「パシフィックラウンジ」の朝食

前夜、お部屋に戻る前にコンビニに行って又飲み物を買い、
お部屋で飲みながらおしゃべりしていたんだけど、
ちょっとベッドに横になったら、瞬殺で寝てしまいました。
もっとおしゃべりしたかったのに~。
すっかり酔ってしまったのかしら…。
というか、若いころと違って、もう一晩じゅうおしゃべりとかできなくなっちゃったのねー。
寂しいわ。

朝起きて、シャワーなど身支度を整えていると、あっという間に8時を回ってしまいました。
急いで朝食へ~。

パンパシフィックホテル横浜ベイ東急のパシフィックフロアのラウンジで朝食をいただきましす。

昨夜とは違って、人が多い!
でも、すぐに席に案内されました。
朝食は窓際の席でしたわ。

f0054556_10222191.jpg


まず、パンが全部「メゾンカイザー」。
うれしぃ~。
どれ食べよう???
メゾンカイザーのサンマルク(焼き立てパン食べ放題のファミレス)状態。




パンは、クロワッサンやデニッシュ、ロール類だけでなく

f0054556_10235436.jpg


トースト用パン、パンケーキと各種ジャム類メープルシロップがありました。

f0054556_10245830.jpg


冷菜は、大好物のスモークサーモン、モルタデッラ(ピスタチオは入ってない)あとサラダ類。
スモークサーモンと言えば、Nさんとよく家で飲んだ時、必ずおつまみにしてたのよねー。
思い出深いわ。
ただ、スモークサーモンにケイパーがついているのは良いんだけど、レモンが見当たらなかったの。
レモンが無いスモークサーモンなんて…。

f0054556_10271475.jpg


温菜はミックスベジタブルと、ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、茹で卵、洋風温泉卵。
あと、スタッフにお願いすると、奥でオムレツを作ってもってきていただけます。

f0054556_1028537.jpg


後は、ヨーグルト、シリアル、フルーツ。
フルーツはメロン、オレンジ、すいか、あとパイナップルだったかな。

飲み物はジュースが確かオレンジ、グレープフルーツ、トマトがあったと思います。
コーヒー類はコーヒーマシーンです。
コーラとかのソフトドリンクも冷蔵庫に入っていたはず。
この辺、記憶がおぼろげです。

さて、私はと言いますと

f0054556_10311466.jpg


もちろん、スモークサーモンとモルタデッラ。

f0054556_1032970.jpg


スクランブルエッグ、温野菜、ソーセージ、ベーコンと、メゾンカイザーのクロワッサン。

しかし、この温野菜、いかにも冷凍食品ってのが、ちょっとどうかと思うわー。
いや、冷凍食品じゃないかもしれないけど、このにんじんの切り方は冷凍の野菜ミックスの切り方だから、これはやめた方が良いと思うの。
でも、今は、西日本で作られた冷凍野菜の方が喜ばれたりするから、
冷凍野菜の方が無難なのかしら?

もちろん、スモークサーモンもパンもおかわりしました。

f0054556_10494354.jpg


お願いしてテーブルに持ってきてもらったオムレツはこんな感じ。
あ~、こういうオムレツ作りたいなぁ。
家だとどうしても、ビビってしまって、バターが控えめになるから、こういうとろとろにはなかなかできないよ。

f0054556_10501099.jpg
スープはサトイモのスープだったと思う。
キャラメルアーモンドのクロワッサンは、Nさんにちょっと手伝ってもらっちゃったよ。
あと、ドライアプリコットとホワイトチョコのパンや、オレンジのデニッシュも食べたわ~。
もう、美味しいパンを思う存分食べられて満足です。



そうそう、食後のフルーツでもいただこうかなーと思ったら、
あんまり残ってないの。
なので、パイナップルとオレンジを少々食べたような記憶があるんだけど、
ちょっと肥えた30代位のご夫婦がいらして、
そのご主人が、お皿に山盛りメロンを持ってきて、召し上がってるの。
で、食べ終わったら、又メロンを山盛りなのよー。(笑)
ご夫婦会話なく、ひたすら各々食べてるの。
(いや、私の席から真正面で良く見えたんだなー)
それをNさんに言うと
「メロン大好きやのに、普段食べさせてもろてへんのやろ。」って。
そんな、がっつくほどのええメロンでもなかったのに…。

Nさんとの、スパイスの利いた会話も進んで、楽しい楽しい、朝食でした。

もちろん、お昼ご飯は食べられませんわな。


ラウンジでの朝ごはんは、品数が限られてちょっとさびしいねぇ。
あと、お食事用のテーブルじゃないから、低くて食べにくいのが難点。

やっぱ、朝食は朝日が入る広々したレストランで、のびのび食べたいかな~。
パンパシフィックなら、カフェトスカだと、天井も高いし、品数も多いんだと思う。
今度、朝ごはん食べに行ってみようかな。

とにかく、お友達とのホテルステイは楽しかった~。
Nさん、次はいつ会えるやろ?
今度私が大阪に帰省した時は、リッツカールトンでも行きたいね!
ちょっとがんばってお小遣い貯めておくわ。
その時はよろしく!
Commented by ケリーちゃん at 2011-09-19 16:06 x
気になっていたのよ~パンパシ横浜の朝ごはん。よく考えてみたら東京のホテルでクラブフロア宿泊ってないもんなぁ。
住んでる時は泊まることなかったし、今は滞在長いからクラブフロアは泊まれないし・・・。
メゾンカイザーのパンてんこもり、ってのは確かに嬉しいね。他はオーソドックスなラウンジごはんでも、コンチネンタルブレックファストでOKよと言う人にとっては贅沢過ぎるパンだよね~。
楽しそうで良かったネ。これから子供が大きくなるとこういう友達同士のお泊りが楽しくなってくるのかも・・・温泉とか・・・あたしンちのお母さんみたいに・・・(知らないか)
Commented by jumbo0317 at 2011-09-19 20:00
★ケリーちゃん
ケリーちゃんはお酒飲まないし、夜のラウンジはお子様は行けないから、やっぱり朝食が気になるよねー。
私は正直、カフェトスカで食べたほうが楽しいかなーとは思った。
でも、夜のラウンジは良いわ!
やっぱ、横浜や東京のホテルは泊まる機会が無いからねー。
ええ経験でした。


Nさんとも言ってたんだけど、「こういうところに慣れていて、いろいろ美味しそうなものが並んでいても、クロワッサンとコーヒーだけとかで、さくっと済ませられるような人になってみたいわー。私らめったにないもんだから、ガツガツしてしまう~~~。」って。
あたしンちはたまに単行本読むよ、面白いよね!
早く子供だけでお留守番出来るようになって、女友達と旅行とかしたいなー。
by jumbo0317 | 2011-09-19 10:51 | おそとでごはん | Comments(2)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30