おススメは生パスタ、サラダもGood!です。:「TAVERNA BIANCA」河内松原

おススメは生パスタ、サラダもGood!です。:「TAVERNA BIANCA」河内松原_f0054556_18501171.jpg


ウチの家族が最近気に入ってるというお店でランチです。

子ども連れで大人数なので予約しておきましたが、正解。
続々とお客さんがやってきて、あっという間に満席になりました。


おススメは生パスタ、サラダもGood!です。:「TAVERNA BIANCA」河内松原_f0054556_18501149.jpg


近鉄南大阪線 河内松原駅から歩いて7~8分?
「TAVERNA BIANCA」というお店です。





おススメは生パスタ、サラダもGood!です。:「TAVERNA BIANCA」河内松原_f0054556_18501269.jpg


パスタランチ、990円。
生パスタランチ 1290円は、この辺りでは強気のお値段設定では?と思いましたが…。

まず、最初にサラダ。
そして、飲み物は、両親&叔母はビール(笑)
ビール好きなんです。ウチの家族。

私と義妹はスプマンテ。
「MonteBello Spumante Rose 」
御値段お手頃。
春らしいピンク色がかわいいロゼワインです。

甘すぎず、軽すぎず、お手頃な御値段の割には大変美味しいスプマンテでした。

そして、サラダ!

葉っぱだけのおまけのようなサラダではありません。
ちゃんと前菜として食べ応えがあるサラダでした。

キッシュやホタルイカなど、冷たい葉っぱものの他に、いろいろな食材が見え隠れして、驚きと楽しさがありました。

おススメは生パスタ、サラダもGood!です。:「TAVERNA BIANCA」河内松原_f0054556_18501366.jpg


甥っ子達はこちらのピッツアが大好きということで、注文いたしました。
普段、ランチタイムはランチセットしかオーダーできないようなんですけど、わがままを聞いてくださいました。
ありがたいです。
(めっちゃうるさそうなじーさんばーさんおばばんの団体だったから???)
何度かお邪魔してるから融通を利かせてくださったのかもしれません。

こちら、マルゲリータです。
我々が良く知ってるマルゲリータとビジュアルがちょっと違う気もしたのですが、美味しくいただきました。
なんか、ちょっとママの手作りっぽいピッツアなんですよね~。

おススメは生パスタ、サラダもGood!です。:「TAVERNA BIANCA」河内松原_f0054556_18501385.jpg


お次は本日のパスタランチより、魚介のミンチのトマトソース。
娘の注文です。
お味は…「普通」との事です><
この人、トマトソースのパスタについては、ちょっとこだわりがあるので、ご意見は辛口です…。

おススメは生パスタ、サラダもGood!です。:「TAVERNA BIANCA」河内松原_f0054556_18501451.jpg


そして、こちらのピッツアが、甥っ子がこだわる大好物の
「4種のチーズのピッツア、はちみつがけ」です。
これ、一口もいただけませんでしたが、チーズとはちみつの組み合わせはバッチリなので、きっと美味しいのでしょう。


おススメは生パスタ、サラダもGood!です。:「TAVERNA BIANCA」河内松原_f0054556_18501490.jpg


私は、生パスタランチ。
きのこと生ハムのクリームソースだったと思います。

パッと見、こんなんでお腹いっぱいなるかしら?
と思ったのですが、これがなかなか。
生パスタもっちりですし、クリームソースが濃厚でかなり満足度高しです。
私は生パスタ好きってのもありますが、とても気に入りました。

おススメは生パスタ、サラダもGood!です。:「TAVERNA BIANCA」河内松原_f0054556_185015100.jpg


デザートは、お店ご自慢の「プリン」
確かに、昔懐かしい濃厚な焼きプリンでございますなぁ。
今度はこのプリン単品でたらふく食べたいもんです。



おススメは生パスタ、サラダもGood!です。:「TAVERNA BIANCA」河内松原_f0054556_18501666.jpg


お店はBIANCAだけあって、白を基調としたすっきりとしているけど、温かみがある良い感じです。

おススメは生パスタ、サラダもGood!です。:「TAVERNA BIANCA」河内松原_f0054556_18501679.jpg


夜のパーティメニューもきになるわぁ…。

次回のお里帰りの時は、また家族と一緒に、
今度は夜に来てみたいですわ。

タベルナ ビアンカイタリアン / 河内松原駅高見ノ里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by jumbo0317 | 2014-04-11 00:58 | 2014年春休み大阪 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー