次はあっつあつで食べたいうま味ぎっちりの塩そば:「八十一番」町田

次はあっつあつで食べたいうま味ぎっちりの塩そば:「八十一番」町田_f0054556_23554872.jpg


ドイツ在住でブログを介してお友達のナタリーさん。

日本に帰国中ということで、ご連絡をくださって、町田でデートとなりました。


日本でしか食べられないものは…?と考えた結果、
やっぱり、
町田と言えば「ラーメン」ですな。

次はあっつあつで食べたいうま味ぎっちりの塩そば:「八十一番」町田_f0054556_23003814.jpg



塩ラーメンが美味しいお店という評判です。
仲見世通り入ってすぐのお店です。
「八十一番」

次はあっつあつで食べたいうま味ぎっちりの塩そば:「八十一番」町田_f0054556_23003822.jpg


洒落たバーのようなおしゃれな佇まい。


次はあっつあつで食べたいうま味ぎっちりの塩そば:「八十一番」町田_f0054556_23003978.jpg



カウンターもタイルで、食器はガラス製。
おしゃれ~。

私たちの注文は
「特製うま味塩そば」1100円。
特製だよ!
普通のうま味塩そばが750円だから350円も違う!
何が違うのかー。

トッピング豚、鶏チャーシューの量が増えて、バルサミコ酢で作ったゆで卵がつくと特製だそうです。


次はあっつあつで食べたいうま味ぎっちりの塩そば:「八十一番」町田_f0054556_23004094.jpg



麺は細麺か中太麺を選べます。
私は中太にしたけれど、このスープには細麺の方があうのかなぁ…なんてことを考えてながらいただきました。

最初に、ぱぱっと写真を撮って、すぐに食べだしました。

最初にスープを一口。
はぁ~。
なんだかしみじみとうまみがぎゅっと詰まったおいしさです。

そして、鶏チャーシュー。
これが、冷やっこいんです。
なので、スープも熱々ではないのです。
これがちょっと残念だったなぁ~。

具を保温して置くようなものはないのかなぁ…。
ジップロックに入れてお湯につけて発泡スチロールの箱に入れておくとか…。

バルサミコ酢味の煮玉子は、ナタリーさんは気に入ったっておっしゃってたけど、
私はちょっと苦手かな。


やっぱりラーメンはあっつあつのスープで食べたいのよね。
だからラーメン屋さんで、お写真撮らせていただくときは、超特急の大急ぎですもん。

とまぁ、そんな事も感じましたが、
全体的には、抜群に美味いスープと、美味しい麺と、しっとり柔らかくて美味の鶏と豚のチャーシュー、みんな美味しかった。


ので…。
具は温かく、スープはあつあつでお願いいたします!

81番ラーメン / 町田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


by jumbo0317 | 2016-12-19 00:11 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー