パンパシフィック横浜ベイホテル東急に泊ったよ。

もう、1カ月も前の事なのですが、
沖縄旅行記がなかなか終わらず、いまごろ記事投稿いたします。

パンパシフィック横浜ベイホテル東急に泊ったよ。_f0054556_13541528.jpg


夏休みのお盆シーズンに、今大阪にお住まいの私の心の友Nさんが横浜に来られたんです~。
ご主人とお子様で旅行に行かれたので、時間が出来たと。
2泊の予定だったのですが、1泊はこちらにお住まいの妹さんと、
そして、もう1泊、私がご一緒させてもらったんです。

それが、8月のお盆時期と言えば、クリスマス、年末年始と並んでホテルが1年中で一番高い時期なのよー。
OZモールの宿泊サイトから、予約したので少しは安くなったけど…
せっかくなので、

パンパシフィック横浜ベイホテル東急のクラブフロアのお部屋に泊ってきました。
(普通のフロアと2千円か3千円位しか違わなかったのよ。)

いy~、もう、結婚以来、一人で外泊するのは、初めてなんです~~~。
別に近所だから泊らなくても良いけれど、
せっかく大阪から来てくれたんだから、こころゆくまで、何年か分おしゃべりしたいじゃないですか。
快く送り出してくれたおとさんに感謝感謝ですよ。

Nさんの妹さん達がチェックアウトされた後、
私は夕方お部屋に着きました。



まず、クラブフロアはチェックイン・アウトもクラブフロアのラウンジで行うらしいですわ。
(たいていのホテルのクラブフロアはそうですな)

今回は、Nさんが既に前日チェックインしているので、
ロビーまで迎えに来てもらって、お部屋に行きました。
私が泊るにあたって、お部屋のサービスの方に
「前日とは泊る人が違うから、アメニティ他、一から全部新しくしてください。」とお願いしてくれていたそうです。

パンパシフィック横浜ベイホテル東急に泊ったよ。_f0054556_13571970.jpg


お部屋に入りますと~。
そんなに広くは無いです。

パンパシフィック横浜ベイホテル東急に泊ったよ。_f0054556_13594155.jpg


クラブフロアだけど、スイートじゃないからお部屋の広さは普通のフロアと同じね。
で、「ベッドが意外に小さい?幅が狭い?これでゆっくり寝られるのか?」と思っちゃった。
これ、すっごい杞憂だったんですけどね。

パンパシフィック横浜ベイホテル東急に泊ったよ。_f0054556_140868.jpg


お部屋の眺望は、シティビューなので(笑)パシフィコ横浜ビューです。
そして、バルコニーは無しです。
バルコニーがあって、観覧車が見えたら、ハチクロごっこができたなぁ。

大きな窓のそばに、肘掛椅子とオットマンがありますが、
1人分だけですので、どちらかがこの椅子の座ると、相方は、上の写真のテレビの横の椅子か、ベッドにごろりんとするしかありません。

パンパシフィック横浜ベイホテル東急に泊ったよ。_f0054556_143193.jpg


窓際から玄関の方をみるとこんな感じね。
ベッドの横の木目の壁面はバスルームでございます。

パンパシフィック横浜ベイホテル東急に泊ったよ。_f0054556_1442485.jpg


テーブルやテレビ台が小さいのでティーセットは、クローゼットのセイフティーボックスの上にありました。

ライティングデスクは無いので、ご出張とかには向かないかなー。
やっぱ、カッポーやお友達の観光旅行向きかもねー。

さて、バスルームです。

パンパシフィック横浜ベイホテル東急に泊ったよ。_f0054556_1411113.jpgドアを開けて、左側にバスタブ。
右側のガラス戸の奥がお手洗いで、手前がシャワーブースです。


パンパシフィック横浜ベイホテル東急に泊ったよ。_f0054556_14122099.jpgシャワーブースはこんな感じ。
普通と言えば、普通ですかねぇ。


パンパシフィック横浜ベイホテル東急に泊ったよ。_f0054556_14131393.jpg


バスタブにはバスピローもありました。
でも、結局、お風呂は使わず、シャワーのみになっちゃったー。
飲んだり食べたりしゃべったりに忙しくて~。

パンパシフィック横浜ベイホテル東急に泊ったよ。_f0054556_14141598.jpg


洗面台に置いてあるアメニティーはこんな感じ。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ローションは「ella bache」のものでした。
こちらは香りが独特で、甘ったるくなくて、好きな香りでした。
残った物を持って帰って家でも使ってみた(ビンボーくさい?)けど、ウチのしょぼい風呂場が独特の香りになって、めっちゃ気持ちよかったー。
歯ブラシなどは、普段自分が使っているのを使うので、どんなだったかはわかりません。

それはそうと、使える!とおもったのが、赤枠で囲ってあるボディスポンジ!

パンパシフィック横浜ベイホテル東急に泊ったよ。_f0054556_14213297.jpgなんと!へちまを貼ってあるんです~。
これは、もちろん持って帰りましたわ!
気持ち良い~。



そして、さきほどのベッドなんですが、
夕方、ラウンジで1杯飲んで、
クイーンズスクエアにご飯を食べに行って、
又ラウンジで飲みながらしゃべって、
コンビニで飲み物買ってきて、また飲んで…
ってやってたら、
ちょっとベッドに横になった途端、
瞬殺で、寝てましたわ。
このベッド、ヤヴァイよ。
すっごく寝やすくて、お酒のせいだけじゃなく、朝までバッチリ眠れましたし。
やっぱ、ベッドのブランドもダテじゃないねー。
安ものとは全然違うのね…。


と、あまり写真撮ってないんです。
撮り方にも気合が入っていないかな?
これ、
本当は4泊5日だった沖縄旅行が8泊9日になって、帰ってきたすぐ後の週末の事なんです。
ホテルを3軒渡り歩いた後だったから、感動が薄かったのかなぁ~。
いやいや、パンパシフィック、良いホテルだと思っているんですよ。
1階のレストラン「カフェトスカ」も好きだしー。

そういえば、Nさんが横浜にいた頃、カフェトスカのスパークリングワイン飲み放題ランチブッフェってのに行ったら、そのイベントはすでに終了していて、でも、お店の方がせっかくですからと言って、スパークリングワイン飲み放題にしてくれたのは良いんだけど、二人で2本位は軽く開けてしまった…なんて事もありましたわ(笑)

とにかく、きれいなお部屋で、のんびりと、心の友とおしゃべりできて、サイコーに楽しかったわ。
ホントはもっとしゃべりたかったのに、
あのしゅばらしいベッドのせいで、それは出来なかったのが残念でした。

さて、クラブフロアの一番の楽しみはラウンジだと思います。
ラウンジのご紹介は又後ほど…
Commented by Nさん at 2011-09-21 10:53 x
せっかくなのに夜中体調わるくなったりしてごめんね~。
でも、あのベッドはすばらしかったわ。前日も妹が瞬殺されてました。
ベッドや枕であんなに変わるもんなんだね。
姫ちゃんお留守番でごめんね。おかんさんの言い訳が「大人しか泊まれないホテル」
って笑かしてもらいましたw。ラブホかいな。

エラ・バシェのシャンプーがとても気に入ったので帰ってからネットで購入いたしました。
ネット画面だけ見てポンプ式が¥2500だったので高級ブランドなのに安いわ~と
喜んでいたら届いたものは「小っちゃ!」でした。200㍉ぐらい?
コンディショナーとセットで5000円です。ちょっとお高いけどこれを使うと
我が家のバスが高級サロンに。髪の調子もいいわ~。男どもに使われると辛いので
隠しておかないとね。
Commented by jumbo0317 at 2011-09-21 14:39
★Nさん
えっっっ?夜中体調悪かったの?
私、前々気付いてなかったんだけど…。というか忘れているんですけど…。酔っていたか、寝ていたか…。
これって問題?
めっちゃ薄情でごめんね。いや、ほんと気付かなくてすみませんでした。

ホンマ、ウチの娘はホテル&温泉好きやからなぁ。自分が置いて行かれるってわかった時の荒れ方はヒドイで!
なんかのホテルクチコミで沖縄のカフーリゾートについて「部屋はラブホ並やのに、高いとかサービス悪!」っていうのがあって、今のラブホはあんなんなんやーって感心したわ。(そのクチコミ投稿した人、何かにつけてラブホと比較してて、そんなんやったらラブホに泊ったらええのにと思ったわww)

エラ・バシェの香りってホントに、ホテルのお部屋に入った時の香りなんだよねー。私もボディシャンプー買おうかなー。
ボディシャンプーは今も私専用で、夫や子どもは使わないのよん。
Commented by jumbo0317 at 2011-09-21 14:40
★Nさん
2行目前々→全然です。
失礼しました。
by jumbo0317 | 2011-09-18 14:33 | 旅行・お出かけ | Comments(3)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31