ORACLEの最高級CDプレーヤーでJAZZを聴きました。:2012〜2013 札幌旅行記21

ORACLEの最高級CDプレーヤーでJAZZを聴きました。:2012〜2013 札幌旅行記21_f0054556_23542149.jpg


もう3月だと言うのに、お里帰りのお話がまだ終わっておりません。

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌に泊まったときの事です。

こちらのステキなロビーでは、ハープの生演奏もありますが、
なんと!
ORACLEのCDトランスポートがあるのです!
CD1000かCD2500かは、忘れてしまいましたが、
どちらにしても、100万円以上する最高級の逸品です。
どんな音がするのでしょう???

ORACLEの最高級CDプレーヤーでJAZZを聴きました。:2012〜2013 札幌旅行記21_f0054556_23571678.jpg


とはいえ、このCDトランスポートだけでは、音はでません。
舌にいろいろとありました。
この辺、夫がこれらの逸品について解説してくれたのですが、すっかり忘れてしまいました。

ORACLEの最高級CDプレーヤーでJAZZを聴きました。:2012〜2013 札幌旅行記21_f0054556_23582581.jpg


スピーカーもJBLの最高級品でござんす。

ORACLEの最高級CDプレーヤーでJAZZを聴きました。:2012〜2013 札幌旅行記21_f0054556_001877.jpg


解説がありました。

このセット全部で500万円は下らないという。(下世話なおカネの話ばっかりで済みません)

また、このオーディオ環境を楽しめるように、

ORACLEの最高級CDプレーヤーでJAZZを聴きました。:2012〜2013 札幌旅行記21_f0054556_014276.jpg


こんなステキな椅子も用意されています。

ORACLEの最高級CDプレーヤーでJAZZを聴きました。:2012〜2013 札幌旅行記21_f0054556_02253.jpg


このオーディオセットは、ロビーのライブラリーのところにあります。

操作した買ったら、ホテルの方にお願いしなければならないのですが、
自分のCDもかけてくださるようです。
私達は手持ちのCDがなかったので、ホテルのストックのJAZZのCDをかけてもらいました。

普段はロビー用に選曲されたiPodでBGMを流しているそうですが、
やはり、CDだと違いますね~。

音の透明感、臨場感がハンパない感じです。
言葉でうまく表現できませんが、
音楽って空気の振動なんだな~と、聴覚以外にも訴えかけてくるような音でした。


ORACLEの最高級CDプレーヤーでJAZZを聴きました。:2012〜2013 札幌旅行記21_f0054556_054769.jpg


おとさんも御満悦。
時間が無くて、ゆっくり聴く事が出来なかったのですが、
次回来るとしたら、このCDトランスポートで聴くに値するようなCDを持参して、聴いてみたいものです。
by jumbo0317 | 2013-03-10 00:08 | 2012〜13年 札幌 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー