千歳空港でごはん:「北海道グリル」のハンバーグ

写真の整理をしていたら、まだまだ北海道の写真が残っていました。
もう半年も経ってるやん!

帰る日の千歳空港。
だいたいお正月ってホント空港混んでますよね。
チェックインは機械でちゃちゃっと出来るけど、大荷物を預けるのには長蛇の列でございます。
お土産を買ったりしているとあっという間に時間が経ってしまう…

千歳空港は大規模改装中ということで、お土産物屋さんも、レストランも
なんだか窮屈な感じです。

飛行機の搭乗まで時間が限られているので、
3階のレストラン街でさっさとごはんを食べる事にしました。
子供達の希望により、ハンバーグ。

「北海道グリル」というお店にしました。
こちらのお店は2回目です。
前回と違うのは、サラダバーが出来た事。
外食続きだったので、このサラダバーはうれしかったなぁ。

千歳空港でごはん:「北海道グリル」のハンバーグ_f0054556_10434230.jpg


まずは、サラダバー。
確かレタスや水菜、せん切りキャベツといった定番の葉物もあったと思いますが、
スナップエンドウやパプリカ。
あとカボチャのサラダや、素揚げ。
カボチャの素揚げ、好きなんです。
北海道産のカボチャだったら、うれしいなぁ。
美味しかったですよ。
あと、コーヒーゼリーなどのデザートもありました。
この木のトレーが盛り付けにくいのが難点だなぁ。
普通のお皿の方が良いです。

千歳空港でごはん:「北海道グリル」のハンバーグ_f0054556_10474132.jpg


確か、チーズフォンデュ風のハンバーグにしたと思います。
こちらは、普通は目玉焼きはついていません。
玉子嫌いの息子の目玉焼きをのっけているだけです。

千歳空港でごはん:「北海道グリル」のハンバーグ_f0054556_10484698.jpg


ハンバーグにとろけているチーズをつけていただくのですが、
ちょっとくどかった…(汗
普通のデミグラスソースの方が良かったです~。
お肉は、十勝牛を使っているとうたっているだけあって、
赤身の味が勝るお肉らしい味がするハンバーグだと思います。
私はこういうのも好きですよ。
肉汁じゅわ~のやわらかぁ~いってタイプではありません。

ロイヤルがやっているだけあって、スバ抜けて美味しいって訳では有りませんが、
安心して食べられる味ですね。
空港内のお店だけあって、がやがやして落ち着きませんがそれはまぁ仕方ないかなー。

北海道で海鮮系のものをたくさんいただいた後、
最後にちょっと洋食でもって気分の時には良いお店だと思いました。

北海道グリル ハンバーグ / 新千歳空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by jumbo0317 | 2011-06-14 10:54 | 20010~11年 札幌 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー