お料理もしっかり美味しいイタリアンバル:「AVANZARE(アヴァンツァーレ)」センター南

お料理もしっかり美味しいイタリアンバル:「AVANZARE(アヴァンツァーレ)」センター南_f0054556_18490133.jpg


少し前の事です。
「あーーーーなんか、こう、美味いっっっっ!って唸るくらい美味しいものをたべたいよー。」と唸っていたら、
夫が「じゃあ何か食べに行こうよ。」と、言い出してくれた。
やったー!
子どもたちが塾&バイトでいない日。
前々から気になっていたお店が、センター南の駅の近くにありまして、そこに初めてお邪魔しました。

カウンターだけのイタリアンバルのようです。


お料理もしっかり美味しいイタリアンバル:「AVANZARE(アヴァンツァーレ)」センター南_f0054556_18482880.jpg


全部で7〜8席かな?小さい可愛らしいお店を、これまた可愛らしい雰囲気のお兄さんが1人で切り盛りされていました。

先客は常連さんかな〜。
すっかり寛いだ雰囲気でしたよ。

まず、夫は生ビール、カールスバーグで550円。
私はスパークリングワイン。
カヴァレジェンダドライ 700円です。


お料理もしっかり美味しいイタリアンバル:「AVANZARE(アヴァンツァーレ)」センター南_f0054556_18482967.jpg


お料理のメニューは黒板をみます。
魚介類数種、お肉二種をそれぞれ何通りかの調理法で選ぶスタイルでした。

三重のコショウダイを食べたくて…。
カルパッチョか、グリルか迷っていたら〜

お料理もしっかり美味しいイタリアンバル:「AVANZARE(アヴァンツァーレ)」センター南_f0054556_11205281.jpg


では、味見をどうぞと一口カルパッチョで出して下さったんです!
こういうサービス、大好きですわ‼︎

うん、美味しい。
身がしっかり締まっていたので、グリルでお願いいたしました。

お料理もしっかり美味しいイタリアンバル:「AVANZARE(アヴァンツァーレ)」センター南_f0054556_11205304.jpg



最初に頂いたのが、
北海道産の立派なアスパラ。
こちらのお店にお邪魔した時期が、もうシーズンラストの入荷です。とおっしゃっていました。

シンプルにグリルして、オリーブオイル、チーズのグラナパダーノと一緒に頂きました。

唸るくらい美味しゅうございましたよ。
満足。

こちら二本でで580円。
納得です。


お料理もしっかり美味しいイタリアンバル:「AVANZARE(アヴァンツァーレ)」センター南_f0054556_18482949.jpg


そして!
お肉も食べたいわと
和牛ハツのグリル 980円です。
こちらもグラナパダーノを添えて。
お料理もしっかり美味しいイタリアンバル:「AVANZARE(アヴァンツァーレ)」センター南_f0054556_18483067.jpg


中がレアな感じです。
ハツ自体が噛み応えがあるお肉なので、しっかり噛みしめて味わいました。
お料理もしっかり美味しいイタリアンバル:「AVANZARE(アヴァンツァーレ)」センター南_f0054556_18483065.jpg

さて、三重のコショウダイ。
グリルでいただきました。1300円です。
ふっくらと焼かれて、少しバジルのソースがかかっているのが良いアクセントになっており、
まぁ、もう、「超、うんめぇ~~~。」と山羊さんのように「うんめぇ、うんめぇ」と言いながら食べてしまいました。

そして、カーボマニアのわたくし、やはり〆に炭水化物は欠かせませんと、注文したのがこちら!


お料理もしっかり美味しいイタリアンバル:「AVANZARE(アヴァンツァーレ)」センター南_f0054556_18483019.jpg


山口県の「だるまいか」のパスタ 1300円、私は大盛にしてもらいましたので、1500円。

カウンターでお食事することの良さと言えば、できたその場でいただけること!




↑インスタグラムです。
クリックで動画になります。

調理していたフライパンから5秒位で目の前に出てきました。
もうもうと湯気がでて、見た目でまず、美味しそうというか、美味しいの間違いないですわ!
大盛では、多すぎたか?と一瞬思いましたが、杞憂でございました。
夫と二人でぺろっといっちゃいました。
さらに、お店自家製のパンもいただいて~。

お料理もしっかり美味しいイタリアンバル:「AVANZARE(アヴァンツァーレ)」センター南_f0054556_18483120.jpg


お料理のメニューは黒板。
お飲み物のメニューは、ワインがグラスで650円から。
ボトルで3800円くらい、5800円くらい、10000円くらいの三段階くらいの品ぞろえ。
例えば白ワインは「ゲヴェルツトラミネール・キュヴェ・カロリン2013 ショフィット」なんていうのが、グラスで1100円、ボトル6200円とか。

そんなこんなで、大いに食べて飲んだら、
お会計、9900円!
食べ過ぎ飲み過ぎやわぁ~~~。

でも、お料理は大満足。
もうちょい、日常的に飲めるお安くて美味しいワイン(グラスで500円くらいだとうれしいわぁ。アルパカ位のレベルので良いので…。)があれば、しょっちゅうお邪魔してしまうかも。

お店はあっという間にお客さんでいっぱいになりました。
もしかしたら、中途半端な時間に行くときは予約のお電話した方が良いのかも…。

きっと、店主のお人柄もあって、人気のお店なんだろうなーと思いました。

お料理もしっかり美味しいイタリアンバル:「AVANZARE(アヴァンツァーレ)」センター南_f0054556_18483145.jpg



これからも、ちょくちょく寄らせてもらいたいなー。
ごちそうさまでした。

アバンツァーレイタリアン / センター南駅センター北駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by jumbo0317 | 2016-07-19 00:38 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー