ランチだけど~。チーズフォンデュとガレットでちょいと一杯。:ハース (HEARTH)恵比寿

ランチだけど~。チーズフォンデュとガレットでちょいと一杯。:ハース (HEARTH)恵比寿_f0054556_125725.jpg


先日、都内にお買い物にお出かけ~。

お昼は恵比寿に寄り道して、オットとランチをいただきました。

久しぶりにガレット食べたいなーと、

「恵比寿 イタリアン ハース恵比寿」
http://hearth-ebisu.com/
というお店に行ってみました。

ランチメニューが豊富で迷うのよー。


まず、週替わりの平日限定のランチっていうのがあって、それは1000円~。
シェフの気まぐれディッシュ、グラタン、サラダ、ガレット(1000円、1280円、1380円の3種類)
オードブルの盛り合わせやパンかスープ、飲み物がついていました。
これいいなーと、かなーり迷いましたが、
せっかくですので、ちょっと豪勢に。
ビストロプリフィクス(1800円、2100円)、ガレットプリフィクス(1790円)、そしてチーズフォンデュとガレットのランチ(1880円)。
選択肢が多くて迷う~。

でも、お店のイチオシのお料理、チーズフォンデュとガレット両方をいただけるシーズフォンデュコースにしました。

ランチだけど~。チーズフォンデュとガレットでちょいと一杯。:ハース (HEARTH)恵比寿_f0054556_14125144.jpg


ランチのセットはサラダかスープを選べるのですが、サラダにしました。
そして、+100円でお飲み物を変更できるので、
スパークリングワインを~。
オットもランチビールにしてました。
ええんかい!?
何やらランチョンミーティングの時には、ビールやワインも出るので一杯くらいはよかろうと。

ちなみにランチアルコールは
ビール(グラス)が380円、(ジョッキ)490円。
グラスワイン 380円、シードル480円、スパークリングワイン450円でした。
女友達と来たら、ガンガンお代わりしそう。

ランチだけど~。チーズフォンデュとガレットでちょいと一杯。:ハース (HEARTH)恵比寿_f0054556_14162893.jpg


さて、まずガレットから~。

こちらのガレットは、北海道多度志産の北早生(きたわせ)種のそば粉を100%使用。石臼で丹念に製粉されたそば粉に、さらに荒めに挽いた”粗挽き粉”をオリジナルの配合でブレンドしました。
という事です。

オットは「桜スモークのベーコンガレット
チーズ、卵、オニオン、自家製ベーコン、ブラックペッパー、万能ねぎ、レモン


ベーコン大好きなので、大喜びですわ。

ランチだけど~。チーズフォンデュとガレットでちょいと一杯。:ハース (HEARTH)恵比寿_f0054556_1421286.jpg


私は「ノルマンド
卵、チーズ、スモークサーモン、ほうれん草、オニオン、生クリーム、万能ねぎ

チーズの量が丁度良いというか、控えめ?
なので、食べやすいです。
後でチーズフォンデュ食べるしね。

ガレットって途中で飽きてくることが多かったのですが、こちらのお店のは最後まで美味しく食べられました。

ランチだけど~。チーズフォンデュとガレットでちょいと一杯。:ハース (HEARTH)恵比寿_f0054556_14245039.jpg


ガレットを食べ終わったころに、チーズフォンデュが来ました!

ランチだけど~。チーズフォンデュとガレットでちょいと一杯。:ハース (HEARTH)恵比寿_f0054556_14252791.jpg


チーズフォンデュに合わせて、グラスの白ワインも注文しちゃった~。
オット、ごめん!

ランチだけど~。チーズフォンデュとガレットでちょいと一杯。:ハース (HEARTH)恵比寿_f0054556_1426514.jpg


小さい可愛らしいストウブのココット?お鍋の中のお野菜は、
丁度よい感じに蒸してあって、とてもフレッシュな感じです。
パンはちょっと固かったー。
でも、チーズをたっぷりつけるので丁度良かったです。

ランチだけど~。チーズフォンデュとガレットでちょいと一杯。:ハース (HEARTH)恵比寿_f0054556_14272041.jpg


あつあつのトロトロをいただきますよ。

あまりどろっとしていないので、あっさりと食べられます。
お店のblogによると、最近チーズフォンデュのチーズが変わったそうですわ。

お代わりしたくなるくらい、食べやすいチーズフォンデュでした。

なんだか、デザートも食べたくなって…。

300円プラスして、デザートもつけました。

7種類の中から…


ランチだけど~。チーズフォンデュとガレットでちょいと一杯。:ハース (HEARTH)恵比寿_f0054556_14283043.jpg


リンゴと、バニラアイス、 塩キャラメルソースのクレープを。

煮た果物って基本、あんまり好きではないのですが、ここの林檎は美味しかった!
クレープも!

こちらのクレープは変にもちっとしていなくて、シンプルな感じで美味しいです。
これは追加してよかったなー。

アイスコーヒーも一緒に注文したのですが、
こちらは450円でしたー。

という事で、
お外が見えるカウンターのカップルシート?にて、
オットと二人、ちょっと贅沢ランチをいただきました。

恵比寿にお店はいっぱい、いっぱいあるけれど、
ランチタイム、平日は1000円メニューがお得。ご近所だったら、週一で来るかもー。
実際お一人様ランチのお客様が多かった。
一人でもくつろげる雰囲気。

でも、ランチコースでワインを飲んでゆったりお食事も楽しかったです。
又行きたいな~。

ごちそうさまでした。

ハースイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


by jumbo0317 | 2016-11-20 14:39 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー