熱川ドライブ旅行その6:ホテルセタスロイヤルの朝ごはん

晩御飯に続きまして、
朝ごはん。

これまた、あっさりと基本の朝定食でございました。

熱川ドライブ旅行その6:ホテルセタスロイヤルの朝ごはん_f0054556_11372787.jpg


ごはん、まぐろ納豆(納豆だけおとさんにあげました)、ひじきの煮物、温泉卵、揚げだし豆腐、いかの塩辛、海苔、蓋つきの鍋の中身は小鯵?の干物です。
あと、大きなお鍋で渡り蟹とおネギ、わかめのお味噌汁。

子供用は、このラインナップから、まぐろ納豆が、納豆だけになり、揚げだし豆腐と、塩辛が無いって感じだったかな。

熱川ドライブ旅行その6:ホテルセタスロイヤルの朝ごはん_f0054556_11401725.jpg


この一見しょぼい干物が侮れなかったー!
さすが、干物の名産地?
意外と美味しかったのよ。
もちろん、食べられる所は少ないけど…

あと、

熱川ドライブ旅行その6:ホテルセタスロイヤルの朝ごはん_f0054556_1141487.jpg


この大きなお鍋いっぱいのお味噌汁の具が渡り蟹。
私とおとさんは、渡り蟹なんてーのは、お出汁さえ出れば良いと思ってて身に興味が無いのですが、ヒメが身をほじくり出して一生懸命食べてましたわ。
美味しかったそうです。
おネギもなんだか、スープストックに使うような部分が入っていたりと苦笑する場面もありましたが、
それでもお値段の事を考えますと、納得というか、十分満足な朝ごはんで、お腹いっぱいになりましたよ。
by jumbo0317 | 2011-07-19 11:44 | 2011年夏 熱川 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー