成田ゆめ牧場のパン:「ビーズニーズ」

先日、成田の航空科学博物館に行った帰りに、せっかく成田まで来たのだからと、
成田ゆめ牧場

に寄り道してみたのですが、成田市は広い!
空港近辺からゆめ牧場まで30分近くかかったような…。

その日はもう遅かったので、動物たちと戯れるのはあきらめて、
美味しそうな食品だけ買って帰るつもりでした。
ずーーーっと前は、楽天とかで大人気だったんですよね。
買ってみたいけど、送料もバカにならないし…と買えずにいたので、良い機会だと思ったのです。
(しかし、楽天のサイトって買い物しづらいよねー。この牧場だけでなく、やたら大きな画像が続いて、よくわからん食べ物やだと、やたら子どもが食べてる画像をのせてたりして、あざといんだよ!と思って、買う気無くすんだけど、それって私がひねくれてるだけ?)

まず、駐車場入り口で駐車料金を払うのですが、
「お買い物だけです。」と言いますと、そのままどうぞと言われて、駐車料金は無料でした。

又、駐車場から道路わたってすぐの所に、入園しなくても買える売店(中で園内の売店とつながってる)があります。
そこで、ソフトクリームや一部商品も買えます。

牧場のチケット売り場でお買い物だけと言いますと、名前を書いて「10分」!限りの入園パスをもらえます。

そうして入った牧場ショップは…。
いまひとつそそられるものが無く、
まずショップで売っていた「まぼろしのパン スターブレッド」を買いました。
横のベーカリーは「ビーズニーズ」といいまして、そちらで売っていた
「ゆめ牧場の牛乳だけで焼いた食パン」と「ヨーグルトメロン」を買いました。
後にして思えば、牛乳とかも買ってみれば良かったのかなー。
牧場なんだし。
でも、私と娘しか飲まないし…。

成田ゆめ牧場のパン:「ビーズニーズ」_f0054556_11483366.jpg


買ってきたのはこの3点。

まずは、牛乳だけで焼いた食パン。

成田ゆめ牧場のパン:「ビーズニーズ」_f0054556_11561482.jpg


過激な牛乳食パンというインパクトある名前のパンもありましたが、そちらが980円で、
夫が「普通の方で良いんじゃない?」と言いますので、普通の牛乳食パンにしたんですけど、
これが、予想以上に美味しい。
しかもこの1本で確か500円だったと思うのですが、安い!
近所にあったらしょっちゅう買いに行くと思う。

逆にメロンパンの方は、皮のビスキーな感じはまあ良いとして、
生地がぼそぼそ系。
オーブントースターで少しだけ温めてなんとか喉を通る感じでした。
これはちょっと残念。

成田ゆめ牧場のパン:「ビーズニーズ」_f0054556_1213182.jpg


スターブレッドは、焼かないで電子レンジで少し温めて食べて下さいと書いてあったので、温めてみました。
たしかにふわふわで、ちょっとチーズが入っていたりして、おやつに良いなと思いましたが、わざわざ買いに来るほどでもないし、通販で送料払ってでも買いたいか?と聞かれると、それほどでもないなぁ…と思ってしまった。

やっぱり、牧場の牛乳をたっぷり使ったチーズケーキとかも買って試してみたら良かったのかもしれませんなぁ。

ビーズニーズ ケーキ / 下総神崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


Commented by ケリーちゃん at 2011-10-02 14:02 x
そうだよね~航空科学博物館寄っただけでイベント終わった~って感じだっただろうから、2つかけもちはさすがに大変だよね、時間的にも・・・。
私はゆめ牧場、あまり期待せずに行ったせいなのかなぁ?楽しかった、って印象しかないの。レストランの食事もスゴク真っ当で美味しかったし、中が楽しかった!子連れ云々というより、私も楽しかった、って感じ。もうマカロンも大きくなったけど、機会があったらまた行きたい場所の一つです。
おみやげ云々ってのは全く私のアンテナにかすりもせず、ご当地で色々食べて(ソフトもたべたような気がするけどレストランのオムライスセットみたいなのの方が美味しくて印象に残ってるんで覚えてないわ―)何も買って帰ってこなかったんだけどね。
Commented by jumbo0317 at 2011-10-02 20:06
★ケリーちゃん
たぶん、娘は動物好きだから、ゆめ牧場の中で、動物たちと触れ合ったりしたらすっごく楽しかったと思うのよー。
おとさんとじゃんぼ君だけ置いて、私と娘でゆめ牧場に行ってもよかったんだけど、いかんせん、その間の距離が遠すぎたわ。
博物館の大型模型の体験時間の整理券が午後になってしまったのが痛かったねー。
ヒーローショーなんかどうでも良かったのに~。
でも、お土産物売り場はホントにネットショップの熱さが売り場に具現化されていない感じでちょっとがっかりだったなぁ。

とりあえず、牧場はマザー牧場かゆめ牧場か、もしくは横浜に近いところがあるのか、ちょっと探して一度は行きたいなと思います。
by jumbo0317 | 2011-10-02 12:05 | お店のおやつ | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー