お里帰り1日目だよ~ん。

今日から10日間の札幌滞在。

昨夜、あれこれ片づけものをした後、お風呂に入ろうかな~と思ったら、ネットでとある生放送が始まり…
すっかり夜更かししてしまい、床について2時間後。
ヒメが「気持ち悪くて、吐きそう。」と。
ぎえ~~~。
お水を飲ませ、おトイレに行かせて、洗面器タオルを大量に用意して、ヒメの背中をさすりながらうとうと…
朝目が覚めたら、ヒメはとっくに起きていて、元気いっぱいでした。
むかついたけど、ほっとした。

さて、羽田に着いたら人でいっぱい。
この時期は毎年こうだもんね。
でも、手続きに手間取って、手荷物検査を済ませるまで50分くらいかかっちゃった。
新ターミナルに遊びに行く時間は当然なく、

お里帰り1日目だよ~ん。_f0054556_23305723.jpg


ちゃちゃっと、カレースタンドでお昼ご飯。
ここで、カツカレーを選ぶあたりが、肥満への一歩なのよねぇ。

飛行機に乗りますと、うとうとと…
さっきのカレーがしょっぱかったのか、やたら喉が渇きます。
あたたかい日本茶をいただきました。
いつからか、機内サービスの飲み物は、お水と温冷のお茶だけよん。

なんとなく、機内販売を見ておりますと気になる物が~

お里帰り1日目だよ~ん。_f0054556_23363128.jpg


スタバのインスタントコーヒーの詰め合わせ(24杯分)なんですが、
このポーチがかわいいじゃないの。
ANAの機内販売だから、飛行機のチャームがついているのね。
どうしよう~って言ってたら、おとさんが買って良いよと言ってくれたので、買っちゃいました。
クリスマスブレンドを飲んでみましたが、
ちょっとスパイシーな感じがして、
インスタントにしてはとっても美味しくいただきました。
しっかりコクがある感じなので、明日はミルクを入れて飲んでみようかな。


そして、こちら

お里帰り1日目だよ~ん。_f0054556_2350073.jpg


ANAはガンダムジェットなるものを飛ばしているそうですな。

その記念ガンプラを買うには、ANAの機内で専用はがきをもらわないといけないそうで…
おとさんが、会社のガンプラマニアの人に頼まれて、はがきをもらっていたので、私もついでにもらっちゃいました。
このブログをご覧のガンプラ好きの方で、当分(2月28日まで)ANAに乗る予定の無い方は、コメント欄からでもご連絡ください。
申し込みはがきとカタログをお送りいたしましてよ。

さてさて。
空港でレンタカーを借りたら、
私が予約した時には無かったお得なプランを大々的に宣伝してる。
あ~、ちょっと損しちゃったか~とがっくりしていたら、
なんと、予約したのより1グレード上の車が用意してあった。
10日間借りる予定だったから、ちょっと大きな車になってうれし~。
これで、とんとんかな。

その後、実家近くの日帰り温泉に寄って、
ゆっくりあったまった後は、

お里帰り1日目だよ~ん。_f0054556_23565517.jpg


牛肉と牛蒡、しめじのおつゆが甘辛くて美味しいお蕎麦と、野菜天丼の定食。
これで800円よ。
安い!

生ビールもいっちゃいました。

はぁ~極楽。

さて、明日はのんびりして、明後日から活動しますよー。
Commented by ケリーちゃん at 2010-12-27 18:00 x
寝ぼけたのかな?それともホントに超スピード回復したのかな?
いずれにしても元気に札幌に来られて良かったネ。
スタバのインスタントコーヒーシリーズは私ももらったことあるー。
たった1本分でもマグカップで飲んでもOKなぐらい濃いコーヒーが
出来るよね。
お里帰り是非堪能して下さいね。また美味しそうな日記も楽しみ。
Commented by うっきーマウス at 2010-12-27 18:26 x
ヒメも回復して、無事札幌に着いたようで何よりです。
10日間かぁ、ええのう。
ま、用事はさっさと済ませて、充分楽しんで来てね。
温泉レポート楽しみにしてるよん
Commented by jumbo0317 at 2010-12-27 22:51
★ケリーちゃん
ちょっと調子が悪かったか、楽しみにし過ぎて興奮しただけなのかも~。
とにかく、無事に行けて良かった。
スタバのインスタントコーヒーって、高っ!って思ったけど、飲んでみるとなかなかイケるので、買って良かったなと思いました。
今日は1日のんびりしたよー。明日からぼちぼち活動します。
Commented by jumbo0317 at 2010-12-27 22:54
★うっきーマウスさま
10日間、ええような悪いような…
でも、何もないところやから、何もできなくてのんびりすることだけは確か。
自然、必然?夫婦の会話も増えますしなぁ。

昨日は早速近所の温泉にいきましたが、クライマックスは初定山渓なの。楽しみです~。
Commented by お茶と海苔のいしだ園 at 2011-01-17 12:49 x
10日間も帰ったのね。
私もANAだったのでガンプラ、スタバ見た見た。
好きな人にはたまらないよな~と去年だっけ?
もっと前かなキャビンアテンダントの制服フィギュアはちょっと欲しかったなー。
北海道は新婚旅行で行ったの~。
行きたいわ
Commented by jumbo0317 at 2011-01-18 02:33
★いしだ園さま
いしだ園さんはウチとは反対側へのお里帰りでしたよねー。
とっても楽しそうでしたよ。
今回は初めて、10日間も行ってました。
でも、あっという間だったなー。

ANAは小さいお人形にラムネがついてるいわゆる玩具菓子で、CAさんは整備員さんなどのコレクションアイテムがありましたよねー。
ウチも夫が買っていました。

っていうか、夫が娘へのお土産にと、リカちゃんの国内線CA衣装、国際線CA衣装の2体ともあるんですよ~。
ちょっとお気に入りです。

北海道に新婚旅行かぁ~。
雪のシーズンも良いし、初夏の道東も良いみたいですね。
私はたまには夏休みでいってみたいんだけど、子供達が行き遊び派なので、ずっと年末年始ですぅ~。
by jumbo0317 | 2010-12-27 00:00 | 20010~11年 札幌 | Comments(6)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー