セブン&アイ限定ビールですって!:サントリー 深みの贅沢

セブン&アイ限定ビールですって!:サントリー 深みの贅沢_f0054556_22534695.jpg


セブンイレブンに寄ってみたら、
新しいビールがあったので、買ってみました。

セブン&アイ限定だそうです!
セブンイレブンやイトーヨーカドーやデニーズで買える(飲める)ってことですね!

セブン&アイ限定ビールですって!:サントリー 深みの贅沢_f0054556_22534721.jpg


こう、やたらPOPがついていて、否が応でも目立っちゃうね。
その上にコンビニ限定ビールのサントリーロイヤルビターもあるよ。
これは、キリンのコンビニ限定ビール「グランドキリン」に対抗して出したのかしら?

もともと、私も夫もサントリーの普通のモルツが好きなんですけど、
売ってるお店少ないんだな~。

原材料を見てみたら、麦芽とホップだけだったのでちょっと買ってみました。
(スーパードライみたいにコーンスターチが入っていると、ベタベタするような感じがして苦手なんです。)

でも、350ml238円、500ml328円って、強気のお値段設定じゃなーい?
しかも、セブン&アイ限定ってことは、安売りはしないでしょうし。

ビールって、発泡酒や第3のビールなんていうのがでてきて、
ビール風味アルコール飲料はどんどん価格で勝負となってきてる中、
やはりホンマのビールは味で勝負!ってところなのかなぁ。

イオンはビールの不当廉売とかで、公取から御指導が入ったけど、
建前上はメーカーや卸に圧力かけてるわけじゃなく、ウチの企業努力で安くうってるだけよと言ってたり(でも、そんなに安くない?)

セブン&アイは価格競争からは、一歩引きたいって感じなのかな…。

と、そんなこんなは置いといて、
肝心のお味なんですけど、

しっかりと、ビールの味わい深いビールで飲みごたえありますなぁ。
ビールだけで飲んで「美味しい」と思うわ。
でも、プレミアムモルツとどう違うのかしら?
二つ並べて飲み比べてみないと良くわからないってのが正直なところ。
もっとお酒やビールに造詣が深いひとなら、すぐに違いがわかるのかな。

我が家はと言いますと、
話のたねに飲んでみて、うん、美味しいと思ったけど、
やっぱり普通のモルツで十分美味しいよね~ってのが、
正直な感想でございました。
by jumbo0317 | 2012-12-10 23:09 | おうちごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー