「La maison(ラメソン)」センター北再び!今度はタルトもちゃんと食べました。

「La maison(ラメソン)」センター北再び!今度はタルトもちゃんと食べました。_f0054556_23153880.jpg


息子、小学生時代の少年野球チームママさんでのランチ会。

話題の、センター北「La Maison」でありました。

今回で二回目~。

センター北の大人気”邸宅”レストラン:「ラ・メゾン」

前回はちょっと気になるところはあったけど、やっぱりこういうステキなフレンチ?レストランは、港北ニュータウンでは貴重なお店なので、今回も「美味しいもの食べるぞ~」と張り切って行ってまいりました。


「La maison(ラメソン)」センター北再び!今度はタルトもちゃんと食べました。_f0054556_2344524.jpg


今回も予約してくれた幹事さんのお名前で、席札?がありました。

この日は暑かったせいか、中庭のテラス席に若干の空きがあったものの、
やはり店内は満員御礼。
予約のない方は入り口で待っていらっしゃいました。

さて、前回は前菜、パスタ、メインのコースにしましたが、
今回は皆さま小食なので、前菜とパスタのコース。
でも、私はパスタの気分ではなかったので、前菜とメインのコースにしてみました。

前菜は最初のお写真

牡蠣の冷製 パセリのクリームソース

こちらは牡蠣を白ワインでゆで上げて、パセリが香るクリームソースで仕上げてある…ということで、
牡蠣を白ワインでゆでてあるから、海臭さが抜けて、お上品に仕上がっています。
クリームソースもとても美味しい。
白ワインかスパークリングワインでも飲みたいところですが、ぐっと我慢。

が、しかし!
メインと一緒に飲もうと思っていた赤ワインがもう来ちゃったので一緒に楽しみます。


「La maison(ラメソン)」センター北再び!今度はタルトもちゃんと食べました。_f0054556_2317663.jpg


ジャーン。
メインは季節のメインから
子羊のロースト サマートリュフの香り 三浦カボチャ添え
メニューには夏鹿と書いてありましたが、子羊になってしまったようです。
でも、ラムは大好きだからいいの!

「La maison(ラメソン)」センター北再び!今度はタルトもちゃんと食べました。_f0054556_23443983.jpg


しっとりとロゼカラーにローストしてあります。
美味いっ!
しかし、骨付きでもっとゴーカイに盛り付けても良いかも。
っちゅうか、盛り付けてください。
お上品すぎますわぁ~(笑)

グラスワインは
「ブランス・で・グラビエール」 シラーです。
一杯 460円はリーズナブルですね。

「La maison(ラメソン)」センター北再び!今度はタルトもちゃんと食べました。_f0054556_2318478.jpg


今回はデザートにタルトも注文してみました。

夕張メロンのタルト 630円。

白桃とどっちにするかかなーり悩みましたが、
メロンです!

噛みしめるとお口の中に幸せが広がりました。



小学生の時、一緒の野球チームにいたけれど、
今はみんなそれぞれ別の学校でがんばっています。
いろいろあるよねー。

一時は息子と同じ年の子どもを持つママさんとは、
他愛のないことをおしゃべりするのも、緊張して、
自己嫌悪でかなりしんどかったけど、
今はなんとか大丈夫です。よかった…~。
by jumbo0317 | 2016-07-16 00:12 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー