カフェレストランフォンテーヌの朝食:2011年夏沖縄旅行その34

カフェレストランフォンテーヌの朝食:2011年夏沖縄旅行その34_f0054556_1943743.jpg


ロワジールスパタワー那覇に2泊したのですが、朝食は結局2回とも、ロワジールホテル1階の
「カフェレストラン フォンテーヌ」でいただきました。

ホテルの予約は食事無しでしたので、最初レストランの入り口で、朝食クーポンが無い旨お伝えしますと、
「朝食はこちらと、3階の宴会場と2か所ありまして、3階の方が品数が多くて200円お安いですよ。」と言われましたが、面倒だし、レストランの雰囲気が良さそうでしたので、そのままフォンテーヌで食べることにしました。

朝食ブッフェは大人2300円、子ども1525円です。

カフェレストランフォンテーヌの朝食:2011年夏沖縄旅行その34_f0054556_19511477.jpg


温かいお料理でいきなり沖縄県産の豚肉や鶏肉を使ったお料理があって、好感度UPです。
このソーセージ、脂がこっくりとして味が濃い美味しいソーセージでしたよ。
後は、玉子料理各種、洋食メニューが続いて、

カフェレストランフォンテーヌの朝食:2011年夏沖縄旅行その34_f0054556_19523393.jpg


なんと、沖縄そば!
今回の旅行で1回も沖縄そばを食べていなかったので、うれしい~~~。







カフェレストランフォンテーヌの朝食:2011年夏沖縄旅行その34_f0054556_20192696.jpg


他にも、にんじんしりしりや、昆布やひじきのイリチーなど、沖縄のお惣菜が並んでいます。

カフェレストランフォンテーヌの朝食:2011年夏沖縄旅行その34_f0054556_1955254.jpg


面白かったのが、このお野菜しゃぶしゃぶ。
旅行中って、どうしてもお野菜不足になりがちなので、ありがたいんだけど、誰も利用してなかったわ。
私くらいよ、うれしそうにしゃぶしゃぶしてたのは…。

カフェレストランフォンテーヌの朝食:2011年夏沖縄旅行その34_f0054556_1956726.jpg


サラダバーは、ちょっとさびしいかなぁ。
島豆腐とかがあるのは良いのですが…。
あと、手前左側の大根の様なものが何かわかりませんでした。

カフェレストランフォンテーヌの朝食:2011年夏沖縄旅行その34_f0054556_1957387.jpg


焼き立てパンも種類が豊富です!
テンションあがります!

カフェレストランフォンテーヌの朝食:2011年夏沖縄旅行その34_f0054556_19574163.jpg


お店はこんな雰囲気。
本当は明るいんだと思いますが、まだ台風の影響があって、お天気がすぐれません。
お店の名前にもなっている滝(フォンテーヌ)も止められていました。

カフェレストランフォンテーヌの朝食:2011年夏沖縄旅行その34_f0054556_19585137.jpg


さて、私が食べたのは…
ゴーヤーチャンプルー。
これは外せません。
なぜなら家で作っても私以外誰も食べないので、家では作らないからです。
オムレツもシェフが目の前で作ってくれます。
こちらのオムレツはこじんまりしていたので、作っていただきました。
たまに、ホテルのブッフェで、でっかいオムレツを作って下さるところがありますが、オムレツでお腹いっぱいになると他のお料理が食べられないので、なかなかオムレツを注文することが無いのです。
奥に写っている丸いパンはホテルオリジナルの胚芽パンですが、蒸しパンなんです。
ちょっと面白いので食べてみました。

カフェレストランフォンテーヌの朝食:2011年夏沖縄旅行その34_f0054556_2013589.jpg


念願の沖縄そば。
麺はすでに茹でてあるものなので、すっごく美味しい!って感じでは無かったのですが、とりあえず、食べる事が出来て良かったです。

カフェレストランフォンテーヌの朝食:2011年夏沖縄旅行その34_f0054556_202271.jpg


野菜しゃぶしゃぶ。
エリンギが火が通りにくいので、ちょっと時間がかかってしまいました。
辛めのタレをかけていただきます。
紫の葉っぱがハマナとかスイゼンジナと言われるお野菜ですが、ちょっとクセがあったかな。

カフェレストランフォンテーヌの朝食:2011年夏沖縄旅行その34_f0054556_2072799.jpg


パンと、チャンプルーおかわり。
ここのパン、美味しいです!
クロワッサンは冷凍生地かもしれませんが、サクサクでバターの良い香りがして、美味しいクロワッサンでした。
デニッシュも良かったです。

カフェレストランフォンテーヌの朝食:2011年夏沖縄旅行その34_f0054556_2084027.jpg
お腹の調子を整える(笑)デザート。
ヨーグルトとパイナップルに、なんと、こちらのブッフェではプルーンもあったので、最強!


デザートに、アイスクリームやかき氷、フルーツもいろいろありましたし、冷たい飲み物はオレンジ、グレープフルーツ、シークワーサーのジュースに、コーヒー、紅茶もありました。
ホットの飲み物はテーブルに持ってきていただけます。

続いて、2回目の朝食は…

カフェレストランフォンテーヌの朝食:2011年夏沖縄旅行その34_f0054556_2012546.jpg


名残を惜しむように、沖縄定食。
ゆし豆腐もやさしい味わいです。


カフェレストランフォンテーヌの朝食:2011年夏沖縄旅行その34_f0054556_20133645.jpg


更に、ここぞとばかりに美味しいパンとサラダも食べちゃいました。
手前右はフレンチトースト。
1日目はワッフルがありました。
もちろん、いつものヨーグルト&フルーツも。
もうあかんって言う位お腹いっぱい。

2日目は、1日目とあんまり内容は変わらなかったけど、それでも品数が多いので全種類を食べる事なんて、とてもじゃないけど出来なかったー。

沖縄らしいお料理を食べる事が出来て、大満足の朝食でした。

カフェレストラン フォンテーヌ カフェ / 旭橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by jumbo0317 | 2011-09-15 20:21 | 2011年夏 沖縄 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー