豊平渓温泉の「ONSEN食堂」は世界一美味しいナンなんだって。

30日にチェックインした時、お部屋係の方に「31日のお昼はどこがお勧めですか?」と聞いてみました。
そしたら、「豊平渓温泉の食堂のカレーが美味しいって評判ですよ。」と。
他、近所のお散歩コースなど(自分で温泉卵を作れるよとか)お話してくださいました。
ま、お部屋係としてはあたりまえっちゃぁ当たり前なんだけど、
この方、お名前、大久保さんだったかなぁ。
お名前忘れてしまったのが残念だけど、2泊3日の間、主にお食事と寝具のお世話をしていただいたのですが、とても感じの良い方で、大満足だったよ~。
地元に詳しくて、元旦に実家方面への帰り道も、北海道神宮の初詣渋滞を避けるルートとかいろいろ教えていただいて、ホント良かった。

前置き長くなったけど、おすすめ通り行ってみましたよ。
章月グランドホテルからは車で5分もかからないかなー。
すぐ、近く。
温泉と言うからには温泉があるんだけど、私達は食堂だけ。

北インド料理のonsen食堂です。

豊平渓温泉の「ONSEN食堂」は世界一美味しいナンなんだって。_f0054556_17404915.jpg


年季を感じさせる、建物と入口。
こんなところにインドカレーのお店があるの?って思うわ。

豊平渓温泉の「ONSEN食堂」は世界一美味しいナンなんだって。_f0054556_17414347.jpg


一歩中に入ったら、どえらい人ですわ。
お風呂に入る人も食堂を利用する人もこのフロントで料金をお支払いするんです。




豊平渓温泉の「ONSEN食堂」は世界一美味しいナンなんだって。_f0054556_1820291.jpg


メニューも豊富。
カレー&ナンだけじゃなくて、タンドール料理もいろいろあるよ。

このお昼ご飯でたらふく食べてしまうと、晩御飯が食べられないので控えめに…

豊平渓温泉の「ONSEN食堂」は世界一美味しいナンなんだって。_f0054556_1831506.jpg


まずは、基本のカレー2品。
ポークカレーとチキンカレー。
子供も食べるので、辛さはチキンがマイルドで、ポークがミディアム。

うむむ。
なかなかのもんですぞ。

豊平渓温泉の「ONSEN食堂」は世界一美味しいナンなんだって。_f0054556_18332439.jpgカレーには「世界一美味しいナン」が1枚ついています。
まぁ。


ナンもいろいろバリエーションがありましたので、
ここで、ひとつ、今までみた事無いのを注文してみたよ。

豊平渓温泉の「ONSEN食堂」は世界一美味しいナンなんだって。_f0054556_18351859.jpg


なんと!
「アンナン」です。
ナンの中にこしあんが入ってるの~。
私とヒメが大好きなチーズナンが無かったので、ちょっとチャレンジしてみたのよ。
Mr.スタンダードのおとさんは難色を示していたけど、
これが、食べてみたらあんパンみたいで美味しいのよ。
おとさんも一口食べて美味しいって言ってましたわ。
ま、カレーには合わないけどね。

豊平渓温泉の「ONSEN食堂」は世界一美味しいナンなんだって。_f0054556_18372441.jpg


あとは、チキンティッカ。
これも、ぷりぷりに焼けていて美味しゅうございました。

大人二人と子供二人の4人家族ですので、これで十分と思ったのに、
じゃんぼ君が「ナンが美味しい、おかわりしたい。」というので、
おかわりナンを注文したのですが~。
一口食べて、お腹いっぱいと言いやがった。
結局、おとさんと私でいただきましたよ。
美味しかったから良いのですが、おかげでたらふく満腹になっちゃったよぅ…

豊平渓温泉の「ONSEN食堂」は世界一美味しいナンなんだって。_f0054556_18392712.jpg


お店は、フロントで買った食券をカウンターに出しまして、
食券(レシート)に書かれたナンバーが呼ばれたら取りに行くというセルフサービスです。

豊平渓温泉の「ONSEN食堂」は世界一美味しいナンなんだって。_f0054556_18402625.jpg


レストランというより、「食堂」という言葉がぴったりな雰囲気。
ゲレンデの食堂で、カツカレーやラーメンを食べるお店っぽいのよね。

お客さんは満員の大盛況でしたよ。
おそばも美味しいらしい。

ここで、私とした事が…

クーポンがあったというのに、プリントするのを忘れて、丸腰で行っちゃったよ…
カレー10%OFFなら、割引額は全部で160円くらいだから、まぁいいか…

こちら、温泉もなかなか良さそうなので、次回はお風呂&カレーを楽しみたいと思います。
Commented by ケリーちゃん at 2011-01-25 21:49 x
本格的インド料理なのに禁断のポークカレーがあるなんて・・・
コックさんカトリックとかなのかなぁ?
本格インドのポークカレー、食べたことないから食べてみたいなぁ。ここは札幌からも近いの?
Commented by jumbo0317 at 2011-01-25 23:01
★ケリーちゃん
インド料理屋さんで、ポークは見たこと無いから、珍しくて注文してみたけど、チキンカレーの具がポークにかわっただけ?って感じもしたり…
鼻が良い人だとすぐ分かるかな。
ヒンドゥー教は牛はNGやけど、豚は特に規制が無いのかな。

このお店は、札幌の中心地から定山渓まで道が混んでたりすると1時間近くかかりまして、そこから5分だから、まぁ1時間見てればOKかなと思う。

札幌も飲食店のトレンドがどんどん変わっていってるわけですが、(札幌にラーメン二郎のまねっこのラーメン屋がたくさんできてた)インドカレーって不動のポジションがある気がするわ。
あ、ポークカレー自体はお目当てにするほどのものでもなかったかな。
by jumbo0317 | 2011-01-25 18:45 | 20010~11年 札幌 | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー