オチェーアノのイースターランチブッフェ

オチェーアノのイースターランチブッフェ_f0054556_11573564.jpg


今頃イースターのお話ですんません。

ディズニーシーのホテル、ミラコスタの「オチェーアノ」のイースターランチブッフェ。


オチェーアノのイースターランチブッフェ_f0054556_073682.jpg



5月31日日曜日。
前もって予約していなかったのですが、当日朝9時ごろオチェーアノの入り口受付のところで聞いてみたら、13時半から空いているということで、当日予約しました。
14時半からのショーをレストランのバルコニーから観ることができるので丁度良かったです。

実は2006年にミラコスタにお泊まりして、ディズニーシーで遊んだ時は、夫は急用で来れなかったのねー。
なので、今回はせめてミラコスタでご飯を食べたいということで、こちらでお食事することになったのです。

2006年はランチコースをいただきました。)


オチェーアノのイースターランチブッフェ_f0054556_1293183.jpg


レストラン内はコース料理のコーナーとブッフェのコーナーに分かれていて、それぞれ内装や雰囲気が違います。


しかも、ブッフェ台のお料理の写真が行方不明でして、iPhoneでちゃちゃっと撮ったものしか残っていませんでした。


オチェーアノのイースターランチブッフェ_f0054556_21303962.jpg




こちらは前菜。
グラスやカップに盛り付けられた可愛らしい物が多いです。
そして、何かしらちょっとずつ手をかけてあります。


オチェーアノのイースターランチブッフェ_f0054556_21304094.jpg





メインは、パエリアや仔牛の煮込み、パスタなど。
ローストポークのカービングサービスもありました。
パエリアはパエリアパンごとでていればそれっぽいけど、こういう風に盛りつけられていると、炊飯器でがーーーっと炊いていたりして…と邪推してしまいますわ。

前菜は凝っているのに、メインはちょっと普通っぽいわぁ~。



オチェーアノのイースターランチブッフェ_f0054556_21304043.jpg




お魚料理もいろいろあったんですけどね。



オチェーアノのイースターランチブッフェ_f0054556_21304118.jpg




そして、
パンが!
パンが美味しかったのぉ~。
ブッフェでパンでお腹いっぱいになっちゃったりしたら…。
サンマルクじゃあるまいし、となぜか負け戦気分になってしまう貧乏性のわたくしですが、
こちらのパンは美味しかった。
特に甘いデニッシュがおいしくて、おかわりしたかったけど、
美味しいデニッシュがまた並ぶことはありませなんだ。
こう、なんちゅうか、デザートやパン類の花形メニューは追加補充に期待できないのね。

オチェーアノのイースターランチブッフェ_f0054556_015463.jpg


私が選んだ前菜各種。

ワインでも飲みたいわ~と思ったのですが…。

ななんと!
グラスワイン、白、
ROMIO FRIULI SAUVIGNON BLANC 
ロミオフリウリ ソービニヨンブラン '13が
1000円!

そりゃぁ、高級イタリアンの専門店ですとグラスでも一杯1500円、2000円なんてお店がありましょう。
小売りで一本5000円以上するような…。

しかし、ディズニーのホテルのレストラン。
いや、ディズニーのホテルのレストランだからこそでしょうか…。

いや、このワインなら、グラスでも一杯650円位が妥当だと思うんですけど…、
ウチは下町の居酒屋ちゃいますねん!
って怒られるかしら…。

赤のグラスワインの1800円は、
シャトーベレールペルポンシエール '12。

むむむ…。
こちらのグラスはジョッキ位の大きさがあるのかしら…。

ということで、ワインは注文しませんでした。
わざと、びっくりするような値付けをして、飲み過ぎを防ぎ、酔っぱらいゲストを撲滅するというTDRの作戦かもしれません。

しかし、暑くてめちゃくちゃ喉が渇いていたので、
大人しく、キリン一番搾りドラフト、1杯930円をいただきました。

五臓六腑に染みわたる美味しさでございました。


オチェーアノのイースターランチブッフェ_f0054556_0275959.jpg



私がいただいたメインはこんな感じ。
パスタはリングイネで、出来たての時はとっても美味しかったです。


オチェーアノのイースターランチブッフェ_f0054556_029696.jpg


そして、豚のロースト。

まぁこんなもんかなーって感じ。



そしてデザートが最初の写真の感じです。

やはり夢と魔法の王国だけあって、デザートには力入ってるなーと思いました。

気合入れて美味しくいただきましたよ。

特にオペラが美味しく、息子じゃんぼ君はチキンナゲット(これCOSTCOで売ってる???)とハンバーグとオペラばっかり食べていたわぁ。

娘はシュークリームが美味しかったと言っています。



水上のショータイムの15分位前に、「バルコニー解放します」とウエイターが声をかけてくれます。

こちらのレストランのテラスからショーを観ることができます


オチェーアノのコース料理の方のお席のバルコニーは、ハーバーの正面です。

ブッフェコーナーはハーバー前広場の正面ですので、真正面はショーを観るお客さんばっかりですが、


オチェーアノのイースターランチブッフェ_f0054556_1053461.jpg



ちょっと横向けばハーバーが見えます。

オチェーアノのイースターランチブッフェ_f0054556_10555773.jpg


ショーは14時30分からでした。
オチェーアノのランチは15時にお料理を下げるので、ショーを観たかったらその前にお食事は終わっておいた方が良いですね。

ランチブッフェは
大人13歳以上 4200円
中人7~12歳  2890円
小人4~6歳   1860円

ゆっくりお食事したかったら前もって予約して、13時くらいからお食事した方がいいね~。
でも、予約とれなかったからとあきらめないで、当日入園してすぐに直接レストランで聞いてみると良いと思います。

オチェーアノ地中海料理 / 東京ディズニーシー・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

 
by jumbo0317 | 2015-07-11 00:36 | TDR訪問記 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー