アメリカにいるみたいな雰囲気の恵比寿のパン屋さん:クロスロードベーカリー(Crossroad bakery)

アメリカにいるみたいな雰囲気の恵比寿のパン屋さん:クロスロードベーカリー(Crossroad bakery)_f0054556_11152110.jpg




夫と恵比寿でランチのお約束~。
と、その前に、最近オープンしたパン屋さんが気になっていたので、ちょっとお邪魔してみました。

アメリカにいるみたいな雰囲気の恵比寿のパン屋さん:クロスロードベーカリー(Crossroad bakery)_f0054556_00283286.jpg


恵比寿の五叉路交差点(クロスロード)のすぐ近く。



クロスロードベーカリー(Crossroad bakery)
です。

お店の入り口もおしゃれ!

店内の雰囲気も素敵なんだなぁ。
入り口入って正面にレジカウンターがありまして、右手が奥の方まで客席。
左手が窓から光がさんさんと降り注ぐ、明るいパン売り場。

天井が高いのかな~。
広くはないお店だけど、すっきりしています。

お店のコンセプトはカリフォルニアのイメージだそうですが、
私はニューヨークのカフェを思い出しました。(お店の名前も忘れちゃったけど)
とにかく、アメリカのカフェのイメージなのかなぁ~。
こういう雰囲気は大好きです。


アメリカにいるみたいな雰囲気の恵比寿のパン屋さん:クロスロードベーカリー(Crossroad bakery)_f0054556_00283348.jpg



さて、パンを買いましょう。

名前がついたおおきなパンが気になりますが…。
この日は後で、ランチとお買い物がありますので、大きいのはまた次回。


アメリカにいるみたいな雰囲気の恵比寿のパン屋さん:クロスロードベーカリー(Crossroad bakery)_f0054556_11152271.jpg




さて、私が買ったのは~。
ブリッオッシュ君、
って!
なんじゃyこりゃぁ~。
本当はもこもこのかわいいブリオッシュだったんですよー。

アメリカにいるみたいな雰囲気の恵比寿のパン屋さん:クロスロードベーカリー(Crossroad bakery)_f0054556_11175030.jpg


このお店の袋のイラストみたいなー。

家に帰るまでの間に圧縮されてしまいました。

しかし、ほんのり甘くてふわふわの生地とあっさりしたミルク?練乳っぽいクリームが大変美味しゅうございました。



アメリカにいるみたいな雰囲気の恵比寿のパン屋さん:クロスロードベーカリー(Crossroad bakery)_f0054556_11152389.jpg




あとはバケット。

アメリカにいるみたいな雰囲気の恵比寿のパン屋さん:クロスロードベーカリー(Crossroad bakery)_f0054556_11152475.jpg



一目見て、これはきっと私好みだわと思ったのですが~。
やはり、好みでした。
ちょっともっちりしていて。
軽くトーストして
バターを少しのせて食べるととまらない!

アメリカにいるみたいな雰囲気の恵比寿のパン屋さん:クロスロードベーカリー(Crossroad bakery)_f0054556_11152515.jpg



このピーカンキャラメルロールも夫とはんぶんこしていただきました。

見た目は甘そうなんですが、それほどでもないの。
シナボンもそうですが、こういうロールのパンにピーカンナッツって良く合うなーと思います。

もうひとつ、抹茶のロールも買ったのですが、息子が食べてしまいました…。

今回は柔らかい系のパンばっかりでしたが、ハード系のパンが充実していました。
ワインのお供に良さそうな~。


そして!
カフェ?ダイナーの方も気になるんです。
パンをボウルにしたシチューやクラムチャウダーが美味しそうだし、
「BREAKFAST SERVED ALLDAY」となっていまして、一日中朝食メニューもいただけるようです。
ランチメニューのサンドウイッチは1400円位でちょっとお高い?具が豪華なのかもしれませんな。
でもコーヒーが400円くらいなのがいいなぁ。
夜は23時までなので、ちょっと飲んだ後、おしゃべりするのに寄り道したいなぁ。


クロスロード ベーカリーパン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


by jumbo0317 | 2016-11-20 11:58 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー