お上品な小倉トーストのモーニング:おもてなし喫茶「茶・珈琲 方丈」安城

お上品な小倉トーストのモーニング:おもてなし喫茶「茶・珈琲 方丈」安城_f0054556_2358084.jpg




三河の地に来たら、
朝食は喫茶店でモーニングを頂かないとね。

お友達のうっきーちゃんが最近お気に入りという
おもてなし喫茶「茶・珈琲 方丈」さんまで、
車を飛ばしてやってまいりました!


お上品な小倉トーストのモーニング:おもてなし喫茶「茶・珈琲 方丈」安城_f0054556_23591673.jpg




確かに!
この落ち着いた雰囲気は、
今や破竹の勢いで全国展開目指すコメダ珈琲店とは違った良さがありますな。


お上品な小倉トーストのモーニング:おもてなし喫茶「茶・珈琲 方丈」安城_f0054556_22492917.jpg




外のお席は御煙草を嗜む方向けのお席だそうで…。

完全分煙なのもよいですね。

東海エリアの喫茶店。
モーニングサービスがものすごいサービスとよく話題になりますが、
こちらのお店も、モーニングはお飲み物料金だけで、
玉子サラダと選べるトースト(バター、シナモン、胡麻、黒蜜きなこ)がつきます。
そして、そのモーニングが!
開店から12時までって。

マックのモーニングは確か10時まで?
モーニングサービスと言えば、10時までと思い込んでいたわたくしはびっくりですわ。

初めてのお店ですので、
お店の名前を冠した「方丈ブレンド」の珈琲をいただきました。

しっかりと深い味わいで私好みでしたよ。

カップもいろんな種類があるようで、今日はどんなカップかな~とちょっと楽しみになりますな。

さて、モーニングサービス。
わたくしは、やはり大好きな「小倉」にしました。
追加料金は+70円。
ハムトーストも+70円。
ハムチーズやベーコントーストは+120円。

その小倉トーストが最初のお写真。

いや~~ん、
お店の雰囲気にぴったりのお上品な小倉トーストじゃないの~。

わたしは、こってりたっぷり、トーストに小倉を塗りたくっているのを想像していたので、ちょっと驚きです。

やっぱ、小倉トーストは庶民の食べ物なので、もっと雑にパンにのせて欲しかったわぁ(笑)

ということで、雰囲気は良いし、トーストは美味しいし、珈琲もおいしくて、カップがかわいい。
そして、静かなところも良いわぁ。
近所に欲しいな、このお店。

ごちそうさまでした。

茶・珈琲 方丈喫茶店 / 三河安城駅東刈谷駅小垣江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


by jumbo0317 | 2016-11-04 23:59 | 2016年秋大阪三河食い倒れ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー