「dグルメ」の食べログワンコインランチクーポン使ってみた。「ベトナム料理 ホァングン」

「dグルメ」の食べログワンコインランチクーポン使ってみた。「ベトナム料理 ホァングン」_f0054556_10545841.jpg





先日、
ドコモさんに聴いてみる『食べログ、ABCクッキングスタジオ、cookpadの賢い活用術』
というイベントに参加してきたので、早速ですが「dグルメ」登録してみました。

登録してから31日間はお試し期間なので無料です。

そして~。

渋谷にお出かけした日、一人ランチでしたので、
初めて、dグルメの食べログワンコインランチクーポン使ってみました~。

「dグルメ」の食べログワンコインランチクーポン使ってみた。「ベトナム料理 ホァングン」_f0054556_11094433.jpg




渋谷駅で検索しましたよ。

あとは、お料理ジャンルで絞り込みができます。

この日は、すっごく寒くて温かいものが食べたい気分だったけど、ちょっとラーメンじゃないなぁと思っていたので~~~。


「dグルメ」の食べログワンコインランチクーポン使ってみた。「ベトナム料理 ホァングン」_f0054556_11094475.jpg





丁度近くにあるベトナム料理のお店がHITしましたので、行ってみました。

が、お店の入っているビルがわかりづらくてうろうろしてしまった。
こういうきっかけがないと、入ることが無かったから、良い機会です。


「dグルメ」の食べログワンコインランチクーポン使ってみた。「ベトナム料理 ホァングン」_f0054556_10545832.jpg




お店は、立地としては一見さんには敷居が高いけど、お店の雰囲気は、悪く無い。
普通のアジア系の食堂って感じ。
壁に芸能人、有名人、そしてベトナム?の有名人かな~~~。
お写真やサインがいっぱい飾ってあります。

「dグルメ」の食べログワンコインランチクーポン使ってみた。「ベトナム料理 ホァングン」_f0054556_10545874.jpg




お店のランチメニューを見ますと、
ランチセットメニューとありますが、特にセットではなく単品のようですな。
食べログワンコインランチクーポンは、この鶏肉のフォー780円と冷たいジャスミンティー200円のセットもともと980円のランチが500円ということですので、480円お得ってことですね。



「dグルメ」の食べログワンコインランチクーポン使ってみた。「ベトナム料理 ホァングン」_f0054556_10545925.jpg



ランチメニューは他にもいろいろあります。


他のお客さんは半分はランチパスポート利用って感じでした。

お店の方にスマホのクーポン画面をお見せして、「使えますか?」と聞きましたら、
うむと頷かれました。
店員さん、コックさんともベトナムの方なのかなー。
そしてスマホのクーポン画面を店員さんがスワイプして完了。
さくっと利用できました。

さて、肝心のフォーですが、
とっても優しいお味です。
胃腸が疲れている時など、ほっとすると思う。
願わくば、もっとパクチーたっぷりだったらいいな~。

あと、ジャスミンティー、お店の方忘れてはったワ。
この日は寒かったので、冷たいジャスミンティーは飲めそうに無かったからいいんだけどね。
暑い日だったら、「ジャスミンティーもお願いします~。」って言ってたかな。


そして、注文してから、お料理が提供されるまで、あっという間。
お店が空いていたっていうのもあると思うんですけど、お昼の休憩時間が限られている会社員の方には便利だと思います。

こういう機会でもなければ、ビルの6階のこのお店に来ることはなかったと思うので、
意外な発見になって良いと思います。

登録されているお店がこれからも増えるそうなので、
後は、dグルメでのワンコインランチ使用が、
月に2回の利用制限から、せめて4回になって欲しいなーと思います。
私がOLちゃんとかだったら、週に一度はワンコインランチを楽しみにする~みたいな…。



ベトナム料理 ホァングン 渋谷文化村通り店ベトナム料理 / 神泉駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by jumbo0317 | 2015-09-03 11:33 | モニター | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー