おうちごはんの麺いろいろ

久しぶりに、アルバムから拾ってきて、おうちのごはんネタです。

おうちごはんの麺いろいろ_f0054556_1018207.jpg


6月の話(古!)
うっきーちゃんママが送って下さった「はちく竹」を最後にいただいたのは、
ひとりのお昼ご飯のスパゲティ。
はちく竹とベーコンのペペロンチーノ。
お醤油を少しと、大葉をのせて、ちょっと和風にしてみました。
やっぱ、こういうシンプルなのが、たけのこの香りと味を堪能できる気がします。
ごちそうさまでした。

おうちごはんの麺いろいろ_f0054556_1020663.jpg


6月末の晩御飯。
今年初の冷やし中華。
この日は確か、お買い物に行けなくて近所のセブンイレブンでセブンプレミアムの冷やし中華を買ったと記憶しております。
他のおかずは、子供たちの晩御飯の野菜炒めの残り(ビンボくさー)
と、厚揚げを焼いたもの。
厚揚げを焼いて、おろししょうが(大根おろしもちょっとあると尚良し)とおネギをのっけて、ぽん酢醤油をかけていただきますと、ビールがすすむええおつまみになりますな。

おうちごはんの麺いろいろ_f0054556_1022576.jpgセブンプレミアムの冷やし中華は初めて。
中細麺です。
お値段安くて良いのですが、ちょっと麺が頼りない感じかなぁ…。
やっぱ、冷やし中華は「シマダヤのもみて打ち」(2食で178~198円位)が、私は一番好き。



おとさんは、ウチで食べる冷やし中華が大好きだそうです。
別段、変わった事はしていません。
市販のタレ付き冷やし中華ですし。
具も、錦糸卵に、きゅうりや、ハムやかにかまぼこや、たまにレタスやかいわれが入る位。
でも、お店で食べるより、家のが良いんですって。
不思議ぃ~。

おうちごはんの麺いろいろ_f0054556_10261044.jpg


先日、ちょっと用事があって、長津田のアピタに行きました。
せっかくアピタにいったのだから、ヨコイのぶっといスパゲティーとあんかけスパのソースを買って来ました。
これは、一人のお昼ご飯。
あんかけソースの盛り付けがきちゃなくなってしまいましたし、
ソーセージも、赤いウインナじゃないし、
目玉焼きものってないけど、
なんちゃって、ヨコイ風。
久しぶりに食べたけど、やっぱ美味しいなあんかけスパ。


最近は、おうちごはんも写真を撮るようなものは作って無くて、
手抜きばっかだよ~。
主婦になって11年。
ちょっとマンネリだなぁ…。
子供たちも好みがはっきりしてきて、自分が作りたい物、食べたい物を作ればよいって感じじゃなくなってきたから、やる気がわかないんだわ。
きっと。
by jumbo0317 | 2011-07-26 10:31 | おうちごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー