意外とロブスターがいけまっせ。居酒屋さんのハンバーガー!:土間土間

意外とロブスターがいけまっせ。居酒屋さんのハンバーガー!:土間土間_f0054556_14361330.jpg


関内の日本酒センター米で、
日本酒地酒飲み比べを楽しんだ私とお友達のSちゃん。

いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内



やっぱり、まだまだしゃべり足りないよねーと、二次会のお店を探そうとした時、目の前に土間土間さんがありました。



「ここでええかー?」
「十分ですよ。あいてますかねー。」と、階段を上ってみましたら、ちょっと洒落たダイニングバーちっくな土間土間さんでした。




目の前に大きなテーブル、そして、カップルの皆さんが何組がいらっしゃいました。
われわれのようなうるさいおばちゃんがここに来るとおじゃまですわね…。
でも、お店の方はこちらにどうぞとおっしゃる。
あいすいません。
お邪魔しますよ。

「お時間二時間制となっております。」と言われました。
「はいはい、承知しましたよ。」

お席に着きましたら、目の前に魅惑的なメニューのお知らせが!

BarBurger バーバーガーですって

(あら!ホームページに無料クーポンなるものがあったわ!うわーーーん、気付かなかった…。とはいえ、お会計3450円以上だから使えなかったけど…。)

ちょうど、こう、ぐっとお腹にくるものを食べたかったのよー!
早速注文しましたよ。

意外とロブスターがいけまっせ。居酒屋さんのハンバーガー!:土間土間_f0054556_11325217.jpg




じゃーーーん!

ハンバーガー
ロブスターバーガー
ローストポークのフォカッチャバーガー
かわいいサイズで三つ揃いです。
ロブスターサンドイッチっていうのも、しっかりトレンドキャッチされていますね、土間土間さん!

お店の方も気が利くの。
二人で食べるとわかって、ちゃんとナイフも持ってきてくださいました。

Sちゃんと半分ずついただきましたよ。

ハンバーガーはねぇ…。
悪くない。
悪くないんだけど、。
ちょっと水分が足りない感じ。
バンズにもパティにも。
ケチャップ足したらよかったかな。

ロブスターは美味しかった!
この三つの中では一番好きかも。

そして、ローストポークも美味しかったよー。
フォカッチャと良くマッチしていました。

ということは、看板のハンバーガーもうちょい頑張れば…。
ハンバーグがもっとジューシィだったらよかったなぁ。

とはいえ、この三つのミニバーガーで690円。
とってもお値打ちだと思いますわ。

最初にシークワーサーのハイボールでさっぱりした後は~。

意外とロブスターがいけまっせ。居酒屋さんのハンバーガー!:土間土間_f0054556_11325288.jpg





ジャックダニエルのハイボールです!
ジョッキだよ~。

一次会はまったり日本酒で、しゃべりたおしてのどが渇いたので、二次会はさっぱり目で。

面白かったのがおつまみ。

意外とロブスターがいけまっせ。居酒屋さんのハンバーガー!:土間土間_f0054556_11325269.jpg




あっさりしたおつまみ注文しようかねと、「塩キャベツ」を注文したら…。

「お通しでーす!」と持ってこられたのが、キャベツと肉みそ?

Sちゃんと二人、顔を見合わせて大笑い。

小一時間ほどおしゃべりして、お開きとなりました。
あー、楽しかった。



ちょっと気になったのがこのメニュー。

意外とロブスターがいけまっせ。居酒屋さんのハンバーガー!:土間土間_f0054556_11325304.jpg



「えっ?これは…。」
注文して、実物を見てみたら良かったかな…。



土間土間 関内店居酒屋 / 関内駅馬車道駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


by jumbo0317 | 2016-04-15 15:12 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー