人形町ランチその71:老舗です。西洋料理「ぐるとん」

前々から気にはなっていたけど、未訪問だったお店。

人形町ランチその71:老舗です。西洋料理「ぐるとん」_f0054556_16583825.jpg


甘酒横丁にある西洋料理「ぐるとん」です。

ランチメニューが
ハンバーグとチキンカツとあと何か…

なーんとなくハンバーグな気分だったので行ってみました。
お店の外観はちょっと昔の喫茶店風なのですが、

人形町ランチその71:老舗です。西洋料理「ぐるとん」_f0054556_1703912.jpg


中はちゃんとレストラン風でした。
昭和チックな感じで、落ち着きますな。

さて、ランチのハンバーグのセットは

人形町ランチその71:老舗です。西洋料理「ぐるとん」_f0054556_1712844.jpg


これも、基本通りって感じです。
具だくさんのスープ。
ハンバーグの付け合わせは、キャベツのサラダとポテトサラダ。
ハンバーグには目玉焼きがのっています。

人形町ランチその71:老舗です。西洋料理「ぐるとん」_f0054556_1723137.jpg


ハンバーグは柔らかくて、ざくざくと玉ねぎが入っているあたり、
手作り~って感じがして、ほっとする味です。
お客さんに年配の常連さんって感じの方が多いのもうなづけます。
あと、ランチタイムでしたので、女性の一人客もちらほらいらっしゃいました。

私がうれしかったのは、
この付け合わせのキャベツのサラダ。
さっとボイルしたキャベツをフレンチドレッシングで和えてあると思うのですが、これがパリパリした食感でとても美味しゅうございました。
ポテトサラダも手作り感いっぱいで、でも、もちろん素人がつくるのとは違うポテトサラダ。

壁に貼ってあるメニューにはビーフシチューやタンシチューもあったし、
ランチタイムが終わると、オムライスやドリアもあるらしいので、
又食べてみたいな~。

基本に忠実に、やさしい味付けで、きっちりと作られているお料理を堪能できるお店って感じ。
やっぱ、人形町にはこういうお店が似合うなぁ~。

西洋料理 ぐるとん 洋食 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by jumbo0317 | 2010-12-19 17:06 | 人形町界隈でごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー