

お料理編に続きまして、せっかくですからステキなお店について記録しておきたいと思います。

真のナポリピッツァ さくらぐみ 赤穂 お店編_f0054556_10214523.jpg


夜になると辺りは真っ暗ですなぁ~。
そんな中、ここだけがぼんやりと明るくなっています。

赤穂の御崎海岸って温泉旅館もあるのよね。
銀波荘対鴎館ってところが大手の様なのですが、HPを見ると銀波荘の海を眺めるお風呂がステキ!
次回は海水浴をして、さくらぐみで美味しいピッツァをランチにいただいて、銀波荘のお風呂に入ってから日生に帰るっていうのが良いかも~。

と、気の早い話はさておいて、Sakuragumi a Mareのご紹介です。



まず、車は御崎海岸の無料駐車場に停めます。
電車で来たら、バスかタクシーですね。

駐車場からは伊和都比売神社の前を通って、石段を降りて行きます。

真のナポリピッツァ さくらぐみ 赤穂 お店編_f0054556_10375854.jpg


細い路地の間から海が見えて、なかなか風情がありますわ。
お天気が良かったらもっと感激だったかも。

真のナポリピッツァ さくらぐみ 赤穂 お店編_f0054556_10383983.jpg


じいじと子供達が覗きこんでいたのは、溝に蟹さんがいたから~。
さびたゼムクリップが横に落ちているので、だいたいの大きさがわかるかしら?
かさかさと樋の中に逃げて行きました。

道の両脇は、
昭和の時代には、にぎやかだったんだろうな~と思わせる
朽ちた観光施設。
よく、団体旅行なんかで利用されるような食堂とか休憩所って雰囲気。
ちょっと今はさびしい感じがします。

真のナポリピッツァ さくらぐみ 赤穂 お店編_f0054556_10402154.jpg


お店の前で記念撮影でございます(笑
毎日クソ暑いから、曇りってのは助かるけど、こういう時は快晴の青空だったらよかったのにな~と思います。

真のナポリピッツァ さくらぐみ 赤穂 お店編_f0054556_10412961.jpg


ディナーコースをいただかなくてもね、
このテラスでアンティパストとピッツァをつまみながら、ワインをいただいたりするとサイコー!じゃないでしょうか。

真のナポリピッツァ さくらぐみ 赤穂 お店編_f0054556_10424449.jpg


お店の入口では、ピッツァで作った海の生き物たちがお出迎えしてくれますのよ。

真のナポリピッツァ さくらぐみ 赤穂 お店編_f0054556_10432269.jpg


今回は窓際にテーブルをセットしてくださいました。
はぁ~。
これで、この海に夕日が沈んで行ったりしたら…
ステキィ~ってなるんだけど、贅沢は言いますまい。
これでも十分すぎるほど、良い雰囲気でございます。
ここが兵庫県の赤穂とは思えません。

真のナポリピッツァ さくらぐみ 赤穂 お店編_f0054556_10445978.jpgおとさんと私は運転して帰らねばならないので、お酒は無しよ。
でも、ノンアルコールビールとガス入りミネラルウォーターをいただきました。
イタリアの水といえば「サンペレグリノ」が有名で我が家もCOSTCOで激安のを購入しておりますが、こちらのラベルのお水は初めてです。


真のナポリピッツァ さくらぐみ 赤穂 お店編_f0054556_10483073.jpg


店内の雰囲気をお伝えしたいけど、こんな写真しかなかったなぁ~。
他にお客さんが大勢いらしたから、バシバシ写真撮るのはちょっと、ねぇ…
そうそう、この日も満席で入口で断られている方もいらしたわ。
ここまで来て、アウトってのはちょっとかわいそうよね。
デートだったら、段取り悪い!って誘った方がしかられちゃうわよね。

真のナポリピッツァ さくらぐみ 赤穂 お店編_f0054556_10501736.jpg


天井のライトのペンダントも貝でできているのかな?
とっても可愛いです。
あ~、海のそばでこんな家に住みたいなぁ~。

真のナポリピッツァ さくらぐみ 赤穂 お店編_f0054556_1051378.jpg


お手洗いも、凝った造りでした。
モンダミンを置いてるあたり、気が利いてますよね!


しかし、このロケーション。
いいなぁ~。

海岸沿いが遊歩道だったりするし、海水浴場があるそうなので、
もし、又行く機会があれば、次回は周辺の散策も予定に入れたいなと思います。

お店に関しては、ディナーがこの内容で、一人5700円だったかな。
サービス料とか消費税とかそういうの込みだったと思います。
雰囲気&お料理に関しましてはとってもお値打ちだと思います。

でも、サービス面に関しましては、詳細は省きますが、
あれ?と思う事が何度かありました。
せっかくイタリア人の店員さんもいらっしゃるのですから、もっと雰囲気もイタリアン、もといナポリタンで、
「どうぞ、美味しい物をいっぱい食べて、楽しんでいってね~!」という
ホスピタリティーを感じさせるサービスであれば満点で、
又、必ず来るぞ!って思えるのではないでしょうか。

でも、近畿圏にお住まいの方なら、赤穂や明石方面におでかけの際はぜひ立ち寄って、雰囲気と美味しいピッツァを楽しまれる事をお勧めします。
Commented by ケリーちゃん at 2010-08-25 21:37 x
おかんは北海道の帰省時も、関西への帰省時も、いつも美味しそうな穴場をちゃんとチェックしてて楽しい思い出作ってるよね。
このあたりも瀬戸内の穏やかな海で温泉なんて良さそうだよね~思わずリンク先も見に行ってしまったよ、食事もすごく美味しそうだし、温泉と宿泊で破格値じゃない?いいないいな~~~。
イタリアンのお料理もどれもとても美味しそうでした。説明が少し足りないのは、やはり地方にあるせいで「うんちくよりも美味しけりゃいい」ってお客さんが多いせいなのかな~。
Commented by jumbo0317 at 2010-08-25 22:16
★ケリーちゃん
いや、もう、がめついからさー。
せっかく行くんだったら、何かおもろいこと、何かおいしいもんが無いか、一所懸命探してしまうの~。もっとでたとこ勝負でもいいじゃんって鷹揚になりたいんだけどねぇ。

このあたり、今までノーチェックだったけど、関西からの手ごろなリゾート地みたいで、大阪や神戸からのお客さんが多いみたいなの。だから、レストランもお客さんは地元の人より関西の都会の人が多いのね。
うんちくより美味しければ良いってのは本質だとは思うけど、どうも有名店ってのにあぐらをかいているように見えるのが残念ポイントなんだ~。
by jumbo0317 | 2010-08-25 11:02 | 2010年夏 三河・大阪・日生 | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー