ケールって、ケールって美味しかったんだ!という衝撃。:「WE ARE THE FARM」恵比寿

ケールって、ケールって美味しかったんだ!という衝撃。:「WE ARE THE FARM」恵比寿_f0054556_1754431.jpg


どーもー!

カーボマニアでお肉も大好きなわたくし。
ですので、ヴェジタリアンとかヴィーガンとか、マクロビオティックとか、そういう事にあーんまり関心ない流行遅れな人間なんですよね…。

ケールって、ケールって美味しかったんだ!という衝撃。:「WE ARE THE FARM」恵比寿_f0054556_16530415.jpg




でも、フルタイムで働きながら、我が家と同じ年代の子ども達をしっかり育てているお友達と一緒にお食事に行ったのが、

「「WE ARE THE FARM」 恵比寿店です。

なにやら代々木上原にある最初のお店が大評判で、恵比寿に二号店ができたとか。
こちらも大人気らしいんですよー。

恵比寿で働くウチの夫にこのお店のお話ししたら、
夫の会社のOLちゃん達から噂は聞いているって。
これは期待大ですな。

ケールって、ケールって美味しかったんだ!という衝撃。:「WE ARE THE FARM」恵比寿_f0054556_16530565.jpg



恵比寿駅から5分位。
ちょっとごみごみしたところから離れているのもいいよね。

予約時間より早く恵比寿に着いたので、0次会をしてから、お店に到着。

っちゅうか、もうすでに満席なんだけど、大丈夫?
お友達は、ちゃんと予約してくれていました。
ありがと~~~!

ケールって、ケールって美味しかったんだ!という衝撃。:「WE ARE THE FARM」恵比寿_f0054556_1791772.jpg


最初の一杯が、お店の超おススメらしい
ケール・ビア 780円
良ーく見てみると、ビールとケールがグラデーションになってるよ!

そして、いまだ青汁を飲んだことが無いわたくし。
こわごわと目をつぶって(大げさな!)飲んでみましたら…。

あれ?ちょっとベジっぽいフルーツビールって感じ。
ほんのり甘いわ。

お店の方に伺いますと、無農薬のオレンジケールを使っているので、
香りよく、嫌な苦みが無いという事です。

「デトックス、抗酸化作用、むくみ改善などに。」ですって。

まー。
すごいわ。

ケールって、ケールって美味しかったんだ!という衝撃。:「WE ARE THE FARM」恵比寿_f0054556_17141344.jpg


ささ、腹ペコなんでどんどん食べるよ。

まず、こちらも、このお店では必ず食べてほしいと言われる、
スペシャルな一皿。

世界一トマト バジルとフレッシュチーズ 1350円

生クリームを練りこんだ格別のフレッシュチーズって、
「ブッラータ」の事じゃない?
ブッラータってお店で買っても1個1000円は下らないんだから、お店でこのお値段でいただけるなんて超オトク。
しかも、このトマトソースのようなものは「世界一トマト」という美味しいトマトを何時間も煮詰めて作った特製ソースらしんです。
おいしくないわけないよね。

添えてあるパンもほかほかで美味しい。

ケールって、ケールって美味しかったんだ!という衝撃。:「WE ARE THE FARM」恵比寿_f0054556_17182876.jpg


そして、出ました!

オーガニックケールのベジデトックスドレッシング 890円

すっごいボリュームなのよー。

これホントにケール?
ケールってこんな味と食感?

なんか、やわらかーい春キャベツの外側の葉っぱのようです。
そして、ドレッシングも美味しいの。
これは、配合は教えてもらえなかったけど、材料は教えていただいたので、お家で真似してみますわ。

ここで、お勉強。
ケールって、カルシウムは牛乳の3倍、ビタミンはおみかんの2倍、デトックス効果も高いんですって。
というような事を、ステキなお兄さんが教えてくれます。
ウチの息子もこんなステキなお兄さんになってくれたらいいなーと思いましたよ。

ケールって、ケールって美味しかったんだ!という衝撃。:「WE ARE THE FARM」恵比寿_f0054556_17293847.jpg


お飲み物のお代わりは、

パクチーのジントニック 900円

パクチストのための一杯!

ジントニックにパクチーのせてるだけ?などと侮るなかれ。
このグラスの形が良いの。
飲む時にグラスを傾けると、お鼻がパクチーに埋もれて、パクチーの香りいーっぱいのジントニックになるんです。
おいしぃ~。

ケールって、ケールって美味しかったんだ!という衝撃。:「WE ARE THE FARM」恵比寿_f0054556_17325945.jpg


さて、お次も、お野菜!

オクラちゃん。 
お料理名のお値段失念してしまいました。
奥の大きいのが、スターオブデービッド。
「ダビデの星」という名前のオクラは切り口がまさにダビデの星。
やわらかくていい感じ。
手前のが八丈オクラ。
こちらもやわらかくて、とても美味しいオクラです。
っていうか、焼いただけ?焼いただけでこんなに美味しいの?と驚きです。

ケールって、ケールって美味しかったんだ!という衝撃。:「WE ARE THE FARM」恵比寿_f0054556_17463799.jpg


どどーんと。
何のカツ?
何のカツかと言いますと、
ビーツのカツレツ サワークリームを添えて」 920円
サワークリームに玉ねぎが入っていてタルタルソースみたいでした。
これまた、なんだろう?
さっくりとほっくりと不思議な食感。この衣が美味しくて、
お野菜のフライなんだけど、とても満足&満腹感の高い一品でした。

ケールって、ケールって美味しかったんだ!という衝撃。:「WE ARE THE FARM」恵比寿_f0054556_17493416.jpg


ミント・ミックス 1100円

スムージーカクテルだよ~。
女子っぽいでしょう?

ミント、グレープフルーツ、ライム、ラムの組み合わせです。
そこに先ほどのジントニックのパクチーもプラスして、私のスペシャルスムージーカクテルができたよ。

ケールって、ケールって美味しかったんだ!という衝撃。:「WE ARE THE FARM」恵比寿_f0054556_17535341.jpg


ここで、
満を持して、お肉メニュウ!

合鴨とモッツァレラチーズのグリル 2,500円

合鴨はいったん燻製してあります。
モッツアレラチーズのおせんべいがいいおつまみになるわぁ。
付け合わせは「ミニチュアベルペッパー」というお野菜。
パプリカ系です。

ケールって、ケールって美味しかったんだ!という衝撃。:「WE ARE THE FARM」恵比寿_f0054556_17555663.jpg


この鴨ちゃんは、しっとりやわらか~いの。
うまみたっぷりで美味しい。

こちらのお店、お野菜だけでなく、ちゃんとお肉料理もあるから男性も安心してね。

ケールって、ケールって美味しかったんだ!という衝撃。:「WE ARE THE FARM」恵比寿_f0054556_17581615.jpg


デザートもいろいろあるけれど、一番このお店らしいと思われる一品。

野菜のアイス食べ比べ 650円


オレンジ色がニンジンのシャーベット、ピンク色がトマト、緑色がケールのアイスクリーム。

最後まで、お野菜づくしですよ。

シャーベットは食感まで、人参感たっぷり。
トマトは甘酸っぱく、ケールはほろ苦いわ。
面白いねぇ~。



ケールって、ケールって美味しかったんだ!という衝撃。:「WE ARE THE FARM」恵比寿_f0054556_16530592.jpg


ふと見ると…。
お店の中は女子だらけで、超満員。
たまに男性グループや、女子グループに男子が混じっている場合もありますが…。

この美味しく食べて飲んで、でもデトックス効果が高いと聞くと、
無かったことにできるの?と期待してしまうわ。

とはいえ、単純にお野菜が美味しいレストランとして、女性の支持が高いのね。
予約は必須の人気のお店でした。

ごちそうさまでした~。

WE ARE THE FARM 恵比寿店野菜料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


by jumbo0317 | 2016-08-14 18:15 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー