ついてない1日だけど、糖朝でランチ粥

最近の私はすっごくイライラしている。
何もかもが気に食わない。
バイオリズムのせいだろうか、やはりこの春からの日照時間不足が大きいのではないか?という気もするが…
たぶん、だらしない自分自身に一番イラついているのが、子供や夫に飛び火しているのだということに、今日の夕方気がついた。


さて、息子についてちょっといろいろあり、へこんでいた。
今日は午後から打ち合わせなので、ヒメを保育園に送った後、早めに家をでて、通勤途中にある表参道(青山)の糖朝で、早めのランチなど済まそうと、思いついた。
へこんでいるときには美味しいものが一番の良薬!

だがしかし。
朝からいろんなことが思い通りに行かない。
ヒメの保育園も当初計画していた時間より大幅に遅れての登園。
はぁ~~~疲れた。

そして、きを取り直して、楽しみにしていたランチ。

ついてない1日だけど、糖朝でランチ粥_f0054556_144950.jpg


五目粥と小菜
五目は、油条、アサツキ?クコの実、くるみ、えび2個、ほたて、しいたけと、魚?のミンチボール。
小菜は軟骨が入った肉団子。トウチソースかな?
お粥は途中で飽きてくるので、テーブルにある辛いソースをたらしながらいただきました。

デザートは豆腐花の温かいの。
ついてない1日だけど、糖朝でランチ粥_f0054556_1102630.jpg


こちらのお店は桶?樽?に入った3人前くらいの巨大豆腐花もウリのようですが、一人ですので…
実は私、豆腐花食べるの、初めてだったんですぅ~~~~。
ええ?豆腐のおやつぅ?
なんて思って、他のマンゴープリンや杏仁豆腐やゴマ団子やらを食べていたのです。
今回食べて、ふむふむ美味しいぞ。
トッピングが何も無かったのですが、小豆とかのっていても、冷たいのだったらいちごとかのっていても美味しいんだろうなぁ~と思いました。


このセットで1365円でした。
しかし、顎を全然使わない昼食だったなぁ…

仕事の方はといいますと…
製造と営業の、海より深い溝、意識の差を思い知らされた1日でした。
「あんたら、そんな悠長なこと言うとる場合とちゃうやろがぁぁぁぁぁぁぁ!」
と、叫びだしたくなりました。
はぁ。

そして、夕方、帰り道。
顎を使わない、昼食だったせいか、やたらおなかが空いて苦しかった><

そして、打ち合わせは長引き、息子が帰ってくる時間にとても間に合わなくなり、放課後クラブに連絡をしたのですが…
ここでまた行き違いがあり…

帰ってすぐ、別件で担任の先生と30分近く電話で話しこみ…

もう、なにもかもやる気がなくなりました。

ということで、夕食は「牛角」です。
今日こそ、おいしいと評判の焼肉やさん「杏樹亭」に行こうとおもったのですが~
火曜日、おやすみでした。



ほんま、どっと疲れるっすよ。
しかし、明日もまた、がんばろう!
明日は、夜、仕事で会食。
めったに無いことなので、許してね。じゃんぼ君、ヒメ、おとさん!
Commented by miwasuke at 2006-06-28 06:03 x
お忙しい毎日の様子ですね・・・
おいしいもの沢山食べてお仕事がんば p('(ェ)'。)qってくださいね
Commented by ケリーちゃん at 2006-06-28 11:14 x
たまにあるよね~~何しても裏目に出ちゃったり、一生懸命やってるのに
なんだかダメダメなときって。
ま、そんな日もあらーな。悪いときの後には良いことがきっとあるさ。
私相手で良かったら毒吐き出してね~。
Commented by うっきーマウス at 2006-06-28 17:34 x
ハハハ。見事だねぇ。
↑笑い事じゃないって!?
でも、こういうときは無理に逆らわず、ケリーさんがおっしゃるように
「そんな日もあらーな」でやり過ごすことが1番!
いいことも悪いことも半々で回っていってるんだからさぁ。
今度は怖いほど「上手くいく」ことが重なるよ。ねっ。
Commented by ふぢ~ at 2006-06-28 18:01 x
うん、あるよね、タイミングが悪くて裏目に出てしまう日。
そして何もかも無気力になっちゃうのだ‥(←私の場合。)

豆花、私も初めて食べたときは「ヘンテコなデザート」としか思わなかった~^^;
桶の豆花、同じく未体験なので食べてみたいです。
Commented by ゆきひかり at 2006-06-29 00:09 x
こんばんは^^
なんとなくうまくいかない日ってありますよね。わかります。
でも悪い事が多い日のつぎはいい事の多い日が来る、ような気がします。美味しいもの食べまくって頑張って乗り切ってくださいね!

焼きラーメン、うちも即効作りましたが確かに水気が少ないですよね~!しょうゆとんこつ味はそこそこ美味しかったですがソース味は・・・。微妙でした。しかしうちの2号の最も好きなメニューになっています・・・。永谷園恐るべし。
Commented by jumbo0317 at 2006-06-29 22:38
★miwasukeさま
いつも、温かいコメント、ありがとうございます。
私はいつも、miwasukeさんの日常は大変だなぁ~すごいなぁ~と思って見てるんですよぉ。
お子様のスポーツのこと、姑さんのこと、他とても私には出来ないことだと思って尊敬してます。お互い、いろいろありますが、がんばりましょうね!
Commented by jumbo0317 at 2006-06-29 22:46
★ケリーちゃん
ありがとう。
近々、早速心のデトックスさせてもらいに行きますわ…
ま、悪いときも良いときも全ての根源は自分のマインドの中にあると思っているんだけどね~
Commented by jumbo0317 at 2006-06-29 22:48
★うっきーマウスさま
うまく行くことが続くことってあるかなぁ。
どうぶつで背びれの入れ喰いとか、目的地まで信号に一度も停まらないで行くとか、そういうしょぼい事かも…
それでも、ラッキーって気分にはなれるけどね^^
Commented by jumbo0317 at 2006-06-29 23:07
★ふぢ~さま
いや、まさに私が今、無気力です。
やらねばならないこと。全てやりたくない。
家のこととか手抜きまくりですわ。

豆腐花、又いろんなバリエーションを試してみるわー。
これからのシーズンはやっぱ冷たいのかなぁ。
Commented by jumbo0317 at 2006-06-29 23:09
★ゆきひかりさま
こんばんは!コメントありがとうございます。
ゆきひかりさんもいろいろと大変な毎日でしたよねー。
でも、そのうちいいことありますよね!
ゆきひかりさんのご主人の努力が実って、晴れて東京に引っ越して来られたら…
一緒に飲みましょう!
by jumbo0317 | 2006-06-27 00:50 | おそとでごはん | Comments(10)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー