台湾のお土産。うれしい詰め合わせ♪そして花生酥♫

台湾のお土産。うれしい詰め合わせ♪そして花生酥♫_f0054556_09140204.jpg


先月の事なんですけど、お友達のうっきーマウスちゃんがまたまた台湾に行ってきたという事で、お土産たくさん送ってくれましたの。

旅行前に会った時に「お土産何がいい?」と聞かれて、
「いつものお店のマンゴージャム一択で。マンゴーだけでいい。それだけでいい。」って言ってたんですね。


台湾のお土産。うれしい詰め合わせ♪そして花生酥♫_f0054556_09140302.jpg


なのに、こんなに沢山盛り合わせで送ってくれたの!

大好きな陳記百果園のマンゴージャムは二つも!



台湾のお土産。うれしい詰め合わせ♪そして花生酥♫_f0054556_09140383.jpg


以前、叔母の台湾土産で食べたいかにも観光地のお土産っぽいパイナップルケーキが美味しかったって話をしたら、うっきーもいかにも観光地のお土産的なリーゾナボーなパイナップルケーキを買ってきてくれました。
私、いろいろパイナップルケーキ頂いたけど、日本でも有名な高級品とか、洒落た今風のとかじゃなく、こういう昔ながらのお土産風パイナップルケーキの方が好みだわ。
こちらのパイナップルケーキも美味しゅうございました。

台湾のお土産。うれしい詰め合わせ♪そして花生酥♫_f0054556_09140355.jpg


そして!
故宮博物院の金魚のマスキングテープ!
かわいいやーん。
使うのもったいない〜〜って眺めてるだけのマスキングテープがいっぱいあるわ。
でも眺めてるだけでもいいの。
コレクションが増えて。
うれしいわぁ。

台湾のお土産。うれしい詰め合わせ♪そして花生酥♫_f0054556_09140486.jpg


あとは、ロイヤルベーカリーの牛乳糖。
こちらのはマカダミアナッツの高級品です。
パイナップルケーキと違って牛乳糖はこちらの高級品が大好き。
今回牛乳糖はいいかなー(なくてもいいよ。)って言ってたくせに、入っていたらうれしい。
そして、うちの夫が大喜び。
で、こんだけしかないの?と。
あーた、そんなに牛乳糖好きやったん?ってびっくりよ。
次回からは代金をお支払いして、お使いをお願いする事にしますわ。

そして牛乳糖の横に写っているお菓子が、今回のニューフェイス!

うっきーちゃんのご主人の元教え子であり、弟子?お友達?の台湾在住ステキママで才女のりんちゃんから私へのお土産。

台湾のお土産。うれしい詰め合わせ♪そして花生酥♫_f0054556_09140476.jpg


初めて食べるわぁ〜〜!


頼記吉祥如意美食坊の
花生酥(ホァーシェンスー)というお菓子です。

ピーナッツをすりつぶしたものを、お砂糖と油で固めたようなお菓子なんだけど、これがもう!
美味しくって止まらないわよ!

日本の雑誌「FRAU」?で紹介された事もあるらしく、今人気のお菓子なんですって。

これはめちゃくちゃ気に入りましたわ。
リンちゃん、私に新たな美味しいものを教えてくれてありがとうございます。
うっきーちゃん、運んでくれてありがとう。

いやいや、いつも盛りだくさんにお土産送ってくれてありがとうございます。
毎回楽しみです。


という事で、私の台湾土産リクエストは

陳記百果園のマンゴージャム
ロイヤルベーカリーの牛乳糖
頼記吉祥如意美食坊の花生酥
おやすいパイナップルケーキ

のどれかでお願いします。
ってど厚かましいにも程があるわ!



by jumbo0317 | 2015-12-15 09:13 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー