祝!イケア・ジャパン10周年でのお買い物。FÖRVANDLA/フォルヴァンドラ コレクション。



祝!イケア・ジャパン10周年でのお買い物。FÖRVANDLA/フォルヴァンドラ コレクション。_f0054556_00154871.jpg




2016年4月22日(金)~24日(日)まで、
イケア・ジャパン10周年イベントが開催されています。


ワークショップや限定品、日本のイケアのお店がある土地にちなんだ御当地グルメなど、なかなか楽しいですよ。
後24日日曜日を残すのみですし、ワークショップも事前申し込みが必要な分は満席かもしれませんが、
その場で参加できるイベントもいろいろあって、楽しいです。

私は22日にお店に行きましたが、ワークショップ、お食事、お買物と満喫しました。



祝!イケア・ジャパン10周年でのお買い物。FÖRVANDLA/フォルヴァンドラ コレクション。_f0054556_01132685.jpg




最初にびっくりしたのが、
この懐中電灯というか何というか…。

LEDなので、省電力で長持ちらしいんですけど、
このRAMSTAが、1個 99円!
安!

祝!イケア・ジャパン10周年でのお買い物。FÖRVANDLA/フォルヴァンドラ コレクション。_f0054556_01132657.jpg




すぐ壊れるのかなぁ…。
スイッチは真ん中の電球3個並んでいるところを押すことで入切となります。
両面テープが入っていますし、マグネットにもなっています。

我が家はこれを家族各々の、ベッドの頭か手の近くに設置することにしました。
夜中に停電したりすると、二階から一階に下りるだけでも怖いものね。

ただ、IKEAの電池安いわー。
アジアの外国産やろなーと言いながら買ったら、サイズ間違えていました。

この電灯には単4電池が必要です。

祝!イケア・ジャパン10周年でのお買い物。FÖRVANDLA/フォルヴァンドラ コレクション。_f0054556_01132722.jpg





10周年記念のwebサイトを見たときから気になっていたものを購入しました。

FÖRVANDLA/フォルヴァンドラ コレクション

IKEAのHPより
「日本の桜とスウェーデンのワイルドベリーからインスピレーションを受け、「春」をイメージしてデザインされています。イケアジャパンの10周年を記念して、スウェーデンの織物デザイナーのPaulin Machadoが手がけたこのコレクションをぜひご覧ください。」

祝!イケア・ジャパン10周年でのお買い物。FÖRVANDLA/フォルヴァンドラ コレクション。_f0054556_01200618.jpg


IKEAにしては珍しく?
デザイナーのタグつきです。


おけいこ用に手提げバッグ、あとはポーチ2個セットを購入。
他にもこのプリントでハンドタオル、布、紙のお皿、クッションなどがありました。


祝!イケア・ジャパン10周年でのお買い物。FÖRVANDLA/フォルヴァンドラ コレクション。_f0054556_01132795.jpg




ポーチは生地がキルティングなので丈夫。
そしてリバーシブル。

祝!イケア・ジャパン10周年でのお買い物。FÖRVANDLA/フォルヴァンドラ コレクション。_f0054556_01200620.jpg


裏もかわいいの。

ただ、どんな製品にも「IKEA」の巨大タグがついているので、お会計やりにくいだろうし、
外すのもちょっと大変でした。

祝!イケア・ジャパン10周年でのお買い物。FÖRVANDLA/フォルヴァンドラ コレクション。_f0054556_01132817.jpg




そして!

以前1個いただいてから、とても気にいっていたコーヒーカップ。

IKEA365+シリーズ 1個249円。
このカップに合わせたコルクのコースター。
これもIKEA 365+

そして、SNABBAKAT スポンジ2個入りで129円。

祝!イケア・ジャパン10周年でのお買い物。FÖRVANDLA/フォルヴァンドラ コレクション。_f0054556_00154920.jpg




なんとこのマグカップ、コルクのコースターをつけたら…、。
積み重ねて収納できます。
(まぁ4個が限界っぽいですけど)

祝!イケア・ジャパン10周年でのお買い物。FÖRVANDLA/フォルヴァンドラ コレクション。_f0054556_00154971.jpg





そして、おやつ入れ用に、
RISATORP リーサトルプ バスケット。

こういう明るい色のものが、ダイニングにあるのっていいなと思うんです。
by jumbo0317 | 2016-04-24 00:52 | お気に入り | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー