爆弾おにぎり「雪ん洞(ゆきんと)」:Yuming苗場と越後湯沢の旅その5




爆弾おにぎり「雪ん洞(ゆきんと)」:Yuming苗場と越後湯沢の旅その5_f0054556_17495003.jpg



Yuming苗場と越後湯沢の旅について語っておりますが、
まだまだございます。

越後湯沢駅のcocolo湯沢ぽんしゅ館にもうひとつお目当てのお店がありました。

爆弾おにぎり「雪ん洞(ゆきんと)」


爆弾おにぎり「雪ん洞(ゆきんと)」:Yuming苗場と越後湯沢の旅その5_f0054556_17495113.jpg




南魚沼産のこしひかりのみで、一合くらい?の大量のお米を使ってつくるおむすびらしい。

具のラインナップが充実しているので、何にするか迷いましたわ。

注文したら、お店のお姉さん方が大きなごはんの塊のまんなかに具をセットして、
器用にぐるぐると回しながら整形して行きます。

出来上がりはパックに入れてもらいました。

これは、おうちへのおみやげというか、晩御飯用です。

爆弾おにぎり「雪ん洞(ゆきんと)」:Yuming苗場と越後湯沢の旅その5_f0054556_22261760.jpg


もちろん、その場ですぐ食べることができます。
お味噌汁がついていますよ。

さて、お持ち帰り。

うちの晩御飯。

爆弾おにぎり「雪ん洞(ゆきんと)」:Yuming苗場と越後湯沢の旅その5_f0054556_17501917.jpg







パッケージが商品説明になっていて、わかりやすいです。





爆弾おにぎり「雪ん洞(ゆきんと)」:Yuming苗場と越後湯沢の旅その5_f0054556_08525488.jpg




どーんとね。
○というより、四角い仕上がり。

爆弾おにぎり「雪ん洞(ゆきんと)」:Yuming苗場と越後湯沢の旅その5_f0054556_08525431.jpg




一つ目は「鮭」。

具がみっちりはいっています。

爆弾おにぎり「雪ん洞(ゆきんと)」:Yuming苗場と越後湯沢の旅その5_f0054556_08525505.jpg



もうひとつは…。
焼きたらこ。

中心はまだレアーってかんじです。
おいしいねぇ。

でも、多分、握りたてをその場でパクパク食べるのが一番美味しいとおもうのよね。
普通は1個を二人で分けるくらいがちょうど良い感じです!


雪ん洞おにぎり / 越後湯沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




http://tabelog.com/btb/db941e5898d263cd7f8cc78766d4130e/
by jumbo0317 | 2016-03-09 23:29 | 2016年Yuming苗場と越後湯沢の旅 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー