USJでゆっくり落ち着くランチタイムにおすすめです。:「パークサイドグリル」

USJでゆっくり落ち着くランチタイムにおすすめです。:「パークサイドグリル」_f0054556_11362259.jpg


夏休みですのに、春休みの話題ですみませ~ん。

春休みの雨降るUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)。
TDRでの経験から、春休みなどの人が多い時のテーマパークは、ごはん難民に…
いや、正確に言いますと、ごはんを食べる時のテーブル難民になってしまう確立大です!

食べることが大好きなわたくしは、たとえテーマパーク内でも、
難民となって不本意な物を食べるのはいやああああああああということで、
入園してジュラっシックパークに向かう途中で目についたこちらのお店で、優先案内の申し込みをしておきました。

事前にお電話でもできますし、当日でも空いていたらOKですって。

USJでゆっくり落ち着くランチタイムにおすすめです。:「パークサイドグリル」_f0054556_11431790.jpg


パークサイドグリル」というお店です。
パークの中にあるから、グリルインザパーク?かと思いますが、パークサイドです。

申し込んでおいたお時間にお店で再度受付しますと、すぐに案内いただけました。

USJでゆっくり落ち着くランチタイムにおすすめです。:「パークサイドグリル」_f0054556_1149148.jpg


店内は結構広くて、テーブルの間隔もゆったりしています。

メニューはと言いますと、
ハンバーグのセット2100円からステーキの3990円まで、いろいろありますが、
私達はブルックリンセット 2100円にしました。
メニュー内容は、自家製ハンバーグステーキ ~赤ワインソース~、 本日のスープ、パン、ドリンクです。

USJでゆっくり落ち着くランチタイムにおすすめです。:「パークサイドグリル」_f0054556_11502612.jpg


まず、パンが運ばれました。
おかわりフリーだそうです。
この、どうってことないパンが意外と美味しかったのよ!
ちゃんと温めてあったからかしら…。
サンマルクみたいにバスケットに入ったパンを店員さんが配っています。

USJでゆっくり落ち着くランチタイムにおすすめです。:「パークサイドグリル」_f0054556_11523781.jpg


さて、スープが来ましたよ。

ミネストローネです。

店員さんがちょっと恥ずかしそうに
「おいしくなる魔法をかけますね☆」と言ってお星様をふりかけてくれました。
美味しくなったよ~~~。

っちゅうか、春休みで雨が降って、本当にちょっと寒かったからあたたかーいスープが本当に美味しかった。
偏食の息子じゃんぼ君も「美味しいっ!」と言ってぺろっと完食。

そういえば、ソフトドリンクもフリーでした。

ドリンクコーナーはお店の奥にありました。

USJでゆっくり落ち着くランチタイムにおすすめです。:「パークサイドグリル」_f0054556_11564424.jpg

USJでゆっくり落ち着くランチタイムにおすすめです。:「パークサイドグリル」_f0054556_1157473.jpg


ビジネスホテルの朝食ブッフェとかにありがちな感じかな~。
確か、冷たい飲み物はオレンジジュース、ウーロン茶とお水。
珈琲、紅茶がホットとアイスがあったように思います。


USJでゆっくり落ち着くランチタイムにおすすめです。:「パークサイドグリル」_f0054556_11553955.jpg


さてさて。
メインのハンバーグが来ましたよ~。

ふふふ。

どう見ても、業務用ハムバーーーーーーーーッグってルックスですね。
いいんですよ。
テーマパークのレストランですし。


USJでゆっくり落ち着くランチタイムにおすすめです。:「パークサイドグリル」_f0054556_23432777.jpg


そして、
昨今、粗挽きが主流?のハンバーグ界において、(ほんまかいな?)
この、絹挽きと言いたくなるような、細かく滑らかなハンバーグさんは、
多分マイノリティではなかろうか?
と思います。
そして、大して期待せずにまぁ、「イシイ」のハンバーグみたいなもんやろなぁと思って食べてみましたら、

あれ?
結構イケるやーん。

ということで、ぱくぱく美味しくいただきました。

実はわたくし、ビールの一杯でも飲みたい気分だったのですが、
この日は息子と二人でおデートでございます。

ここで、ビールを飲んだと思って、700円プラスして食べ乗りセットってのにしてみたんです。

USJでゆっくり落ち着くランチタイムにおすすめです。:「パークサイドグリル」_f0054556_2349324.jpg


これは有料のファストパスみたいなもんですわ。
USJの中のいくつかのレストランに食べ乗りセットというのがありまして、
お食事をすると、10の人気アトラクションの中から一つ、優先入場できる券がついてくるってことでした。

私は、ちょっと迷って「ハリウッドドリームザライド」
だって、絶叫マシーン大好きなんですもん。

あと、スヌーピーのちょっとしたビスケットもついていました。

さて、雨降ってますし、息子はいろーんなアトラクションを並んででも乗りたい!という訳ではなく、パーク内を楽しんで、自分が乗りたいアトラクションさえ体験出来ればよいというスタンスですので、
ちょいとヒマになりました。

ということで、デザートも注文しました。

それが最初の写真、「アップルケーキ」です。
単品では570円。
お食事セットを注文しておりますと370円です。
良心的ですね。

ケーキとクリームが盛りつけてあって、妙に余白があるお皿がテーブルに置かれましたら、
店員さんが、ちゃちゃちゃ~~~~っと、目の前でお皿にスヌーピーを描いてくれました。

うわぁ~~~!かわいい!
ええ年したおばちゃんでもうれしぃ~って思いますから、
これ、小さいお子さんとかならめっちゃ喜ばれるサービスではないでしょうか?

ベリーのソースでできたスヌーピーをちょっとずつ崩しながら美味しいアップルケーキをいただきましたわ。

USJでゆっくり落ち着くランチタイムにおすすめです。:「パークサイドグリル」_f0054556_23574226.jpg


ひろーい店内は落ち着いた感じのインテリアです。

雨がふっていたせいか、雨宿りも兼ねてお食事しているお客さんも多く、
あるテーブルでは、小学生男子グループが、
一所懸命ゲームしてました。
COOLJAPANエリアにモンハンがあるからでしょうかねぇ…。

ということで、こちらのレストラン、
予想外に楽しめました。
特に私達のテーブル担当のウエイトレスさんは、
ぶっちゃけ中年のおばさんなんですけど、すごーく雰囲気もサービスもよくて大満足でした。
楽しいお食事時間を過ごせました。
ありがとうございます。

パーク・サイド・グリルパスタ / 桜島駅ユニバーサルシティ駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


by jumbo0317 | 2015-08-04 00:04 | 2015年春休み大阪 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー